家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦検診♪ 36週3日
2007年05月21日 (月) | 編集 |
今日は、検診日(*^_^*)
 
平日だけど、主人は会社を遅刻して、一緒に来てくれた(*^_^*)
 
少し待ったものの、早めに呼ばれた(*^_^*)
 
初めての女の先生だった(*^_^*)
 
体重測定。
 
前回より、減っていた(*^_^*)
 
食事を気をつけたせいだろう(*^_^*)
 
良かった(*^_^*)
特に、お褒めの言葉はもらわなかったけど(笑)
 
エコーであーたんと対面(*^_^*)
 
20070521122245.jpg

 
やっぱり、お腹ぽっちゃり、足が短い・・・(^_^;)
 
推定2918g!!!
 
標準内ではあるものの、やや大きめ。
 
っていうか、そんなにあるの!?って思って
思わず声に出して言ってしまった(笑)(*^_^*)
 
すると、先生は、
「もしかしたら、お腹周り
 ちょっと大きく測っちゃったかもしれないです」って。
 
・・・えっと、そうだといいんだけど・・・(^_^;)
 
そう思ってるなら、測り直してもいいのでは?
・・・って思っちゃうんだけれど・・・(*^_^*)
 
この大きさが本当ならもう出てきてもらっても全然いいなぁ。
 
出来れば、3000g弱で産みたいのに、
このまま予定日近くまでいったら、
いったい何gになってしまうんだ(;一_一)
 
あぁ・・・小さく産んで、大きく育てたい・・・(;一_一)
 
20070521122301.jpg

 
顔は、前回同様、右半分しか見えず、あまり写りもよくない(;一_一)
  
先生が顔の向きのイラストをワザワザ描いてくれた(*^_^*)
 
せっかく、主人も一緒に見に来たのにな・・・。
あまり写りが良くなくて残念(^_^;)
 
あーたんは起きていたけど、特に動きは見えなかった。
 
エコー後、先生に、質問。
「前に、10ヵ月に入ったら、レントゲンを撮るかもって
 言われたのですが、撮るんですか?」
と聞くと、撮った方が良いでしょう・・・
との事で、紹介状を持たされ、別な病院にレントゲンを撮りに。
 
てっきり、ここの産院でレントゲンを撮ると思っていたので
びっくりした。
 
とりあえず、レントゲンも撮ってきて、無事に終了(*^_^*)
次の検診の時、撮ったレントゲン写真を産院に持っていく(*^_^*)
 
妊娠していてレントゲンって大丈夫なのか心配だったが
撮る時に、聞くと
「大丈夫な位、弱いので撮るし、
 それでも綺麗に撮れるので大丈夫ですよ」
と言われたので、ホッとした(*^_^*)
 
次回検診は、1週間後(*^_^*)
 
どれ位、大きくなっているか、楽しみでもあり、
ちょっと怖くもあり・・・(笑)(*^_^*)
 
今週の金曜日から、いつ産まれても正期産になるので
いつ出産になるか、ドキドキだぁ(*^_^*)
 
・・・なんて思ってると、予定日過ぎたりしそうだけど(笑)(*^_^*)
 
主人は、帰ってきて、着替えて、速攻仕事に。
仕事遅刻してワザワザ付き添ってくれてありがとう~(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
もう、3000近くもあるんだね~順調だね~!!!!
赤ちゃんは、きっとだけど、大きく産んだ方が楽だよ♪
うちの子3580も会ったから体もしっかりしてて、首も2ヶ月で座り、脅威の8ヶ月で歩き出すスーパー赤ちゃんでした(笑)

みはるチャンは、背は高いのかな?
レントゲン撮るって事は、骨盤が小さ目とか?
2007/05/21(Mon) 15:14 | URL  | Mina #nmxoCd6A[ 編集]
Minaさんへ (*^_^*)
そうなの~(*^_^*)
もうこんなに!(笑)
経験者が言うのだから、確かよね~(*^_^*)
大きく産むと産んでからが、楽そう♪(*^_^*)
 
初めての出産で、目先の大変さばかりが気になるから、小さく産みたい~って思っているけれど、
産まれてからの大変さを考えると、ちょっと大きくてもいいのかも(*^_^*)
大きくても、安産で産まれてくれれば・・・(*^_^*)
 
