家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
上野動物園♪
2009年05月31日 (日) | 編集 |
上野動物園に行って来た♪
 
天気はイマイチだったけど、
みりあが動物園にいきた~いと言うので(*^_^*)
 
動物園に入ってしばらくすると雨が降ってきたので
雨がしのげるところでとりあえず食事を(*^_^*)
 
20090531 015-1
美味しそうにおにぎりをほおばる(笑)(*^_^*)
 
そして・・・
 
20090531 021-1
ペットボトルのフタをおちょこのようにし
 
20090531 022-1
どうもどうも と入れてもらい・・・
 
20090531 023-1
くいっと飲み干す(笑)
 
良い飲みっぷりだねぇ(笑)
 
将来は、のんべぇ確実か!?(笑)
 
雨も上がったので、動物園を見て回る(*^_^*)
 
20090531 028-1
ペンギンを指差して見たり・・・
 
20090531 035-1
手すりに乗せられて、観察したり・・・(*^_^*)
 
20090531 039-1
最後はパンダさんと記念撮影♪(笑)(*^_^*)
 
動物園を出ると右手にこんなものが見える。
20090531 045-1
上野東照宮。
 
いつも気になっていたのだが、今日はちょっと覗いてみる事に。
 
20090531 049-1
趣があって良い感じ♪
 
昔の日本を感じる(*^_^*)
 
でも先まで行ってみると・・・
20090531 050-1
門以外の後ろは、立て直しているのか布に描かれた建物の絵!(^_^;)
 
私と主人が仕事でドイツのベルリンの壁を見に行った時も
建て直し中で同じように布に描かれていて・・・
せっかく見に行ったのに残念な思いをして帰って来たのだが
その時と一緒!(笑)
 
嫌がらせか?(笑)
 
再び、雨も降ってきたので早々に退散した(*^_^*)
 
年券の期限も後少しだし、また遊びに行こう(*^_^*)
その時は、東照宮は立て直されて絵じゃなくなってるかな?(笑)
プレゼント
2009年05月30日 (土) | 編集 |
突然連絡があって、妹と妹彼が遊びに来てくれた。
 
そして、みりあに誕生日プレゼントを持って来てくれた(*^_^*)
 
20090530 001-1

せんせい(?)と、犬の風船と、
吹くとピロ~ッと伸びる笛♪
 
20090530 005-1
20090530 007-1
20090530 016-1

どれも、みりあには、大ヒット♪
大喜びで遊んでいた(*^_^*)
 
それと・・・
堂島ロールも持って来てくれた!!(*^_^*)
 
20090530 018-1

食べてみたくて、先週、私達が買って
プレゼントしようと思っていたのに
逆になってしまった。
 
食べてみると・・・
 
クリームたっぷりで、甘すぎずコクがあり、
生地はしっとりして、甘めな感じ(*^_^*)
 
とぉってもおいしい~~~!!!
 
並んで買うの分かる気がする!!
 
また、機会があったら買って食べたいな~♪
 
いっぱい、どうもありがとう~♪(*^_^*)
お友達が遊びに♪
2009年05月25日 (月) | 編集 |
学生時代の同じ学科のお友達が遊びに来てくれた♪
 
20090525 006-1
なのでランチを一緒に(*^_^*)
 
こんな感じに野菜多めで簡単に作れる料理にしてみた(笑)
 
20090525 021-1
デザートに、ヨーグルトムース(?)を(*^_^*)
 
お友達は喜んでくれたようなので良かった(*^_^*)
 
20090525 018-1
みりあは、いっぱい一緒に遊んでもらい大喜びで楽しんでいた(*^_^*)
 
20090525 022-1
ガールズトークに盛り上がり・・・♪
 
時間があっという間だった(*^_^*)
 
ぜひ、また遊んでね~♪(*^_^*)
ひょうたん池&飼育係
2009年05月24日 (日) | 編集 |
先日のイチゴ狩りの帰りに購入した水草とメダカ用に
入れ物を買い、そちらにメダカ達をお引越し(*^_^*)
 
20090524 005-1
ひょうたん池(*^_^*)
 
20090524 006-1
めだかも広くなって嬉しいかな?(*^_^*)
 
20090526 002-1
後で気付いたのだけど、こんなものがこっそり置かれていた。
 
”ひょうたん池 飼育係 みりあ” 
 
「マジックを貸して」って言うから何をしているかと思えば・・・(笑)(^_^;)
 
