家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
野球の試合♪
2007年04月30日 (月) | 編集 |
今日は、主人の会社の野球チームの試合があった(*^_^*)
 
主人は張り切って、集合前にバッティングセンターで軽く練習(*^_^*)
 
軽く・・・といっても、100球も打ったので
試合前から、軽くバテ気味(^_^;)
 
今日は、天気も良く暑いくらいだしね(*^_^*)
 
一度、会社に集合し、皆で野球場に移動(*^_^*)
 
軽く食事後、慣らしにキャッチボールを♪
 
P04302007004-1.jpg

緑がすがすがしい(*^_^*)
 
私も妊婦じゃなかったら、ちょっと体を動かしたい感じ♪
 
時間になり、試合開始!(*^_^*)
 
私は、ベンチには入れないので、上から応援(*^_^*)
 
あーたんと見てるよ~♪
頑張って~(*^_^*)
 
うちのチームが先攻(*^_^*)
 
主人は2番バッター(*^_^*)
守備ではセカンドを守るらしい(*^_^*)
  
P04302007027-1.jpg

ネクストサークルにて待機(*^_^*)
 
主人の背番号は33番♪
 
みんな適当に好きな番号をつけたみたい(*^_^*)
 
P04302007029-1.jpg

主人の打席♪
 
頑張って~♪(*^_^*)
 
でも残念ながら、アウト(ToT)
 
ピッチャーがカーブを投げてきたり、難しかったみたい。
 
プラス。
朝のバッティングセンターでの練習で
ちょっと疲れちゃってたのと
そのせいで、手にはマメが出来てしまっていたよう(;一_一)
 
最初は、2点先制したものの、逆転され、
点差を離されコールド負けになってしまった(>_<)
 
途中、こちらのピッチャーもバテてしまって
なかなかストライクに入らず・・・。
 
変えのピッチャーもいないし、ずっとやらなきゃいけないのは
辛いよなぁ・・・(~o~)
 
今回は、負けちゃったけど、もっと練習して
次は、勝てればいいなぁ(*^_^*)
 
今年のリーグ戦は、今日負けてしまったことで
もう終わりなのだけれど、他の練習試合で勝てたらいいなぁ♪
 
これから、野球をするには良い季節になってくるし・・・(*^_^*)
 
妊婦じゃなかったら、ビール飲みながら応援している所だった(*^_^*)
 
あーたんが産まれて暫くしたら、二人で応援するからね~♪
 
その時こそは、ビール飲みながら観戦するぞぉ!(笑)(*^_^*)
 
あーたんには、ポンポン持たせてチアガールみたいに
応援させようかな?(笑)(*^_^*)
友達のBaby♪
2007年04月27日 (金) | 編集 |
昨日の夜と今日の昼間、お友達が出産したので
赤ちゃんを見に産婦人科に行ってきた(*^_^*)
 
赤ちゃんは、小さくてとても可愛い(*^_^*)
 
2600グラム弱だったとか(*^_^*)
 
彼女は2人目の出産(*^_^*)
 
二人とも女の子で可愛いなぁ(*^_^*)
 
P04262007003-1.jpg

昨日の夜は、主人と一緒に行って、主人も抱っこさせてもらった♪
 
私も抱っこさせてもらったのだが、二人ともぎこちない(笑)
 
色々話を聞き、とても参考になった(*^_^*)
 
産婦人科から帰る時、主人は、
「仕事より(赤ちゃん抱っこが)緊張したぁ~」
と、ちょっとぐったりしていた(笑)(*^_^*)
 
でも、見に行けてとても楽しかったよう(*^_^*)
 
良かった(*^_^*)
 
私は、今日も2日続けて今度はプレママ友達とお邪魔(*^_^*)
 
今日は、先客が来ていた(*^_^*)
私達がお邪魔して少しすると別の人が二人ほど、やってきた(*^_^*)
 
