家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
新年会♪
2009年01月31日 (土) | 編集 |
私の大学時代のサークル仲間と、
汐留のお洒落なレストランで新年会(*^_^*)
 
20090131 010-1
主人とみりあも参加させてもらって(*^_^*)
 
20090131 012-1
中華のオーダーバイキング(*^_^*)
 
久々に会うのだけれど、久しぶりな感じがしない(*^_^*)
学生時代の友達って、やっぱり良いな♪(*^_^*)
 
20090131 016-1
夜景が綺麗で、子供達もいっぱいで、
みりあは大喜びだった(*^_^*)
 
20090131 020-1
みんなで一緒になって、窓の外を見たり、
走り回ったり(*^_^*)
 
最初に、アップルジュースを飲みすぎて
途中で、うんちもしたらしく、
オムツが大変な事になったりしたけれど(^_^;)
漏れて、スカートやスパッツも汚れ・・・悪臭(;一_一)
 
着替えを持ってきておいて良かった(^_^;)
 
 
みんなと近況を話したり、ワイワイと
あっという間に時間が過ぎた(*^_^*)
 
お酒も、いっぱい呑めたし幸せ♪
 
同期の半分位の集まりではあったけれど、
それぞれ、家族で集まって、大人数での飲み会♪
楽しかった♪
 
20090131 026-1

全員で集まれるといいね♪(*^_^*)
 
幹事さん、いつもありがとう♪
 
また集まれるのが楽しみだぁ(*^_^*)
ココアチョコブレッド
2009年01月30日 (金) | 編集 |
思い立って、パンを作ることに。
 
料理教室で習ったレシピをちょっと変えて。
 
購入していた食パン型をやっと使えた♪
 
レシピでは入っていないのだけれど
ココアを入れて、水ではなく牛乳でちょっと多めに(120cc)。
 
多めに水分を入れたせいで、生地をまとめるのに大変(^_^;)
 
成形もやり辛く、ひどい・・・。
 
20090130 002-1

本当なら、もっとねじり模様が出る筈だったのに・・・。
 
型から外すと、割れてるし・・・(^_^;)
 
酷すぎる(;一_一)
 
水分が多かったのでしっとりした感じに出来、
それは良かったのだけれどね。
 
20090130 008-1

断面。
良いのか悪いのかもよく分からないけど・・・(笑)
 
配分を変えてまた作ってみよう(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
お弁当 2009.1.30
2009年01月30日 (金) | 編集 |
今日は、リトミックがあるのだけれど、
雨で外出しないだろうから
お弁当は主人のだけ(*^_^*)
 
20090130 001-1
 
☆ご飯・からあげ・ウィンナー・ポテトサラダ・
  スクランブルエッグ(チーズ入りマヨ味)・
  ほうれん草のバター炒め・ミニトマト・
  サラダ菜
 
 
今日は主人の大好きなからあげ(*^_^*)
 
おかずがちょっと少ないかなぁ・・・。
 
お弁当箱には詰めないけれど、
私とみりあのお昼用に、おかずを分けちゃったからね(笑)
 
次は、もうちょっと多めに用意しておこう(*^_^*)
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
バンビとロン
2009年01月29日 (木) | 編集 |
去年のクリスマスから
我が家にやってきた柴犬のぬいぐるみ(*^_^*)
 
みりあはこのぬいぐるみを「ロン」と呼ぶ。
 
主人の実家の犬が柴犬でロンという。
お正月にロンを見てから、
柴犬はみりあの中で『ロン』らしい。
 
20090129 018-1
 
バンビとロン、一緒に♪(笑)(*^_^*)
両方ぬいぐるみみたいだな(笑)
 
お友達が増えたよ♪
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
ぱんだくらす
2009年01月29日 (木) | 編集 |
パンダクラスへ遊びに(*^_^*)
 
作ったお弁当もみんなと一緒に食べる事が出来た(*^_^*)
 
20090129 006-1
 
私のおにぎりを狙っている!?(笑)
 
20090129 007-1

食事途中なのに走り回ってる(笑)
 
20090129 010-1
 
お友達と追いかけっこしたり、
座ってお話?して遊んだり(*^_^*)
 
20090129 013-1

手をつないで歩いたり(笑)
 
いっぱい遊んだおかげで、帰りのベビーカーでは
ばたんきゅー(笑)(*^_^*)
 
良かったね♪(*^_^*)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル:育児
今日のお弁当 2009.01.29
2009年01月29日 (木) | 編集 |
今日は、私とみりあ分のお弁当も(*^_^*)
 
主人用♪
 
20090129 001-1
 
☆ご飯・ふりかけ・ササミフライ・はんぺんフライ・
 ウィンナー・カボチャサラダ・ほうれん草のおひたし・
 茹で卵・ミニトマト・サラダ菜
  
 
私達用♪

20090129 002-1
 
中身は主人のと一緒♪
 
おべんとう箱が小さいから、おかずしか入らないけど(*^_^*)
 
今日は、外でお弁当食べられるかなぁ(笑)
いつも、雨で、家で食べてたからね(笑)
 
美味しく食べれますように(*^_^*)
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
1歳半育児学級&ランチ
2009年01月28日 (水) | 編集 |
育児学級に行ってきた。
 
朝早く、寝ているみりあを無理やり起こして(笑)
 