ちゃっかり、飼育係をみりあにしてるし(笑)
 
みりあに掃除は出来ないと思うけど(笑)
 
20090526 003-1
みりあは嬉しそうにひょうたん池のメダカを覗いている(*^_^*)
 
なかなか趣きはあって良いもんだ(*^_^*)
 
でもお世話や掃除は、主人、お願いね~♪(笑)
テーマ:☆水槽の中☆
ジャンル:ペット
顔合わせ
2009年05月23日 (土) | 編集 |
妹の結婚が決まり、両家の顔合わせだった(*^_^*)
 
式を行う会場ににある和食のレストランにて。
 
当初の待ち合わせに私達はちょっと遅れてしまって
申し訳なかった。
 
どうしても買って行きたいものがあって
それを買いに行ったので・・・。
 
でも、食事の時間にはギリギリ間に合ったので良かった。
 
レストランは、和風でとても趣があり、素敵だった(*^_^*)
 
20090523 011-1
20090523 038-1
20090523 068-1
お食事もどれも綺麗に盛り付けられ、とても美味しかった。
 
 
20090523 033-1
みりあ用にも、用意してくれ、あまり食べないのに
申し訳なかったが有難かった。
 
お互いの両家の紹介を(*^_^*)
 
20090524 002-1
両家のことがわかりやすいように、
プロフィールを作ってきてくれていた(*^_^*) 


乾杯♪
 
20090523 009-1
全員で記念撮影を♪
 
 
婚約記念に記念品の時計を交換(*^_^*)
20090523 003-1
20090523 008-1
 
 
お食事をいただきながら、いろいろ、お喋り(*^_^*)
20090523 015-1

 
お土産を向こうの御家族から頂いたり、
向こうのお母様から、みりあに手作りのポシェットを頂いたりした(*^_^*)
20090523 019-1

みりあもとても気に入ったようだった(*^_^*)
 
妹達が式当日の流れを説明してくれ、
パンフレットなどを見せて説明をしてくれたりもした。
 
20090523 071-1

和やかな雰囲気で顔合わせも終了♪
 
式、当日がとても楽しみ♪
 
明日、妹の旦那さんになる子が、お誕生日だったので
プレゼントにケーキを渡せたので良かった。
 
でも本当は、テレビなどで有名な『堂島ロール』を
話のネタにプレゼントしたかったのだが
買いに行くと長蛇の列で、
買うのに30分かかるとのことだったので
急遽、他のお店のケーキに変更したのだった。
 
並ぶとは聞いていたけれど、あんなに並んでいるとは・・・。
 
また次の機会に、時間がある時に並んで買おう(*^_^*)
 
 
今日は、無事に顔合わせが出来て良かったなぁ(*^_^*)
妹が遊びに♪
2009年05月19日 (火) | 編集 |
今日、お友達が遊びに来る予定だった。
 
一緒に食べるランチを料理していて、
しばらくするとメールが入っていることに気付いた。
 
見ると、来る予定だったお友達で
子供が急に熱を出し、体調が悪いので
キャンセルさせてほしいというメールだった。
 
子供が第一だから、それは全然構わなかったのだけど・・・。
 
作ってしまった料理、どうしよう・・・
 
と考えた結果、急遽、妹に遊びに来てもらって
ランチをすることにした(*^_^*)
 
20090519 003-1
来る予定だった友人は、お肉が苦手と聞いていたので
野菜がたくさんのメニューにしていた♪
 
20090519 005-1
妹が来てくれたお陰で、
料理が無駄にならずにすんで良かった♪(*^_^*)
 
ありがとう~♪(*^_^*)
妊婦検診 9週1日♪
2009年05月18日 (月) | 編集 |
今日は検診だった(*^_^*)
みりあと2人で産院へ(*^_^*)
 
今日で正式な予定日が決定する予定(*^_^*)

内診台へ(*^_^*)
 
20090518-3-1.jpg

大きくなってる♪
頭・体・手・足が分れて
人らしい形になってきた♪
 
心臓も元気に動いている(*^_^*)
 
20090518-2-1.jpg

頭からおしりまで、20.9mm♪
約2センチ♪
 
20090518-1-1.jpg

なんか、ぬいぐるみのくまちゃんみたい(笑)
 
みりあは、診察室で看護士さんに
おもちゃで遊んでもらっていた(*^_^*)
 
