家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
熟す(*^_^*)
2007年07月31日 (火) | 編集 |
我が家の果実と野菜、色づいて熟してきた(*^_^*)
 
P07312007006-1.jpg

黄色いミニトマト♪
 
P07312007008-1.jpg

ブルーベリー♪
 
主人は、このブルーベリーでジャムを作りたい!
と張り切っている(*^_^*)
 
楽しみだぁ(*^_^*)
お風呂デビュー♪
2007年07月29日 (日) | 編集 |
産まれて約1ヵ月半も経った事だし、今日からお風呂に入れることに♪
 
みりあ、お風呂デビュー(*^_^*)
 
P07292007011-1.jpg

 
最初のお風呂は、パパに入れてもらった(*^_^*)
 
気持ち良さそうに入っていた(*^_^*)
 
沐浴の時からそうだったけど、みりあはお風呂が好きみたい(*^_^*)
 
みりあにとって初めての事っていっぱいなんだなぁ(*^_^*)
外出♪選挙へ(*^_^*)
2007年07月29日 (日) | 編集 |
今日は選挙があったのでみりあも連れて行った(*^_^*)
主人が抱っこ紐(?)で抱っこしての移動(*^_^*)
 
生後1ヵ月のプリクラを撮りに行って以来のみんなでの外出。
 
とは言っても、今日はバンビはお留守番だったのだけど。
 
 
無事に投票も終え、お腹が空いたのでモスバーガーにランチを買いに♪
 
P07292007005-1.jpg

 
お持ち帰りで出来るのを待っていたら、それまで良い子に寝ていたのに
目が覚めてもぞもぞ・・・。
 
そろそろ、お腹が空くリミットで泣くかとドキッとしたが
何とか大丈夫だった(*^_^*)
 
帰り道、雲行きが怪しくなり、家に着く手前で降りだしたが
ギリギリセーフ(*^_^*)
 
まだお出掛けをちょっとしかしていなくて
お出掛けするの、ドキドキするけど、ちょっとずつ増やして
楽しみたいな♪(*^_^*)
布おむつのあて方を(*^_^*)
2007年07月26日 (木) | 編集 |
昨日、布おむつデビューをしたのだが
コメントでアドバイスをしてくれた人がいて 
おむつのあて方を育児書をもう1度、見直したり、
ネットで調べてみた(*^_^*)
 
新生児の場合、1枚あてるだけで良いみたい(*^_^*)
 
1枚じゃ、びっしょりになるくらい量が増えてきたら
2枚重ねにすれば良いよう(*^_^*)
 
重ね方も、私がやっていたやり方とは違うのが
色々書いてあった(*^_^*)
 
私がやっていたのは、やり方がよく分らなかったので
産院で看護士さんに教えてもらったやりかた(*^_^*)
 
おむつカバーからおむつがはみ出てしまうけど、
それで良いって言われた。
 
でも、もらったコメントではカバーから、はみ出ると
染みて服や布団まで濡れるとのこと。
 
ネットで見ると、私が習ったのは、
三角折というやり方で、昔の人がよくやったやり方で
ゆるいうんちのカバーが出来るらしい。
でも股関節がしっかりしていない時期にすると
股関節脱臼の原因にもなるということで、最近はあまり聞かないそう。
生後6ヶ月以前の赤ちゃんには、しないほうが無難とのこと。
1歳も過ぎてだいぶしっかりとした体になって、
走り回るようになってからなら必要に応じて
様子を見ながら取り入れるのも手である。と書いてあるのがあった。
 
コメントもらって調べてよかった~(*^_^*)
 
でなくちゃ、看護士さんに習ったんだから、これで良いって思って
ずっとやっちゃうところだった(;一_一)
 
股関節脱臼とかになるかもしれなかった・・・(;一_一)
 
P07262007006-1.jpg

今日から1枚を重ねただけにした(*^_^*)
 
P07262007011-1.jpg

すっきり、はけてる(*^_^*)
 
