家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
水まんじゅう♪
2006年08月10日 (木) | 編集 |
夕食後のデザートに水まんじゅうを作ってみた♪(*^_^*)
 
レシピを手に入れてから、ずっと作ってみたかった。
やっと、作った(●^o^●)
 
本当はこのレシピだと白あんで抹茶を入れるのだが、
白あんをゲット出来ず、普通のこしあんで。
 
P08102006005-1.jpg

ぷるんっとした感じと透明感が良い感じ♪(*^_^*)
 
夜に作って、撮影した為、明るさがイマイチだけど(^_^;)
 
中は、梅酒を作った後に取り出した梅の実をあんこで包んだものを
入れてみた。
 
梅の実の甘酸っぱさと餡子の甘さが良い感じかと思って(*^_^*)
 
食べづらかったけど、美味しかった♪
(種が入った丸ごとの実が入っているので(^_^;))
 
餡子の苦手な主人も
「この餡子、甘すぎなくて美味しい」
と食べていた。
 
100均で買った安い餡子なんだけどね・・・。
 
美味しく食べてくれたなら良かった(*^_^*)
 
これは、明日のお弁当のデザートにもする予定。
 
梅の実は入れないで餡子だけでね(笑)
(梅酒に漬かっていた梅だから、お酒の味と香りがプンプン(笑)
 まさか昼間っから、お酒臭くさせる訳には・・・(^_^;)
 酔っ払って午後から仕事にならなくなったら困るし(笑)
 お酒、弱くないから、それはないか(笑)(*^_^*))
 
 
抹茶が大好きだから、今度は抹茶あん入り水まんじゅう作るぞぉ~♪
スポンサーサイト
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
水饅頭美味しそう~e-266
写真からもプルプル具合が伝わってきますよ~e-343
でも餡子って100均で売ってるんですかぁ。。。知らなかったe-317
こ~んな美味しそうな水饅頭が食べられるだんなサマが羨ましい!!私も食べたい!!
2006/08/11(Fri) 16:13 | URL  | くっきー #-[ 編集]
くっきーさんへ 伝わります?(*^_^*)
プルプル感、伝わりますぅ?(笑)(*^_^*)
夏には、こういうのも良いですよね♪
餡子、100均で売ってました(*^_^*)
お店にもよるとは思いますが(*^_^*)
一度にあまり量を作らないので、これでも十分でした(#^.^#)
ふふふ、食べに来てください♪(笑)(*^_^*)
2006/08/11(Fri) 16:43 | URL  | みはる #-[ 編集]
ひやぁ~相変わらずすごい手作りしてますね”
今日のblogの水まんじゅうをまさか前日に手作りしてたとは・・
恐れいりましたぁ。m(_ _)m

それにしても
みはるさんのblogはいつ見ても「春」ですね。
笑顔になります。

これを見るとみはるさんも元気なんだなーって。

帰省されるみたいですけど
気をつけていってらっしゃ~い!!
2006/08/12(Sat) 15:26 | URL  | chie #-[ 編集]
水饅頭おいしそぉ(^0^)
こんなのも家で作れるんだぁ!!!
和菓子屋さんに並べてあるけど食べたことないなぁ。
葛もちですか???
涼しげでいいですねぇ♪
抹茶餡は絶対美味しいですよぉぉ!!!
食べなくても分るぅぅぅ(。≧O≦)ノ。
ダンナさんいいなぁ。手作りお弁当も、デザートも!
会社で絶対鼻が高いですよ!!!
2006/08/23(Wed) 10:45 | URL  | jamaican #-[ 編集]
chieちゃんへ (*^_^*)
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
水まんじゅう、作ってみたかったんです♪
やっと作りました(*^_^*)
帰省もいろいろし、楽しんできましたぁ(*^_^*)
私もまた、遊びに行きますね♪
2006/08/28(Mon) 13:46 | URL  | みはる #-[ 編集]
jamaicanさんへ (*^_^*)
お返事遅くなっちゃってごめんなさい。
水まんじゅうは、くず粉を使って作ります♪
ぜひ一度食べてみてください(*^_^*)
 
最近は、主人のお弁当のデザートは、作ってないんです(笑)
ちょ~っと面倒になっちゃって(笑)
たまには、・・・復活予定です♪(笑)(*^_^*)
2006/08/28(Mon) 14:08 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
原材料:付知町のおいしい水、砂糖、葛、寒天、カラギナン、北海道産小豆、砂糖、抹茶大きさ:約4.5cm×4.5cm×3cm賞味期限は商品到着日より要冷蔵で3日クール便でのお届けとなります。水まんじゅうの販売は8月31日で終了いたします!配送日の指定は9月20日までとなります
2007/03/24(Sat) 19:55:22 |  まんじゅうの思い入れ
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
