家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお弁当♪ 2006.7.24
2006年07月24日 (月) | 編集 |
主人のお弁当を作った。
 
土曜日、作れなかった分、頑張るぞ~!
ってはりきって♪(笑)
 
今日のメニューは、こちらっ!
 
P07242006007-1.jpg

 
 ご飯・梅干・シソ味噌・きゅうりのカラシ漬け・ミニトマト・
 野菜の素揚げ(カボチャ・インゲン・なす)抹茶塩を添えて・
 煮物(大根・ニンジン・インゲン・シメジ・細竹・厚揚げ・
    鶏肉・油揚げの巾着(カニカマ・ササミ・溶き卵入り))
 別容器にデザート・・・フルーツの寒天寄せ
 
 
和食にこだわってみた(*^_^*)
 
今日は、飾りおかずもちょっとある(*^_^*)
いつも遊びに来ていただいている方から、頂いたアイデアを
実行してみた(*^_^*)
 
ハート型の大根の煮物♪
形が崩れないよう、しっかり、面取りもして♪
 
いい感じで出来たと思う(●^o^●)
味見してないんだけど・・・(笑)(^_^;)
 
今日は、いつものように、前もってメニューを書き出してから
作ったのだけれど・・・
予定より、品数は減ってしまった。
 
たぶん、入らないだろうということと、
煮物の汁が付いたらまずいかなぁ・・・って思ったので。
一応、ちょっとくらい付いても平気そうなおかずを
考えてはいたのだけれどね・・・(^_^;)
 
決して面倒だった・・・という訳では・・・ないんだけど・・・(笑)
言い訳っぽい!?(笑)(*^_^*)
 
お義母さんから、貰った、シソ味噌ときゅうりのカラシ漬けが重宝♪
ありがたい(*^_^*)
 
最近は、ちょっと涼し目だし、
そこそこ、こってりした洋食(?)風なお弁当を
今度は作ろうかなぁ(*^_^*)
 
さっぱりしたお弁当は、もうちょっと本格的に暑くなってきた時に♪
 
そうしないと・・・レパートリーが・・・厳しいかな・・・(^_^;)
 
それでもいいでしょうか?(笑)
どうでしょう?(笑)(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
和風なお弁当いいですね~。
ハートの野菜かわいいですね~。煮崩れもしてないし・・完璧だわ。笑
シソ味噌ときゅうりのカラシ漬けが気になりますよ~。
2006/07/24(Mon) 22:32 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
おお!
ハート大根!かわいいーー♪
早速実行していただいてありがとうございます~♪
言うのは簡単だけれど作るのは難しいですよね、なのに凄い!
具の多い巾着も煮汁がきゅっと出そうで美味しそうです(^~^)♪
2006/07/25(Tue) 11:40 | URL  | りいふ #-[ 編集]
どんぐりさんへ たまには(*^_^*)
和風なお弁当、いいかなぁって作ってみました♪
煮崩れてはいなかったのでOK!と思っていたのですが、味見してなかったので・・・心配でした(笑)(^_^;)
でも、残りを後で食べてみたのですけど、一応、味も染みて大丈夫でした(笑)
シソ味噌もきゅうりのカラシ漬けも美味しいですよ~♪
今度、習わなきゃと思ってます♪(*^_^*)
2006/07/25(Tue) 12:58 | URL  | みはる #-[ 編集]
りいふさんへ やってみましたぁ~(*^_^*)
ナイスアイデアありがとうございましたぁ♪(*^_^*)
作ってみました♪
適当にこんなもんかな?って感じで作ったので、大変ではなかったです♪
前日の夜に楽しく、作りました♪
次の日の朝までにしっかり、染みているように♪
朝、温め直し、詰める分の具をざるに上げて汁気を切ってから、お弁当に詰めました。
そのせいか、乾燥気味の具材もあったようです(笑)(^_^;)
主人に「ちょっとカピカピしてるのもあった」って言われました(^_^;)
汁気は出したくないし、乾燥もさせたくない・・・。
難しいですね(^_^;)
汁にトロミでもつけるかなぁ・・・(^_^;)
って感じです(笑)(*^_^*)
2006/07/25(Tue) 13:06 | URL  | みはる #-[ 編集]
昨日私も煮物作りました。
こんにゃくを大量に頂いて使い道にこまっていました。
家にある材料から考えると煮物ぐらいしかなくて・・・。
初めてちゃんとしたのを作りました。
出来は上々でしたv(^0^)v
少し母親の味に近づけたような気がしてます。
ちゃんとダシをとって作ったんです。
煮物は冷めても美味しいからいいですよねぇ。。。
2006/07/25(Tue) 15:33 | URL  | jamaican #-[ 編集]
jamaicanさんへ わぁ(#^.^#)
ダシからとったので作った煮物、美味しそう(#^.^#)
味が染みると本当おいしいですよねぇ(*^_^*)
ごちそうになりたいです♪(*^_^*)
2006/07/25(Tue) 16:21 | URL  | みはる #-[ 編集]
煮物が美味しそうです♪
あー、こんな夜中に見てると、お腹がグー!ですね。(笑)
煮物のお弁当もきっと良いですよね。
綺麗に丁寧にハート型にして。。。すごーい!
食べたいですぅ~☆
2006/07/26(Wed) 00:16 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
キャー可愛い♪
ハートの大根。
すっごく可愛いe-266
しかもすごく手が込んでるのね♪
ちゃんと面取りまでしてo(*^▽^*)o
それにお野菜いっぱいのお弁当、魅力的だワァ゜+.(o´∀`o)゜+.゜
2006/07/26(Wed) 00:18 | URL  | olieve #-[ 編集]
ブログタイトル変更しました~。
おはようございます~。
突然ですが今日からタイトルを変更しました。
新しいタイトルは「りいふの気まぐれハンドメイド。」です。
大変お手数ですがリンクの名前変更よろしくお願いします~。m(_ _)m
2006/07/28(Fri) 08:31 | URL  | りいふ #-[ 編集]
シルフィーさんへ (#^.^#)
作ってみました♪
いつもと違う和食を!・・・ということで♪
たまにはこうゆうのもいいかな?って(*^_^*)
でもなかなか、良い味の煮物を作るって難しいです(笑)(*^_^*)
2006/07/28(Fri) 13:12 | URL  | みはる #-[ 編集]
olieveさんへ (#^.^#)
可愛いですか?(笑)(#^.^#)
ありがとうございます♪
楽しい飾りおかずのアイデアが最近、見つからなくて・・・(^_^;)
olieveさんのお弁当も参考にさせて下さいね♪(#^.^#)
2006/07/28(Fri) 13:19 | URL  | みはる #-[ 編集]
りいふさんへ 了解です♪
タイトルを変更したんですね~♪
変更しました~(#^.^#)
引き続き、素敵なものを見せてもらうのを楽しみにしていま~す♪
2006/07/28(Fri) 13:21 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
