家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
主人お手製♪牛肉ピーマン炒め♪
2007年03月18日 (日) | 編集 |
昨日に引き続いて、今日の夕飯も主人が作ってくれると言う(*^_^*)
 
今日は、昔、会社で、出前で食べた
お気に入りの牛肉ピーマン炒めを作ってくれると言う。
 
何となくどんな味か、想像はつくものの、どんな味か聞くと・・・
 
ドロドロでトロトロじゃなくて・・・
でも水分(汁?)があって・・・
キャベツとマヨネーズとか乗ってて・・・
 
えっと・・・
それは、味じゃないよね・・・?
 
大丈夫かなぁ・・・(^_^;)
 
材料を切ったり、炒めたりは主人にお任せ(*^_^*)
 
味付けは、私も一緒にやって、2人で味見をしながら完成~♪
 
P03182007009-1.jpg

 
主人は、想像していたものと、似てはいるけど、
ちょっと違うらしく、
 
う~ん、似てるけど違うような・・・まあまあだな!
 
と言いながら食べていた。
 
でも、十分、美味しかったと思う(*^_^*)
 
2日続けて、夕飯作ってくれてありがと~(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
おうちごはん
やさしい旦那さまですね~^^
うちはリクエストはしてくれますが、作ってくれるのは
私が具合が悪い時とか、ごくたまにです。
とってもおいしそうに出来てますね♪
それから出血のハプニング!!ドキっとしちゃいますよね。。
私は妊娠後ひどい便秘になってしまったので
結構頑張らないと出せない・・・薬は一度も飲んだことがないので
何だか抵抗があるし、食べ物でもっともっと工夫してみよう。。
2007/03/19(Mon) 19:50 | URL  | wakko #MF8IyTP2[ 編集]
こんばんわ

早速遊びに来てくれて有難うございました。
旦那様やさしくってうらましいですね~。
この際ずっとあまえちゃいましょう。笑
↑の牛肉ピーマン、お肉たっぷりでおいしそうです。
2007/03/19(Mon) 22:27 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
美味しそう~♪
こうゆう定食風のっていいよねぇ~こっちじゃ絶対食べられないし...。
こっちのキャベツは、硬くて甘くも無くて全然美味しくないんだ~。炒めても炒めてもシナシナにならないし...。
旦那さんのご飯宅配してもらいたいわ~(笑)
2007/03/20(Tue) 05:14 | URL  | Mina #nmxoCd6A[ 編集]
wakkoさんへ (*^_^*)
うちも「作れない・・・」って言って殆ど、料理しなかったんですよ~。
妊娠して、私の具合の悪い時用に、練習がてら、たまに作るようになりました。
ここの所、作っていなかったので、作ろうと思ってくれたみたいです(*^_^*)
私が、まだ、ちょっと口や手を出しているので、出さないで出来るようになったら、助かりますね~(笑)(*^_^*)
 
出血した時は、びっくりしました(*^_^*)
現在、力まないように意識しても、ほぼ毎日、出ているので、余計なことをしていたのかも・・・って感じです(笑)
私も、便秘薬は、1度も飲んだことがなく、ちょっと抵抗があって・・・。
私の場合、朝や昼間に、温かいコーヒーか紅茶
を1杯飲んだり、お腹は、マッサージ出来ないけど、背中(腸の後あたり)を軽く押してマッサージすると良い感じです(*^_^*)
お互いに、力みすぎに注意して、便秘を解消して頑張りましょう~(*^_^*)
2007/03/20(Tue) 09:42 | URL  | みはる #-[ 編集]
どんぐりさんへ (*^_^*)
こんにちは~(*^_^*)
後は、私が、口も手も出さないで、全部作ることが出来るようになったら、バッチリです♪(笑)(*^_^*)
具合が悪い時は、甘えて、お願いしたいと思いま~す(*^_^*)
2007/03/20(Tue) 09:45 | URL  | みはる #-[ 編集]
Minaさんへ (*^_^*)
確かに、外国の野菜って、固くて火を通しても、柔らかくならないイメージがありますね~(*^_^*)
生野菜は、チェンジして、定食風のご飯、いかがですか?(笑)(*^_^*)
簡単で、ボリューム満点だし(*^_^*)
主人の作ったので良ければ、宅配しま~す(笑)(*^_^*)
2007/03/20(Tue) 09:53 | URL  | みはる #-[ 編集]
みはるさん、こんにちは♪
優しい旦那さまですね。
牛肉ピーマン炒めとても美味しそうです。
ご飯も進みそう☆
うちもこの前、チャーハンを作ってくれて「すごく美味しい」と褒めたらとても気分良くしていたので、褒めてやらせるのがいいですよ~(笑)

みはるさん、体調はどうですか?
2007/03/20(Tue) 15:19 | URL  | みっちゃん #hiiZJbic[ 編集]
みっちゃんさんへ (*^_^*)
みっちゃんさんの旦那様も、料理、作ってくれるのですね~(*^_^*)
すばらしい(*^_^*)
そうですね~♪いっぱい褒めてまたやってもらいたいと思います(笑)(*^_^*)
 
お蔭様で、体調は、大丈夫です(*^_^*)
お互いに、ゆっくりしましょうね~♪
2007/03/21(Wed) 15:07 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
