家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
へその緒事件!
2007年07月06日 (金) | 編集 |
みりあは、退院してからも、後生大事にへその緒をつけていた。
 
普通なら、5~7日位で取れるはずが10日過ぎても取れる気配なし。
 
いつになったら取れるんだろうと思っていた。
 
産まれて14日後、29日(金)。
 
この日から、週末の間、主人の両親が田舎(?)から出てきて
みりあに会いに来る事になっていた。
 
みんなが来る前に、午前中に、沐浴(*^_^*)
 
服を脱がせた時、へその緒は、まだ、ついていた。
 
沐浴を済ませ、バスタオルの上にみりあを置き、体を拭く。
 
ふと見ると、へその緒が取れていた!
 
へその緒がとれた~!!(*^_^*)
 
主人の両親が来る日に取れるなんて、良い記念になるなぁ~(*^_^*)
 
どこにあるか分らなかったけれど、
洗面台の中か(洗面台で沐浴しているので)、
バスタオルの中で、すぐに見つかるだろうと、思っていた。
 
でも・・・。
探しても見つからない!!
 
バスタオル・脱がせた服・洗面台・体を洗ったガーゼ・
脱がせたオムツ・床・・・
 
どれを見てもない。
 
洗面台の水は抜いたが、排水は、細かい目があるので
流れずに引っ掛かるはず・・・。
 
でも、ない。
 
どれも、何度も見直し、配水管も外して見てみたがなく・・・。
 
洗面台の他の配水口から流れてしまったか、
バンビ(犬)が食べてしまったのか・・・。
 
え~ん。へその緒をなくすとは思わなかったぁ(>_<)
 
結構なくす人が多いらしく、
予備のへその緒(ちょっと上の部分のさい帯)をもらっていたので、
最悪は免れているのだけど・・・。
 
しょうがない・・・って思っていた。
 
 
夜になって・・・。
 
おむつが汚れているのがわかり、オムツを開いたところ・・・。
 
うんちまみれになったへその緒があった・・・(~o~)
 
なんで~???
 
沐浴後、何度もおむつ替えてるのに・・・。
 
「みりあが、へその緒食べてたぁ~!!!
 おしりから、うんちと一緒に出てきたぁ!!!」
 
おかしくて、大笑いしてしまった(*^O^*)
 
周りからは、
「赤ちゃんが食べるはずない。
 食べてたら消化して形が少しは変わってるはずだ」
って言われたけど、
その時の私は、食べたんだって信じていた(笑)(*^_^*)
 
出てきた、うんちまみれのへその緒は、すぐに洗って乾かして
保管する桐箱へ(*^_^*)
 
まあ、少し経って、よくよく考えれば、食べれば消化されて
形が少し変わって出てくるだろうから、
食べたんじゃないって思うけど、
オムツの調度いい位置にあったからね・・・(笑)
 
きっと背中にくっついていて、オムツを何度も替えてるうちに
オムツに入ったのだろうけど・・・。
 
奇妙なへその緒事件である・・・(*^_^*)
 
犯人にされかかったバンビは気の毒だな(笑)(*^_^*)
 
P06302007001-1.jpg

 
下のが、なくした時用に保険でもらっていたへその緒。
上のが、オムツから出てきたへその緒。
 
面白いオチのついたへその緒のお話(*^_^*)
 
大きくなったら、みりあに話してあげよう(笑)
 
でも、見つかって良かった(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
コメント
この記事へのコメント
へその緒事件笑っちゃいました~。
こうゆう事ってありますよね~一生懸命探してなくて、気づいたら本当なんでもない所にあったりして(笑)

家のは2日で取れちゃったよ~早すぎてビックリしたけどね!日本はへその緒とっとくんだよ~って、一人目のときに旦那に言ったら、気持ち悪い!って一言返されてショックでしたよ~(笑)
なので今回もゴミ箱へ行きました...(笑)
2007/07/06(Fri) 15:58 | URL  | Mina #-[ 編集]
Minaさんへ (*^_^*)
そうなんです~(*^_^*)
 
笑っちゃいますよね(笑)
 
へその緒取っておくのって、日本だけなんですかね~(*^_^*)
2007/07/07(Sat) 10:11 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんばんわ
お久しぶりです~。無事生まれてよかったです。今はいろんな新しい発見があったりして楽しいでしょ。ちょっとしたことに感動したりね・・。
へその尾、、どっかに引っ付いてたのね。笑 知らない間に取れちゃうから気付かない方も多いんでしょね。
先日、大掃除をしていて娘の生まれたときの足型と手型を久しぶりに見たんですが、こんなにちっちゃいんだなって、ちょっとしんみりしちゃいました。やっぱり記憶って薄れて行っちゃうから、思い出を形で残すのって大事ですよね。
ウンチ事件、違うわ、へその緒事件、大きくなって話したときどんな顔するのか今から楽しみですね~~。笑
2007/07/10(Tue) 01:35 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりさんへ (*^_^*)
お久しぶりです(*^_^*)
 
ありがとうございます(*^_^*)
 
そうなんです(*^_^*)あって良かったです(*^_^*)
 
どんぐりさんも手形と足型をとっていたのですね~(*^_^*)
私も先日とりました♪
 
後々、良い思い出になりそうです(*^_^*)
2007/07/11(Wed) 11:01 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんにちは。
へその緒事件!面白いですね。
きっとどこかにまぎれてオムツに入ったのでしょうね。産まれて2週間だと口に物を入れるわけないだろうし・・・。
そういえば看護婦さんもおむつと一緒に捨てないで下さいね~って言ってました(笑)

ちなみにうちは退院の前日に取れました。
2007/07/13(Fri) 11:18 | URL  | みっちゃん #hiiZJbic[ 編集]
みっちゃんさんへ (*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
お返事遅くなってごめんなさい。
 
笑えますよね~(*^_^*)
良い思い出になりそうです(*^_^*)
 
退院前に取れたんですね~(*^_^*)
早~い(*^_^*)
2007/07/18(Wed) 15:14 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
