家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
海老のクリームソース仕立て♪&自己紹介バトン
2006年07月21日 (金) | 編集 |
料理教室で
海老のクリームソース仕立てとサフランライス
を習って食べてきた。
 
P07212006004-1.jpg

 
海老の殻のむき方など勉強になった(*^_^*)
 
とても美味しくて、応用の仕方なども教えてもらったので
近いうちに、主人に、作ってあげたいと思う♪
 
一つレシピが増えたので嬉しいなぁ(*^_^*)
 
 
いつも遊びに来ていただいているシルフィーさんから
バトンが回ってきたのでやってみたいと思う。
バトンをやるのって初めてだ。(*^_^*)
 
自己紹介バトン
 
 
Q1 バトンを回す5人は・・・
 
 すいません。バトンをなくしてしまったということで・・・(笑)
 ここで私からは、ストップです(笑)(^_^;)
 
 
Q2 お名前をどうぞ
 
 みはるです♪(*^_^*)
 
 
Q3 おいくつですか?
 
 ぞろ目 33です。 なんと後厄(;一_一)
 
 
Q4 ご職業は?
 
 一応、専業主婦。
 たまにバイトや
 自分でブーケのホームページを持っているので
 そちらでお仕事を頂いた時、やってます。
ホームページ全然更新してないけど・・・(^_^;)
 新しいお知らせとかあるのに・・・(;一_一)
 近いうちに(?)更新予定。
 
 Bridal Flower Rosy
 
 
Q5 ご趣味は?
 
 パン作り・お菓子作り・テニス・渓流釣り・海外旅行・
 オールディーズのライブハウスで踊る・ブーケ作り・
 熱帯魚・ガーデニング・・・・
 
 まだありそうだけど思い出せない(^_^;)
 全然出来てなくて、趣味と言っていいのか怪しいのが
 結構あるな・・・(^_^;)
 
 
Q6 好きな異性のタイプは?
 
 う~ん。むずかしい・・・。
 色んな所がすぐに良いと思ってしまうので(笑)(#^.^#)
 別に、気が多い訳じゃないけれど(笑)(*^_^*)
 えっと、正直な人。裏表なく、人を騙したり嘘をつかない人。
 純粋な人ってことかなぁ・・・?(笑)
 安心できる人って言うか・・・。
 で。いつも穏やかに、にこやかに笑っている人。
 怒る人って嫌なので。
 後、人の気持ちをわかって気を使って行動できる人。
 これにプラスして、私がカッコいいと思う外見なら
 言う事ないかな?(笑)(*^_^*)
 注文多すぎ!?(笑)(●^o^●)
 まだまだ、出せるかも(笑)(*^_^*)
 
 
Q7 特技は?
 
 う~ん。わかりません(;一_一)
 
 
Q8 資格はありますか?
 
 自動車免許や英検3級(笑)、
 日赤の幼児安全法支援員認定・家庭看護法支援員認定
 (これは資格じゃないか(笑))
 くらいかな・・・。
 
 
Q9 悩みはありますか?
 
 あんまりなかったけど、今は、あります。
 いくつか。
 結構、どれも私には重いかな・・・。
 でも、いつも前向き。
 流石に、前向きになれず、かなり落ち込んだこともあるけれど、
 まだ完全にふっきれている訳ではないけれど、
 自分に負けないよう頑張り中。(*^_^*)
 
 
Q10 お好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 
 好き♪・・・ケーキ・御菓子・肉とかかな・・・(*^_^*)
 
 嫌い・・・・らっきょう・野菜類は実は苦手(^_^;)
 
 
Q11 あなたの愛する人へ
 
 いつまでも仲良く一緒にいましょう♪(*^_^*)
 
 
Q12 回す人の紹介
 
 ここまでなので、省略です(笑)(*^_^*)
 
 
こんなんでいいんでしょうか?(笑)
長々、ありがとうございます(笑)(*^_^*)
私の事が分ったでしょうか?(笑)(#^.^#)
スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
みはるさんはお料理教室にも通われているんですね。
とってもおいしそう♪
応用ができるのがいいですよね。

私もよく家に人を呼んでご飯を食べることがあるのですが、レパートリーがなくて、2度3度と来てくださる方にはばれてしまいます(^^;)

こんなステキなお料理がでてきたら、感激だわ。

2006/07/21(Fri) 19:25 | URL  | kojiko #-[ 編集]
みはるさん、ありがとう。。。(*^^*)
バトン、初めてでしたか~。
流行りだしたのって最近のことなのかな。
自己紹介してくださって、ありがとうございました♪
趣味が多いんですね☆
お野菜が苦手~とは、気づかなかった!
あれぇ?今までお野菜のメニュー、普通にあったような。。。(笑)
パン教室にお料理教室、いいなぁ。。。
2006/07/21(Fri) 21:22 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
おはようございます。
料理教室通ってらっしゃるんですね~。
こちら(徳島)には料理教室もパン教室も少なくって・・こんなおしゃれなお料理覚えられるなら行ってみたいです~~。
で、みはるさん・・すごい~多趣味です。私もやりたいことはすべて挑戦してみようかなと思ってます。何かが見つかるかも知れないかもって期待しながら・・・。笑
2006/07/23(Sun) 06:39 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
kojikoさんへ (*^_^*)
いえいえ。
これは、イベント(?)みたいなもので、教えてもらったのです。
料理のコースは、取ってないんですよ~。
料理も習ってレパートリーを増やしたいのですけどね~。
悩み中です(笑)(*^_^*)
これ、結構簡単で、お洒落っぽくて良いですよね♪(笑)(*^_^*)
人を呼ぶ時のお料理って悩みますよね~。
2006/07/24(Mon) 14:27 | URL  | みはる #-[ 編集]
シルフィーさんへ どうでしょう?(笑)
はい。初めてでした~(*^_^*)
お恥ずかしいです(笑)
野菜・・・大分、美味しいと思って食べれるものが多くなったんです・・・(*^_^*)
昔は、食べられる野菜が本当に少なかったんですよ(^_^;)
損していましたよね(笑)
 
料理教室のコースは取っていないんですよ~♪(*^_^*)
今回は、イベントでした♪
2006/07/24(Mon) 14:36 | URL  | みはる #-[ 編集]
どんぐりさんへ どんどんやりましょう!(*^_^*)
料理のコースは取っていないんですよ~♪
今回はたまたまイベントなんです(*^_^*)
料理のコースも取ってみたいんですけど、悩み中です(笑)(*^_^*)
多趣味ですか?(笑)
ちゃんとやれていないのもありますけどね~(笑)
私もまだまだやりたいことがいっぱいあります♪
お互い、興味のあることはどんどんやって楽しみましょう~♪(*^_^*)
2006/07/24(Mon) 14:45 | URL  | みはる #-[ 編集]
わたしもやりましたぁ。すっごい簡単ですよねぇ。
生クリームだけぢゃなくて、ホワイトソースじたてに私はしたいなぁ。って思いました。
2006/07/25(Tue) 20:40 | URL  | すぅ #Yqf9uHks[ 編集]
すぅさんへ (*^_^*)
そうでしたよね♪
すぅさんもやっていましたよね~♪
ホワイトソース仕立てにしたい・・・なんて、
流石です!!(●^o^●)
そのアレンジしようという、アイデア&チャレンジ精神が素敵です♪
見習いたい~(#^.^#)
2006/07/28(Fri) 13:07 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
