家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお弁当♪ 2006.10.31
2006年10月31日 (火) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った(*^_^*)
 
今日のメニューはこちら♪
 
P10312006031-1.jpg

 
  ご飯・梅干・チキンのハーブマヨ焼き・ウィンナー・茹で卵・
  じゃがいもの明太マヨ和え・茹でアスパラ・ミニトマト
 
 
今日は、新しい可愛いカップを使ってみた♪
 
食べ終わると底に字が書いてある(*^_^*)
 
楽しんでくれたかな?(*^_^*)
今日のお弁当♪ 2006.10.30
2006年10月30日 (月) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った(*^_^*)
 
今日は、寝坊しちゃったので大慌てで簡単なものを作成♪
 
今日のメニューはこちら♪
 
P10302006024-1.jpg

 
  ピラフ?(ケチャップ味)・チーズ入りスクランブルエッグ・
  ベーコンとほうれん草のバター炒め・ウィンナー・
  フライドポテト
 
 
品数少ない・・・(;一_一)
ゴメンね
急いで作ったけど、これくらいしか作れなかった(^_^;)
 
でも、きっと美味しいよ!(?)(笑)(^_^;)
洋風鍋パーティー&紫いものパウンドケーキ♪
2006年10月28日 (土) | 編集 |
同じマンションの斜め向かいに住むお友達御夫婦と
鍋パーティーをした(*^_^*)
 
今日は、向こうのおうちにお邪魔(*^_^*)
 
どんな鍋になるかは、お任せしていた(*^_^*)
 
数日前に、『今回の鍋は洋風鍋の予定です』とメールが来ていたので
どんな鍋なんだろう?ポトフっぽいのかなぁ?(*^_^*)
 
とドキドキ、ワクワクしていた(*^_^*)
 
行ってみると凄い御馳走がっ(*^_^*)
洋風鍋は・・・チーズフォンデュのことだった(*^_^*)
 
P10282006020-1.jpg

どれもおいし~いっ(*^_^*)
 
いろいろお喋りをし、サイパン旅行の土産話で楽しんだ(*^_^*)
サイパンのDVDで私の海に飛び込む勇姿を見て
皆に笑って楽しんでもらった(*^_^*)
何度見ても笑える(笑)(●^o^●)
 
バンビとしんべエ(ここの犬)も楽しそう♪
最後の方は、バンビがしつこすぎて、
しんべエもちょっと嫌がってたけど(^_^;)
 
 
今日は、お邪魔するので、お土産にパウンドケーキを焼いていった♪
  
サツマイモのパウンドケーキにしようとサツマイモを切ったら
紫イモだった(*^_^*)
 
主人の実家からもらったものだったので分らなかったのだ。
 
思いがけず、色の付いたサツマイモのパウンドケーキが出来た(*^_^*)
 
P10282006018-1.jpg

 
1つは、うちの。
1つは、お土産用♪
 
持って行く前に、味見をしてみた(*^_^*)
しっとりしていて、結構美味しい♪
 
今日は、美味しいものを食べて、飲んで、お喋りして
楽しいパーティーだった(*^_^*)
今日のピザ♪ 2006.10.27
2006年10月27日 (金) | 編集 |
今日は週末♪
 
だから夕飯は手作りピザ♪
 
でもここの所、何か納得のいく美味しいピザが焼けない。
 
なので前にこのブログに遊びに来ていただいてる人の
アドバイスを思い出し、目先を変えて
 
包みピザ!カルツォーネを作ってみた♪(*^_^*)
 
P10272006009-1.jpg

 
って言っても、いつもの生地を使って、
具材を包んで焼いただけだけど・・・(^_^;)
 
良い感じに焼けた♪
 
中身は・・・
 炒めたひき肉・カットトマト・ベーコン・バジル・チーズ・
 ピザソース
 
 
P10272006008-1.jpg

半熟の目玉焼きも入れようと思って用意したのに
入れ忘れたのに気付いたのは、オーブンに入れてから・・・(;一_一)
 
表面がパリッとするようにオリーブオイルを表面に薄く塗って
焼いてみた(*^_^*)
 
そのせいかは分らないけど、表面はパリッとしたのが出来た♪
 
P10272006011-1.jpg

真ん中でカットすると中からトロ~ッと♪
 
おいしい~っ(#^.^#)
 
久々成功ピザだぁ(●^o^●)
わ~い♪嬉しいな♪
 
2つ作ったので、量が多くて食べきれない(*^_^*)
 
明日の朝も食べよ~ぅ♪(*^_^*)
ディープインパクトぉ!?
2006年10月27日 (金) | 編集 |
主人が仕事から帰ってきて、バンビと遊んでいた。
 
何をしているのかと思ったら・・・
 
「見て見て!ディープインパクト!」
 
P10272006013-1.jpg

 
・・・って・・・(;一_一)
 
じゃあ、上に乗ってるクマは、武豊か?・・(;一_一)
 
こないだは、マスクで猿にさせられたと思ったら、
今日は、馬か・・・(;一_一)
 
忙しいねぇ、バンビ(笑)(#^.^#)
 
お疲れ様・・・(笑)(^_^;)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日のお弁当♪ 2006.10.26
2006年10月26日 (木) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った(*^_^*)
 
今日のメニューはこちら♪
 
P10262006081-1.jpg

 
  ご飯・梅干・焼肉・ウィンナー・ポテトのベーコン巻き・
  ナポリタン・茹で卵・水菜サラダ・ブロッコリー・ミニトマト
 
 
何か、急にナポリタンが食べたくなって、入れてみた(笑)(*^_^*)
 
