家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお弁当♪ 2006.6.21
2006年06月21日 (水) | 編集 |
今日の主人のお弁当。
 
今日のメニューは・・・
 
P06212006004-1.jpg

 
 そぼろ4種(とりひき肉・卵・茹でインゲン・ニンジンバター炒め)
 キャベツインゲン厚揚げ炒め・ポテトサラダ・タラコ春雨炒め・
 ミニトマト
 別容器にデザート・・・牛乳寒
 
 
今日はいつもより、品数は少なめになった。
そぼろにしたから、そっちがメインという事で。
 
そぼろでイラストを描いてみた(*^_^*)
・卵で星を。
・インゲンで車を。(車だってわかるだろうか?
          言わなきゃ分らないだろうな(^_^;))
・ニンジンでハートを。(笑)
 
何かベタだけど、こうゆうのやってみたかった(笑)(*^_^*)
 
お弁当の中にハートの形を何かで作って、お弁当を開けたら、
主人が皆に「愛妻弁当ですか?ハート型なんてお熱いですね!」
なんて冷やかされる・・・みたいなの(笑)
 
まあ、今はもう新婚ではないし、誰もお弁当を覗いて
そんなこと言う人なんていないと思うが(笑)
 
自分で、こんなこと書いて・・・って
なんか可笑しくて笑いながら書いている。
 
ちょっと恥ずかしくもあるので、
小さめのハートで控えめにしているけど(*^_^*)
 
ハートだって気づかず、食べちゃうかもしれないな(笑)
 
今までは、ランチジャーだったから、そぼろの時は、そぼろの具材は、
おかずの容器に入れて、ご飯とは別々にして入れていた。
一緒にしちゃうとご飯が温かいから傷みそうで・・・。
 
だから、そぼろでお絵描きみたいなの出来なくて、
ちょっと憧れていたのだ。(*^_^*)
いいなぁ。やってみたいなぁ。って。(#^.^#)
(やる気になれば、いくらでもやれたかも知れないけど・・・(^_^;))
 
ちょっと手間ではあるけれど楽しかったぁ(●^o^●)
 