昨日は、暑そうだし、動きづらそうだった。
 
1枚だと洗濯も少ないしね(*^_^*)
 
良かった(*^_^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
河童のクゥ・・・?(笑)(*^_^*)
2007年07月26日 (木) | 編集 |
ちょっと前に、主人が「みりあ、河童のクゥに似てる!」って言った。
 
知らなかったので「??????」
と思っていたのだが、テレビで見て、納得(*^_^*)
 
20070726195459.jpg

下のが河童のクゥ(*^_^*)
 
P07262007003-1.jpg

うちのクゥ?(笑)(*^_^*)
 
P07262007004-1.jpg

口がそっくり♪(笑)(*^_^*)
朝顔(*^_^*)
2007年07月26日 (木) | 編集 |
2種類植えていた朝顔の1種類がやっと1輪咲いた(*^_^*)
 
P07262007001-1.jpg

 
パッケージの写真の色と違って紫っぽい。
 
もっとブルーっぽいのを想像していたのだけど。
 
でも咲いて嬉しいな♪
 
これからどんどん咲いていくかな?(*^_^*)
 
もう1種の朝顔が咲くのも楽しみだぁ(*^_^*)
テーマ:ガーデニング
ジャンル:趣味・実用
布おむつデビュー♪
2007年07月25日 (水) | 編集 |
天気も良くなり、お天気が続きそう(*^_^*)
 
ずっとやろうと思いつつ、伸ばし伸ばしになっていた布おむつを
今日の沐浴後からすることにした(*^_^*)
 
P07252007008-1.jpg

 
すごいゴツクなっちゃうけどいいのかなぁ・・・。
 
しかも暑そう(^_^;)
 
まあいいか(^_^;)
しょうがないか(*^_^*)
 
 
そして沐浴後、布おむつにして、ミルクを飲ませると・・・。
 
ぶりぶりぶり・・・。
 
もしかして・・・?(;一_一)
 
付けてすぐなのに、しょっぱなから、うんちやられた・・・(;一_一)
 
嫌がらせか?(;一_一)
 
初めてで慣れてないんだから
せめて最初はおしっこにして欲しかった・・・(^_^;)
 
その後も頻繁におしっこやうんちを。
 
気持ち悪いのか、おしっこの度に軽く泣いた。
紙おむつの時は、こんな感じで泣いた事はなかったと思う。
 
わかるのかなぁ(*^_^*)
 
しょっちゅう2枚ずつ交換することになるので
(2枚重ねて使っている)
洗濯するおむつの数がすごいことになりそう・・・(^_^;)
 
夜やお出掛けの時は、紙おむつにするけど
昼間は布おむつ頑張るぞ~(*^_^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
お友達が遊びに♪
2007年07月24日 (火) | 編集 |
小・中学校時代の友達がみりあを見に
子供を連れて遊びに来てくれた(*^_^*)
 
P07242007010-1.jpg

前に会った時は、ハイハイするちょっと前だったのに
こんなに大きくなっていてびっくり(*^_^*)
 
ニコニコしていて可愛いなぁ(*^_^*)
 
P07242007016-1.jpg

みりあと御対面(*^_^*)
 
「赤ちゃん寝てるねぇ」
とニコニコして言っていた(*^_^*)
 
バンビのことも気に入ったようで
最初は怖がって離れた所から見ていたが
途中からは触れるようになった(*^_^*)
 
私の母が、みりあを抱っこしたりしていたのだが
母が洗濯を干しに部屋からいなくなったら
「赤ちゃんのママ、来ないねぇ」
と言っていた(笑)(*^_^*)
 
赤ちゃんのママは私なんですけど・・・(笑)(*^_^*)
 
私のこと、お姉さんとかって思ってくれたかな?(笑)(*^_^*)
 
 
小さな子供も来るということで
ヘルシーに手作りお菓子を作ってみた(*^_^*)
 
P07242007007-1.jpg

蒸しパン♪
 
色々な味で、いつもより小さめのを沢山作ってみた(*^_^*)
 