先客も、後から来た人達も、皆子供連れで来ていたので、
ちょっとした幼稚園状態(^_^;)
 
子供のパワーって凄いな・・・って改めて感じた(*^_^*)
 
P04272007002-1.jpg

 
今日も抱っこさせてもらった(*^_^*)
 
ここの産婦人科は、殆どの部屋が個室なので、
こうやってお友達が部屋でゆっくりしてもらえるのがいい(*^_^*)
 
産婦人科で、入院した時にどんなものがもらえるかを
見せてもらい、他に、どんなものを持ってきた方が便利かを
教えてもらえたのでとても良かった(*^_^*)
 
無事、出産おめでと~(*^_^*)
母子共に元気で安産で良かったね♪
 
私も、1~1ヵ月半後に、ここで頑張って産むぞ~(*^_^*)
妊婦検診 32週6日
2007年04月26日 (木) | 編集 |
今日、妊婦検診だった(*^_^*)
 
今日は、母と一緒に検診に行った(*^_^*)
母も赤ちゃんの映像を見たいかな?と思って(*^_^*)
 
予約時間より、ちょっと早めに着いたものの、
結局1時間位待った(^_^;)
 
やっと順番が来て
まず最初に、体重測定。
 
2週間前より、ちょっとだけ増加。
 
でも、赤ちゃんの大きくなった分だけの増加だった(*^_^*)
 
今日は、赤ちゃんにとっての有害な菌がないかと
子宮口までの距離があるかを見るために、内診をした。
 
距離は、十分あるみたいで大丈夫とのことだった(*^_^*)
 
その後、エコーであーたんと対面(*^_^*)
 
20070428213531.jpg

体重が1917gに♪
 
もうバンビより大きい(*^_^*)
 
今日産婦人科に来る前に、主人と体重がどれくらいになっているか
当てっこをしたのだが、主人が当たり(*^_^*)
 
たった2週間で300グラムも大きくなってる(*^_^*)
 
すごいなぁ(*^_^*)
 
心拍もしっかりしている(*^_^*)
 
今日も、あーたんはお顔を見せてくれた(*^_^*)
 
でも今日は眠っていた(*^_^*)
 
20070428213547.jpg

おやっ?
 
こないだと顔の感じが違う。
 
20070428213600.jpg

 
こないだは、起きていて、写真がエイリアンみたいって思ったけど・・
 
・・・今日は・・・お地蔵さんみたい・・・(^_^;)
 
鼻がつぶれてて、口もブーっとなっていて・・・
 
え~んっ(>_<)
 
まあ、赤ちゃんってこんな感じなんだろうけど(笑)(^_^;)
 
この間は、エイリアン。
今回は、お地蔵さん。
今度は、・・・なんだろう・・・(^_^;)
 
 
検診も無事に終わって、
産婦人科の新生児室や病室がどこにあるかを
案内して母に見せた(*^_^*)
 
母は、エコーも見れて、産婦人科の施設も見れて良かったみたい♪
 
母の時代は、エコーで赤ちゃんを見たり出来なかったので
感動(?かな?)していたよう(*^_^*)
 
 
両親学級で知り合ったお友達が、昨日、無事に出産して
この産婦人科に入院している(*^_^*)
 
今日の夜、主人と(*^_^*)
明日の昼、ママ友と、赤ちゃんを見に行く予定♪
 
楽しみ♪(*^_^*)
 
次回、検診は2週間後♪
次回も楽しみだぁ(*^_^*)
マタニティスイミング
2007年04月24日 (火) | 編集 |
今日、マタニティスイミングに行って来た(*^_^*)
 
今日もいつものように中級クラスで泳いだ(*^_^*)
 
最初の体重・血圧測定では、先週よりも体重が減っていた。
 
週末、あんなに食べたのに何でかなぁ?
減ってたから、まあ、良いんだけど(*^_^*)
 
今日は、600m泳いだ(*^_^*)
 
いつもより少ないけど、結構泳いだ感じがする(*^_^*)
 