順調で、大体週数通りの大きさなので
予定日も前回言われた12月20日でOKだそう(*^_^*)
 
一応、今回も、基礎体温を測った表を持ってきていたので
 
見せた方がいいですか?
グラフはぐちゃぐちゃで排卵日等は、
ちょっとわかりにくい感じですけど・・・。
 
と聞いたのだけれど
 
わかりずらいなら、余計に見なくていい。
 
との事だったので、
(表は)見ずに予定日は決まったのだけれど
大丈夫かなぁ・・・。
 
まあ、予定日も目安だから、いいか(*^_^*)
 
予定日も決まったので
母子手帳ももらってきていいとの事だった(*^_^*)
 
みりあは最後まで良い子にしていてくれて助かった(*^_^*)
 
帰りに近所の派出所で母子手帳をもらってきた(*^_^*)
 
20090630 001-1

これをもらうと、子供が出来たんだなぁって感じる(*^_^*)
 
新しくて綺麗な母子手帳だ(*^_^*)
 
次回の検診は4週間後(*^_^*)
次回も楽しみだなぁ(*^_^*)
イチゴ狩り♪
2009年05月17日 (日) | 編集 |
イチゴ狩りに行って来た♪
 
どうしてもみりあにイチゴ狩りを経験させたくて(笑)
もうそろそろイチゴ狩りの季節も終了してしまうから(*^_^*)
 
20090517 004-1
係りの人に付いていき、食べて良い場所に移動~(*^_^*)
最初にコンデスミルクの入った容器をもらって♪
 
20090517 009-1
かぶりつく(笑)
 
20090517 012-1
そして走り回る(笑)
 
20090517 013-1
飛行機の音がして見上げる(*^_^*)
 
20090517 024-1
苺を自分で取らせてみたけれど、潰しちゃって上手く取るのは
まだまだ難しそう(*^_^*)
 
 
いっぱい食べて大満足♪
 
帰りにイチゴ狩りの出来る所の近くにお花屋さんがあったので
寄って購入(*^_^*)
 
主人とみりあが水草の入ったメダカ入りのポットを欲しがり・・・
しかたなく(?)購入(笑)
 
ベランダに置くんだそうだ(*^_^*)
 
お世話は、主人に任せるよ~。
 
熱帯魚も部屋で飼っているのに、まだ欲しいんだなぁ(笑)
 
確かに見ていて涼しげで良いけどね(*^_^*)
20090517 039-1
 
楽しい休日だった(*^_^*)
 
みりあが初のイチゴ狩りを楽しんでくれたのが、なにより♪
 
またいろいろしようね♪
ワールドワイドキッズ体験会♪
2009年05月16日 (土) | 編集 |
今日は、ベネッセのワールドワイドキッズイングリッシュの
体験会に行って来た(*^_^*)
 
前もってDVDなどを見せておいたので
一部のキャラクターはわかっていて
楽しんでいた(*^_^*)
 
20090516 004-1
一緒になって踊っている(笑)
 
20090516 007-1
もらったタンバリンでノリノリ(笑)(*^_^*)
 
サンプルが沢山置いてあり、
実際に教材を触れて体験できたのが良かった(*^_^*)
 
1つのキャラクターのパペットが怖かったらしく
近づけると嫌がったけれど(笑)
 
英語教室にも行っているので
今の所、これはやらないけれど
良い体験になった♪
 
何より、みりあが楽しんでいたのが良かった(*^_^*)
 
 
資料請求してDVDとかサンプルを見せるだけでも
子供は吸収するかも(*^_^*)
 
     ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
初トレーニングパンツ
2009年05月13日 (水) | 編集 |
今日は、特に外出する用事もなかったので
布のトレーニングパンツをはかせてみた。
 
20090513 002-1

速攻、おしっこされてしまったけど・・・(^_^;)
 
5月に入ったら、やろうと思っていたトイレトレーニングを
やっとちょっと始めた感じ。
 
でも明日から、また外出の毎日。
 
トイレトレーニングできるのかなぁ。
 
20090513 005-1
ぽぽちゃんに本を読ませ中(笑)
はだまんごう
2009年05月12日 (火) | 編集 |
裸ん坊の格好をしていたり、裸ん坊のポポちゃんを見ると
 
