家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
蒸しパン♪
2009年02月25日 (水) | 編集 |
おやつに蒸しパンを作ってみた♪
 
20090225 007-1
 
ブルーベリージャム入りとピーナツクリーム入りと
レーズン入りの3種♪
 
美味しかったけれど、ジャムのは多くジャムを入れたせいで
食べる時、べちゃべちゃに(^_^;)
 
みりあは、ひどいことになった(笑)
 
次は、違う具にしてみよう(*^_^*)
おじょこ
2009年02月25日 (水) | 編集 |
最近のおしゃべりは、より面白い。
 
よっよっよっ!
 
ねぇ~(相づち)
 
えいっ、えいっ、おぉ~っ!!(手もつける(笑)時代劇の影響(笑))
 
だっこ!
 
おかえ・り~
 
ただい・まぁ~(「ま」は言えたり言えなかったり)
 
ねんね~
 
おやしゅ~(み) (おやすみ)
 
どぉ~ぞ
 
のぉ~(NO・・英語)
 
はうしゅ(ハウス・・英語)
 
ごぉ~(GO・・英語)
 
おっけ~ぇい!(OK・・英語)
 
よしっ!
 
バン!おいでぇ~(バンビ、おいで)
 
あっち~・こっちぃ~・それ・これ
 
み~ちゅ~た!(みつけた!)
 
あ~け~て~(開けて)
 
あ~そ~ぼ(遊ぼ)
 
か~し~て(貸して)
 
くしゃ~い ( くすぐったい・・くすぐったいと言えない(笑))
 
くさいっ ( くさい・・くさいと言いながらと鼻をつまむ(笑))
 
おっとっとぉ~
 
ぱじゃま!(パジャマの意味ではいっていない。ただ連呼!(笑))
 
お・わったぁ~(終わった~・・歌が終わったり、テレビが終わると言う(笑))
 
しゃむ~い(寒い・・脱衣所で裸になると肩をすくめて言う(笑))
 
などなど・・・。
 
英語は、(って言って良いのか?(*^_^*))
私が犬に対して使っているのを真似して(笑)
 
こちらが言った事をすぐにオウム返しに言ったりもする(笑)
 
「だよね~」って言うと
「ね~」って返してくれる(笑)
 
今日、笑ったのは、おこじょのぬいぐるみがあるのだが
「おこじょと遊んだら~」って言うと
「おじょこ~」って言って連れてきた。
 
何度「お・こ・じょ だよ~」って教えても、ゆっくり言っても
「お・じょ・こ」
って答える(笑)(*^_^*)
 
20090225 006-1
お・じょ・こ♪

 
訳分からない言葉をこっちを見ながら
一生懸命に発していたりもするので
何か言いたいんだろうなぁってこともしばしば(*^_^*)
 
だんだんおしゃべりが増えてきて、
ますます楽しい育児ライフを送っている(*^_^*)
 
今後も楽しみ♪
テーマ:★★1歳児の日常★★
ジャンル:育児
結婚記念日 その2
2009年02月22日 (日) | 編集 |
結婚式場でのランチから帰ってきて
しばらくゆっくりした後、夕食♪
 
20090222 092-1
みりあ用♪
 
☆レトルトカレー・ハートパスタ(クリームソース)・ミニトマト・
 サツマイモ・ジャガイモ・ほうれん草(にんにく風味)
 
パスタソースは作ったけど、カレーは手抜き(笑)
 
みりあは、最近あまり食事を食べてくれないのと
ミニトマトとカレーはよく食べてくれるので(*^_^*)
 
20090222 095-1
大人用♪
 
☆牛肉・ハートパスタ(クリームソース)・ほうれん草(にんにく風味)・
 サツマイモ・じゃがいも・レトルトカレー・サラダ・パン2種(市販品)
 
ほぼ、みりあと同じ(笑)
カレーがちょっとだけ余っちゃうのがもったいなかったので
大人にも(笑)
 
パンを作るのは面倒だったので手抜きで市販品(笑)
 
品良く、お洒落にしたいのに、
何かイマイチ盛り付けが雑なんだよなぁ・・・(笑)
 
ランチと比べたら全然だけれど・・・
これはこれでまあまあ美味しく、楽しく!!いただけた♪
ってことで良しとして♪(笑)
 
ランチ後は・・・みんなで結婚式のDVDを見て・・・
ケーキを♪(*^_^*)
 
20090222 099-1
 
真剣に(?)DVDを見るみりあ(笑)
 
作ったアレンジとケーキと昼間頂いたくまちゃんと
結婚式のDVDを見るみりあで撮影してみた(笑) 
 
ケーキは昨日、作成(*^_^*)
シンプルなショートケーキ(*^_^*)
表面の苺とキウイの上にはレモンゼリーでコーティングしてみた(*^_^*)
 
生クリームも苺もケチって少ない量で作った為
デコレーションが・・・(;一_一)
少ない量のせいだけではなく、腕にも問題はあるけどさ。
 
1パックの生クリームで何とかデコレーションしたいからね~。
 
うまくデコレーションできるようになりたいなぁ。
今回は気付けば、生クリーム泡立てすぎ(;一_一)
やや、ぼそぼそ(笑)(^_^;)
 
っていうか、デコレーションしているうちに段々、
硬くぼそぼそになっていってしまった感じが・・・。
もっとゆるめで泡立てを切り上げた方がいいのか?
 