何か、今日は上手く泳げず・・・
タイミングがずれて水をガボッと飲んでしまったり、
進みが悪かったり・・・(^_^;)
 
まあ、産まれるまでまだあるから、その間に
ちょっとでも上手く泳げるようになればいいか(*^_^*)
 
ある程度泳ぐと、体の筋肉がほぐれた感じがして
リラックスできる(*^_^*)
 
泳ぎ終わった後は、水中座禅。
今日は最長25秒。
ちょっと苦手かも。
でも、これが出産の時、役立つらしいから
頑張って上手くならなくちゃ(*^_^*)
 
昨日が出産予定日だった人が、まだ産まれず、
今日も来ていた(*^_^*)
 
でもなんとなく、お腹が痛いらしく、陣痛なのかなぁ・・・
と言っていた(*^_^*)
 
もしかしたら、帰った後、彼女は本格的な陣痛が来て、
明日とかには、産んでいるかもしれないな(*^_^*)
 
何か凄い(*^_^*)
 
私は、いつまで泳ぎに来れるかなぁ・・・(*^_^*)
友人夫婦が遊びに♪ 2007.4.20
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今日の夜、仕事が終わってから、友達夫婦が遊びに来てくれた(*^_^*)
 
この友達も、高校時代の友達(*^_^*)
 
昨日に引き続き、別の友人が旦那さんと一緒に遊びに来てくれた♪
 
先日、私が家族写真を撮っている写真館で和洋装の結婚写真を撮って
今日、写真が出来上がってくるとの事で、見せてもらった(*^_^*)
 
とっても、素敵に撮れている♪
 
白無垢も、色打ちかけも、洋装も(*^_^*)
 
婚礼の写真ってやっぱりいいなぁ・・・(*^_^*)
 
夕方、近所のプレママの友達が来たりしていて、
夕飯の支度が間に合わず、みんなにお手伝いしてもらった(笑)
 
P04202007057-1.jpg

うちに来ると、何かしら手伝わされるのである(笑)
 
っていうか、友達夫婦は、ピザの作り方を教わりたい(?)
とのことで、一緒にピザを作ったのだけど(*^_^*)
 
主人は、北京ダックもどきの皮を焼いている(*^_^*)
 
これは、主人のお得意となったので、お願いした(笑)(*^_^*)
 
P04202007060-1.jpg

何か、いつもと変わり映えしないメニューだけど・・・。
 
来てもらって食べる人が違うから、良しとしてもらおう(笑)
 
また、新たなレパートリー増やさなきゃ(*^_^*)
 
色々、話して、食べて、呑んで(主人と友人がだけど(笑))
とても楽しかった(*^_^*)
 
P04202007062-1.jpg

二人が、こんな素敵なケーキを持って来てくれた(*^_^*)
 
バラの花が本物みたいで凄いっ!!
とっても綺麗(*^_^*)
このバラが、チョコで出来ているなんて思えない!!
 
ケーキも、すっごく、美味しかった(*^_^*)
今まで食べたケーキで、一番と言って良いくらい美味しい!
 
生クリームもスポンジも!
味が全然違う!
 
お店の場所を聞くと、私の実家の近く(?)なので、
実家に行った時は、絶対に、買いに行くつもりである(*^_^*)
 
昨日に引き続き、いっぱいケーキ食べちゃった(*^_^*)
 
幸せだぁ~(*^_^*)
 
みんなでワイワイできて本当に楽しかった(*^_^*)
 
ぜひまた遊びに来てね♪
いろいろありがとう~(*^_^*)
 
明日は、さい帯血の説明&施設の見学に行く(*^_^*)
 
充実した毎日だなぁ(*^_^*)
テーマ:日々のできごと
ジャンル:ライフ
友人が遊びに♪
2007年04月19日 (木) | 編集 |
今日、高校時代の友人が家に遊びに来てくれた(*^_^*)
 
