家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
My Wedding 両親贈呈品♪
2005年09月13日 (火) | 編集 |
結婚式でやって良かったな。と思ったことを描いていきたいと思う♪
  
今回は、披露宴での両親への贈呈品について♪
 
一般的によくあるのは、相手のお母さんに花束をあげ、相手のお父さんのポケットにブートニアを挿してあげる。というパターン。
 
それはそれで良いのだけれど、私は、今まで育ててくれた自分の親に、プレゼントをするという風にしたかった。
そして、相手の親に何もないのも、嫌で・・・。
そこで、私達は、こうした♪(*^_^*)
 
 まず自分の母親へ。
 次に自分の父親へ。
最後に相手の両親へ。
 
3回、全員に渡すようにした♪
 
自分の母親に、体重ベアー(自分が生まれた時の重さの熊のぬいぐるみ♪)を 今までありがとう。という感謝の気持ちを込めて。(*^_^*)
 
自分の父親に、腕時計(それぞれ時計を選び、裏にデザインを選んで名前などを刻印してもらったもの)を感謝の気持ちを込めて、その場で腕に付けてあげた。(*^_^*)
 
最後に、長さのある大きな花束を相手の両親へ、これからよろしくお願いします。という気持ちを込めて。(*^_^*)
 
wedding-welcomebear1.jpg

↑↑↑体重ベアー♪肌触りが良くて気持ち良い♪
 
渡す前までは、ウェルカム・ベアみたいに、飾ってもらった♪
うちの親は、鈍感だし、バタバタしていたせいもあって、これをプレゼントされるもの(しかも、体重ベアー)だとは気づかなかった(*^_^*)
ホッ。気づかれなくて良かった♪(*^_^*)
  
 
wedding-tokei2.jpg

↑↑↑主人が選んで裏の刻印のデザインも決め、
   主人のお父さんにプレゼントしたもの♪
 
wedding-tokei1.jpg

↑↑↑私が選んで裏の刻印のデザインも決め、
   私のお父さんにプレゼントしたもの♪
  
時計の刻印でちょっとした(かなり!?の)ハプニングがあった(^_^;)
 
時計をプレゼントするというのを決めたのが、式のかなり近くになってからで。
刻印が出来上がって時計を受け取りに行ったのが、式の2日前だった。
無事に出来て、ホッとし、持ち帰って、主人に
「出来たよ~(*^_^*)刻印見てみる?」
と言って見せた。
(式当日に時計を付けてあげてプレゼントをするので、すぐに出せるような袋タイプのラッピングにしてもらっていた(*^_^*))
 
・・・すると・・・。
「名前が違ってる・・・」
・・えっ!(~o~)
あ・・・漢字が違う・・・。
式は明後日で、明日式場に納品しなきゃいけないのに・・・。
今は、もう4時過ぎてる・・・。
とにかく、お店に連絡しなきゃ!
 
・・・で。連絡し、事情を説明した。
 
「結婚式で使うんです!!
式、明後日で、明日には、なくちゃ困るんです!!」
 
完全に、あっちのミス。
なので、新しく、同じものをその日のうちに刻印してもらい、次の日、私達の結婚式場まで届けてもらった・・・(^_^;)
 
本当は、式場で、そこの人達(時計のお店の人)と会う予定だったけど、私達が遅刻したので(^_^;)、会えず、時計は式場の人に渡してもらった。
お詫びに、お菓子まで持ってきてくれていた・・。
 
とりあえず、式に間に合って、ホッ(*^_^*)
 
今となれば、良い思い出♪(*^_^*)
でも、間に合っていなかったらと思うと、ゾ~っとする・・・(^_^;)
  
いろいろあったけど、無事プレゼントが出来てよかった♪
 
もし、自分の両親にもプレゼントをしたいと思っている人。
こういう、3回渡すという、やり方、お勧めです!♪
(4回でもいいけど。(*^_^*)
花束は相手のお母さんにして、ブートニアを相手のお父さんに付けてあげるというのをプラスしても♪(*^_^*)
でも、3回のが無難かな・・。
お母さんは既に、体重ベア持ってて、更に花束を持たせるのは厳しいもんね。(^_^;)
相手の両親にいっぺんに渡す形の時は、お父さんが花束持つように渡せば、問題ないもんね・・。)
 
  
*************************
 
私は、体重ベアは、ある業者に頼みました(*^_^*)
ここのは、肌触りが良くお勧めです♪(高いけど・・・(^_^;))
他のところのは、大差ないものの、肌触りが良くないものもあって・・・(^_^;)
(いろいろチェックしました(^_^;))
手作りで出来る体重ベアなんかもあるようなので参考にして下さい♪
 
↓私のはココのです♪ 
生まれた時と同じ体重 ~First Page ベア~刺繍あり キャンベリ ベイビーテディベア ベイビーテディベア左足裏刺繍付き -arms-生まれた時と同じ身長と体重で作るテディベア★オーダーメイドベア★クラシックタイプ 生まれたときの体重で作るBaby キティー(刺繍つき) 生まれたときの体重で作るBaby ダニエル(刺繍つき) サンクスベアブラウン(ネームプレート付) 【シャディ サラダ館】 生まれたときの重さを、1gまで正確に作るテディベア。 ベビーを初めて... ハマナカ 体重ベア スイートベビー ハマナカ 体重ベア「スイートベビー・ミルキーホワイト」 生まれた時と同じ体重~First Page ラビット~刺繍あり 生まれた時と同じ体重~First Page ワンちゃん~刺繍あり
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
先日はコメントどうもありがとうございました。
体重ベアいいですね♪
ディズニーでの結婚式なので体重ミッキーなんかがあったらおもしろいかも!?
これからもいろいろ参考にさせていただきます☆
2005/09/15(Thu) 12:42 | URL  | ことり #-[ 編集]
ことりさんへ ぜひ♪
こんにちは♪
遊びに来てくれてありがとうございます♪
体重ベアは可愛くてお勧めです♪
お持ち帰りになるお母様は、重いかもしれないですけど・・・(^_^;)
何しろ、3kg前後の重さですし、更に引き出物、引き菓子なんかも持って帰らなきゃいけないですものね・・・。
私は、すっかり気遣いを忘れて、重い思いをさせてしまいました(^_^;)
両親の引き出物や引き菓子は、出来るなら、先に家で渡しといて、当日は会場では、ないようにしておいても、帰りが楽かもしれません。
会場によっては、着払いなどで、会場から家まで荷物を送る事も出来るようです。
確認してみるといいと思います♪
ミッキーとかの体重ぬいぐるみがあったら、大人気でしょうね~(*^_^*)
キティーちゃんがあるのだから、出てきそうですよね~(●^o^●)
また、ちらほら、体験談書いていきますのでよろしければ参考にしてくださいね♪
2005/09/15(Thu) 12:58 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
