家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお弁当♪ 2006.6.23
2006年06月23日 (金) | 編集 |
今日の主人のお弁当。
  
今日のメニューは・・・
 
P06232006001-1.jpg

 
 海苔弁。(中にもオカカと醤油を混ぜたものと海苔を挟んである。)
 梅干・鶏ダンゴ・ウィンナー・うずらの卵・野菜炒め・
 ベーコンとシメジのペンネ・水菜サラダ・ミニトマト
 別容器にデザート・・・コーヒー寒
 
 
鶏ダンゴは、先日のそぼろで使った鶏肉が余ったので、
作っておいたもの。
マヨネーズを入れて作ってあるせいか
ふんわり柔らかく出来ている(*^_^*)
まだ冷凍して残っているので、そのうちまた登場するかも(#^.^#)
 
水菜・・・隠れて全然見えない・・・(^_^;)
  
ご飯部分を凝ってみたけど・・・
何か、思っていたのと違う感じになっちゃったかも(^_^;)
 
海苔は、とりあえずハートは乗せようと思って作った。
他に、星とか作ろうと思って、ハサミで作ってみたけど
可愛く出来ず・・・何枚か作って・・・結局断念(^_^;)
簡単なダイヤマークと・・・スペードに・・・(;一_一)
トランプになってしまった・・・(;一_一)
 
梅干もどうやって置いたら可愛いんだか悩み・・・
こんな感じに・・・。
もう、ここの部分は、
ハートじゃなくて花みたいな感じ・・・(笑)(^_^;)
 
デザートは、コーヒー・・・ゼリー・・・ではなく
寒天で固めたもの。
濃いめのコーヒーに少し砂糖を加え、甘さ控えめにして固めてある。
なので上面にはガムシロップとクリーム(コーヒー用)を
かけてみた(*^_^*)
この写真だとクリームの色しか見えないから、
コーヒー寒だって言わないと分らないな・・・(笑)(*^_^*)
  
 
P06232006006-1.jpg

うずらでひよこを作ってみた♪(*^_^*)
 
先日、ドラマでお弁当を公園で広げるシーンがあって、
これが出たのである。
 
見たトタン、
可愛い~(#^.^#)
やってみたい!
と早速作ってしまった。
 
ドラマで出ていたのは、後の2匹みたいな感じ。
前の1匹は、ブログで見かけた感じで作ってみた。
 
何か、愛妻弁当というか・・・
 
段々、子供用のお弁当みたいになってきちゃった?・・・(^_^;)
 
ちょっと方向修正した方がいいかも・・・(笑)(;一_一)
 
あまり、やりすぎず、適度に遊んで、楽しもう(笑)(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
めっちゃかわいい★
かわいいよぉぉ。ひよこラブです♪
いいおくさんだぁぁぁ。
こんなカワイイおべんと広げられる、ダーリンはうれしいでしょうねぇ。
2006/06/23(Fri) 12:43 | URL  | すぅ #Yqf9uHks[ 編集]
すぅさんへ どうでしょう?(笑)
ひよこ気に入ってもらえましたぁ?(笑)(*^_^*)
ふふふ(#^.^#)
 
全然良い奥さんじゃないんですけどね(^_^;)
 
主人は、最初は、お弁当を良いと思ってくれたかもしれませんが、こんな調子で作っていたら、段々、「あれ!?」って思ってくるかもしれません(笑)(;一_一)
 
