家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
主人の実家へ帰省 31日~5日
2008年01月06日 (日) | 編集 |
31日私の実家を出発して主人の実家へ(*^_^*)
 
P12312007033-1.jpg

気持ちの良い天気(*^_^*)
 
P12312007035-1.jpg

みりあも気持ち良さそうにすやすや(*^_^*)
 
P12312007038-1.jpg

中間ぐらいのパーキング。
 
晴れているのにチラチラ雪が降ってきた(*^_^*)
 
P12312007042-1.jpg

パーキングを出ると雪が結構降ってきた。
 
P12312007044-1.jpg

そして更に!!
 
バンビも気になるのかな?(笑)
 
P12312007045-1.jpg

この人は関係なし(笑)
 
本で遊んでる(笑)
 
P12312007046-1.jpg

そして・・・車線がもう見えない(笑)
 
P12312007047-1.jpg

更に吹雪・・・(^_^;)
 
同じ日本でもちょっと(かなり?)移動すると
こんなに気候が違う。
 
すごいなぁ(*^_^*)
 
そんなに混まず、無事に到着(*^_^*)
 
長いので興味のある人だけ続きをどうぞ。
お義父さんもお義母さんも楽しみに待ってくれていた(*^_^*)
 
P12312007048-1.jpg

早速抱っこ(*^_^*)
 
こっちはやっぱり寒い。
みりあの風邪が酷くならずに、治ってくれるといいのだけど。
 
31日の夜。
 
普通なら、年越し蕎麦を食べ、
年が明けて、おせちやお雑煮を食べるのだろうが
主人の実家では、違っている。
 
31日の夜に、お重には入っていないけれど
おせち料理のものを食べる。
 
そして年が明けてから、朝とか昼におそばを食べる。
 
お雑煮というのはないとのこと。
代わりに、こづゆというものを食べる。
 
P12312007063-1.jpg

妹が作ってくれて持ってきた栗きんとんと伊達巻(*^_^*)
 
美味しかった♪(*^_^*)
 
P12312007071-1.jpg

主人の弟がお土産に買ってきてくれたロールケーキ♪
 
クリームたっぷり♪美味しい♪(*^_^*)
 
P01012008017-1.jpg

年が明けて1月1日(*^_^*)
 
朝、手がもの凄く、冷たくなってる・・・(;一_一)
普段とは比べものにならないくらい・・・。
でも、赤ちゃんは手を上げて寝ちゃうからしょうがないよね。
手の平や足の裏で体温調節してるから、
手袋とかして寝させない方がいいって聞いてるし。
 
でも、おじいちゃんおばあちゃんは、
あまりの冷たさに、心配していたけど。
 
みりあの風邪も良くならず、鼻水ズビズビで可哀想。
 
でも本人は、元気に遊んでるけど(笑)
 
P01012008031-1.jpg

 
なんと、『おんぶ紐』と『かめのこ』用意していて、
お義父さんもお義母さんも交代でみりあをおんぶ。
 
ずっと抱っこやおんぶをしなくて、
転がしておいてもらって良かったのだけれど
寝返りもするし、ずりばいで動くから
危ないからって、殆ど、おんぶか抱っこしていた気がする。
 
危ないからっていうのもあるけど、
おんぶや抱っこをしたかったのかな?(笑)
 
たまにしか会えないからね。
 
でも、ちょっと、みりあが気の毒な位(笑)ずっと
抱っこやおんぶだったな(笑)(^_^;)
 
P01012008029-1.jpg

振動に反応して動く獅子舞を見てる(*^_^*)
 
P01012008043-1.jpg

風邪で咳などで喉に食べ物がひっかかったら怖くて
数日間、離乳食はお休みしていたのだけど
様子を見ながらあげてみることに(*^_^*)
 
おかゆとミニトマト(*^_^*)
 
すっぱいのか、嫌な顔してあまり食べない(^_^;)
 
P01012008051-1.jpg

せっかくなので、ちょっとだけ家の外へ(*^_^*)
 
