家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
妊婦検診♪ 29週0日
2007年03月30日 (金) | 編集 |
今日、妊婦検診に行って来た(*^_^*)
 
主人も今日は仕事をお休みして一緒に(*^_^*)
検診後、この週末、主人の実家に帰省するからである。
 
最初、体重測定。
前回、出血した時に来て測ったよりは、少なかった。
でも、前回はジーパンや上着を結構着込んで体重計に乗ったので
少ないのは、服のせいだと思うのだけど・・・。
 
先生には、「がんばってますね」とお褒めの言葉を頂いた(^_^;)
 
「服のせいだと思うんですけど・・・」
と一応言ってみたが、
「服だけでそんなに変わりません」
と言われたので、まあ良く思ってくれてるなら良いか(*^_^*)
と感じつつ・・・。
 
エコーで、あーたんと御対面(*^_^*)
 
と言っても、今日は恥ずかしいのか(?)
顔を見せてはくれなかったけど(*^_^*)
 
頭もちゃんと下になっていた(*^_^*)
 
20070423233746.jpg

 
体重は、1318g(*^_^*)
 
大きくなってきている(*^_^*)
 
20070423233910.jpg

 
今回も、しつこく性別を聞いてみる(笑)
 
やはり、女の子のよう(*^_^*)
 
「何度か聞いているなら、大体確定なので聞かなくても大丈夫ですよ」
と言われてしまった(笑)
 
でも、女の子って言われて、男の子だったっていうことってあるって
聞くから、つい、聞いてしまう(笑)(*^_^*)
 
とりあえず、順調に元気に育ってくれてるみたいで良かった(*^_^*)
 
今日は、妊娠8ヵ月に入って、初めての検診だったので
無料で検診だったので良かった(*^_^*)
 
これから、ちょっと長旅だけど、主人の実家へ行って来るぞ~♪
今日のピザ♪ 2007.3.29
2007年03月29日 (木) | 編集 |
明日、主人がお休みを取っている。
 
なので今日が我が家は週末。
 
夕飯は、また手作りピザ♪
 
P03292007001-1.jpg

 
今日はこんな感じ(*^_^*)
 
☆ツナ・コーン・シメジ・マヨ
☆ミートソース・ナス
 
簡単に♪(*^_^*)
 
まあまあ美味しく出来た(*^_^*)
 
明日は、朝一で検診♪
体重測定は・・・また注意を受けそうだけど、
あーたんに会えるのは楽しみ♪
 
検診後、主人の実家に行く。
この週末は、主人の実家で過ごす(*^_^*)
 
本当は、来週の予定だったけど、妊娠8ヵ月にも入ったし、
あまり後期に、家から離れるのは心配だったから
1週間早めることにした(*^_^*)
主人の実家は、ちょっと遠いのである。
 
向こうで、のんびりしてきたいと思う(*^_^*)
 
主人は、先日届いたチャイルドシートを付けていくと
張り切っている(*^_^*)
まだ、産まれるまで2ヵ月もあるのに・・・(笑)(*^_^*)
両親に、見せたいのだと思う(*^_^*)
 
天気が良くなると良いのだけど・・・。
怪しいなぁ・・・(^_^;)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
マタニティスイミング♪
2007年03月27日 (火) | 編集 |
今日、マタニティスイミングに行ってきた(*^_^*)
 
着替えて、血圧・体重測定。
 
先週よりは体重減っていた(*^_^*)
(何故だろう・・・?(笑))
 
妊婦体操をして、プールへ♪
 
今日も中級クラスで(*^_^*)
 
今日は、700m泳いだ(*^_^*)
 
いつもより、泳ぐ距離は少ないけど、
歩きより泳ぎの方が多めだったので、それなりに泳いだ感はあった♪
 
今日は、中級クラスに人がいっぱいで、ゆっくり泳ぐように
なったのだが、それで良かったかも(*^_^*)
 
最後に水中座禅をした(*^_^*)
 
水中座禅は、通い始めてから2回目(*^_^*)
 
今回は、ちょっと泳ぎ疲れて、潜る時間が短くなってしまった(^_^;)
 
 
でも、最初の頃より、だいぶ泳げるようになって
体力もついてきた気がする(*^_^*)
 
この調子で楽しんで頑張るぞ~(*^_^*)
 
帰りは、またまた、赤ちゃん本舗やベビーザらスでお買い物♪
 
家まで一駅分、歩いて帰った(*^_^*)
 
