家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
メリークリスマス♪
2007年12月24日 (月) | 編集 |
メリークリスマス♪
 
P12082007049-3.jpg

 
いつも見に来てくれている方
御無沙汰しております(笑)m(__)m
 
毎日色々とあり、1日があっという間に過ぎ、
なかなか更新が出来ないでいるのですが
下書きで書き溜めているので
10月末から12月分を一気に公開するかも・・・
・・・しれません(笑)
 
皆さんのところにサンタさんがやってきますように・・・♪
 
楽しいクリスマスをお過ごし下さい♪(*^_^*)
バンビ今度は・・・
2007年12月09日 (日) | 編集 |
バンビは最初よりは良くなっているものの
ムラはある。
 
早く元気に前のようなバンビに戻って欲しい。
 
元気になるように昨日に引き続き、お散歩へ(*^_^*)
 
P12092007010-1.jpg

P12092007011-1.jpg

今日は昨日とは違う所へ(*^_^*)
 
ところが・・・。
嬉しそうに散々お散歩しておしっこもたくさんして
最後の方・・・。
おしっこを見ると、赤い(>_<)
血尿が・・・(>_<)
 
家に戻り、またすぐに病院へ。
 
2日目に主人と行った病院へ。
前回とは違う先生。
 
説明をし、カルテを見て・・・。
 
数日前におしっこを我慢した事によって
膀胱の壁からじわじわ血が出て下の方に溜まったものが
たくさんおしっこをして絞り出された感じらしい。
 
膀胱炎とは違う感じがするとのこと。
 
数日様子を見て、血尿が続くようなら
尿検査をしてみましょう。となった。
 
3日間くらい様子を見て、血尿が出なければ
大丈夫だと思うとのこと。
 
平気だと良いのだけれど・・・。
 
帰ってきて何度かおしっこをしたのだが、
普通のだった。
でも最後にまたちょっと血尿が(>_<)
 
どうなんだろう・・・。
 
大丈夫でありますように・・・。
 
天気が良かったからお散歩したのだけれど
寒い中、お散歩させすぎたのかなぁ・・・。
お散歩
2007年12月08日 (土) | 編集 |
バンビが元気になるように皆で近所の公園へお散歩♪
 
バンビは嬉しそうに駆け回っている(*^_^*)
 
P12082007026-1.jpg

P12082007027-1.jpg

P12082007028-1.jpg

P12082007040-1.jpg

公園は紅葉していてとても綺麗(*^_^*)
 
P12082007038-1.jpg

バンビもみりあも楽しかったかな?
 
バンビ、元気になるといいなぁ(*^_^*)
今日のピザ♪ 2007.12.7
2007年12月07日 (金) | 編集 |
今日は週末。
 
また、夕飯は手作りピザ♪
 
先週は、実家にお泊りして作らなかったので
2週間ぶり(*^_^*)
 
今日はパンピザ。
 
こんな感じ・・・。

P12072007016-1.jpg
 
 
☆アンチョビ
☆サラミ・たまねぎ・ピーマン・コーン
 
美味しかった(*^_^*)
 
来週は何にしよう(*^_^*)
ツリー♪
2007年12月06日 (木) | 編集 |
12月に入ったら、早くだそうと思っていたのだけど
やっと出して飾った(*^_^*)
 
何かササッと適当にやってしまったので
雑な感じだけど、まあいいか(*^_^*)
 
出産前に安く購入しておいたブルーの電球(*^_^*)
今回初♪
 
点滅も7種類位選べる(*^_^*)
 
ツリーはブルー系♪
 
P12062007011-1.jpg
ちょっとガチャガチャした飾り付けになっちゃったけど・・・(^_^;)
余裕があったら、ちょっと手直ししようかな(笑) 
 
 
その他、リビングや玄関などはまた違った感じで飾り付け(*^_^*)
 
クリスマスはワクワクするなぁ(*^_^*)
バンビのその後&みりあ眼科へ
2007年12月06日 (木) | 編集 |
今日の朝もバンビの様子は、いまいち。
昨日や一昨日よりはましだけど。
でも元気はあまりない。
おしっこもしない・・・(ToT)
ごはんも殆ど食べず・・・。
 
今日は、みりあを眼科に連れて行くのでお留守番。
 
大丈夫かな・・・。
 
出かける前に母が、ちょっと遊びに来て、みんなで近所をお散歩。
 
P12062007002-1.jpg
 
ばんびは外に出れて嬉しそう(*^_^*)
おしっこもうんちもしてちょっと安心。
家のトイレでもちゃんとするように戻ると良いのだけれど(*^_^*)
 
みりあの目は、前回、目と鼻をつなぐ管を洗浄してから
なみだ目には、ならなくなっていたので、治ったような感じ。
正直なところ、今日はもう行きたくなかった。
もう涙が出ていないのに、また、
暴れないようにぐるぐる巻きに固定されて、
処置をされ、泣くことを思うと気が重い。
 
でも、涙が出なくなったことを説明し、
今日で最後と言われるように行く事に。
 
母も一緒に眼科に来てくれた。
 
P12062007007-1.jpg
 
同じマンションの仲良くしている人が勤めている眼科の為、
受付は先に済ませていてくれた。
ありがたい(*^_^*)
 
ちょっと待ったので、授乳を。
授乳途中で呼ばれ、中断して診察室へ(^_^;)
 
今日は、涙管専門のおじいちゃん先生。 

前回の処置の後、涙が出なくなったことなどを説明すると
「じゃあ、前回ので治ったんでしょう。
 もう、点眼もしないで様子を見て。
 前回、詰まってなくて通ってるのが確認出来ているから。
 赤ちゃんは、一度通っていたら大丈夫だから。」
と言われ、ちょっと目頭あたりを押さえて診てくれ、
それで終了だった。
 