気をつけねばっ!と思います(笑)(*^_^*)
2006/06/23(Fri) 13:10 | URL  | みはる #-[ 編集]
すごーい!どんどん進化してますね☆
こんな手の込んだお弁当が食べられるなんて、ご主人様はシアワセですね~。^^
感想はどんな感じですか?
可愛い飾りつけって時間がけっこう掛かると思いますが、所要時間てどれくらいでしょう。。。
娘が園児の時のお弁当で、一度だけキティちゃんお弁当にチャレンジしましたが、海苔で目やひげを飾るだけで懲りてそれっきりになった私…汗
みはるさんは、幼稚園児のママになったら、きっと毎日可愛いお弁当を作られるママさんですね♪
2006/06/23(Fri) 23:47 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
真っ先にウズラのひよこちゃんに目がいきました!
かわいい~~♪
そしてまたハートがちゃんとまぎれてますね~♪
おかずもいっぱいで豪華☆美味しそう。
旦那さんの感想はどうでした?
2006/06/24(Sat) 01:46 | URL  | りいふ #v9kpVCy6[ 編集]
シルフィーさんへ あは(#^.^#)
幸せと思ってくれれば良いんですけど(笑)(*^_^*)
帰ってきても、何の感想もなく、その辺にお弁当を置くので、別に大して感想もないのかも・・・と思ってしまうのですが・・・。(^_^;)
少し経って、シビレを切らし、自分で聞いちゃいます(笑)
「今日のお弁当どうだった?
 ご飯の間にオカカと海苔入れておいたけどどう?
 食べにくくなかった?」
・・・みたいに(笑)
ちょっとウザイですよね(笑)(●^o^●)
でも、顔見たとたんに言ってくれればいいのにっ!聞かなくて済むのにっ!って感じです(笑)
まあ、感想がない訳ではなくて、帰って来る頃は、仕事の事とか、他の事に頭が行っていて、お弁当の事、忘れているんでしょうけどね(*^_^*)
ちゃんと感想ありました(笑)
「面白かった。美味しかったし、面白かった。
 バンビみたいのが入ってたぞ~。
 でも、(バンビみたいなの)食べちゃったぞ~。」
って言って、バンビ(犬)とじゃれておりました(^_^;)
何か、面白い感想だな・・・って思ったのですが、楽しく、美味しく食べてくれてるみたいなので何よりです(笑)(*^_^*)
やる事が遅いので、ゆっくりやってます。
1時間から1時間半位かけて・・・(^_^;)
昔、お弁当を作っていた頃は、いかに早く作るかって感じで作ってました。(30分くらいで。)
もちろん、すっごく手抜きのを。
でも、時間に追われて、あせって作るのが苦痛になってしまったんですよ。
なので、ゆとりをもって作るように今はしています。
楽しまないと!(笑)(*^_^*)
お弁当を作る日は、朝、4時50分頃には起きています。
最近作り始めた最初はもっと早かったかも(笑)
どれくらい時間がかかるか、分らなかったので。
結構、朝早く、毎日だとキツイので週に2~3回にさせてもらってます。(*^_^*)
2006/06/24(Sat) 09:30 | URL  | みはる #-[ 編集]
りいふさんへ (#^.^#)
真っ先にうずらのひよこに目がいってもらえるなんて、嬉しい~(●^o^●)
頑張って(?)作ったかいがあります(笑)
ハート、今回も入れました(笑)
頂いたナイスアイディアのように、大きくするか、数を増やしていこうかと・・・(笑)(●^o^●)
主人の感想は、上のコメント返しにも細かく(?)書いていますが、
「面白かった」
です(笑)
女の人は、「可愛い」って言うと思いますが、
男の人は、「面白い」って、こういう感想になるんですかねぇ?(笑)(*^_^*)
それとも主人の感覚が独特なんでしょうかねぇ?(笑)
でも喜んでくれてるようなので、嬉しく思っています(笑)(*^_^*)
2006/06/24(Sat) 09:45 | URL  | みはる #-[ 編集]
すっごい!!かわいいお弁当ですね(^◇^)
ひよこちゃんが私の心を鷲掴みしてますよ!
ひよこちゃんの口は何をつけてるんですか?
ほんと、どんどんお弁当が進化してますね。見るたびすごい、すごい!って言ってます。旦那様もお弁当を開けるのが楽しみでしょうね。
やっぱり時間に余裕を持ってお弁当作らないといけないですね。
私はいつも焦って作ってますから、とても寂しい
お弁当になってます。。みはるさんを見習います!もう少し早く起きてゆっくり作ってあげたいです。
2006/06/24(Sat) 11:13 | URL  | ココペリ #-[ 編集]
ココペリさんへ 鷲掴み・・・ですか?(笑)(#^.^#)
ありがとうございます♪
ひよこちゃん大人気で(笑)嬉しいです(●^o^●)
口は、ニンジンです♪
本当は、塩茹でしたものをつけてあげた方がいいかな?って思っているのですが、小さいし、「そこまでいいか」「小さいから食べてもあまりわからないか」って小さく切った生ニンジンを付けてます(笑)
茹でちゃうと柔らかすぎて上手く黄身に刺さらないかもしれないし♪(ただの言い訳?(笑))
ただの自己満足かもしれませんが、余裕を持って、可愛いのをウキウキしながら作ると自分が楽しいですよね♪
ココペリさんは毎日作られているのですか?
それのが凄いですよ!
もし私が、今の感じで毎日お弁当を作るのは、やっぱりちょっと辛いと思いますもん。
辛いとなると続かなくなると思うので、辛くならないように作れたら良いなと思います♪
お料理上手なココペリさんのお弁当は、全然寂しいお弁当なんかじゃないと思いますよ♪
毎日の中の1週間に1度だけでも、自分が楽しいと思えるお弁当作りが出来たら良いかも知れないですね♪
私も、もうちょっとしたら、産みの苦しみみたいのが出てきて、作るのが苦痛にならないか心配です(笑)(*^_^*)
でも、素敵なアイデアや情報は今は溢れていますもんね♪
どんどん活用させてもらうつもりです♪(笑)(#^.^#)
2006/06/24(Sat) 11:53 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