今日は、沢山体を動かした(*^_^*)
 
ちょっとゆっくりして体を休めよう♪(*^_^*)
 
あーたん、プール楽しかったかなぁ(*^_^*)
チーズネギマフィン♪
2007年03月25日 (日) | 編集 |
またまた、簡単お菓子♪
 
プレママ料理教室で習ったホットケーキミックスを使っての
簡単おやつ(*^_^*)
 
ホットケーキミックスに卵、牛乳、すったニンジン、チーズ、ネギを
入れて混ぜて焼いたもの♪
  
P03252007017-1.jpg

 
レシピよりチーズを多めにしてみた(*^_^*)
 
試食した時、すごく美味しかったのだが、
今回は、ちょっと焼きすぎちゃった感じ・・・(;一_一)
 
ちょっと焼き色をつけたくて、長めに焼いたら、
硬くなっちゃった気がする。
 
後、ネギは入れない方が美味しかったかもなぁ(^_^;)
 
試食では美味しかったから同じようにしたのだけど、
今度作る時は、ネギは入れるのやめよう(笑)(*^_^*)
 
彩りも良いし、栄養もあるんだろうけどね(*^_^*)
 
主人には、チーズたっぷりで大好評だった(*^_^*)
 
私は、もっと美味しかったイメージがあるし、
しょっぱいのが強いのではなく、
甘じょっぱくて美味しいと思ったので、
次は、レシピ通りにチーズの量も戻そう~(笑)(*^_^*)
 
でも、まあまあ美味しくは食べれたので良かった(*^_^*)
 
また、具を変えて作ろう~(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
当たった♪
2007年03月25日 (日) | 編集 |
先日、申し込んでいた新発売のビールのモニターに当たって
ビールが送られてきた♪
 
P03252007012-1.jpg

 
わ~い♪
 
私は、飲めないんだけど、主人にあげて
1口だけ味見させてもらおう♪(*^_^*)
 
ちょっとしたことでも、当たると嬉しいなぁ~(*^_^*)
昔の手作りよだれかけ&空気清浄機♪
2007年03月24日 (土) | 編集 |
今日、用事があって実家に行った。
 
昔作ったよだれかけを探しておいてもらっていたのである(*^_^*)
 
P03242007007-1.jpg

私が高校1年生か2年生の時に、家庭科の授業で作ったもの♪
 
いつか、子供が産まれたら、使おう♪って思っていた(*^_^*)
(何年前だ・・・?(;一_一))
表地はタオル地で裏地はガーゼになっている(*^_^*)
 
母にとっておいてもらうようお願いしていたのだが、
探す時には、行方不明・・・(;一_一)
 
先日、見つかったとのことで、良かった♪(*^_^*)
 
自分の手作りのものを子供に使えるかと思うと
何か嬉しい♪(*^_^*)
 
 
そして。
母が、子供も産まれるし、犬もいるからと
空気清浄機を買ってくれていた(*^_^*)
 
P03242007010-1.jpg

 
欲しいなぁ・・・とは思っていたものの、
他に欲しいものが沢山あるし、まあいいか 
と思っていたのでありがたいような、申し訳ないような・・・(*^_^*)
  
家に帰ったら、早速使ってみよう♪
 
ありがとう~(*^_^*)
今日のピザ♪ 2007.3.23
2007年03月23日 (金) | 編集 |
主人が、明日、仕事なので、うちにとっての週末は明日なのだけれど
明日は、私が実家に遊びに行き、夕飯に手間をかけられないだろうから
今日、ピザを作った(*^_^*)
 
今日のピザはこんな感じ(*^_^*)
 
P03232007001-1.jpg

 
☆アンチョビ・にんにく
☆ツナ・たまねぎ・じゃがいも・コーン・茹で卵
 
 
なんか汚い・・・(;一_一)
 
先日、購入した鍋つかみが大きくて、鉄板をうまく持てず
何度か手からズレそうになってしまって、具が散らばってしまった。
あまり綺麗に直せず、そのまま焼いてしまった(^_^;)
  
ここの所、ボケていて、前回はチーズの用意を忘れ、
今日は、ピザソースの用意を忘れた・・・(;一_一)
 
しょうがないので、昔よくやっていた
ケチャップとオレガノとにんにくを使って、
簡単なんちゃってソースで代用した(^_^;)
 
これでも、まあまあ美味しいから良かったけど(*^_^*)
 
お腹いっぱい(*^_^*)
 