味は・・・そこそこ、高めの良い生クリーム使ってるから
美味しいんだけどね(^_^;)
 
また次回にチャレンジだ(笑)
 
記念日だから、あまり作らずに私もゆっくりさせてもらおうと
思っていたのだけれど、去年や一昨年の写真をたまたま見たら
ケーキとか作ったりしていたので、急遽、ケーキを作ったり
ちょっとだけ豪華っぽいディナー風に作ってみた(笑)
(写真を見てなかったら、どんな夕飯だったんだ?(笑))
 
今日1日。
とても楽しい、記念日が過ごせた(*^_^*)
 
 
結婚6周年♪
妊娠・出産など、いろいろあって、
長かったような、あっという間だったような・・・。
充実した6年間(*^_^*)
 
みりあもますます成長し、
いろいろあるとは思うけれど、楽しく毎日をいきましょう♪
 
これからもよろしくね♪(*^_^*)
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
結婚記念日 その1
2009年02月22日 (日) | 編集 |
2月22日。
6周年の結婚記念日(*^_^*)
 
なので、いつもの写真館へ家族写真を撮りに行き
その後、結婚式場のレストランへランチをしに(*^_^*)
 
毎年、家族写真撮影の時に、
ブーケかアレンジを作成して一緒に撮影してもらう。
 
今回は、昨年に引き続きアレンジを(*^_^*)
 
20090222 005-1
今年はこんな感じのアレンジ(*^_^*)
 
20090222 018-1
 
写真館で撮影後のみりあ(*^_^*)
カメラを向けられると最近良くするポーズで(*^_^*)
 
グアムで買ってきたドレスで撮影(*^_^*)
 
無事に撮影も終了し、レストランへ移動(*^_^*)
 
 
写真が多いので、興味のある人だけ、続きをどうぞ。
[続きを読む...]
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
手作り雛人形
2009年02月18日 (水) | 編集 |
ネットで雛人形や3人官女や五人ばやしを作れるというのを見つけ
作りに行って来た(*^_^*)
 
お友達と2人(プラス子供2人)で(*^_^*)
 
生徒は私達だけで、教えてくれる人は2人だったので、
マンツーマンで教えてもらえた(*^_^*)
 
私は、雛人形と3人官女と五人ばやしの全てを
作ることにし、
友達は3人官女と五人ばやしを作ることに(*^_^*)
 
20090218 006-1
 
友達の子は、おとなしくイスに座って、
ママのやっているのを見ていたが
 
みりあはうろうろ動き回って遊んでいた(笑)
 
20090218 008-1
そのうち、2人で、床に寝転んで遊んでいた(笑)(^_^;)
 
何を話しているのかな?
楽しい?(*^_^*)
 
母達は、必死に作成(笑)
 
先生達にも手伝ってもらい、何とか完成~♪
 
20090218 009-1
可愛く出来た♪
 
頑張りすぎて、時間をかなりオーバー(^_^;)
 
お疲れ様でした(*^_^*)
 
 
本当は、3人官女と五人ばやしは、
家のお内裏雛の前に飾って
作ったお内裏様とお雛様は
玄関に飾ろうと思っていたのだけれど
 
思っていたより小さく、家の雛人形とはサイズが違いすぎて
合わないかなぁと思い、作ったのは全て、玄関に飾った♪
 
20090221 002-1
こんな感じ♪
 
大変だったけど楽しかった♪
 
 
*追記(3/3)
 
 雪洞とお花の飾りを浅草橋で買ってきた(*^_^*)
 飾ってみると良い感じ♪
 
20090303 001-1
 
より華やかになった♪
保育園行事&子育て広場でお雛様作り
2009年02月17日 (火) | 編集 |
近所の保育園で地域行事で、
保育園に通っていなくても参加できるのが
あったので行って来た(*^_^*)
 
歌を歌って体を動かしたり、ピアノを弾いてくれ手遊びしたり(*^_^*)
 
遊びが終わると、身体測定してくれ、
ママたちにお茶を出してくれた(*^_^*)
 
20090217 005-1
終わって、保育園の庭を嬉しそうに歩き回る(笑)
 
いつも一緒に遊んでる子達も来ていたので
ランチに行き、その後、子育てひろばへ移動(*^_^*)
 
子育てひろばで
お雛様を作れる日だったので、作らせてもらった(*^_^*)
 
20090217 010-1
 
こんな感じ♪
 
可愛いのが出来た♪
 
飾ろう~♪
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル:育児
鼻に
2009年02月16日 (月) | 編集 |
昨日、納豆を食べさせたら、美味しそうに食べたので
今日も入れて自分で食べさせてみた(*^_^*)
 
美味しそうに納豆をご飯からほじって食べたりしていた(笑)
 
ふと見ると・・・
 
20090216 001-1
 
鼻に、ご飯粒がついてるんだけど・・・(笑)
 