彼女を含め、数人のグループで月に1度、食事をしていたのだが
彼女が、結婚、出産で参加出来なくなり、
次いで私も妊娠で出席出来なくなり、なかなか会えずにいた。
 
なので久々に会えて嬉しい(*^_^*)
 
P04182007048-1.jpg

昨日、ベイクドチーズケーキを焼いておいた(*^_^*)
 
P04192007050-1.jpg

ランチに、シンプルにピザとサラダを♪
 
アンチョビ&ピーマン・サラミ・たまねぎのハーフ&ハーフのピザ♪
 
少ない感じだけど、多分、これくらいで
ピザが十分なボリュームがあると思う(*^_^*)
 
P04192007052-1.jpg

 
持って来てくれたイチゴのケーキと作ったベイクドチーズケーキ♪
ローズヒップティーと一緒に♪
 
チーズケーキには、ブルーべりージャムをレモンで
のばしたものをかけて♪
 
いつものクリームチーズで作らなかったので、ケーキが甘く、
ブルーベリーソースをかけて丁度良い
甘酸っぱさの感じになった(*^_^*)
 
持ってきてくれたケーキも、凄く美味しくて、幸せ~(*^_^*)
 
甘いのいっぱい食べちゃった(*^_^*)
 
P04192007053-1.jpg

彼女が来ている時に、オークションで購入したベビーベットが届いた。
 
なので、組み立てを一緒に手伝ってもらっちゃった(笑)(*^_^*)
ありがとう~(*^_^*)
 
このベットは、折りたたみ式で、オムツ替え台も付いていて
帰省の時や、アウトドアの時にも持って行ける。
ベットだけでなく、プレイヤードになるのも魅力♪
 
サイズはノーマルのベットより小さいので、場所をとらない。
でも、小さいから、いつ位までベットとして使えるかは
問題だけど・・・。
 
ベビーベットってみんな、どれ位まで使うのかな?
 
その後ってどうするんだろう?
 
皆で川の字で寝るのかな?
 
ジュニアベットみたいなのを用意するのかなぁ?
 
そういうところが、いまいち分らない(^_^;)
 
まだ、先の話ではあるけれど・・・。
 
P04192007056-1.jpg

 
友達が、自分の子供達のおさがりの服を持って来てくれた(*^_^*)
 
こんなにいっぱい♪
ありがたい(*^_^*)
 
中には、私達友人一同であげた服も入っていた(*^_^*)
 
こうやって回ってくると思わなかったので何かおかしい(笑)・・・
というか不思議な感じ(*^_^*)
 
色々な体験談や、あーでもない、こーでもないと
いろいろな話をして、とても楽しかった(*^_^*)
 
わざわざ来てくれてありがと~(*^_^*)
 
また、いろいろ聞かせてね♪
マタニティスイミング
2007年04月17日 (火) | 編集 |
今日マタニティスイミングに行ってきた(*^_^*)
 
今日は、中級クラスで(*^_^*)
 
最初の体重・血圧測定では、びっくりするほど体重が増えていた(^_^;)
 
気をつけなくちゃ(^_^;)
 
妊婦体操をし、プールへ(*^_^*)
 
今日は、800m泳いだ(*^_^*)
 
一通りの泳ぎをし、体が結構ほぐれた感じ♪
 
泳いだ後は、マットの上に乗り、水に浮かんで呼吸法。
 
呼吸法の時、あーたんはポコポコ動いていた(*^_^*)
 
そんなには疲れなかったけど、適度に泳いだ感があって良かった♪
 
この調子で泳いで体力をつけていくぞ~(*^_^*)
妊婦検診 31週1日
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日は、妊婦検診だった(*^_^*)
 
二週間ぶり(*^_^*)
 
主人も一緒に行ってきた(*^_^*)
 
病院のシステムが変わり、受付や呼び出し、次回の予約などが
パソコンの画面でやるように変わっていた。
 
今までは、呼び出しは名前を呼ばれていたのに
これからは、大きな画面に診察番号が映し出されて
診察室に入る。
 
何か、気が抜けない(^_^;)
 
