家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2人での温泉旅行
2007年02月11日 (日) | 編集 |
6月に出産の為、暫くは2人きりでの旅行は出来なくなる。
 
なので、安定期の今、2人で温泉旅行に行くことになった。
結婚記念日も近いし、そのお祝いも兼ねて(*^_^*)
 
2連休という事もあって、希望していた露天風呂付き客室が
なかなか見つからなかったのだが、無事に見つかり予約も出来た。
 
お部屋に露天が付いていると好きな時に入れるのがいい(*^_^*)
妊娠しているので、別々の大浴場に行くようだと
私が転んだりして、何かあったら怖いしね。
 
露天風呂のついたお部屋なんて、行くの初めてだし、
予算も高いので、なかなか来れないけれど、
良い思い出になるなぁと楽しみに出かけた(*^_^*)
 
バンビは、ペットショップに預けて、お留守番(*^_^*)
 
お友達と良い子に待っててね♪
 
ゆっくりと出発♪
  
高速を下りて、暫く行くと道の駅があり、休憩(*^_^*)
 
P02102007003-1.jpg

花が安くいっぱい売られていた(*^_^*)
 
P02102007005-1.jpg

思わず、こんなに購入(笑)(*^_^*)
 
家に帰ったら、植えて楽しもう(*^_^*)
 
 
宿に着き、チェックイン。
 
・・・大事件が起きた・・・(;一_一)
  
 
 
・・・・・・・・・・・ 
いろいろあったものの最終的には、思い出深い旅行になった(*^_^*)
 
 
  
・・・長いので、読みたい方だけ、続きをどうぞ・・・
なんと、ダブルブッキング(?)していた(;一_一)
 
完全に、宿側のミス。
 
この宿を知ったのは、雑誌で。
それから、ネットで調べ、空室状況を確認。ネットで予約。
無事に予約完了。
 
でも、もう一度雑誌をよく見ると、同じお部屋の宿泊で
いろいろサービスの付いた『夫婦の記念日プラン』と書いてあり、
値段も少し安くなっていたので
翌日に、主人が宿に電話をして、プラン変更をお願いしたのだった。
 
OKが出て、
「ネットでの予約はキャンセルしておいて下さい」
と言われたらしい。
「ネットでキャンセルすると、もう一度電話して再予約しなくて大丈夫ですか」
と確認を取った所、
「この電話で、プラン変更で予約を承ったので大丈夫です」
と言われたとの事だった。
 
数日後にネットのキャンセルを行った。
するとネットで再び予約できるように変わってしまった。
心配で、キャンセル後、今度は私が、宿に電話をして
ちゃんと取れているか確認。
無事に取れているようで、パンフレットを送ってくれるように頼んだ。
その数時間後にネットで空室状況を見たら、
他の人が予約できないようになっていたので、ホッとした。
 
数日後、パンフレットは届き、「2月10日。お待ちしております」
と書かれた紙が入っていた。
 
・・・誰でも、予約取れていると思うと思う・・・。
 
でも、電話での変更予約でのことが、記録は残っているものの
ちゃんと変更されていずに、
ネットでのキャンセルで処理をされてしまって、
他の人が予約してしまったらしい・・・。
 
正直、ショックでボー然。
 
主人も大暴れしそうで怖かったが、何とか抑えてくれた。
 
宿の方も、他の宿でそういうお部屋の所を
あたったりしたみたいだが見つからず・・・
(・・・っていうか、今更他の宿に移動なんて
 面倒でしたくなかったけど・・・(;一_一))
 
女将さんも出てきて
「結婚記念日という事で来て頂いたのに、申し訳ありません」
と涙を流していた。
 
何も泣かなくても・・・
・・・正直、泣きたいのはこっちだよ・・・(ToT)
と心の中で思ってしまった(ToT)
 
部屋に露天風呂は付いていないが、特別室という部屋を用意して、
プランも同じに食事内容も同じで部屋食で、
貸切風呂はないのだが、1時間だけ露天風呂を貸切りにしてくれたり、
そして、料金もタダにしてくれるという。
 
