家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
BABY布団の準備♪
2007年05月29日 (火) | 編集 |
ここの所、赤ちゃんの準備のラストスパートをしている(笑)
 
検診で先生に、「今日産むくらいの勢いで」って言われたせいもあって
やらなきゃ!って気持ちになって(笑)
 
主人にも、そのことを伝えているので、ここの所、私のお腹に
「早く出ておいで~。待ってるよ~。
 楽に、スル~っと産まれて、ママが苦しくないようにしてね~」
って話かけてくれている(笑)
 
そして、私の気持ちが伝わったのか、産まれるのが楽しみなせいか、
いつ出てきても良いように準備をやりたい!って気持ちが強いようで、
「今から、布団を袋から出して、敷こうよ!」
と言い出した(*^_^*)
 
カバーなどの洗濯は終わっているけど、
布団はまだ干していないんだよね・・・(^_^;)
あまり早く出しても、ほこりかぶりそうだし・・・。
 
でも確かに早めに産むつもりだし(笑)、空気にさらしておいて、
そのうち、天気の良いときに干せばいいかなぁ・・・って
布団を出して、ベットにセットする事にした(*^_^*)
 
主人は、張り切っていて、
「準備している姿の写真を撮る!
 あーたんが産まれたら、こうやって準備していたんだよ~って
 写真を見せるんだっ」
って(笑)(*^_^*)
 
何か、笑ってしまう(笑)(*^_^*)
 
P05292007001-1.jpg

布団に、防水シーツ、キルトパット、シーツをかける(*^_^*)
 
 
P05292007002-1.jpg

枕にカバーを(*^_^*)
 
P05292007003-1.jpg

バンビは、何をしているのか気になるらしく、
周りをウロウロ(*^_^*)
 
何してるの~?(*^_^*)
 
赤ちゃんの布団の準備をしてるんだよ~(*^_^*)
 
  
P05292007004-1.jpg

完成~(*^_^*)
 
私ばかり写っていたので、
完成ベットと主人とバンビをパチリッ(*^_^*)
 
布団は、プ~さん(*^_^*)
 
本当は、キャラクター物より、シンプルな方が良かったのだけど、
ベットのサイズがノーマルの物より小さくて種類が少なかったのと、
これは、10点セットで色々防水シーツや
洗い変えようのシーツなどが入っていて、
安くオークションで、新品で出ていた為、これに決めた(*^_^*)
 
殆ど、買い揃えて、買う物は大丈夫だと思うけど
細々した準備が怪しいから、チェックして済ませよう(*^_^*)
 
とりあえず、ベットも準備できて良かった(*^_^*)
 
早く出ておいで~(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪
旦那さま早くも良いパパって感じですね☆
わんちゃんもカワイイな~!
家族が増えるってすごく楽しみですね。
2007/05/31(Thu) 17:13 | URL  | わかこ #-[ 編集]
わかこさんへ (*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
ふふふ。産まれてきたら、主人、どうなるんだろうと、今から、おかしいです(笑)(*^_^*)
犬は、きっと、やきもちを焼くんだろうなぁ・・・(*^_^*)
本当、家族が増えるのって楽しみですね♪
お互いに、頑張って可愛い赤ちゃんに会いましょう(*^_^*)
2007/05/31(Thu) 17:37 | URL  | みはる #-[ 編集]
準備万端ですね♪
わぁ☆かわいいお布団~♪
私も先日BABY布団の準備をしました^^
私も「早めに準備するとホコリかぶるしなー」って思ったんですけど
シーツ洗って干したり布団干したり出来る最高のお天気が
(↑我が家のべビー布団は義姉子供のお古なので)
ちょいと前に続いて「今だ!!」って^^;
もういつベビーが寝てもいい状態です(笑)
それを見るたびやっぱり顔がにやけちゃいますね^^
2007/06/01(Fri) 09:08 | URL  | みいぽん #-[ 編集]
みいぽんさんへ (*^_^*)
みいぽんさんも準備しましたかぁ~(*^_^*)
赤ちゃん用の布団が出ていると、もうそろそろだなぁ・・・って気持ちが強くなりますよね~(*^_^*)
布団に寝ている姿、想像しちゃいますね~♪
楽しみですね(*^_^*)
2007/06/02(Sat) 21:54 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんばんわ
準備万端ですね~。後は生まれるのを待つだけですね~。早く会いたいでしょ。笑
私は(ずいぶん昔のことだけどね)予定より早く生まれちゃって準備もままならないまま病院へダッシュ状態だったんですよ。笑 準備も早いに越したことないので今からできることはしといたほうがいいですよね~。
2007/06/02(Sat) 23:58 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
おはようございます。
準備万端ですね。出産が楽しみです。
私は予定日より早かったので袋から出してなかったですよ~。
用意してなくて必要だったのは綿毛布です。退院してから寒い日もあったので。
防水シートは何度も洗濯しています。
オムツがえの時、「ジョ~」ってやられます。
プーさんのお布団可愛いですね。
2007/06/05(Tue) 10:18 | URL  | みっちゃん #hiiZJbic[ 編集]
どんぐりさんへ (*^_^*)
こんにちは~(*^_^*)
そうですね♪
早く会いたいです~(*^_^*)
どんぐりさんは予定より早かったんですね~(*^_^*)
大変だったかもしれないですが、羨ましい(*^_^*)
早く産まれて欲しいです♪
準備万端になるよう、漏らしががないかチェックしてみま~す(*^_^*)
2007/06/05(Tue) 10:49 | URL  | みはる #-[ 編集]
みっちゃんさんへ (*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
綿毛布ってタオルケットですか?
ではなくて・・・フリースみたいな毛布のことですか?
フリースっぽいのがセットに入っていたので、何とかなるかとは思うのですが・・・(*^_^*)
セットで購入して、タオルケットだけ別に用意したので、その辺が怪しいです・・・(笑)(^_^;)
 
おむつ替えの時、ジョ~って結構やられるのですね(笑)
覚悟しておきます(笑)
 
産まれて羨ましい(*^_^*)
私も早く会いたいです(*^_^*)
2007/06/05(Tue) 10:57 | URL  | みはる #-[ 編集]
綿毛布は薄い毛布です。
大人のひざ掛けやお出かけ時にちょっとかけるのに便利そうだからベビー綿毛布買おうかな・・と思っています。今は実家にあるものを使っています。
その日によってタオルケットだったり毛布だったり掛け布団だったり・・温度計とにらめっこです(笑)
暑かったり寒かったりでも泣くんですよ。

おむつ替えの時や沐浴後タオルで拭いてるときにおしっこします。
最初はびっくりしましたが慣れました。
2007/06/06(Wed) 11:10 | URL  | みっちゃん #hiiZJbic[ 編集]
みっちゃんさんへ (*^_^*)
わざわざありがとうございま~す(*^_^*)
そうですよね~。
今の時期って、暑かったり、ちょっと涼しかったり・・・。
温度調節って難しそう!
私も様子を見て、用意しようかしら・・・?(*^_^*)
赤ちゃんって正直ですね(*^_^*)
暑くても寒くても泣くんですね~。
泣くのが、訴える手段ですもんね(*^_^*)
読み取るのが、難しそうですけど(笑)
 
おしっこ、そういう時にもするんですね~(*^_^*)
確かに、最初はびっくりしそうです(笑)
でも最初は、それを楽しみたいと思います(*^_^*)
2007/06/07(Thu) 18:48 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