少し経って、呼ばれて診察室へ(*^_^*)
 
最初に、体重測定。
 
やっぱり、増えていた(;一_一)
 
でも、これくらいの増えなら問題ないのか、
大して注意は受けなかった。
 
20070424185952.jpg

赤ちゃんの体重は、1606グラム♪
 
順調に、元気に育っているとの事(*^_^*)
 
バンビと変わらない重さになってきたんだなぁ(*^_^*)
 
今日は赤ちゃん、顔を見せてくれた(*^_^*)
 
頭はちゃんと下にあって、体(背中)が、右側にきていて
足が左側にきているとの事だった。
 
20070424190014.jpg

 
顔を見せてくれたのだが、口がへの字口で驚いた(~o~)
 
「への字口だぁ」
と言うと、
「赤ちゃんは大体、への字口です」
と先生には言われた・・・けど・・・。
 
可愛くない感じ・・・(笑)
 
画面を見ていると、手をにぎにぎして、口もパクパクして
ベロを出したり(?)、あくびしたり、
手を口へ持って行って、カプッてくわえたり・・・。
 
面白いっ!(*^_^*)
 
でも、このエコーの写真、ちょっと怖い(^_^;)
 
主人とも話していたのだけど、目が大きくてつりあがっていて
エイリアンみたい・・・(あーたん、ごめんね)(^_^;)
 
鼻もブーだし(笑)(^_^;)(あーたん、ホントにごめんね)
 
まあ、エコーだから、ちゃんとした顔じゃないしね。
 
次回のエコーではどんな風に映るかな?(*^_^*)
 
どんな顔でも産まれてきた我が子は可愛いことに
変わりはないからいいんだけどね(*^_^*)
今日のピザ♪ 2007.4.13
2007年04月13日 (金) | 編集 |
今日は週末。
 
いつものように夕飯は手作りピザ♪
 
昼間、両親学級でお友達になったプレママとランチやお茶を
してきたので、簡単に作れるピザにした(*^_^*)
(・・・いつも・・・だけど(笑))
 
P04132007046-1.jpg

 
今日のピザは・・・
 
☆サラミ・ミニトマト・ピーマン
☆ツナ・コーン・マヨ
 
今回のマヨのトッピングは、主人が♪(*^_^*)
 
私は、まずやらない、グルグル渦巻きマヨ(*^_^*)
 
新鮮で良かった(*^_^*)
 
美味しく頂いた(*^_^*)
 
ご馳走様~(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
パエリア♪
2007年04月11日 (水) | 編集 |
今日の夕飯は、パエリアとトマトのスープ♪
 
なんとなく前から作ってみたかったパエリア♪
やっと作ってみた♪(*^_^*)
  
彩りは、イマイチかな・・・(^_^;)
 
一応、彩りを考えて作ったのだけどね(^_^;)
想像とは、ちょっと違うかな(笑)(^_^;)
 
P04112007041-1.jpg

 
入れたのは、
 
エビ・ホタテ貝柱・ピーマン・パプリカ・たまねぎ・ベーコン・鶏肉・
にんにくなど(*^_^*)
 
サフランは高いので、入れなかった(笑)(ケチ(笑))(*^_^*)
 
結構簡単に美味しく出来た(*^_^*)
 
主人にも好評♪
 
具も変えたりしながら、今度また作ってみよう♪(*^_^*)
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
マタニティスイミング
2007年04月10日 (火) | 編集 |
今日、マタニティスイミングに行ってきた。
 
先週は風邪でダウンしてお休みしたので2週間ぶり。
 
まだ、鼻がややグズグズしていたものの、
とりあえず様子を見ながらやってみることにした。
 
先日、ネットで安く購入したマタニティ用の水着で(*^_^*)
 