正直、そういう問題ではなかった。
一生懸命、主人が連絡を取ってくれたり、
経験した事のないタイプのお部屋の宿泊で、
良い思い出になるなぁ・・・
って思っていたものが、崩れてしまうようで、悲しかった。
 
前向きに、
タダになる分、また産まれる前に、
露天風呂付き客室の宿に泊まれば良いよね・・・
いろいろハプニングがあったら、それはそれで
良い経験・思い出になるよね・・・
って2人で話したものの、なんかすっきりしない気分。
なんか、悲しくなって、思わず涙も出てしまった。
 
とりあえず、お部屋を見せてもらって、
今更帰るのも嫌だったので、その部屋で泊まる事になった。
 
せっかく来たんだもん。
楽しもう(*^_^*)
  
P02102007013-1.jpg

3部屋あって1つは茶室になっているお部屋だった。
 
食事前に露天風呂を1時間、貸切りにしてもらって入浴。
入る時に「お風呂上りにどうぞ」とミネラルウォーターをもらった。
P02102007025-1.jpg

足も伸ばせ、下を覗けば渓流が見え、木はライトアップされていて
気持ちよく入浴できた。
 
部屋に戻ると、夕食の準備をしてくれた。
 
P02102007034-1.jpg

彩りよく、可愛いお食事♪
カニも(*^_^*)
 
P02102007041-1.jpg

ふぐ鍋♪
 
P02102007044-1.jpg

刺身やお魚料理♪
 
P02102007047-1.jpg

ステーキ♪
 
P02102007050-1.jpg

キンメの煮付け♪揚げ物♪
 
写真意外にもちょこちょことあった。
凄い沢山出た(*^_^*)
どれも美味しかった(*^_^*)
最後には、鍋のシメで雑炊も(*^_^*)
 
ちょっと食べきれないので、雑炊は後ですることにしてもらった。
凄い量でびっくりした。
 
この後、プランでは、ケーキも出してくれる予定。
主人が、電話で無理言って、ケーキにプレートつけて
文字を入れてもらえるようにお願いしてある。
 
お部屋、こんなことになっちゃったけど、
ちゃんと持ってきてくれるかな?
 
お腹いっぱいだけど、何か食欲もあって、ケーキなら全然入る(*^_^*)
 
食事をしている最中に、仲居さん(?)に
「お隣の部屋で、ちょっと準備をしますので、こちらには入らないようにお願いします」
と言われた。
 
お布団でも引いてくれるのかな?
って思っていた。
 
暫くして、別な仲居さんが来て、
今回のお詫びを言って
「ちょっとよろしいですか?」
と言った。
 
電気が消され、バックミュージックが流れ、
 
そして、部屋の障子が開き・・・
ベランダから(ドラゴン?)花火が!
 
「結婚記念日おめでとうございます」
 
えっ?!!!!!!
 
びっくりしていると
 
「申し訳ありませんが・・・こちらのお部屋にお願いします」
 
隣の部屋へ行ってみると、7、8人の従業員さんが
セッティングしたテーブルを囲みズラリ!
  
一斉に
「おめでとうございます!」
 
そして・・・
 
「結婚式を思い出して、ケーキ入刀をどうぞ」
 
そして
 
「ファーストバイトをどうぞ」
 
ケーキを食べさせあった。
 
P02102007053-1.jpg

写真も撮ってくれた。
 
わざわざ、テーブルをセットしてクロスをかけ、バラの花を散らし、
キャンドルをつけ、ケーキを用意してくれた。
 
サプライズがある。みたいに雑誌に書かれていたのだが、
これだったんだぁ。
 
びっくりしたし、嬉しかった(*^_^*)
ちょっとだけ、申し訳ないなぁ・・・って気持ちもあったけど。
なかなか、こんな演出を内緒でして驚かせてくれるってないので。
 
良い思い出になった(*^_^*)
    