はだまんごう
 
と言う。
 
20090511 001-1

おしいっ(笑)
コウノトリ再び♪
2009年05月02日 (土) | 編集 |
ここの所、ずっと気持ち悪かった。
 
基礎体温も高温期が続いていて
多分そうだろうなぁ・・・って思っていた。
 
4月27日の夜に検査薬を試し、陽性。
 
赤ちゃんがやってきたのだ。
 
今まで(みりあが産まれる前から)、何度も
もしかしたら赤ちゃんが出来ているかもって期待して
検査をしてきたけれど、その度に、がっくりして
一度も陽性になったことはなかった。
 
でも今回は陽性。
嬉しかった。
だけど、体調の悪さや、基礎体温から
今回は妊娠しているだろうなぁ・・・って確信はあったのだけれど(*^_^*)
 
産院を悩んだ為、2ヵ所の産院に行ってみた。
30日に初めての産院で検診。
そして、今日、みりあを産んだ産院でも検診をしてきた。
 
どちらも良い産院で悩んだが、
みりあを産んだ産院に通って、出産することに決めた。
 
30日に行った産院は
4Dのエコーで
産後の退院前にフェイシャルエステがあったので
とても魅力的(*^_^*)
行ってみて、先生もとても良かったし。
お値段も、みりあを産んだ産院よりはちょっと安い。
距離的にも前の産院より家からは近い。
ただ、行くまでに坂道がある。
そして最初の受付に行くまでに階段があり、
待っている間に、
みりあが階段の上り下りを繰り返し、
追い掛け回して大変だった。
 
みりあを産んだ産院は、階段がなく、
外へも自動ドアのボタンを押さなければ
外に出られないようになっていて安全面でも安心だし、
階段を追い掛け回さなくても良いし、
一度産んでいるという事もあって、慣れてもいる。
検診で私が内診台の部屋に行っている時は
看護士さんがおもちゃを持ってきて
みりあと遊んでくれていた(*^_^*)
エコーは2Dだけど。
そしてお値段は凄くいい・・・
みりあを産んだ時より、10万も値段が上がっているし(^_^;)
とても、出産手当一時金では、足りない(^_^;)
  
両方、一長一短あるけれど、今後、お腹が大きくなって
階段の上り下りをするみりあを追い掛け回すのは厳しいなぁ
と考えた結果、産院が決まった。
 
最初の産院では、予定日は12月24日と言われた。
20090430-1-1.jpg
 
赤ちゃんの大きさ約4ミリ。 

基礎体温をつけていたので表を見て、排卵日から計算したとのこと。
でも、表が分かりづらく、排卵日もいくつか怪しい感じで
多分、ここが排卵日であろうと決めての予定日の決定だった。
赤ちゃんの大きさも大体週数と合っているとのこと。
この日の検診で、心拍も確認できたので良かった。
ただ、クリスマスイブが予定日なのは良いけれど
退院が大晦日や元日になったら、嫌だなぁ・・・なんて思っていた。
 
そして今日、他の産院に行った事は内緒で
みりあを産んだ産院で検診をしてもらうと
出産予定日は12月20日。
 
20090502-6-1.jpg
 
赤ちゃんの大きさ約8ミリ。
たった4日で、倍以上も違う!
どっちが正しいのか?(笑)
この時期は成長が早くて、こういうものなのか?(笑)
 
最終生理の始まりの日から計算して、決めたらしい。
基礎体温の表も見せたけれど、排卵は表からは分かりづらかったらしい。
赤ちゃんの大きさも大体週数通りとのこと。
先日も同じように言われたけれど
予定日は4日も違う(笑)
小さいから、これ位の誤差は週数通りとなるのか?
測り方もあるとは思うけれど(笑)
 
この日も心拍は確認できたので良かった。
 
予定日がちょっと早まったのは良かった(笑)(*^_^*)
 
これから、みりあを産んだ産院で診てもらうので
予定日は、12月20日でいく感じ(*^_^*)
 
今日6週6日ということになるらしい。
 
次回の検診でもう一度診てから、
決定するとのことではあったけれど(*^_^*)
 
みりあと1学年あいて、兄弟が欲しかったので
妊娠出来てとても嬉しい(*^_^*)
 
みりあもお姉ちゃんになるんだなぁ・・・(*^_^*)
 
みりあの時より、気持ちが悪く、つわりがあるけれど
嬉しい辛さということで
頑張って、再びマタニティライフを楽しみたいな♪
 
赤ちゃん、来てくれてありがとう♪(*^_^*)
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
