家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
妊婦検診&新型インフル摂取 35週6日
2009年11月21日 (土) | 編集 |
今日は検診だった。
 
両親に来てもらい、みりあを見ていてもらって。
 
そんなに待つ事もなく、検診。
 
エコー。
 
でも、顔はあまり見えず・・・。
残念。
 
推定体重は2712g(*^_^*)
標準らしい。
 
いい大きさになってきてる(*^_^*)
 
このまま順調に育っていくと、
出産時は何キロになっていることか・・・(笑)
 
3000gは超えて構わないけれど
みりあよりは、小さいといいなぁ(笑)
(3675gより小さいといいなぁ(笑))
 
出産がいつになるかによるかな(*^_^*)
 
看護士さんに
「入院の準備はできてますか?」
と聞かれる。
「大体・・・」
と答えると、ちょっと、けげんな感じになったので
「完璧にしておきます」
と答えておいた(笑)
 
大体終わってるんだけど、細かい所が抜けてるんだよね。
 
分かっていても、ついつい、他の事を優先してしまって
完璧じゃないんだよね。
 
完璧にしようと思ってから、どれくらい経っていることか(笑)
 
明日から、臨月で10ヵ月に入ることだし、もうやらなくちゃな(笑)
 
早ければ、1週間後。長くても4週間くらいで産まれてしまうんだもんなぁ。
 
急がなければっ!(笑)
 
今日は顔があまり見えなかった為、写真は1枚だけ。
 
20091121-1-2.jpg

しかも、毎度の足の骨の写真・・・(;一_一)
 
先生、もうちょっと気の効いた写真をくれないだろうか・・・。
 
グラフ入りの写真とか。
毎回、足の骨の写真をもらっても嬉しくないんだけど。
 
前回した検査結果は、問題なし。
 
検診は無事終了。
 
一度、会計し、終了。
午後3時から、新型インフルの予防接種をしてもらえるので
それまで美容院に行ったり、食事を。
 
3時に再び、来院し、摂取。
 
今回は、12月出産予定の人だけ、時間を分けて集団接種。
 
先生に「痛いですよ~」
と言われたけど、全然大丈夫だった。
「2週間、頑張って待って下さいね」
と言われた。
2週間で免疫が出来るということなのか?
摂取後、1ヵ月くらいするとお腹の赤ちゃんにも免疫がいくって
聞いたことがあるのでなるべく産まれないように頑張らなくちゃ(笑)
 
今回のワクチンは、防腐剤無しの国産のワクチンらしいのでちょっと安心。
 
区からの助成もあり、1000円で摂取できた。
 
無事に摂取も終わり、
近所のトイザらスでみりあ用のクリスマスプレゼントを。
 
みりあは、サンタさんからもらえると思っているので
家に戻ったら、見つからないように隠しておかなければ。
 
今日は1日中、出かけていたので、結構疲れた。
 
帰り道、歩いていると、振動でか、お腹が張ったような
痛むようなきつい感じに何度かなり、ゆっくり気をつけながら
歩いて帰った。
 
最近、夕方から夜の間に腰が重くなることが多く、
なんとなく、みりあの時の陣痛の始まりに似た感じもして
早く産まれちゃうんじゃないかと、ちょっと心配(^_^;)
 
まだ準備も完璧じゃないし、名前も決まってないから
もうちょっと、せめて12月第1週を過ぎてから産まれて欲しい。
 
でも、ガンガン出かけてるからなぁ・・・。
 
気をつけなきゃ。
 
次から1週間ごとの検診。
 
早いなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。