P02102007055-1.jpg

ケーキには、ちゃんと文字が書かれていた(*^_^*)
 
嬉しいなぁ(*^_^*)
 
ケーキもとても美味しかった(*^_^*)
 
食べきれなかったケーキは、保管してくれ、
お持ち帰りさせてくれるとの事だった(*^_^*)
 
のんびりとし、
就寝(*^_^*)
  
P02112007085-1.jpg

翌朝(*^_^*)
天気が良い(*^_^*)
部屋から見る景色も綺麗だった(*^_^*)
 
P02112007092-1.jpg

朝食(*^_^*)
 
朝食も部屋食♪
 
ご飯が、釜に入っていた(*^_^*)
どれも、素材を生かした感じで、薄味だけれど
とても美味しい(*^_^*)
 
昨日、あんなに食べたのに、朝もいっぱい食べれてしまった(*^_^*)
 
 
チェックアウトの時間・・・。
 
チェックアウトすると、やっぱり、お金は取られなかった。
昨日の写真も頂いた。
なんか・・・お風呂も貸切りにしてもらって、
美味しい食事も沢山食べて、あんな演出までしてもらって・・・
支払わないでいいのかな・・・ってちょっと気が引けた。
・・・まあ、タダにしてもらっても帳消しにしずらい
ショックな事もあったのは確かなんだけれどね・・・。
接客や人も良かった分、こんなことさえなければ・・・
と残念でならない。
 
最後に、本当は泊まるはずだった部屋を見せてもらった。
 
部屋は広くて綺麗で、50インチの大きなテレビ。
(DVDが見れるってなっていたので、
 家から持ってきてたんだよね・・・(;一_一))
 
露天風呂も、渓流がよく見え、とっても素敵だった。
 
この部屋に、泊まれて、あのサービスを受けられれば・・・
本当に最高だったろうに・・・。
 
こんなことがあったけど、また来て、
今度こそ、この部屋に泊まりたいなって思った(*^_^*)
 
まあ、次の温泉は他に行って、もうちょっとしてから・・・
って思うけど。
 
 
宿を出発。
 
結婚前からよく行っている自然の渓流を使った管理釣り場が
割と近かったので顔を出しに行った(*^_^*)
 
子供が産まれたら、暫くは行けなくなってしまうだろうから。
 
ついて、管理人のおじさんやおばさん、お客さん達とワイワイ話す♪
 
P02112007105-1.jpg

ふと外を見ると、天気は良いのに雪がハラハラと・・・。
 
写真・・・分るかなぁ・・・。
 
風華(?かざはな)だそうだ・・・。
 
とても綺麗だった(*^_^*)
 
P02112007111-1.jpg

孵化間近のブラウン(という魚)の卵(*^_^*)
こういうのが見れるのって珍しい(*^_^*)
 
卵の中で、目や体がくるくる動いてる(*^_^*)
 
面白い(*^_^*)
 
私のお腹の中でも、こんな風に、
あーたんはクルクル動いているのかな?(*^_^*)
 
管理釣り場を後に、帰路へ。
 
帰り途中、疲れてしまったのかちょっと具合が悪くなってしまった。
妊娠してから、疲れやすくなっている気がする。
  
P02112007103-1.jpg

道の駅で休憩♪
  
休み休み帰った。
  
バンビをペットショップへ引き取りに(*^_^*)
 
P02112007118-1.jpg

行ってみると、ペットショップの犬と同化して、
まるでペットショップの犬のようだった(笑)
 
みんな、「出してくれ~」ってキャンキャン言ってる(笑)(*^_^*)
 
仲良くしてたみたいで良かった(*^_^*)
 
 
いろいろあったけど・・・
行けて良かった(*^_^*)
 
全てを良い思い出・・・って言うにはもうちょっとかかると思うけど
良い思いもいっぱいさせてもらった(*^_^*)
 
出産前に、もう一度、温泉・・・行きたいな(*^_^*)
 
また懲りずに主人と企画しなくちゃ(笑)(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