ご馳走様~(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
もう教育・・・?その3 &宅配(*^_^*)
2007年03月22日 (木) | 編集 |
先日、沢山資料請求をした中のこの間とは違う所から、連絡があり
無料体験&説明はいかがですか?と言う事で、今日、来てもらった。
 
話を聞くのはタダだし、話を聞くのは、いろいろ勉強になるしね♪
 
今日のは、ディズニーのキャラクターを使った幼児英語教育の教材。
 
色々と、試して見せてくれた(*^_^*)
 
カードを機械(レコーダー?)に通すと、単語や文章が流れる(*^_^*)
 
昔、私が小さい頃、家にあって遊んでいたのに似ている(*^_^*)
 
何か、懐かしい(*^_^*)
 
P03222007002-1.jpg

 
何か懐かしくって、私が楽しかった(笑)(*^_^*)
 
全部の教材ではなく、いくつか気に入ったものもあったが、
セットになっているらしい。
 
いいなぁ・・・。と思いつつ、値段の高さに・・・。
 
小さい頃使っていたのが、残っていれば良かったのだけれど、
いとこが出産した時にあげてしまったらしい・・・。
 
いとこにも確認を取ったが、わからないとのこと。
 
残念。
 
主人は、欲しかったら買っても良いよ。と言ってくれるけど・・・。
 
う~ん・・・ちょっと(かなり(^_^;))、厳しいかなぁ(;一_一)
 
とりあえず、今日もらったCDをかけて、楽しもう(*^_^*)
 
 
そして・・・。 
 
先日、生協の宅配システムから連絡があって、色々説明を聞いていた。
 
マタニティの人は、出産予定月の1ヵ月前から半年間
(私は6月出産予定なので、5月から10月まで)
宅配料と冊子料がタダになるとの事。
 
1000円分の割引もつけてもらえると言う事で、
本当は、あまりやる気はなかったのだが、
その半年間だけ、取ってみることにした(*^_^*)
 
なので今日の夕方、手続きに来てもらった(*^_^*)
 
やはり宅配は、ちょっと高い。
産地直送だったり、品物は、良いんだろうけどね(*^_^*)
近所は、安いスーパーなどがあるので
宅配ではあまり注文しないとは思うのだが、
出産して買い物にどれ位出られるか、検討がつかないし、
1ヵ月間は、母が来てくれるけど、
重いものは、宅配で買っても良いしね(*^_^*)
 
オムツとかもあるので、便利といえば、便利なのかな(*^_^*)
 
わがまま言って、退会の書類を一緒に書いて渡せるのであれば入る。
って言って、手続きさせてもらった(笑)(*^_^*)
 
だって、宅配料がタダの時しか、やる気なかったし、
子供が産まれて、退会の手続きをわざわざするのが面倒だったから。
10月でやめるの分ってるのに、手続きは後なんて面倒だもんね。
 
入っても、損しないならやろう!って感じだから(*^_^*)
 
とりあえず、5月から出来るので、何か、いいものがあったら
頼んでみよう(*^_^*)
 
母は、昔、やってたこともあった気がするが、私はやるの初めてなので
ちょっと楽しみ(笑)(*^_^*) 
 
どんな感じかなぁ(*^_^*)
マタニティースイミング(*^_^*)
2007年03月20日 (火) | 編集 |
今日、2週間ぶりに、マタニティースイミングに行って来た(*^_^*)
 
大丈夫か、ちょっと気になったが、あれから出血もないし、
大丈夫だろうと思って(*^_^*)
 
最初の体重・血圧測定では・・・まんまと体重増加・・・。
 
ダメだとわかっていても、最近は、それに逆らうかのように
甘いもの食べてしまっているもんなぁ・・・。
 
どうしたらいいのかなぁ・・・(^_^;)
 
今日も、中級で750m泳いだ(*^_^*)
 
2週間ぶりということも、あってか最初、泳ぎ始めた時、
体に違和感があった。
でも、泳いでいるうちにすぐになくなったので良かったけれど。
 
今日は、泳ぎが結構多く、ちょっと疲れた(*^_^*)
 
クロール・バタ足・背泳ぎ・バタフライ・・・。
一通り泳いだ(*^_^*)
 
途中、耳に水が入り、いつもとは違い、
泳いでいても耳の奥が痛くなったのには困ったけれど(;一_一)
  
最後にマットに乗り、プールに浮かんで、出産時の呼吸法の練習。
 
この時、あーたんはポコポコ動いていた(*^_^*)
 
