家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
しそジュース&梅ジュース♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
昨日の夜にしそジュースを作った(*^_^*)
 
20090619 003-1
 
梅ジュースは、昨日の夜に下ごしらえ(あく抜き)をし
今日、漬けた(*^_^*)
 
20090619 009-1
 
ビンがなく、ありあわせの容器で作ったので
分割して作らなくてはならなかったけれど
安く作れたと思ってよしとしよう♪
 
梅ジュースは、10日~2週間位で出来ると思うので
楽しみ♪
 
妊婦で、お酒が呑めない分、今年は梅ジュースで我慢(笑)
 
みりあは、しそジュースも、梅ジュースも大好き♪
(去年は、喜んで飲んでいた(*^_^*))
 
この2つのジュースで、今年の夏を乗り切ろう!♪(*^_^*)
 
夏になる前になくなるかもしれないけれど(笑)(*^_^*)
こどもちゃれんじ♪
2009年06月15日 (月) | 編集 |
1月から、おまるで何度か出来たみりあ。
 
でも、一向に進まず・・・。
(まあ、面倒がって私も特に何もしてないのだけれど)
 
この間、お試しのDMが来ていたので
写真を見せて
「しまじろうもおまるでしてるね~。
 お友達もしてるね~」
と言ったら、いそいそと脱ぎだし、
ここ最近、全然していなかったのに
おまるで、おしっこをした!
 
その後も、何度かした♪
 
2人目も年末に産まれることだし、
今年の夏に、みりあのおむつがはずれたらいいなぁって
思っていたのだけれど、どうも、自分の力だけでは
上手く行くか自信がなくなってきたので
しまじろうの力も借りることにしてみた(笑)(*^_^*)
 
今年、上手くいかなくても、来年があるって思えるけど
いきなり来年からやって、上手くいかず、
焦るのも嫌だったので、念のためね(*^_^*)
 
お友達で、既にやっている人もいたので
紹介で入会という形にしてもらって(*^_^*)
(紹介だと、うちにもお友達にもプレゼントが付くので♪)
 
今日、教材が届いた♪
20090615 001-1
20090615 003-1
 
 
20090615 005-1
寝ぼけ顔だけど(笑)みりあも、嬉しそう♪(*^_^*)
 
これで、楽しんでいろいろ身に付いたり、おむつはずれに
繋がると良いなぁ(*^_^*)
 
 
資料請求だけでも、いろいろもらえてお得なのでしてみると
良いと思う(*^_^*)
 

   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
記念撮影♪
2009年06月14日 (日) | 編集 |
朝、みんなでのんびりしながら朝昼兼ねて
昨日の残りで食事(*^_^*)
 
午後から、スタジオアリスに2歳の誕生日の写真を撮りに(*^_^*)
 
衣装をどれにするか迷ったが、3着に決定♪
 
2歳ともなると、付け毛などを付けてくれるらしく・・・。
3着とも、髪型を変える事に(*^_^*)
 
嫌がってすぐに付け毛を外してしまうかも・・・
と思っていたけれど、おとなしく髪をセットしてもらっていた(*^_^*)
 
ドレスを着て、イヤリングとネックレスを付けて
口紅を付けてもらって・・・(*^_^*)
 
みりあは、おしゃれが好きらしい(*^_^*)
 
あごを上げ気味にし、口を軽く開いて、
おとなしく口紅を塗ってもらっている姿は
忘れられない(笑)(*^_^*)
 
準備が出来た後、
唇を指差して「口紅ぬったよ~」と言わんばかりに
じいじとばあばに主張していた(笑)
 
イヤリングも取らずに鏡を見て喜んでいた感じ(*^_^*)
 
この日は混んでいて、待たされたり、かなり時間がかかったが
3着、どれも違う感じで撮れて、満足♪
 
ビデオで撮ってはいるけれど、
写真が出来上がってくるのが楽しみだぁ(*^_^*)
 
2日間に渡って、みんなでお祝いしてもらって良かったね♪
お友達が遊びに♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
学生時代のお友達が遊びに来てくれた(*^_^*)
 
ランチを用意(*^_^*)
 
20090609 002-1

今日は、ワンプレートにプラス、しゅうまい(*^_^*)
 
20090609 004-1

簡単なもので申し訳ない。
 
みりあともいっぱい遊んでくれ
風水や四柱推命などに詳しく
いろいろと調べて教えてくれた(*^_^*)
 
また遊びに来てね♪(*^_^*)
初トイレ♪
2009年06月08日 (月) | 編集 |
夜、みんなで寝る時、なかなか寝ないみりあ・・・。
 
すると、お尻あたりに手をやり、
「きもちわるぅ~い」
と言いながら、いきなり、トイレの方に走っていった。
 
トイレの扉の前でズボンとおむつを脱ぎ始めたので、
「おしっこしたいの?」
と聞くと、「うん」とうなずく。
 
「ちょっと待っててね!」
と言い、慌ててリビングに置いておいたおまるの便座を持ってきて
トイレに乗せて、みりあを座らせると・・・
 
ちょろちょろ・・・
 
おしっこが出来た!!(*^_^*)
 
おまるでは、何度もしたことがあるけれど
トイレでしたのは初めて♪
 
なんで、寝る時に、いきなり?って感じもしたけれど
嬉しかった(*^_^*)
 
また、徐々にやっていこうね♪
妊婦検診 12週1日
2009年06月08日 (月) | 編集 |
今日は妊婦検診だった(*^_^*)
 
思ったよりも待たず、呼ばれ、
最初は、採血。
 
みりあを抱っこしたまま、6本くらい採血された。
みりあは怖がらず、じっと見ていた(笑)
 
貧血はなし♪
良い数値らしい(*^_^*)
 
その他の結果は、次の検診で(*^_^*)
 
一度、待合室へ戻り
その後、また少しして診察室へ呼ばれ、内診。
 
その間、みりあは、看護士さんがおもちゃで遊んでくれていた(*^_^*)
 
お腹の赤ちゃんは元気で
モンキーダンスを踊っていた(笑)
 
異様なくらい手を動かしていた(笑)
 
先生も「元気ですね~」って言っていた(*^_^*)
 
20090608-7-1.jpg

頭からお尻まで5.76センチ♪
 
大きくなってる(*^_^*)
 
問診で、
お腹が張ったり、
妊娠してからお腹の調子がおかしいことを話すと
整腸剤を出してくれた。
でも、本当に調子が悪い時などだけに
様子を見ながら使うようにとの事だった(*^_^*)
 
次は4週間後(*^_^*)
 
楽しみだなぁ(*^_^*)
バナナパウンドケーキ
2009年06月07日 (日) | 編集 |
大分、熟れてしまったバナナがあったので
パウンドケーキを作ってみた(*^_^*)
 
20090607 026-1

こんな感じ♪
 
20090608 001-1

まあまあかな(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
