家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
もう教育・・・?その3 &宅配(*^_^*)
2007年03月22日 (木) | 編集 |
先日、沢山資料請求をした中のこの間とは違う所から、連絡があり
無料体験&説明はいかがですか?と言う事で、今日、来てもらった。
 
話を聞くのはタダだし、話を聞くのは、いろいろ勉強になるしね♪
 
今日のは、ディズニーのキャラクターを使った幼児英語教育の教材。
 
色々と、試して見せてくれた(*^_^*)
 
カードを機械(レコーダー?)に通すと、単語や文章が流れる(*^_^*)
 
昔、私が小さい頃、家にあって遊んでいたのに似ている(*^_^*)
 
何か、懐かしい(*^_^*)
 
P03222007002-1.jpg

 
何か懐かしくって、私が楽しかった(笑)(*^_^*)
 
全部の教材ではなく、いくつか気に入ったものもあったが、
セットになっているらしい。
 
いいなぁ・・・。と思いつつ、値段の高さに・・・。
 
小さい頃使っていたのが、残っていれば良かったのだけれど、
いとこが出産した時にあげてしまったらしい・・・。
 
いとこにも確認を取ったが、わからないとのこと。
 
残念。
 
主人は、欲しかったら買っても良いよ。と言ってくれるけど・・・。
 
う~ん・・・ちょっと(かなり(^_^;))、厳しいかなぁ(;一_一)
 
とりあえず、今日もらったCDをかけて、楽しもう(*^_^*)
 
 
そして・・・。 
 
先日、生協の宅配システムから連絡があって、色々説明を聞いていた。
 
マタニティの人は、出産予定月の1ヵ月前から半年間
(私は6月出産予定なので、5月から10月まで)
宅配料と冊子料がタダになるとの事。
 
1000円分の割引もつけてもらえると言う事で、
本当は、あまりやる気はなかったのだが、
その半年間だけ、取ってみることにした(*^_^*)
 
なので今日の夕方、手続きに来てもらった(*^_^*)
 
やはり宅配は、ちょっと高い。
産地直送だったり、品物は、良いんだろうけどね(*^_^*)
近所は、安いスーパーなどがあるので
宅配ではあまり注文しないとは思うのだが、
出産して買い物にどれ位出られるか、検討がつかないし、
1ヵ月間は、母が来てくれるけど、
重いものは、宅配で買っても良いしね(*^_^*)
 
オムツとかもあるので、便利といえば、便利なのかな(*^_^*)
 
わがまま言って、退会の書類を一緒に書いて渡せるのであれば入る。
って言って、手続きさせてもらった(笑)(*^_^*)
 
だって、宅配料がタダの時しか、やる気なかったし、
子供が産まれて、退会の手続きをわざわざするのが面倒だったから。
10月でやめるの分ってるのに、手続きは後なんて面倒だもんね。
 
入っても、損しないならやろう!って感じだから(*^_^*)
 
とりあえず、5月から出来るので、何か、いいものがあったら
頼んでみよう(*^_^*)
 
母は、昔、やってたこともあった気がするが、私はやるの初めてなので
ちょっと楽しみ(笑)(*^_^*) 
 
どんな感じかなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
凝れすごい高いんだよね?
あたしの友達がいとこからもらったとかで、この前見せてもらったよ~。
その子供はディズニーに興味が無いんだって(笑)
一生懸命見せようとしても、全然見ないから何十万がパーよ~って言ってたよ~。可愛そうに~。

生協の宅配よさそうだね~。
みはるちゃんは免許とかあるのかな?
無かったら、重い物とか宅配してもらえると便利だよね~牛乳とかさ~。
2007/03/23(Fri) 15:59 | URL  | Mina #nmxoCd6A[ 編集]
Minaさんへ (*^_^*)
そう~!!
凄く高いの~!
欲しいけど、似たようなもので代用しようかなぁ(笑)(*^_^*)
お友達みたいな事も、ありそうだし~(笑)(*^_^*)
 
宅配は、動けない時、外に出られない時、便利かなぁ?・・・って(*^_^*)
 
免許は、持ってますよ♪
昔はよく運転していたけれど、今は殆どしていないかな。
主人が、仕事で乗って行っちゃって、普段は使えないから(*^_^*)
 
宅配を試して、楽したいと思いま~す(*^_^*)
2007/03/24(Sat) 10:14 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんばんは☆
みはるさん、お久しぶりですっ!
ずっと来られなくってごめんなさいね。
4月になり、また新たな気持ちでスタートです♪
忙しくはなるけど、いろいろにがんばっていきますね!
またよろしくお願いします~。

ディズニーの英語システム、高いですよね。
50万くらいするんじゃなかった?
最近はもう関係がなくなったのでさっぱり知らないのだけれど、以前のお値段は軽く越えてました。
確かに使いこなせば良い物ですね。
教材というものはそう、使いこなせればどんな物も良い物だし、使いこなせなければどんなに内容が良くてもダメなんです。無駄になるだけ。
これで大学入試まで活用した!って人も居るそうです。
そこまで使えたらいいですけどね。^^

同じような教材で半額以下のものがありますよ。
学研とソニーが共同開発した製品なので品質は確かです。
ディズニーというキャラクターが高いだけという面もあるし。
カードにもミッキーなどのキャラクター入りなのは、学習に不要・非効果的だとも言われています。

英語耳にするには、10歳までが限界だとか。
毎日、英語のCDをシャワーのようにかけることが良いそうですよ♪
でも、英語教育ってすごいお金と長い年数がかかるから、ずっと「させる」親側の金銭的&教育的労力に、気が遠くなってしまいます。汗
小さいうちから始めても、途中で止めてしまったら消えちゃうし。
そんなことを思うと、「娘自身が将来必要になったとしたらその時に、いっそ海外留学した方が短期でよっぽど有意義な語学になるんじゃないっ?」と思って。^^ゞ

もう幼児教育かぁ。。。早いですね!*^^*



2007/04/02(Mon) 01:09 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
シルフィーさんへ (*^_^*)
お返事、遅くなってしまってごめんなさ~いm(__)m(>_<)
風邪を引いて、1週間ほど寝込んでいたり、治っても、今度は、何にもやる気がおきず、昼寝ばかりして、ボーっと過ごしておりました。
それでも、まったく何もせずにいた訳ではないので、溜まった記事を近いうちにUPしたいと思いま~す(^_^;)
教材のこと、ありがとうございま~す(*^_^*)
そういうのもあるんですね~(*^_^*)
調べてみたいと思います(*^_^*)
ディズニーのは、もっと高いです・・・(;一_一)
でも、欲しいものがあったので、オークションで、バラで、中古ですが、欲しいのだけ、購入してしまいました(笑)
子供に見せたいと言うより、自分が欲しかったと言う感じです(笑)(*^_^*)
 
シルフィーさんの所にも遊びに行っているのですが、コメントが残せずごめんなさい。
また、遊びに行って、楽しませてもらいますね~(*^_^*)
コメントも残せる時は、書き込みますね~♪(*^_^*)
2007/04/18(Wed) 14:37 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
