家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母子手帳をもらってきた♪ 9週4日♪
2006年11月14日 (火) | 編集 |
今日、婦人科に行ってきた(*^_^*)
 
赤ちゃんの大きさを確認するため♪
 
この間から、約2週間。
だいぶ、大きくなって人らしい形になってびっくりした(*^_^*)
  
いつもより、アップの写真をもらった♪
  
20061115173309.jpg

9W4D♪
上の白い丸が顔で、下のが体。
顔と体の間の両サイドの小さい白いのが、手の出来かけとのこと。
 
わかるかなぁ?
 
この間までは、小さな丸だったのに、形になってきているんだなぁ。
 
頭からお尻までの長さが2.5cm位♪
 
何か、この写真をみたら感動した(*^_^*)
 
主人にも診察が終わってすぐにこの写真をメールしたのだが、
凄く感動したみたい(*^_^*)
 
大きさを測って、出産予定日の修正をすると言う話だったが
測った結果、予定日の変更はなしでOKとのことだった(*^_^*)
 
予定日もはっきりしたので、早速、母子手帳をもらってきた♪
 
P11142006004-1.jpg

 
ミッフィーちゃんの表紙だった(*^_^*)
 
可愛い♪(*^_^*)
 
どんな表紙なんだろうって思っていたから可愛いので嬉しいな♪
 
あぁ。
母親になるんだなぁ・・・(*^_^*)
なにか分らないけれど、いろいろ感じてしまうなぁ(*^_^*)

後で表紙の名前を書く欄に、主人と私の2人の名前を書こう(*^_^*)
これから2人で育てていくということで(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:妊娠・出産
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
みはるさん、大変おひさしぶりです♪

9月11日の記事から全然更新されていなかったので、どうされたのかな?とずっと心配していたんですよ。
でも、今見ると、その後の9月・10月・11月中の日付で沢山更新されてる。。。どうして?
前から不思議だったんですが、みはるさんは数日分をあとからまとめてアップされているのかな?日付はその日ごとにして。

今全部は目を通していないのだけれど、サイパン旅行に行かれて、そしてそして、赤ちゃんができたんですねe-415
(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとうございまーす。・:*:・゚\(^ー^*)
良かったですね。

母子手帳も交付されて、お母さんになったことの自覚もじわじわ~っと湧いていらっしゃることでしょね♪
そして、画像の中に赤ちゃんの姿もこんなにわかるようになって、とっても愛しく感じていらっしゃることと思います。(*^^*)

つわりは今のところ大丈夫ですか?
つわりの症状は人様々ですが、私の場合は食べたいものが日に日になくなって、お腹が空いても思うほど食べられず、すぐ止めてしまったり、だけれど、食事時間を過ぎて残業していると、あとでとてもダウンしてしまったり~で、体重が42㎏まで減りました~。
食べられる時に食べたいものを口に入れられるように~とか少しずつでも摂ったりして下さいね。

本当に良かったです。(*^^*)
また♪

あ、りいふさんは今FC2ブログに移られてます。
http://bergamot.blog82.fc2.com/ です。
お知らせしておきますね。
2006/11/16(Thu) 21:00 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
シルフィーさんへ ありがとうございま~す♪
こんにちは(*^_^*)
お久しぶりです♪
ありがとうございま~す♪
 
父の仕事を手伝ったり、バイトをしたり、旅行に行ったり、妊娠が分ったり、バタバタしていて、書きたいこといっぱい溜まっていたのですが、溜まれば溜まるほど、書くのに時間がかかるから、取り掛かりづらくて・・・2ヶ月近くも更新が遅れてしまいました(^_^;)
 
このブログは、日記代わりなので、なるべく日にちは、あった日に書いたことにしようと、
『日にちを自分で設定する』でズルして書いているのです。
当日に書ければ、いいのですけどね♪
出かけたり、主人が帰ってきてからは、パソコンをあまりいじれないのでついつい、ズルっ子になることが多いです(笑)
今回は、記事を書いたごとに公開してしまうと、コメントを頂いたりして、コメント返しと、溜まった記事を書くので余計に大変になりそうだったので、全部書き上がるまでは、下書きとして、書きあがったので、いっぺんに公開したのです(笑)(*^_^*)
 
つわりは、今は全然と言っていいくらい大丈夫で~す(*^_^*)
妊娠2ヵ月の頃(まだ気付いていない頃)、微熱が続いたり、だるかったり、歯が痛くなったり、体調が、イマイチだったんですよ。
 
妊娠が分って、
3ヵ月に入ったら、もっとひどくなるかなぁ・・・なんて思ってたら、全然大丈夫になってしまいました(笑)
あるとしたら、割といつも眠いのと、お腹が張る感じがするくらいですねぇ。お腹が張るのも、トイレに行きたい感じでです(笑)(*^_^*)
 
お酒に強い人は、つわりにも強いと聞いたことがあるので大丈夫なのかな?(笑)
 
これからは、こんなに開けずに更新したり、遊びに行きま~す(*^_^*)
 
これからもよろしくお願いしま~す(*^_^*)
2006/11/17(Fri) 10:46 | URL  | みはる #-[ 編集]
きゃぁ~☆みはるさ~ん!

お久しぶりです。
今ちょうど、パソコンの前にいて、みはるさんからのコメントがあったから、飛んできちゃいました。

どうしているかな?とずっとずっと思ってました。

体調悪いんだろうか?ともおもっていたんだけど、ご妊娠だったのね!!

おめでとうございます。

写真まで載せてある!顔がちゃんとわからなくても鮮明ではなくても確実におなかの中で生きている命に会えるのは本当にうれしいものですね。

体調もよさそうで何よりです。

まだ更新されてからの分をすべて見ていませんけど、またゆっくりきますね。

ご出産までのんびりゆっくりほんわかでお過ごし下さい。
本当に本当におめでとうございますm(__)m


2006/11/17(Fri) 11:30 | URL  | kojiko #-[ 編集]
kojikoさんへ ありがとうございます(*^_^*)
お久しぶりです♪
ありがとうございます(*^_^*)
 
外出する事が多く、更新もなかなか出来ず、遊びにはたまに行っていたのですが、コメントを残す、パワーがなくって・・・(^_^;)
ごめんなさい(*^_^*)
 
また遊びに行きますね~(*^_^*)
2006/11/17(Fri) 12:25 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
