家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦検診&NST 40週0日
2007年06月15日 (金) | 編集 |
とうとう、予定日になってしまった(*^_^*)
 
今日は、検診の予約をしてあったので朝一で産院へ(*^_^*)
今日は、私1人で(*^_^*)
 
そんなに待つこともなく、まずNST(*^_^*)
 
前回は、主人が一緒にいて話し相手がいたので良かったが
今日は1人で、暇だったので写真なんかを撮ってみた(笑)(*^_^*)
 
P06152007011-1.jpg

こんな感じで2つの機械をベルトで取り付ける(*^_^*)
 
1つはタオルケットの下(*^_^*)
 
P06152007012-1.jpg

これで子宮の収縮と赤ちゃんの心拍を測定する(*^_^*)
 
約30分のNSTが終わり、しばらくして診察室へ呼ばれた(*^_^*)
 
今日は、何度も見てもらってる女の先生だった(*^_^*)
 
体重は、ちょっと増加だけどほぼ変わらず。
 
先生の1発目の言葉。
「もう、産まれて欲しいね~。
 赤ちゃんも大分大きそうだし~」
だった(*^_^*)
 
そして、内診。
 
今日は、長くグリグリと刺激され、痛かった。
 
とは言っても、前々回の短かったけど凄い痛みよりはマシだったけど。
 
内診が始まると、痛くて思わず、
「痛たたたっ・・・」
と声が出る。
「我慢して~。
 足の力を抜いて、ふぅ~っと息を吐いて~。
 足に力が入ると余計痛いよ~」
と言われ、
「頑張ります!」
となるべく力を入れないようにし、ふぅ~っと息を吐くようにしたが
痛くて、
「痛たたたっ・・・」
とやっぱり何度か声が出てしまった。
 
内診が終わって、台から降りる時、看護士さんに、
「足の力抜いていいですよ」
と言われ、自分では力を入れているつもりはなかったのだけど、
内ももを触ってみたら、力が入って、ピクピクしているのがわかった。
力入れてるつもりなかったけど・・・入っているもんだなぁ・・・。
「今、刺激して子宮が結構、張っていると思いますけど
 大丈夫ですか?」
って看護士さんに言われたけど、
張っているのは良く分らなかった(^_^;)
 
続いてエコー(*^_^*)
 
20070615133326.jpg

なんと・・・3576グラム!!!
 
そんなに・・・(;一_一)
 
でも、先生の話だと
「頭の大きさや足の長さは、そんなに大きくない。
 お腹だけが大きいから、もしかしたら、母体が小さいから、
 お腹の辺りがギュっと縮こまってしまう形になって、
 大きく見えているだけなのかも・・・
 お腹周りは肉だから・・・いくらでも変化するし・・・
 もしかしたら、産まれたら案外小さいかもしれない・・・。
 分らないけど、そうだと良いけど・・・
 でも、エコーで3300グラムを超えると、推定体重って
 怪しくて私も信用してない。」
・・・とのことだった。
 
その言葉に期待し、もうちょっと小さい子であることを願おう(*^_^*)
  
 
「内診でたくさんグリグリ刺激をしておいたから
 今日いける(!?(笑)陣痛が来る)と思うのだけど・・・。
 今日の夕方にでも陣痛が来るように、頑張って体を動かして。」
とのこと。
 
「次は来週の火曜日、19日に予約を取って、
 その日までに陣痛が来なければ、
 入院して、誘発剤にて出産しましょう。
  
 本当は、ここまで子供が大きくなっているから、
 1週間も待つ意味全くないのだけど・・・
 今日、入院する?
 
 荷物も気持ちも準備出来てないかな?」
 
と言われ・・・
 
荷物は準備出来ている。
気持ちは・・・自然な陣痛で分娩となるなら準備は出来ているけど
誘発剤を使ってとなると・・・抵抗があると言えばあるので・・・
ちょっと考えてしまう・・・。
 
なので、とりあえず19日までは待って、陣痛が来なかったら、
19日入院。
 
19日か、20日には産まれるという感じになる。
 
入院したら、すぐに誘発剤を打つとのこと。
 
ちょっと怖い感じがする・・・。
 
出来れば自然に陣痛が来て欲しい・・・。
痛みは同じなんだろうけどね・・・(*^_^*)
 
最後に先生が
「今日の夕方に、電話が来るの待ってますよ」
って(*^_^*)
 
そうなるといいんだけど(*^_^*)
 
 
終了し、買い物をして帰った(*^_^*)
 
空を見ると、予報とは違って晴れ間が(*^_^*)
 
P06152007013-1.jpg

綺麗な青空(*^_^*)
 