主人がそぼろの絵(?)を見て、どんな反応かも楽しみではある。
男の人ってそんなの気にしないで食べちゃうかも知れないけどね(笑)
スポンサーサイト
テーマ:お弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
コメント
この記事へのコメント
うーーーん、車だけ分りませんでした。。。f^_^;
横向き?前向き?
これぞ愛妻弁当!!!って感じですね♪
私はよく晩御飯にコレ作ります。我が家は、鶏そぼろ、卵、のりの三種です。
簡単だし安あがりだしよくしますf^_^;
2,3日に一回作る程度ならお弁当も楽しみながら作れますね。。。
私は作ったことないですから、本当のしんどさを分っていないかもしれませんがf^_^;
今後も無理せずがんばってください。
2006/06/21(Wed) 12:51 | URL  | jamaican #-[ 編集]
jamaicanさんへ やっぱり(笑)
やっぱり車はわからなかったですかぁ(笑)
横向きでe-125こんな感じの型に詰めたんですけどね(*^_^*)
具が大きすぎ・・・というか型が小さすぎて、形が綺麗にでなかったです(笑)
きっと主人もなんだろうと不思議がっているでしょう(*^_^*)
ありがとうございます♪
無理せず、楽しみたいと思います♪(*^_^*)
2006/06/21(Wed) 15:43 | URL  | みはる #-[ 編集]
そぼろ♪
おかずに悩んだ時のそぼろ弁当って感じでウチもよく登場させます。
控えめなハートがかわいい~♪
3日おきくらいに登場させて、ハートを徐々に拡大していき・・・
最後はでっかいハート!ってどうでしょう?(笑)
さすがにみんなの視線が集まること間違いなし!です。
2006/06/22(Thu) 09:37 | URL  | りいふ #-[ 編集]
はじめまして♪
一度、えぷろんママさんのところでみはるさんにご挨拶させて頂いたことがあるのですが、こちらは初めてになります。
4月頃から拝見させていただいてました。
最近えぷろんママさんのページに出会ってそこでみはるさんがいらっしゃって♪
皆さん、パン作り、すごいな!ってまだ一度もやったことがない私ですが、おじゃましています。
前置きが長くなりました。^^;
ご主人様のお弁当。。。愛情いっぱいですね!見ていてニッコリしちゃいます。
大切になさってるというのがとても伝わってきます。仲良しなんですね。
うちも仲は良いですが、お弁当作ってたの何年前?思い出せない。汗
今は単身赴任だし…来週もっと遠くに転勤です。食べることにこだわらない人で心配です。
みはるさんのお弁当を見ていると、心がなごみます。。。^^
2006/06/22(Thu) 12:19 | URL  | シルフィー #UVEHx0xA[ 編集]
こんばんわ
お弁当頑張ってますね。
まさに愛妻弁当だわ~。新婚さんみたい。笑
そぼろでお絵かきなんて手が込んでますね~。
ふふっかわいいですよ~。
男の人がこういう繊細な心づかいに気づけばいいんですけどね~~。
プリン型オーブン大丈夫なんですよね。試してみます~。
2006/06/22(Thu) 22:55 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
りいふさんへ なるほどぉ(*^_^*)
ナイス!アイディア!です!!(笑)
徐々に大きくしていって、最後は、お弁当箱一面にご飯を敷き詰めて、箱いっぱいの大きなハートにしてみようかな?(笑)(*^_^*)
ハートは、そぼろだったら良いけど、海苔1枚で一面のハートにしたら・・・
ご飯しか入っていないお弁当に・・・(笑)(●^o^●)
・・・海苔だけでだと逆に愛のないお弁当みたいになるな(笑)あはは。(●^o^●)
「おかずも欲しい」とか言われそう!(笑)
いろいろと想像が膨らみます(笑)
可笑しい~(●^o^●)
2006/06/23(Fri) 11:15 | URL  | みはる #-[ 編集]
シルフィーさんへ (*^_^*)
初めまして♪
こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございます。
前から見て頂いていたのですね~♪
ありがとうございます(*^_^*)
お名前はどこかで見かけたことあるな。って思いました。
えぷろんママさんのブログに私宛にコメントをしてくださってるの、全然気づきませんでした。
すいません。
どこに書かれているのかと思って、えぷろんママさんのブログの記事を殆ど全部見てチェックしちゃいました(笑)
見つけましたよ♪(*^_^*)
ありがとうございます♪
 
パン作りは、教室に行って習っているので、何とか形になっています。
でも、奥が深くてまだまだ勉強って感じです(*^_^*)
初めて作るのは、慣れないので、ちょっと難しく感じるかもしれませんね♪
でもピザはとても簡単だと思うので、こちらから、もし良ければチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(*^_^*)
旦那さんが単身赴任て寂しいですね。
旦那さんが、帰って来たときにでも手作りピザでお出迎えしてあげてください(笑)
 
ずっとお弁当を休んでいた分、今は、無理せず楽しみながら頑張って作っています♪
 
これから宜しくお願いします♪
私も遊びに行かせてもらいま~す♪(*^_^*)
2006/06/23(Fri) 11:35 | URL  | みはる #-[ 編集]
どんぐりさんへ あは(#^.^#)
新婚さんみたいですか?(笑)(●^o^●)
今、新婚に戻ったみたいに、(それ以上!?(笑))頑張ってやってます♪(笑)(*^_^*)
主人は模様はハートしか分らなかったそうです(^_^;)
星も分らなかったかぁ・・・という感じですけど(笑)
でも、とても喜んでくれたみたいで良かったです♪(笑)(#^.^#)
無理せず、益々楽しみたいと思いま~す♪(笑)
 
プリン型は、鉄板に湯を張ればOKですよ♪
2006/06/23(Fri) 11:42 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