いっぱいの雪(*^_^*)
 
こんなにいっぱい、初めて見たね♪(*^_^*)
 
P01012008057-1.jpg

主人の実家の犬、ロン(*^_^*)
 
寒いから包まってる(笑)(*^_^*)
 
ちょっとだけ顔が出てるのが可愛い(*^_^*)
 
P01012008095-1.jpg

着替えてプーさんに変身(笑)(*^_^*)
 
2日(*^_^*) 
P01022008021-1.jpg

抱っこ♪(*^_^*)
 
P01022008023-1.jpg

お得意の手をふりふり♪(*^_^*)
 
おじいちゃん、おばあちゃんはメロメロ(笑)(*^_^*)
 
P01022008027-1.jpg

主人の弟にお馬さんをしてもらう(*^_^*)
 
満足そう(笑)
 
良かったね♪
 
P01022008037-1.jpg

いつもの珈琲店に行き、この2種類の豆を購入(*^_^*)
 
ブラジルのと中国の(*^_^*)
 
中国原産の珈琲があるなんて知らなかった(*^_^*)
 
私達の好みを聞いて店長のおすすめなので
帰ってから飲むのが楽しみ♪(*^_^*)
 
P01022008039-1.jpg

店の前で(*^_^*)
 
雪が(*^_^*)
 
P01022008046-1.jpg

試飲用の珈琲を出してくれ、お店でゆっくり(*^_^*)
 
カップもお洒落だなぁ(*^_^*)
 
P01022008048-1.jpg

みりあは、珈琲店のメニューを裏表、ひっくり返して見せると
ツボにハマッタようで、けらけら笑っていた(笑)(*^_^*)
 
P01022008056-1.jpg

お義父さん、おんぶに抱っこに大変(笑)
 
みりあ、寝ちゃってる(*^_^*)
 
P01022008058-1.jpg

おじさん(っていうの可哀想かなぁ。お兄さん、にしよっか?(笑))に
遊んでもらってる(*^_^*)
 
こっちで買ったおもちゃのチラシを持って(*^_^*)
 
P01022008065-1.jpg

バンビ、怖い顔(^_^;)
 
P01022008066-1.jpg

リクエストして作ってもらったロールキャベツ♪
とっても美味しい(*^_^*)
 
そして、義弟がおみやげで買って来てくれたフグ鍋♪
 
わ~い(*^_^*)
 
 
3日(*^_^*)
P01032008003-1.jpg

離乳食、こんな感じ(*^_^*)
おかゆとサツマイモ(*^_^*)
 
P01032008008-1.jpg

食べてるけど、イマイチらしい(笑)
 
4日(*^_^*)
P01042008001-1.jpg

お得意の手をふりふり(*^_^*)
 
P01042008002-1.jpg

離乳食(*^_^*)
 
おかゆとじゃがいも。
やっぱりちょっとだけ(*^_^*)
 
P01042008003-1.jpg

主人のいとこの家から頂いた服を着て(*^_^*)
 
P01042008008-1.jpg

遊んでる(*^_^*)
 
P01042008012-1.jpg

わ~い♪
お寿司♪(*^_^*)
 
お義母さん、おんぶしてるし(笑)
 
P01042008018-1.jpg

みりあに見せる為に飾ってあったツリー(*^_^*)
 
主人がこの休みに作ったプラモデルも
ちゃっかり置いてあるし(笑)
 
置いたのは、もちろん、主人(笑)(*^_^*)
 
 
5日(*^_^*)
P01052008003-1.jpg

この日は、天気が良く、ロンも小屋から出ていた(*^_^*)
 
P01052008004-1.jpg

お昼に近所の美味しいラーメン屋へ(*^_^*)
 
みりあは、お義父さんと家でお留守番(*^_^*)
 
ラーメン、美味しかった(*^_^*)
 
 
みりあはずっと風邪が治らず、
鼻水ズルズルで苦しそうで可哀想だったけれど
おじいちゃん、おばあちゃんに会えて
遊んでもらえて良かったね♪
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