気に入ってくれたかな?(*^_^*)
今日のお弁当♪ 2006.10.25
2006年10月25日 (水) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った(*^_^*)
 
今日のメニューはこちら♪
 
P10252006006-1.jpg

 
  ご飯・里芋の肉巻き・インゲンの肉巻き・ウィンナー・
  玉子焼き・大学芋・ブロッコリー・ミニトマト
 
 
昨日の夜に作った大学芋を入れてみた(*^_^*)
 
大学芋って大好き♪
初めて作った(*^_^*)
 
今日のお弁当はどうだったかなぁ?(*^_^*)
今日のお弁当♪ 2006.10.24
2006年10月24日 (火) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った(*^_^*)
 
今日のメニューはこちら♪
 
P10242006077-1.jpg

 
  ご飯・梅干・唐揚げ・ウィンナー・フライドポテト・玉子焼き・
  千切りキャベツ・インゲンのゴママヨ和え・ミニトマト
 
 
今日は、主人の大好きな唐揚げ♪
 
昨日作れなかった分、今日、入れてみた(*^_^*)
 
喜んでくれたかな?(*^_^*)
Happy Birthday♪
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日は主人の誕生日だった(*^_^*)
 
でも今日は、平日。
なので、土曜日に家で誕生日会をすることにした(*^_^*)
 
肉が食べたいとの事でこんな感じに♪
 
P10212006062-1.jpg

シンプルながら、結構なボリュームがあった(*^_^*)
 
P10222006072-1.jpg

ケーキも作ったのだけれど、この日はお腹いっぱいで食べられず、
翌日に♪
 
中にはみかんのムースがスポンジの間に挟んである。
デコレーションは、クリームチーズを混ぜて作ったチーズクリーム♪
 
甘すぎず、まあまあだった(*^_^*)
この綺麗過ぎない手作り感のあるデコレーションが
いい感じでしょう?(笑)(*^_^*)
 
P10222006071-1.jpg

土曜の夕方に妹から、お誕生日プレゼントにと
チーズのキッシュをもらった(*^_^*)
 
これも土曜の夜には、お腹いっぱいで食べられず、
翌日の朝に♪
ありがとう~♪
おいしかったぁ(*^_^*)
 
 
プレゼントは、キーケースをあげた(*^_^*)
以前に、一緒にショッピングした時に、そこのブランド(?)の
マークを凄く気に入っていたのを思い出し、財布にするか悩んだが、
今回は、キーケースにした。
ナスカの地上絵みたいなマークが付いているのである。
 
気に入ってくれたみたいで良かった(*^_^*)
 
P10232006079-1.jpg

 
今日、誕生日当日に、同じマンションに住む斜め向かいの
お友達夫婦からお誕生日プレゼントを頂いた(*^_^*)
 
主人の好きなものばかり♪
私用にも、ハロウィンのお菓子の詰め合わせを♪
 
いつもありがたい(*^_^*)
 
 
私も当日の今日。
誕生日カードだけプレゼントした(*^_^*)
 
実は、もう一つ、プレゼントがあったのだけれど、
それのことは、また後日書きたいと思う(*^_^*)
 
また1年。この歳を悔いなく、楽しんで過ごして欲しいな♪
 
お誕生日、おめでとう(*^_^*)
今日のお弁当♪ 2006.10.23
2006年10月23日 (月) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った。
 
ここの所、微熱があり、体調がイマイチだったので、
お弁当を作れなかった。
 
今日は主人の誕生日♪
 
中身は大したものが作れなくても今日は、作らなくちゃね♪
 
今日のメニューはこちら♪
 
P10232006003-1.jpg

 
  焼きそば・ウィンナー・ミートボール・うずらの卵・
  たらこの甘辛煮・茹でブロッコリー・ミニトマト
 
 
こんなんで、良かったかなぁ?
 
今日は、いつものお弁当箱とは違うのに入れてみた♪
 
たまには気分を変えて、良いよね♪(*^_^*)
アレンジ♪
2006年10月21日 (土) | 編集 |
先日に引き続き、ご注文頂いたアレンジを作成してお届けした♪
 
P10212006033-1.jpg

新作発表展示会のお祝いとして、
おめでとうございますという気持ちを込めて♪
シックな感じに♪
 
お届け先の方にも喜んで頂けたようで良かった♪(*^_^*)
 
贈られた方にも気に入っていただけたらいいのだけど・・・(*^_^*)
 
 
 
追記(10/30)
 御注文頂いた方からお手紙を頂いた(*^_^*)
 アレンジのお写真をお送りしたのだが、2つのアレンジとも
 気に入って下さったようだ(*^_^*)
 良かった(*^_^*)
 わざわざ、お手紙まで頂いてありがたい。
 これからも頑張らなくては(*^_^*)
ナン&カレー♪
2006年10月20日 (金) | 編集 |
何か、本格的な感じのカレーが食べたくなったので作ってみた♪
 
本格的なカレーには、やっぱり、ナンだよね♪(*^_^*)
 
P10202006032-1.jpg

 
一つは、キーマカレー♪
もう一つは、ココナッツとほうれん草の入ったグリーンカレー♪
 
ナンは、何か変に膨らんじゃったものもある(^_^;)
まあ、いいか(*^_^*)
  
こういうタイプのカレー作ってみたかったんだ(*^_^*)
美味しく出来て良かった(*^_^*)
 
また、たまに作って食べよう♪(*^_^*)
テーマ:うちのごはん
ジャンル:結婚・家庭生活
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