目の洗浄をやられなかったので、よかった~(*^_^*)
 
P12062007008-1.jpg
 
同じマンションのお友達に、お仕事中だけれど、抱っこしてもらって、パチリ♪
みりあの口、面白い(笑)
 

途中だった授乳を済ませ、母とお茶をしてから帰った。
 
母が来てくれて助かった(*^_^*)
 
最寄り駅に帰ってきて、買い物をしてから家へ。
 
バンビは、何とか大丈夫そう(*^_^*)
良かった(*^_^*)
 
みりあももう眼科には行かなくていいし、
本当に良かった(*^_^*)
今日もバンビは
2007年12月04日 (火) | 編集 |
今朝起きると、やっぱりバンビの様子がおかしい。
昨日よりはいいけど・・・。
 
なるべく声をかけたり、撫でたり、抱っこするようにした。
 
そしてお昼頃、毛をとかしてあげようとすると
ゆっくりとだけど嬉しそうに来たものの
くしでとくと、凄い勢いでキャンキャン鳴いた。
ちょっと違う部分も、とかそうとクシをあてると
また凄い勢いで鳴く。
ひざの上には乗っているものの私の腕を噛みそうな感じ。
 
やっぱりどこか痛いのか、ストレスでそうなってしまったのか・・・。
 
可哀想で涙が出た。
主人に連絡すると、
「早く帰るから別な病院に連れて行こう」
と言ってくれ、ちょっとだけ早退までしてくれ帰って来てくれた。
 
病院に行って、今までの事情を話す。
 
触診もしてもらった。 

するとやはり。
これだけ触って痛がらないと言う事は、
体に特に痛いところがあるという訳ではないように思うとの事。
特に薬などは使用せず、経過を見て続くようなら検査を。とのことだった。
 
痛いことなどを憶えていて
精神的に過敏になっていてちょっと触られると鳴いたりするのかも。
という話だった。
 
週末の実家にお泊りで、トイレを大分我慢する感じになってしまったり
みりあの近くで寝ていて、バンビは気持ちよく寝ていたのに
私がびっくりしていきなり、バンビに「ダメ!」って大きな声で
バンビをよけるように押してしまったりしたから
バンビも、どこに行けばいいんだろう。自分の居場所がないな。
って思ってしまったのかもしれない。
 
みりあが産まれて、今までバンビはおりこうにしてきた。
みりあをちゃんと、避けて通ったりして、ちょっかいも出さないし、
「ここはだめ。」「降りて」って言えば、ちゃんと言う通りにしてきた。
バンビなりに我慢してきたと思う。
 
最近になってみりあもちょっとずつ動き出し、
今まで自分の場所だった所をみりあにとられ、
私達には、あまり相手にされず
(気をつけてはいたつもりだったのだけど)
寝ていれば、怒られ、押されて、
我慢の限界が来ちゃったんだと思う。
 
寂しい思いをしちゃったんだと思う。
 
病院に来た頃からは、また元気を取り戻した感じになって
ちょっと安心したけれど
あんなに怯えて動けなくなるほど
寂しい思いをさせちゃったのかと思うと・・・。
 
みりあの面倒も見なくちゃいけない。
でもバンビにも寂しい思いをさせたくない・・・。
 
そのことを思うと重く、辛く、心が痛い・・・。
 
私より、辛いのはバンビなんだけど・・・。
 
P12042007001-1.jpg
 
でも心が痛い。
バンビの様子が
2007年12月03日 (月) | 編集 |
昨日の夜からちょっと様子はおかしかった。
ちょっと触っただけで「キャンッ!」って鳴いたり・・・。
今朝起きてあまり動かない・・・。
元気が無い。
おしっこもしない。
ご飯も食べない。
撫でようとちょっと触ると「キャンッ!」って鳴く。
歩き方がちょっと変な気も・・・。
とにかく様子がおかしい・・・。
動物病院に連れて行った方がいいかも・・・。
でもかえって悪くなったらどうしよう・・・。
 
母に来てもらって、みりあを見てもらって行こうか・・・。
悩んだが、一応、母には電話で連絡したものの、
来てもらわずにおんぶして行く事にした。
 
雨の中、傘をさし、バンビは歩かせて様子を見ながら行ってみた。
バンビは外に出れたのが嬉しかったのか、喜んで歩いた。
 
外で、おしっこもうんちもしたのでちょっと安心。
朝より元気に歩いているし、大丈夫そう・・・。
 
病院に着き、診てもらうと、
いろいろ触ったり、歩かせたり様子を診てくれたのだが
特にどこが悪いとかいうのはないようなので、しばらく様子をみて、
また触られて、「キャンッ!」って鳴くのが増えてきたりするようなら、
どこか痛いかもしれないからレントゲンを撮ったり、検査をしましょう。
ということだった。
 
帰りは、抱っこして帰った。
 
帰ってきても、朝よりはちょこちょこと動くようになったので
ちょっと安心した。
 
母に大丈夫だったからと連絡をすると、
心配してこっちに向ってくれていた。
 
父と母が来てくれた。
 
みりあの相手をしてくれるので
私はバンビの相手が出来るので助かった。
 
バンビは、寂しかったのかな?って思う。
病院では、ストレスでそんな風になるのは、まず、ない。
って言っていたけれど。
 
もうちょっとバンビにも目を向けてあげたい。
 
P12032007002-1.jpg
 
元気になってね。
バンビ。
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
