家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ドーナツ&カレーパン♪
2006年05月10日 (水) | 編集 |
今日もパン教室に行ってきた。
今日習ったのは
ドーナツ(形2種)とカレーパン♪
 
P05102006063-1.jpg

ドーナツ♪
まったく同じ生地で形を2種。
編み編みのがグラニュー糖だけをまぶし
輪っかはグラニュー糖とシナモンを混ぜたものをまぶした。
同じものでも味がちょっと違うと2倍楽しめる♪
形も違うと食感などもちょっと違ってくるから面白い♪
 
P05102006059-1.jpg

カレーパン♪
しっかりと揚がってる(#^.^#)
でもパンを油に投入する時、クッキングペーパーから生地が滑り落ち、
台(テーブル)と体で素早く挟み、
かろうじて下に落ちるのを防いだり・・・
クッキングペーパーから入れると滑るから、
手で直に入れようとしたら
中指を油の中に入れちゃった(;一_一)
ハプニング続き・・・(;一_一)
慌てて手を出したので、火傷は軽症で済んだ(^_^;)
危ない危ない・・・。
あやうく自分の指を揚げる所だった・・・。
 
揚げパンを作る時は皆さんお気をつけ下さい・・・。
  
揚げパンは揚げる温度調節がむずかしい。
ちょっと違うだけで全然、色や揚がり時間が変わってくる。
きっと油っぽさとかも変わってるんだろうな・・・。
繰り返し繰り返し練習でコツを掴むしかないな・・・。
 
P05102006061-1.jpg

パンをちぎると中からカレーが♪
(カレーパンだから当たり前だけど(^_^;))
 
どのパンも揚げたて美味しかった♪
カレーパンは表面がカリカリで
中のパンがフワフワ(*^_^*)
ドーナツもフワフワ・甘々♪
いくつでも食べられそう♪
カロリーが気になるけど・・・食べちゃうんだろうなぁ・・・(^_^;)
スポンサーサイト
テーマ:手作りしましょ。
ジャンル:趣味・実用
コメント
この記事へのコメント
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
@(o・ェ・)@っ【こんにちは~】   

ドーナツはあたしも作った事あります~
もっとも、リングドーナツだけですけど…
上げたてっておいしいですよねぇヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸ポチ凸~ c=(・ェ・o)
2006/05/12(Fri) 15:41 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
Sarhtoさんへ 揚げたてって♪
こんにちは♪
Sarhtoさんも作った事あるんですか~(*^_^*)
揚げたてって本当美味しいですよね~♪

2006/05/12(Fri) 16:15 | URL  | みはる #-[ 編集]
美味しそうなカレーパンですね!!
私の作ったのとは天と地・・・。あれをブログにのせるべきではなかったと今更後悔です。
揚げるのって意外に難しいですよね!!
↑で、「指を油に、、」ってところすっごい共感!!
実は私も同じことやりました。。かなり熱かったです、で、あたふたしているうちにカレーパン真っ黒みたいな感じでした。

最近、こちらのページをいつも拝見させていただいてたんですが、4月末あたりから更新されてないんかなぁって思ってました、、今日、みはるさんのコメントのURLクリックしたらこちらに沢山の日記が!!
すっかりご無沙汰してしまいました^_^;
早速一気に読んでしまいました!
2006/05/12(Fri) 18:08 | URL  | ココペリ #-[ 編集]
ココペリさんへ (*^_^*)
ココペリさんの作ったのも美味しそうだったじゃないですか~(●^o^●)
揚げるタイプと焼くタイプ2種も作っていて♪
私のは、先生が近くについていて、教えてもらいながら作ったので、
それなりに出来ていないと逆にヤバイです・・・(笑)(^_^;)
ココペリさんも指を油に・・・入れてしまいましたか・・・(^_^;)
私は、火傷した後、結局クッキングペーパーを使って滑らないように気を付けながら油に入れるようにしました。
油は危ないですよね!
カレーパンは中身がもし出てしまったら大変なことになるらしいのでドキドキしながら揚げてましたよ。
 
ココペリさんの言う通り実は、4月末から更新していませんでした(^_^;)
旅行に行ったり、バタバタ忙しく、描けなかったのです。
更新用の写真を溜めておいて、一気に描きました(^_^;)
日にちは、ズルっ子です(^_^;)
その日にちに起こった事を描いています(^_^;)
 
たまに溜めてしまったりすることもありますが、
よろしければお付き合いくださいませ(*^_^*)
 
溜めていた日記を全部読んで頂いたみたいでありがとうございます♪
2006/05/12(Fri) 22:21 | URL  | みはる #-[ 編集]
こんにちわ☆
カレーパンおいしそう~(。'(ェ)ゞ
ウチも先日カレー作ったのでカレーパン用に冷凍庫にちょっと残しておいたのですが旦那の胃におさまってしまいました(T^T)
パンってちょっと時間おいた方が味がなじんでおいしくなりますが。カレーパンはあげたてに限りますよね!!!あ~食べたい><
まだあたしの分ありますぅ(笑)!?

過去記事になりますが、ハワイのパンケーキって「エッグスシングス」じゃないですか???
超有名ですよ~(*^_^*)
あたしが行った時は火事にあっててお店がまだ復旧してなくていけなかったんですぅ(T^T)
次は絶対にいくぞ~~と息まいてます(笑)。
2006/05/13(Sat) 09:55 | URL  | &D #-[ 編集]
&Dさんへ そうです(#^.^#)
カレーパン美味しかったです♪(笑)(●^o^●)
&Dさんの分、残しておきたかったのですが、
あっという間になくなってしまいました(笑)(#^.^#)
 
&Dさんの所にも大きなネズミがいるようですね!?(笑)
残しておいた物があっという間になくなって・・・危険ですね!?(笑)
うちにもいますよ(笑)
 
ハワイのパンケーキ、正解です!!
超有名なんですか~(●^o^●)
昔からなんですかね~?
ハワイに何度か行ってますけど、全然知りませんでした(^_^;)
行ったのが、ずいぶん前だったから!?
 
火事があったとは、残念でしたね~。
お互いに次にハワイへ行った時は、行きましょうね~♪
2006/05/13(Sat) 11:01 | URL  | みはる #-[ 編集]
美味しそう~♪
美味しそう~♪
カレーパンもすごくきれいに包んでる~。
具を包むの、難しくないですか~?
私が作るとはみ出ちゃったりして揚げたときに油バチバチ☆
指、大丈夫ですか?なんかヒリヒリしてそうで(;_;)
↓のケーキ、ホントにハートみたい♪可愛くて美味しそう♪
2006/05/13(Sat) 14:08 | URL  | りいふ #v9kpVCy6[ 編集]
りいふさんへ (*^_^*)
本当に美味しく出来て(笑)また食べたいと思っています♪
作るのちょっと怖いですけど(^_^;)
包むの難しいですね~。
はみ出ないように、そして空気が入らないように、皮(パン生地)に薄い所が出来ないように気をつけながら包みました。
包んだ所も開かないようにしっかり留めて。
包むのって大事だと思いました。
でも包むの以上に揚げるのが難しいです(;一_一)
指はすぐに気づいて出したのと、爪の部分が多かったみたいで、思ったより大丈夫です♪
ありがとうございます(*^_^*)
チーズケーキも美味しかったですよ~♪(笑)(*^_^*)
2006/05/13(Sat) 15:01 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