こんな日に出産できたら良いのだけれど(*^_^*)
 
これから、家の掃除をしたりして、動いて、
陣痛が来るように頑張るぞ~(笑)(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
みはるさん♪

こんにちは。
今日は本当にきれいに晴れましたね。
昨日、入梅したばかりのはずなのに。。(^^;)

今日は、検診日だったんですね。
内診をうけるとその日に陣痛がくるって話はよく聞きますよ。
でも、それも人それぞれ。これっていうのはないよね。

できれば自然に陣痛を迎えたいというみはるさんの気持ちはとっても自然なものだと思います。
私もそう思いましたしね。

気持ちを穏やかにどっしり構えて、いいお産を迎えてください。
私もお祈りしてますね!


2007/06/15(Fri) 15:41 | URL  | kojiko #-[ 編集]
また来ちゃいました。(笑)
みはるさん、検診おつかれさま~。
待つのって疲れるよね?
ほんと、なるべくどーんと構えるようにしてね!

私の時は、2800g程度という話が生まれたら3100gを超えていて、せんせいが後で「すみません・・・ポリポリ」て謝ってました。
別に謝るほどのことではなかったのに。(笑)

検診でグリグリですか。。。
そうだったかな?あまり覚えてなくて。
でも、内診で痛い思いはしたこと無かったですね。
今は器具が違うのかな?(笑)

誘発剤を使うのは確かに抵抗を感じるよね。
使ってもなかなか進まないこともあるし。
使っても使わなくても、お産自体がスムーズにいくこと、祈ってますね♪

夜の入院なら晩ご飯も要るので、そうそ、私はお米を磨いでおにぎり作って(母が新潟で祖母の葬儀に行っていたのだけど、ギリギリ間に合って来てくれて作ってくれて)持って行きました!
本格的な陣痛らしい陣痛が押し寄せてきたのが夜6時ころで入院は8時頃。
陣痛室でパクパク食べました!
その頃はまだ余裕ですからね。(笑)

みはるさん、がんばって~☆(*^^*)

2007/06/15(Fri) 16:40 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
kojikoさんへ (*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
 
帰ってきて、掃除したり、適度に体を動かしています(*^_^*)
ちょっと腰が重い感じがするので、このまま、陣痛につながってくれて、出産になるといいのですが・・・(*^_^*)
落ち着いて、頑張りたいと思いま~す(*^_^*)
2007/06/15(Fri) 19:41 | URL  | みはる #-[ 編集]
はじめまして♪
私は明日16日が予定日です。みはるさんと1日違いで思わずコメント残しちゃいます^^
もうすぐですね~私も今か今かとここ2週間位、夫と落ち着かずにいましたが、結局予定日がきてしまいました。お腹の大きさで赤ちゃんのグラムが推定されるんですね。頭だと思っていました^^
リラックスして、安産できるといいですね!!お互い元気な赤ちゃんとのご対面を楽しみにしましょう!!おじゃましました^^/
2007/06/15(Fri) 19:41 | URL  | めだ子 #99DFA69w[ 編集]
シルフィーさんへ (*^_^*)
ありがとうございま~す(*^_^*)
 
シルフィーさんは、推定よりちょっと大きい赤ちゃんだったのですね♪
 
産まれたら、それ位の大きさだったらいいなぁ(*^_^*)
 
赤ちゃんが大きいので、早く陣痛がくるように子宮口を刺激したらしいです(^_^;)
 
しっかり食べて、落ち着いて頑張りたいと思いま~す(*^_^*)
2007/06/15(Fri) 19:47 | URL  | みはる #-[ 編集]
めだ子さんへ (*^_^*)
初めまして(*^_^*)
コメントありがとうございます(*^_^*)
1日違いなんですね~(*^_^*)
めだ子さんももうすぐですね♪
 
案外、今日の夜に陣痛が来て、予定日には産まれているかもしれませんよ(*^_^*)
 
お互いに可愛い赤ちゃんに会うために頑張りましょうね~(*^_^*)
2007/06/15(Fri) 19:53 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんばんわ
今頃・・、病院で頑張ってるのかな~。
嬉しい報告お待ちしてます。頑張れ!お母さん!
2007/06/18(Mon) 23:33 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりさんへ (*^_^*)
ありがとうございます(*^_^*)
コメントを頂いた時は、子供も産まれ、のんびりとでも、いろいろと勉強(?おっぱいの上げ方・沐浴・オムツ変えなど)をしていました(*^_^*)
これからまだまだ、学ぶ事がいっぱいですが、気楽にがんばりま~す(*^_^*)
2007/06/20(Wed) 22:10 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
