家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
主人の実家へ♪フライフィッシング♪
2006年07月17日 (月) | 編集 |
土曜の午後から、主人の実家へ行った。
 
2泊3日で。
 
釣りをするため。
 
でも、雨らしい・・・(;一_一)
自然の川は厳しいので、管理釣り場へ行く事に・・・。
でも、フライフィッシング初心者の私には、その方がいいかも。
 
家から、実家へ向う途中。
 
P07152006001-1.jpg

虹が見えた。
この写真、わかるかな?
 
そして、翌日。日曜日。
朝5時半に、一緒に行く人の家に集合。
 
天気予報では、雨が降るとはなっていたけれど、
出かける時は、晴れ間も見え、良い感じ。
  
実家近辺は、確実に降るだろうということで、
ちょっと離れた降られないで何とかなりそうな所の釣り場へ。
 
7時前に、釣り場へ到着。
早速、開始!
  
P07162006019-1.jpg

おっ!ひいてる!ひいてる!
 
朝のうちは、たまには薄日も差して良い感じ。
ちょっと日焼けしちゃった(^_^;)
 
やっぱり、フライフィッシングは、難しい・・・。
竿を振って遠くの落としたい所へ、綺麗に飛ばすのってやっぱり大変。 
いつまで経っても上達しないな・・・(;一_一)
   
P07162006012-1.jpg

ニジマス♪
 
P07162006017-1.jpg

イワナ♪
 
4人で行ったのだけれど、2人は、どんどん釣っている。
私と主人は、釣りはしたものの・・・少しだけ・・・。
釣れただけ、良しとしよう。
 
途中、何度か雨に降られ、休憩したり、
毛ばりをドライやニンフにしょっちゅう付け替えたり・・・。
  
P07162006027-1.jpg

土砂降りの雨(^_^;)
屋根のある所で雨宿り。
この哀愁ある2人の後姿が、何か、カッコいい。
 
あ~ぁっ。早く、この2人に近づきたい。
でも、経験が違うか・・・(^_^;)
 
本降りになってきたので、撤収。
びしゃびしゃ(^_^;)
 
約9時間。
楽しんだ。
ちょっと筋肉痛と日焼けが痛いけど・・・。
でも、充実。
 
集合した人の家で、ビールなどを御馳走になり、
わいわい色々話をして帰った。
 
また、来月。
主人の実家へ行く事になるので、
『今度は、自然の川に行こう』 
という話になった。
 
でも・・・。
私は・・・。
次回は遠慮しようかな・・・(^_^;)
だって慣れてないフライを自然の川でやるなんて・・・。
しかも来月は、確実にアブがいるだろうし・・・(;一_一)
何が嫌。ってアブが嫌。って感じ。
「行ったら、3キロは痩せるよ!」
って言葉にはグラッときたけど(笑)(^_^;)
 
実家に帰って、魚をさばいた。
とりあえず、3枚おろしに。
 
夜、寝る時、目を瞑ると、水面と毛ばりが目に浮かぶ。
昼間、よっぽど、集中していたんだな・・・(*^_^*)
何も余計な事は考えず、水面と毛ばりだけを見る。
その動きだけに集中・・・。
 
たまにはこういうのもいいな(*^_^*)
  
   
おろした魚たちは、
東京に戻ってきた夜、早速、ムニエルにして食べた。
 
P07172006003-1.jpg

左から、ニジマスのムニエル。イワナのムニエル。
ニジマスのシソ味噌焼き。
 
なんちゃってタルタルとじゃがいもを添えて♪
 
お義母さん達にもあげてきたので、食べている筈(*^_^*)
 
シソ味噌はお義母さんが作ってくれて持たせてくれたもの♪
 
どれも美味しかった(*^_^*)
 
まだ、残っているので、今度また食べるぞ~(*^_^*)
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
楽しそう♪
おはようございます。

連休、釣りに行かれていたんですね♪良かったですね!
私はあまりしないけど、でも、アウトドアは好きです♪
我が家では娘が魚釣りが大好きで!よくせがまれます。
でも、早起き・寒いの・釣れないの~が合わない夫では・・・ですよね。苦笑
本当の釣り好きは、釣れても釣れなくても好きで、前夜から仕掛けを用意したり、早起きして行くもんですよね☆
父がそうでした♪(サケ釣りとかよくしていました)
夫が好きなのは「釣りぼり」。(爆)そりゃあ、確実に釣れるけど~。。。
ということで、娘も釣りぼり派だったりして。( ̄▽ ̄:)
たまに2人はレジャーで行ったりしてます。
一度、知床でクルーザーでクジラ・イルカウォッチングして、海釣りしました!
もういっぱい釣れて楽しかったです!!
その体験があるから、娘が釣りに行きたい~とせがみます。

山も海も、アウトドアするには厄介なこともつきものだけど、楽しいですよね♪
夫も虫刺されが大大大嫌いデス。
ご主人さまといっぱい楽しんでくださいね~。。。(*^^*)
2006/07/19(Wed) 11:14 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
シルフィーさんへ すご~い(*^_^*)
クルーザーでクジラ・イルカウォッチングして、海釣りなんて素敵です!!
わたしもしてみた~い(*^_^*)
本当、アウトドアは、厄介な事、多いですね・・・。
それを忘れるくらいの魅力があるから、やめられないんですけど・・・(笑)
お互いに楽しみましょう♪
2006/07/19(Wed) 16:34 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
/g1010/g204/g310/納期のご確認はこちらから在庫状況・納期の目安の確認 (※ご確認には商品番号が必要です。)【商品番号は 852492 です】上記のリンクより現在の在庫状況、納期の目安をご確認頂けます。正確な納期は24時間以内にお送りする受注受付メールでお知らせ致します
2007/07/25(Wed) 12:09:01 |  フライを...
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