P04102007039-1.jpg

 
今までは、妹に借りた普通のワンピースの水着だった。
でもさすがにお腹も大きくなってきて、
ワンピースだとトイレも面倒なので
セパレートのマタニティ水着が欲しかった。
 
でもマタニティ水着って、結構高い(;一_一)
 
一時期しか着ないのにそんなにかけたくなかったので
オークションで安くてセパレートのマタニティ水着を
狙っていたのである。
 
無事に買えて良かった(*^_^*)
 
みんなに、可愛いと水着は大絶賛だった(笑)
 
でも、びらびらしてガンガン泳ぐのには適さないかな(笑)
 
泳ぐ時は、めくり上がらない様、裾をパンツに挟んで泳いでいる(笑)
 
今日は病み上がりなので、初級クラスで泳いだ(*^_^*)
 
のんびりといろいろな話を聞きながら歩いたり、泳いだり。
 
泳ぐ量は物足りない感じもしたけど、
今日は体力的にこれくらいで良かったのかも(*^_^*)
 
話も面白かったし(*^_^*)
 
今日は、500m。
 
泳いだ後は、水中座禅。
最長25秒だった。
あまり長く潜っていられないなぁ・・・。
 
ちょっと体がほぐれたし良かった(*^_^*)
体調も平気そうだし、来週は中級クラスで泳ぐぞ~(*^_^*)
マタニティ&ベビー フェスタ &中華街♪
2007年04月07日 (土) | 編集 |
今日、横浜でやっているマタニティ&ベビーフェスタに行って来た♪
 
色々な会社が出展して、サンプルをもらえたり、
セミナーを受けたりする事が出来る(*^_^*)
 
先着38名に、朝一の時間帯に3Dのエコーを見せてもらえ、
写真ももらえるとのことで、それを狙って
早く行く予定だったのだけど、出発が遅れてしまった。
 
それでも、開始5分前には、会場に着いたのだけど、
凄い人で、長蛇の列(;一_一)
 
30分前に来てても、無理だったろうな・・・。
 
P04072007037-1.jpg

 
入場するのに、40分近く掛かった(;一_一)
 
でも、入場して私達がすぐにしたことは、各ブースに並ぶのではなく
食事(^_^;)
 
周りの人達は、凄い勢いで、各ブースに並んで、
いろいろもらったりしているというのに(^_^;)
 
なんてやる気のない親なんだ(笑)
ゴメンね、あーたん(^_^;)
 
でも。腹が減っては戦は出来ぬ・・・だから(^_^;)
 
妊婦は無理しちゃいけないしね(^_^;)
 
まだ、風邪の治りも完全ではないしね。
 
でも、会場に来るまでは1分に1度位の勢いで、
鼻をかまないといられなかったのに、会場に来たら、治まった!!
 
凄い!!
 
あーたんが力を貸してくれたのかな?(*^_^*)
 
朝一じゃなくても、抽選で3Dエコーが見れるので、応募したけど
残念ながら、外れてしまった。
 
うちの産婦人科では、3Dはやってないから、
3Dでの顔を是非見てみたかったのだけど・・・。
 
きっと普段から、3D見れる人も、応募に参加してるんだろうなぁ。
出来たら、普段見れない人達の為に、譲って欲しいなぁ・・・。
なんて思ったけど。
・・・しょうがないよね(*^_^*)
 
その分、色々話を聞いたりした。
 
P04072007017-1.jpg

主人は、妊婦体験ジャケットをつけて、
赤ちゃんと同じ位の重さのぬいぐるみを持ってパチリ♪
 
ジャケットはかなり重く、こんなに重くなるの!?
とびっくりしていた(*^_^*)
 
この前にも、ミルクの作り方を教えてもらいながら、実習したりした♪
 
これで、産まれてから、主人に作ってもらえる(*^_^*)
 
P04072007018-1.jpg

体験コーナーで赤ちゃんマッサージの講習を受けた(*^_^*)
 
