家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
復活♪今日のお弁当♪ 2006.6.12
2006年06月12日 (月) | 編集 |
週末にピザを作ったのに、写真を撮りそこない・・・(>_<)
ブログにUP出来ず・・・(;一_一)
 
まあしょうがない。
 
そして。
お弁当。
結婚してから、主人にお弁当を作っていた。
でも。
いつからか、それが苦痛で苦痛でしょうがなくなってしまった。
それで実はこの1年位、お弁当作りは、お休みさせてもらっていた。
 
でも、この1週間位、主人と色々と話し合う事があって、その結果、
お弁当を再開することにした。
 
でも、毎日だとまたいつ苦痛になってしまうか分らないので、
週に2~3で作る予定。
平気そうなら増やしていきたいと思っている。
 
新しくお弁当箱も購入し、100均で可愛い仕切りやピックも購入。
さぁ、張り切って作るぞ!
 
可愛くて、楽しくないと続かなそうだから・・・(^_^;)
 
そして出来上がり♪
ジャジャ~ン♪
 
P06122006001-1.jpg

今日のメニューは・・・
 ご飯・梅干・から揚げ・ウィンナー・玉子焼き・
 ベーコンとシメジのバター炒め・ポテトサラダ・
 茹でブロッコリー・ミニトマト・千切りキャベツ・味付け海苔・・・
 デザートに別容器にイチゴ。 
 
今までは、ランチジャーで持っていっていた。
でもランチジャーって何個にも入れ物が分かれていて
洗い物の数が多い!
油もののおかずを入れた後は
何度洗ってもなかなか、ヌルヌルが取れないし・・・(;一_一)
そして味噌汁を毎回作らなきゃいけないのも面倒。
温かいご飯が食べれるのはとってもいいんだけどね。
 
これからは洗い物がグッと減るし、可愛い仕切りやピックで楽しく、
続けて作っていけそう・・・かな?(笑)
 
これをやるぞ!ってなったら結構それだけに
集中してしまうタイプみたい。
あれこれ悩みながら、物事を進めるので、やることも遅いし・・・。
でもやるとなったら一気に張り切りすぎてやってしまう。
もっと気楽に、色んな事を早く出来る様になりたい。
今日のメニューの数を見ても、感じて貰えるかも知れないが、
あれこれ、入れている。(・・・そうでもない?普通?(笑))
夕べの残りものが入っているからいいけど、
残ってなくて、朝、全部作るとなると大変だぁ。
 
品数は、減るかもな(笑)
 
素敵なお弁当を毎日作っているひとのブログを見かけるけれど
その度に、感心。
 
美味しく食べてもらえるといいな・・・。
主人に。
今までお弁当お休み、ありがとう。そして、ごめんなさい。
スポンサーサイト
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなお弁当ですね!沢山種類も入っていてすごいですよ。私も、、結婚当初は張り切ってお弁当作っていたんですが、、いまでは、たま~になっています。申し訳ないと思いつつ。
前日の残りものがメインで、あとは簡単にできるものって感じのお弁当ですね。いろんなブログで、毎日素敵なお弁当を作られている方をみて
本当に尊敬してしまいます。
お弁当のレシピ本を買った時は、明日これとこれを作ろう!と意気込むのに、、1週間と続きません。旦那さんは、お弁当は買うからいいよといってくれますが、たまに作ると帰宅して「お弁当ってやっぱりいいね!美味しいよ」と言ってくれます。その言葉を聞くと、、毎日ちゃんと作ってあげないとダメだなって反省してしまいます。
でも、、今日もお弁当ナシです・・・・。
明日はがんばろう!
2006/06/12(Mon) 15:27 | URL  | ココペリ #-[ 編集]
がんばってますね!
こんにちは。お弁当の日記、楽しく読ませていただきました。とってもほほえましいです。
私も、段取り悪くて、時間がかかるタイプです。手際のいい人がうらやましいです。
このお弁当は、品数多くてすごい!うちは、前の晩に多めに作って残しておいて、それを利用するようにしています。でも、おかわりされて残らないときもしばしば。そんな時は真っ青・・・
でも、続ける為には、のんびりやりましょうね!
2006/06/12(Mon) 16:16 | URL  | えぷろんママ #-[ 編集]
ココペリさんへ (*^_^*)
ありがとうございます♪
意気込むと、こって作りますが、そうするとなかなか続かないですよね(^_^;)
でも、毎日だらだら作っていると、ただ作業をしているみたいで嫌になってくるし・・・(^_^;)
気楽に作りたいものですね♪
ココペリさんはいつも美味しそうなものをたくさん作っているのでお弁当も、美味しそうなのを作るんだろうなぁ(●^o^●)
お互いに無理せず、旦那様に喜んでもらえるお弁当を作りましょう~(笑)(*^_^*)
2006/06/12(Mon) 16:36 | URL  | みはる #-[ 編集]
えぷろんママさんへ はい(*^_^*)
ありがとうございます♪
えぷろんママさん、色々と作られていて、手際よくパッパッとやってしまうタイプに見えますよ♪
御謙遜♪
うちも以前は、夕飯を多めに作って残ったら・・・ってやっていたのですが、出しておくと大体全部食べられる(食べてくれる?)ので、初めによけるようにしています(笑)(^_^;)
アテにしていたものがなくなるとあせりますよね(^_^;)
無理せず、続けていきたいと思いま~す♪
2006/06/12(Mon) 16:46 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんばんわ
写真撮り忘れ私も良くあります~。笑
食べてる途中に思い出したり・・・・。

お弁当美味しそうですよ~。私もお弁当作るのですが、つい面倒になって手抜きしちゃいます。おにぎりだけだったり・・。
無理せずに続けてくださいね~。

2006/06/12(Mon) 19:51 | URL  | どんぐり #-[ 編集]
どんぐりさんへ (*^_^*)
ありがとうございます♪
美味しそうなレシピを公開されてるどんぐりさんのお弁当は、手抜きとは言いつつ、簡単で美味しいんだろうなぁと想像してしまいます♪(*^_^*)
私も毎日作っていた時は、結構手抜きしていました(*^_^*)
でも、毎日あまり変わり栄えのしないお弁当を作っているうちに、こんなのでいいのかな・・・。ってなんか自己嫌悪みたいなものが膨らんでいってしまって・・・。
ある程度、納得のいく美味しそうなお弁当を作らないとって気負っちゃったんですね。
完璧を目指したってしょうがないんですけどね。
どんぐりさんのレシピなども参考にさせてもらって気楽に簡単に美味しく可愛いお弁当を楽しく作っていきたいと思いま~す♪
2006/06/13(Tue) 09:37 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