売れるくらいあるかな?(笑)
 
☆コーヒー&チョコチップ蒸しパン
☆チョコチップ蒸しパン
☆ブルーベリージャム蒸しパン
☆レーズン蒸しパン
☆ピーナッツクリーム蒸しパン
 
P07242007005-1.jpg

どれも美味しかった(*^_^*)
 
大きさを小さくして作った為
ちょっとずつ色々な味を楽しめて良かった(*^_^*)
 
P07242007023-1.jpg

そしてお昼には、手作りのパンピザ♪
 
☆サラミ・カットトマト
☆ツナ・コーン・カットトマト・マヨ
 
サラミ焦げちゃった(笑)(^_^;)
 
高温で焼いているから、
厚めに切ったサラミを乗せないと焦げやすいのわかってたのに、
つい薄く切るクセが出てしまった(^_^;)
 
ごめんね~(^_^;)
 
一応、食べられたよね?(^_^;)
 
いろいろお話してとても楽しかった(*^_^*)
 
出産のお祝いも頂いてしまって。
どうもありがとう~(*^_^*)
 
また連絡取り合って会ってお話しようね♪(*^_^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
仲良く♪
2007年07月23日 (月) | 編集 |
長男・長女(笑)(*^_^*)
子供達2人(?笑)は、仲良くお昼ね中♪
 
P07232007008-1.jpg

 
二人ともどんな夢を見ているのかな?(*^_^*)
テーマ:こどもと一緒に♪
ジャンル:育児
寝相&寝起き(*^_^*)
2007年07月23日 (月) | 編集 |
夜は割りとまっすぐ寝ているのに
朝方になると動いて段々と横になってくる(*^_^*)
 
なぜか、いつも同じ方向に(*^_^*)
 
P07232007002-1.jpg

青いタオルと同じ方向で寝ていたのに、段々と斜めに(^_^;)
 
でも気持ち良さそうにバンザイしながら寝ている(*^_^*)
 
 
そして朝、起きる時・・・。
 
P07232007004-1.jpg

 
「う~ん。う~ぅ~~~」
と奇声を発しながら(笑)、バタバタ手足を動かす(*^_^*)
 
みりあさん。おむつ見えてますけど(笑)(*^_^*)
 
顔を左右に振りながら、足を上げて体を丸めてみたり、
ちょっと横向きになって走る格好(片腕が上で片腕が下)に
なってみたり・・・(笑)(*^_^*)
 
赤ちゃんが起きる時って、みんなこうなのかな?(*^_^*)
 
面白いなぁ(*^_^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
指を(*^_^*)
2007年07月22日 (日) | 編集 |
手の所に、指をもっていったら、ぎゅっとつかんだ(*^_^*)
 
P07222007015-1.jpg

 
可愛いなぁ(*^_^*)(#^.^#)
テーマ:女の子育児
ジャンル:育児
満腹(*^_^*)
2007年07月22日 (日) | 編集 |
おっぱいを飲んだ後、げっぷをさせて、
少しの間、体を起こすようにしている。
 
すぐに横にすると、苦しいみたいだし、
せっかく飲んだのを吐いたりするから。

こうしていても、吐くけどね(^_^;)
 
それと、力みやすいのか、うんちもよくする(笑)(*^_^*)
 
P07222007001-1.jpg

おっぱいを飲んだ後のみりあ(*^_^*)
 
飲んだ後は、ぷはぁ~っと言い、満足気な顔(*^_^*)
 
ついつい、「酔っ払いのおやじかよっ!」って
突っ込みたくなる(笑)(^_^;)
 
半分眠りつつ、にやっと笑ったりする(笑)(^_^;)
 
面白い(#^.^#)
 
P07222007011-1.jpg

しばらく置いておくと、目がぱっちり(*^_^*)
 
メリーを回すと、メリーを見てる(*^_^*)
 
何を考えているのかな?(*^_^*)
テーマ:育児日記
ジャンル:育児
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