保健士さん・歯科衛生士さん・栄養士さんから
生活の事、歯磨きなどの事、食事の事などのお話。
 
その後、2グループに分かれて、グループワーク。
 
子供達が、わさわさと動き回り、
あまり話をきちんと聞けなかったけれど(笑)
 
それぞれの子供達の様子なども聞けて
参考になった(*^_^*)
 
子供達は、初めて同士でも楽しそうに
一緒になって遊んでみたり、別々でだったり、
好き勝手に自由に遊んでいた(*^_^*)
 
いつも一緒に遊んでいるお友達もいたので
終わってから、ランチを(*^_^*)
 
20090128 004-1
みんなで、はいチーズ♪
 
 
20090128 006-1
 
キッズスペースもあるので
子供達も楽しそう(*^_^*)
 
みりあは犬を気に入って離さない(笑)
 
朝早くて大変だったけれど、楽しい1日だった(*^_^*)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル:育児
お弁当 2009.1.28
2009年01月28日 (水) | 編集 |
今日は、遅めではあるものの起きれて調理開始。
 
なのに作っていたら時間がいつもより
かかってしまった(笑)
 
20090128 002-1
 
☆ごはん・ふりかけ・豚肉チーズ巻き(にんにく風味)・
 ウィンナー・ちくわ(チーズ入り)・スナップエンドウ・
 鍋の具(焼き豆腐・したらき・えのき・白菜・豚肉・鶏団子・・みそ味)・
 みにとまと・サラダ菜
 デザート・・・ココアシフォンカップケーキ
 
 
昨日の夕飯も活用して(笑)(*^_^*)
 
今日は、デザートも付いたし、いいかな(笑)
たまには、デザートも付けるようにしよう(*^_^*)
 
デザートあると嬉しいもんね♪
 
私だけ?(笑)(*^_^*)
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
ココアシフォンカップケーキ
2009年01月27日 (火) | 編集 |
なんか、チョコレートマフィンが無性に食べたくなった。
 
でも、バターがほとんどなかったので
油を使い、シフォン生地をカップで焼いてみた。
 
プレーンのレシピにココアをプラスして
焼き時間は、様子を見ながら調整(*^_^*)
 
オーブンの中ではいい感じに膨らんでいたものの
オーブンから出すとすぐにしぼみ気味(^_^;)
 
20090127 015-1
 
すぐに、ひっくり返して冷ました。
でも、カップの内側がはがれやすいタイプなのか
中身がカップからはずれ気味で
ひっくり返して冷ます事に意味があったのか疑問だけど(笑)
 
20090127 017-1
 
戻すと、表面に網の後が(笑)(^_^;)
 
ひどいね(笑)
 
味は、甘すぎずふんわりで美味しかった(*^_^*)
 
でも、マフィンを食べたかったので
ふんわりと軽すぎて、ちょっともの足りなかった。
 
バターを買ってきて、今度はマフィンを作ろうかな(*^_^*)
[続きを読む...]
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
トイレトレ・・・その後
2009年01月27日 (火) | 編集 |
まあ・・・特にトイレトレーニングしている訳でも
ないのだけれど・・・(*^_^*)
 
前回、1度おまるでおしっこが出来てから。
その後、1度もおまるでおしっこすることはなかった(*^_^*)
 
おまるには座るんだけどね。
 
お漏らし三昧(^_^;)
 
なんでか、おむつ脱いでおしっこするんだよね・・・(;一_一)
 
履いてればいいのに・・・。
 
先日も、私が先に入浴し、迎えに行くと・・・
 
バンビがリビングの床にウンチをし、
みりあがおしっこをしていたり・・・(;一_一)(^_^;)
 
そんなことが数日続いたりして(^_^;)
 
 
ところが今日。
なんとみりあがおまるでうんちをした(*^_^*)
 
おしっこも1度しかしていないのに!
 
びっくりした(*^_^*)
でも嬉しい(*^_^*)
 
褒めて拍手すると、本人も喜んで拍手していた(笑)
 
20090127 007-1
おまるの中をのぞいている(笑)
 
  
段々出来てくると思いきや、
夕方の入浴前には、またもや2回もお漏らし(笑) 
 
やっぱりダメかぁって思っていると
入浴後には、おまるでおしっこが出来た(*^_^*)
 
出来たり、出来なかったり・・・
一喜一憂した1日だった(*^_^*)
 
でも、進歩していってるね♪
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
ダンス
2009年01月27日 (火) | 編集 |
みりあは、音楽が大好き♪
 
ぽにょをかけるとダンス♪(*^_^*)
ぽぽちゃんときゅーぴーちゃんと一緒に(笑)
 
20090127 003-1
 
ぽぽちゃんは、立たせている(笑)
 
20090127 004-1
 
必死に踊っている姿が、可愛らしく、笑ってしまう(笑)
 
みりあの勢いで、きゅーぴーちゃん、転倒(笑)

楽しそうだね♪(笑)
テーマ:☆☆1歳Kids☆☆
ジャンル:育児
今日のお弁当 2009.01.27
2009年01月27日 (火) | 編集 |
今日は、起こしてもらって起きれた(笑)
 
と言っても、あまり早くはなかったのだけれど。
 
20090127 001-1
 
☆ご飯・ふりかけ・しょうが焼き・ウィンナー・
  ほうれん草のおひたし・ちくわのおかか和え・
  スクランブルエッグ(チーズ・マヨ入り)・
  ミニトマト・サラダ菜
 
美味しい楽しいランチになりますように(*^_^*)
テーマ:お弁当
ジャンル:グルメ
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