そんなに夢中になって食べたの?(笑)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル:育児
お散歩♪
2009年02月15日 (日) | 編集 |
昨日、バレンタインのガトーショコラを
プレゼントしたお友達夫婦とそれぞれの愛犬を連れて
お散歩へ♪
 
良いところがあるとの事で、車2台で連なって移動し、
ドックランのある公園へ連れていてもらった(*^_^*)
 
バンビもお友達のワンちゃんも嬉しそう♪
 
遊ばせた後、コンビニでちょっとおやつ等を買い、
公園でのんびりお茶を♪
 
20090215 015-1
広々して気持ち良い(*^_^*)
 
20090215 014-1
お友達の犬、凛々しくてカッコいい(*^_^*)
 
20090215 018-1
みりあは、くつろいで休憩中(笑)
 
20090215 019-1
近くの木に鳥が(*^_^*)
 
なんていう鳥だろう?(*^_^*)
 
ちょっと自然を感じる(*^_^*)
 
20090215 033-1
公園内の遊具が置いてあるところで。
 
男性陣、張り切って遊んでいる(笑)
 
その周りで、みりあも愛犬達も楽しそうにしている(*^_^*)
 
もちろん、マダム2人も楽しんで(笑)
 
 
良いところを教えてもらった♪
また行きたいな♪(*^_^*)
うち用、バレンタインディナー&ガトーショコラ・・その3
2009年02月14日 (土) | 編集 |
お友達用のガトーショコラを作った後、
うち用のガトーショコラも作成(*^_^*)
 
分量を2倍にして作ったら、お化けガトーショコラに!(゜o゜)
 
20090214 011-1
盛り上がりすぎ(笑)(^_^;)
 
そして、しゅわんしゅわんとしぼんで行き・・・
表面がひどいことに・・・(;一_一)
 
20090214 013-1
粉糖を降っても修正効かず・・・(;一_一)
 
どうしようもないので、
気を取り直して(?)石畳チョコも作成してみた(笑)
 
20090214 017-1
石畳の形とハート型の2種(*^_^*)
 
いっぱい出来た♪
 
本当は、はちみつや洋酒を入れて風味をよくしたかったけれど・・・
みりあも食べるから、今回は入れずに作成。
 
もう1歳過ぎてるから、はちみつはちょっとずつ与えていって
大丈夫なんだろうけれど、つい気になってやめてしまう・・・。
 
入れた方が絶対に美味しいだろうから
来年は入れたのにしよう♪(*^_^*)
 
20090214 018-1
夕食♪
・・・って特別な感じでもないんだけれど(笑)
 
なんか、盛り付けきたないし(笑)
 
そして、デザートに作ったチョコ達を♪
 
20090214 019-1
こんな感じ♪
 
ハート型に切った苺やアイスなどを乗せ、
色々乗せたことで、ガトーショコラの酷さが
少しは誤魔化されただろうか・・・(笑)
(それはないか(笑))
 
アイスはレディーボーデン♪
一番お気に入りなバニラアイス♪(笑)(*^_^*)
 
20090214 021-1
みりあもガツガツ食べ・・・(笑)
 
いっぱい食べれたので良かった♪
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
バレンタイン・ガトーショコラ・・その2
2009年02月14日 (土) | 編集 |
前回のと変わり映えしないけれど・・・
 
同じマンションの仲良くしている御夫婦の旦那さんへ。
 
20090214 012-1
 
こんな感じ(*^_^*)
 
喜んでもらえるといいなぁ。
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
手作り万華鏡
2009年02月14日 (土) | 編集 |
児童館で「パパと遊ぼう」があって、
今日は万華鏡作り(*^_^*)
 
主人は、仕事なので2人で行ってきた(*^_^*)
 
みりあは、部屋から脱走したり、動き回って落ち着かなかったが
なんとか完成♪
 
20090214 001-1
まあまあ可愛いのが出来た♪
 
20090214 002-1
中を覗くと・・・こんな感じ♪
 
まあまあ綺麗だよね~。
 
回しても、あまり動かないんだけどね(笑)(*^_^*)
 
20090214 006-1
 
家でみりあも覗いて楽しんでる♪
 
でも、すぐに分解されちゃったんだけど(笑)(^_^;)
バレンタイン・・・ガトーショコラ その1
2009年02月12日 (木) | 編集 |
明日、妹に遊びに来てもらうので
妹と妹彼用に、ガトーショコラを作った(*^_^*)
 
焼きあがって、オーブンから出すと
みるみるうちにしぼんでいく。
 
そういうものだから、しょうがないんだけど
ちょっとさびしいな(笑)
 
20090212 009-1

粉糖をふって・・・
 
ラッピング♪
 
20090212 011-1

こんな感じ♪
 
喜んでもらえると良いのだけれど(*^_^*)
 
御近所さん用と主人用を明日と明後日で作る予定(*^_^*)
また、ガトーショコラ(*^_^*)
 
私がガトーショコラを食べたいから作るんだけど(笑)
 
ついでに石畳チョコも作ろうかな♪(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