帰りに、赤ちゃん本舗で、お買い物。
 
この間見た、赤ちゃんの肌着3枚入りのセットが欲しくて。
可愛いグリーンの3枚とも模様の違うやつ。
 
あーたんは、女の子だけど、グリーンもいいよね?(*^_^*)
 
他の色もあって、ピンクとかもあったけど、
何か私は、それはグリーンが良かったんだよね(*^_^*)
主人は、ピンクのがいいって言ってたけど(笑)
グリーンにしちゃった(笑)(*^_^*)
 
ピンクの服は、これからいくらでも増えると思うしね♪(*^_^*)
 
そういえば、プールに行くバスの中で、座っていて、ふとお腹を見ると
服の上から、ボコボコボコって胎動が見えた!!(*^_^*)
 
胎動を感じると同時に、お腹の辺りの服がボコボコと動くのである♪
 
面白い(*^_^*)
 
動かれても、痛くないところで動いてくれてるのでいい(*^_^*)
 
主人にも、仕事から帰ってきてから、見せると
 
おお~っ!すごいっ!
 
ってびっくりしていた(*^_^*)
 
お腹の中の赤ちゃんは確実に大きくなってきてるんだなぁ(*^_^*)
主人お手製♪牛肉ピーマン炒め♪
2007年03月18日 (日) | 編集 |
昨日に引き続いて、今日の夕飯も主人が作ってくれると言う(*^_^*)
 
今日は、昔、会社で、出前で食べた
お気に入りの牛肉ピーマン炒めを作ってくれると言う。
 
何となくどんな味か、想像はつくものの、どんな味か聞くと・・・
 
ドロドロでトロトロじゃなくて・・・
でも水分(汁?)があって・・・
キャベツとマヨネーズとか乗ってて・・・
 
えっと・・・
それは、味じゃないよね・・・?
 
大丈夫かなぁ・・・(^_^;)
 
材料を切ったり、炒めたりは主人にお任せ(*^_^*)
 
味付けは、私も一緒にやって、2人で味見をしながら完成~♪
 
P03182007009-1.jpg

 
主人は、想像していたものと、似てはいるけど、
ちょっと違うらしく、
 
う~ん、似てるけど違うような・・・まあまあだな!
 
と言いながら食べていた。
 
でも、十分、美味しかったと思う(*^_^*)
 
2日続けて、夕飯作ってくれてありがと~(*^_^*)
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
ヘルシー♪ニンジンケーキ♪
2007年03月18日 (日) | 編集 |
何となく、早く目が覚めて、前々から作りたいと思っていた
ニンジンケーキを作ってみた(*^_^*)
 
ニンジンをちょっとレンジでチンして、すったものを
ホットケーキミックスと卵と牛乳を入れたものに混ぜて
炊飯器(薄く油かバターを塗っておく)に入れ、
スイッチを押すだけ(*^_^*)
 
いつもご飯を炊くよりスイッチが早く切れた(*^_^*)
 
そのまま保温でしばらく置き、竹串で刺して生地が付いてきたら
もう一度、炊飯のスイッチを入れてスイッチが切れたら完成(*^_^*)
 
P03182007004-1.jpg

ひっくり返すと焼き色が(*^_^*)
 
ツルンと綺麗に出来ている(*^_^*)
 
出来上がるまで時間はちょっとかかるけど、作業自体は簡単(*^_^*)
 
P03182007007-1.jpg

 
カットし、プレーンのヨーグルトをかけて、頂いた(*^_^*)
 
美味しく出来たと思う(*^_^*)
 
普通にホットケーキを食べるとバターや蜂蜜、
メープルシロップなどをかけてしまうので、
甘みは、少なめだけど、こうやって食べた方が栄養も取れ、
ヘルシーで、甘いものが食べれると言うのが良い(*^_^*)
 
また、やってみよう~(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
主人お手製♪親子丼♪
2007年03月17日 (土) | 編集 |
昨日、テレビを見ていて、親子丼がやっていた。
 
今日の夕飯をどうしよう・・・と思ったら、主人が
「親子丼がいい!俺が作る!」
と言って、作ってくれた(*^_^*)
 
買い物には行かず、家にあるもので作ったので、
ミツバがなく、彩りはいまいちだけど・・・
 
P03172007002-1.jpg

 
ボリュームたっぷり♪
  
とっても美味しかった(*^_^*)
 
作ってくれてありがと~(*^_^*)
 
ご馳走様(*^_^*)
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
