家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ほうれん草ニョッキ etc.♪
2006年02月16日 (木) | 編集 |
今日の夕飯。
前々から作ってみようと思っていた
ほうれん草のニョッキを作ってみた(*^_^*)
 
P02162006001-1.jpg

その他、ちょこちょこと♪
 
P02162006003-1.jpg

ほうれん草のニョッキ♪
ブルーチーズの入ったクリームソース♪
ホントはゴルゴンゾーラ(チーズ)を使うようになっていたのだけど、
購入できず、ブルーチーズで代用(*^_^*)
それでもソースはとても美味しかった。
 
ニョッキ作りすぎちゃった(^_^;)(4人分(^_^;))
 
今度はもっと少なく作ろう!(^_^;)
 
P02162006002-1.jpg

サラダ♪
先日の旅行先で食べたドレッシングが美味しかったので
再現してみた♪
主人曰く、香りは同じだけど、
味はもうちょっとしょっぱい方が良い。とのこと。
アンチョビが残ってたから、全部入れちゃえば良かったかな(*^_^*)
かなりニンニクを入れちゃったから明日が大変そう(^_^;)
でもまあまあ美味しく出来たと思うのだけど・・・(*^_^*)
ドレッシング余ったから、また違う料理に使ってみよう♪
 
P02162006005-1.jpg

ナスのマリネ♪
さっぱりして美味しかった(*^_^*)
 
昔は、野菜が苦手で あまり食べられなかったけれど
歳をとって段々と色々なものが食べられるようになった♪
ずいぶん損していたんだなぁ~(*^_^*)
スポンサーサイト
テーマ:我が家の晩御飯
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
みはるさん!こんにちわ。
みはるさんのお料理の写真を見るたびに、私も早くお料理習いたい~!!と思っちゃいます。。。
仕事が落ち着いたら、習いに行きたいと思っているのですが、春には行けるかな^^

みはるさんは昔っから、お料理作られるのがお好きだったのかしら?
2006/02/18(Sat) 13:37 | URL  | けいちん #-[ 編集]
にょっきにょっき♪
ニョッキって確か、ジャガイモをすりつぶして小麦粉と混ぜて作るアレですよね?
ほうれん草と合うんですね~★

あ。今、ロールケーキ作ってまぁす。
今、ジェノワーズを冷ましています。
(この間のクッキングペーパーでクルッてやってみますねぇ)
さっきまでパンを焼いてましたぁ。
太りますね・・・v-12
ダイエットどころぢゃないです・・・。
2006/02/19(Sun) 00:31 | URL  | すぅ #Yqf9uHks[ 編集]
けいちんさんへ いいえ~(*^_^*)
お料理教室に行く予定なんですか?(*^_^*)
おおっ~(*^_^*)
私は、料理教室と書いていますが、実は今はパンしか習っていないんです♪
料理は、イベントの1回だけなんです~(●^o^●)
取っていた製菓の授業は終わってしまい、たまに製菓のイベントに参加しているといった感じです♪
昔はあまり料理しなかったですね~。
嫌いではないんですけど、上手くなくて・・・(^_^;)
片付けが嫌い出し・・・(;一_一)
友達の男の子達に、まずくないんだけど、何か違うんだよね~。とか言われてました(^_^;)
お菓子作りはたま~にしました♪
甘いの好きなので(*^_^*)
料理も習えれば習いたいのですけど・・・当分先になりそうです(笑)(*^_^*)
2006/02/19(Sun) 11:01 | URL  | みはる #-[ 編集]
すぅさんへ そうです♪
にょっき、色々あるようです♪
ジャガイモの代わりにカボチャにしてつくったりとか・・・。
ソースを変えれば、違う味にもなるし・・・(*^_^*)
ちょっと面倒ですけど色々楽しめます♪
 
ロールケーキ焼いているんですか~(●^o^●)
いいですね~♪
パンも焼いたそうで・・・(*^_^*)
今からお邪魔して御馳走になりたいです♪
クルクル巻くの上手く行くと良いですね♪
巻き初めさえ、、上手く行けば後は綺麗にいくので頑張って下さいね~♪
後、焼きあがったら、冷ます時、ラップを表面にした方が良いようです。
ちょっとベチャッとなりますが、乾燥すると割れやすくなるようです・・・。
(今頃遅いでしょうか・・・?綺麗にいくことを願ってます♪)
ダイエットは、美味しいものをちょっとづつ食べながらがんばりましょう♪
我慢したダイエットは反動もあってよくないですよね(!?笑)(*^_^*)
2006/02/19(Sun) 11:13 | URL  | みはる #-[ 編集]
[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
はい、質問です!!
ニョッキってなんですか??
無知なあたしです``s(・゛・;) 

ポチ凸
2006/02/19(Sun) 15:23 | URL  | Sarhto #z8Ev11P6[ 編集]
Sarhtoさんへ それは(●^o^●)
ニョッキは、小さなお団子状になった、モチモチした食感のパスタっぽいもの。
と言えば良いでしょうか・・・(*^_^*)
蒸かしたジャガイモを潰したのに、小麦粉やタマゴなどを混ぜ、それを1口大にしたのを茹でて、ソースを絡めていただきます♪
美味しいですよ♪
私もつい最近知ったんです♪
機会があったら食べてみてくださいね♪(*^_^*)
2006/02/19(Sun) 17:02 | URL  | みはる #-[ 編集]
美味しそう~♪
チーズのクリーム大好きなんです~~♪
美味しそう~~!
私も作ってみまーす!
サラダのドレッシングはジェノバソースみたいなバジルベースですか?
2006/02/24(Fri) 15:43 | URL  | りいふ #v9kpVCy6[ 編集]
りいふさんへ はい♪
ぜひぜひ作ってみて下さい♪
ドレッシングは、その通り!!
適当に作ったのですが
ほぼ、ジェノバソースといった感じです。
書かなかったですが、粉チーズなど入れました♪
バジルベースです♪(●^o^●)
2006/02/25(Sat) 17:46 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