やはり、ずっしりと重みがある(*^_^*)
  
P04072007020-1.jpg

インストラクターが、この紙のテキスト(?)に沿って説明し、
私達が人形にやっていく(*^_^*)
 
産まれてから実際の赤ちゃんに、やってあげたいけど、
上手くできるかなぁ・・・(*^_^*)
 
その後、ちょくちょく、サンプルをもらいつつ、沐浴の説明へ。
 
一通り、説明を聞いた後、4名だけ、実習が出来るとの事で
主人が、参加した(*^_^*)
 
最初に顔を拭き、服を脱がせ、体の様子をチェックし、
ガーゼを体にかけて浴槽へ(*^_^*)
 
P04072007023-1.jpg

おっかなびっくりの主人(笑)
 
頭を洗って、腕や足など体を洗って・・・
 
P04072007025-1.jpg

赤ちゃんを反対にして、背中やお尻を洗う(*^_^*)
 
主人の前に実習した女の人は、この時、
赤ちゃんの頭をゴンッと浴槽にぶつけていたっけ(笑)
 
無事に洗い終わり、バスタオルの上へ。
 
頭や体を拭く(*^_^*)
 
P04072007027-1.jpg

紙オムツをおへそが出るようにつける(*^_^*)
 
P04072007028-1.jpg

肌着を着せて、完成~(*^_^*)
 
終了~(*^_^*)
 
お疲れ様(*^_^*)
 
主人は、この実習で、かなり疲れたらしい(*^_^*)
 
人形相手だけど、緊張したのかな?
 
この人形、両親学級で沐浴を習った時と同じ人形で、
目が出ていて、普段なら爆笑しちゃって、まともに講習に
ならなかったと思うのだけど、それどころじゃなく
真剣にやってたもんね(笑)(*^_^*)
 
この後会場で、大抽選会があって、応募したけど、凄い人で、
その場にいなければ抽選に当たっても他の人に回されちゃうみたいで、
参加はやめてしまった(^_^;)
 
でも、ある程度、サンプルももらって、
講習もいろいろ受けれたからよかったよね(*^_^*)
 
今日の展示会は、主人が主役だったなぁ(笑)(*^_^*)
 
産まれたら、頑張ってもらおう(*^_^*)
 
展示会場を後にして、中華街へ移動(*^_^*)
 
江戸清の大きな豚まんを食べた(*^_^*)
 
人力車があって、妊婦が乗っても大丈夫で、揺れが子供にも
気持ち良いらしい・・・なんて言われたので、乗ることに(*^_^*)
 
P04072007030-1.jpg

人生初の人力車(*^_^*)
 
色々なコースがあったが、中華街の中を回るコースをお願いした。
 
乗るのはちょっと怖かったけど、最初だけで後は大丈夫だった(*^_^*)
 
P04072007031-1.jpg

お勧めのお店を紹介してもらったり、色々と説明をしてくれながら
中華街を歩いてくれた(*^_^*)
 
春の風が吹いて、暖かく、気持ち良かった(*^_^*)
 
人が沢山いる中、「すいませ~ん」と言って道を進むのは
恥ずかしくもあったが、ちょっとだけ高い位置から周りが見れて、
優越感(?)もあった(*^_^*)
 
帰りに、教えてもらったお店で、水餃子を食べ、
別な所で、焼き豚を買い、
また別な店で、あんまんやゴマだんごを買って帰った(*^_^*)
 
P04072007032-1.jpg

 
今回のもらったサンプル♪(*^_^*)
 
これとは別に、カタログなどもあるが、
とりあえずは使えそうなものはこれ♪
 
並べてみると、もらってきたものは少なく、
 
私達、もらうの下手だなぁ・・・って感じるが・・・
 
でも、色々な講習を受けれて体験できたり、
美味しいものを食べて来れて
充実した良い日だったと思う(*^_^*)
 
ちょっと疲れたけど、楽しかった(*^_^*)
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