私は、背が低いのです(*^_^*)
肉はいっぱいついてるけど、背が低いと骨盤が狭いことが多いらしく・・・(*^_^*)
パッと見は、骨盤が狭いようには全然見えないのだけれどね~(笑)(*^_^*)
2007/05/22(Tue) 08:45 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんにちは^^
昨日は私のとこに遊びに来てくださってありがとうございました♪
みはるさんの病院ではキレイなエコー写真貰えるんですね☆
私のとこなんて、いっつも訳のわかんない写真な上、
毎回おんなじ角度で撮ったモノばかりで飽きかけてます^^;
お互いもうすぐ正期産ですね☆
なんだか「もういつ産まれてもいい」ってなると
毎日ドキドキしちゃう・・・。
お互い頑張ってかわいい元気なベビー産みましょう^^♪
2007/05/22(Tue) 09:42 | URL  | みいぽん #-[ 編集]
こんにちは!
もうすぐ正期産なんですね。ドキドキ。
順調に育っていて嬉しいです。
ベィビーの推定体重ですが、当たってたって人と当たってなかったって人・・それぞれいるみたいです。私はほぼ当たってました~

うちのゆうみちゃん、エコーでよくお顔の前に手が写ってる事が多かったんですが、生まれてからもお顔の前に手を持ってくる癖があって。
胎動ではしゃっくりや伸び~をよく感じていて、やはりしゃっくりや伸びをよくします。
なんだか面白いです。
みはるさんも産まれたらそんな風に感じる事があるかもしれませんね!
2007/05/22(Tue) 11:11 | URL  | みっちゃん #hiiZJbic[ 編集]
こんにちは!
はじめまして☆
私も現在妊娠10ヶ月目です。
赤ちゃん順調に大きくなってて喜ばしいですよね~。
私の赤ちゃんは、いつも手で顔を隠してるのでハッキリ顔が見れたことがないんですよ~うらやましい!!

お互いあともう少し、頑張りましょうね!
2007/05/22(Tue) 17:35 | URL  | わかこ #-[ 編集]
みいぽんさんへ (*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
遊びに来てくれてありがとうございます♪
写真、綺麗ですか?(*^_^*)
最近の写真は顔がはっきり写っていず、私的には、やや不満なのですけど(*^_^*)
角度が悪いのか、先生の撮り方が悪いのか・・・(^_^;)
もうすぐ会えるから、いいのですけど、もらえるなら、はっきり分りやすく写ってるのが欲しいですよね~(*^_^*)
もうすぐ、いつ産まれても良いかと思うとドキドキしますが、残りのマタニティ生活を楽しんで、出産頑張りましょう~(*^_^*)
2007/05/23(Wed) 11:08 | URL  | みはる #-[ 編集]
みっちゃんさんへ (*^_^*)
こんにちは(*^_^*)
多分、今回の推定体重は当たっていないと思います(笑)(*^_^*)
1週間前に2400グラム弱で今回が2900グラム強・・・。
1週間で、500グラムも増えているとは思えないので(笑)(*^_^*)
前回のが違っていた可能性もありますけど・・・
次回が楽しみです(笑)(*^_^*)
みっちゃんさんは、ほぼ当たっていたのですね~♪
 
へえ~(*^_^*)
お腹にいる時と同じことをよくしているのですかぁ~(*^_^*)
しゃっくりを胎動でわかるってすごいですね~♪
しているのかもしれないですけど、どれがしゃっくりなんだか、わからないかも(笑)
エコーで見ると、手を口にもっていって、カプッって食べたり、ベロベロ舐めたりしている姿をよく見かけたので、産まれたら、よくするかもしれないですね~(*^_^*)
今から、楽しみです♪(*^_^*)
2007/05/23(Wed) 11:17 | URL  | みはる #-[ 編集]
わかこさんへ (*^_^*)
初めまして(*^_^*)こんにちは(*^_^*)
遊びに来ていただいて、コメントありがとうございます(*^_^*)
わかこさんも10ヵ月なのですね~♪
赤ちゃんは、恥ずかしがり屋さんなのかな?(*^_^*)
せっかくなら、エコーでも顔をみたいですよね~(*^_^*)
検診の前に、「お顔みせて~」とお腹に話しかけてみてはどうでしょう?(*^_^*)
次は、顔を見せてくれるかもしれないですよ♪(笑)(*^_^*)
お互いに、残り少ないマタニティ生活を楽しんで、頑張って出産しましょうね~♪(*^_^*)
2007/05/23(Wed) 11:23 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
