家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦検診 39週1日
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今日は検診だった。
 
まず、内診。
 
子宮口が全く、開いてないとの事(^_^;)
そして足もむくみがあるとの事。
 
次にエコー。
 
今日は、ふうちゃんはうつぶせで、顔は見えなかった。
残念。
 
20091214-1-1.jpg

今日は足の裏とももの骨の写真をもらった。
 
推定体重は3321g(*^_^*)
 
前回よりは増えていたけれど、
思ったよりは増えていなかったので良かった♪
 
羊水の量なども調べてくれ、十分羊水もあり、
赤ちゃんも居心地が良いんでしょう。との事だった。
 
 
先生からの話だと・・・
 
「子宮口も指で無理やり開けば、1~2cm開くけど、
 そうしなければ、閉じている状態です。
 赤ちゃんも下がってきていないので、まだまだと言った感じでしょう。
 
 ただ、経産婦さんなので、始まったら、開くのも、あっという間で早いです。
 気をつけてくださいね。
 
 後、もう1つ。
 
 早く産みたいのは分かりますが、動きすぎです!
 トイレで尿があまり出なくはないですか?
 色も濃くないですか?
 
 水分が足に下がっていて、むくみになっていて尿もそういう状態なので
 早く産みたい気持ちはわかりますが
 2、3日は、なるべく横になるようにしてください。
 
 横になると、段々、トイレに沢山行きたくなって出て
 色も薄くなってきますから。
 
 今の状態は、昔で言う、妊娠中毒症の始めみたいな感じなので・・・」
 
とのことだった。
 
 
う~ん・・・。
赤ちゃんの大きさも、もう良い感じだし、
そろそろ産まれてもいいなぁって感じなんだけど
しばらく横になるようだと、早くは産まれないだろうなぁ・・・。
 
がんがん、動いて陣痛につなげようかと思ってたのに(笑)
 
ということは、予定日近くまで・・・
もしくは、予定日を過ぎての出産になっちゃうかも・・・(;一_一)
 
みりあより、大きい赤ちゃんの出産になるのも、ちょっとなぁ・・・
せめて3500g以下くらいで産みたいなぁ(笑)
それに、予定日まで産まれなかったら・・・
クリスマスに家に戻って来れないなぁ・・・
 
それは、出来れば避けたいなぁ・・・って思っても
どうしようもないんだけどね(^_^;)
 
お腹のふうちゃんに、数日で出てきてね♪
っていっぱい話しかけておかなきゃ(*^_^*)
 
次の検診は予定日前日の今週の土曜日。
 
どうかどうか、それまでに陣痛が来ますように(笑)(*^_^*)
コメント
この記事へのコメント
本当に本当にお久しぶりです。

はやく元気な赤ちゃんに生まれて欲しいですね。
でも、急いでみはるさんが
大変な思いをしてはいけないので
ゆっくり赤ちゃんに会えるといいですね^^
2009/12/15(Tue) 22:01 | URL  | すぅ #Yqf9uHks[ 編集]
すぅさんへ (*^_^*)
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(*^_^*)
 
早く赤ちゃんが出てきて欲しいですけど、あせらずに待とうと思います(笑)
2009/12/15(Tue) 22:31 | URL  | みはる #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
