家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
様子がぁっ(>_<)
2006年08月31日 (木) | 編集 |
ここ2・3日、バンビの体調がおかしい。
 
普通かと思ったら、急にゲーゲーもどす。
 
食べたものも、出すものがなくなっても。(>_<)
 
様子を見ていたが、今朝もゲーゲーしたので、
朝一で、病院へ。
 
P08312006001-1.jpg

 
チャリの前カゴに入れてチャリで病院へ。
 
ぐったりしている訳ではないし、パッと見は普通なんだけど・・・。
 
ちょっと元気はないけれど・・・。
 
病院で説明し、治療をしてもらった。
皮下点滴や注射。
 
お医者さんには、もっと早く連れてくるよう注意を受けた。
確かに・・・。
でも、医者に行って、治療して、変な注射打たれて
返ってそれでおかしくなったらって・・・そっちも心配で・・・。
お医者様、信じなきゃね。
 
バンビ!よく頑張ったね!
 
今日はバンビは食事はなし。
 
原因は何かなぁ。
ストレス?
床に落ちた、ネギ食べちゃった?
  
早く良くなるといいなぁ。
 
良くなって明日はご飯食べようね。 
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日のお弁当♪ 2006.8.30
2006年08月30日 (水) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った(*^_^*)
 
前回、好評だった唐揚げ。
 
それに劣らない(?笑)メニュー考えなきゃ(^_^;)
 
今日のメニューはこちら♪
 
P08302006007-1.jpg

 
 ご飯・梅干・ふりかけ・鶏肉とゴボウの煮物・インゲン豚肉巻き・
 キャベツたまねぎ明太子炒め・インゲンのゴママヨ和え・
 茹で卵・サニーレタス・ミニトマト
 
 
昨日作ったダシを使って煮物にしてみた♪
美味しいと良いけど・・・(*^_^*)
(味見・・・したけど、冷めるとどうかな?(*^_^*))
 
明太子炒めは、昨日に引き続き作ってみた♪
昨日より、明太子の割合が多いから、
明太子が効いて昨日より美味しく出来た♪
(・・・と思う(笑)自画自賛(笑)(*^_^*))
  
今日は、ちょっと和風っぽい?・・・かな?(*^_^*)
 
どうだったかなぁ・・・?(*^_^*)
 
美味しく食べてくれたらいいけど(*^_^*)
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
冷や汁♪
2006年08月29日 (火) | 編集 |
今日は暑かった。
 
だから、夕飯は、さっぱりした方がいいなぁ・・・。
 
って思った。
 
それで、前から作ってみたかった冷や汁を作ってみることにした♪
 
P08292006005-1.jpg

冷や汁♪(*^_^*)
初めて食べた(*^_^*)
美味しい♪
 
ダシもちゃんと昆布とかつお節で取ったものを使用♪(#^.^#)
 
P08292006004-1.jpg

今日の夕飯はこんな感じ♪
 
野菜ばっかり(^_^;)
 
母に電話で聞いたものを早速作ったのである。
 
サラダのドレッシング♪
明太子と野菜炒め♪
 
どっちも美味しかった♪教えてくれてありがと♪
 
 
あれ!?メインは?(笑)(^_^;)
 
もちろん冷や汁がメイン!!(笑)(#^.^#)
  
これなら、いっぱい食べても胃もたれしないよね!?(*^_^*)
 
 
主人にも冷や汁は好評♪
良かった(*^_^*)
 
ここの所、毎日、夕食後、散歩がてら近所のコンビニに行って、
アイスを買って食べてしまっている(^_^;)
 
気をつけなくちゃ・・・(笑)(^_^;)
テーマ:晩御飯
ジャンル:結婚・家庭生活
今日のお弁当♪ 2006.8.28
2006年08月28日 (月) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った。
 
前日に、何が食べたいか聞くと、
「から揚げとかでいいよ。簡単なの。」
と言う。
 
こないだも作ったばかりだけど?(^_^;)
いいの?
 
・・・ということで、リクエストのあった、から揚げをメインに
こんな感じ(*^_^*)
 
P08282006012-1.jpg

 
 ご飯・梅干・ふりかけ・から揚げ・ウィンナー・コーン・
 玉子焼き(ハート)・ブロッコリー・サンチュ・ミニトマト
 
 
・・・変わり映えがしなくなってきた・・・(;一_一)
品数も・・・(;一_一)
 
でも、主人が良いって言うから、いいやっ!
  (ヤケ!?(笑)開き直り!?(笑)(^_^;))
 
 
先程、お弁当を食べ終わった主人からメールが。
 
『あー(*^_^*)やっぱり唐揚げはおいしい(*^_^*)
 毎日唐揚げ弁当でもいいかも(*^_^*)』
 
と来た(^_^;)
 
先日も同じ事を言っていたが・・・(^_^;)
 
喜んで食べてくれるのは、本当に嬉しい(*^_^*)
 
でも。
 
ちょっとは、違うお弁当にもさせて!(笑)(^_^;)
 
唐揚げの頻度は多くするから!!(笑)(*^_^*)
 
次のお弁当のおかず、どうしよ・・・(^_^;)
今回、好評だったから、余計に悩むなぁ・・・(^_^;)
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
珈琲時間♪・・・ミル購入♪
2006年08月27日 (日) | 編集 |
ついにコーヒーミルを購入♪(*^_^*)
 
やっとである(^_^;)
 
チラシを見ると、100均で、500円で((;一_一))売っている!
 
他にも安い所はあったが、初心者の自分達には
これでも十分だろう・・・
性能も他と対して違わないだろう・・・ということで、
主人にメールで確認を取った後、早速、購入♪
 
安いので、造りは、ちゃちな感じだがしょうがない。
ま。いいだろう(*^_^*)
 
P08272006016-1.jpg

 
この週末2日間は、朝起きると、FMラジオをつけ、主人がミルで
先日買ってきた珈琲豆を挽くことから始まった。
 
挽いている時、珈琲のもの凄く良い香りが部屋に充満する(*^_^*)
 
そして挽きたての珈琲をいただく(*^_^*)
 
最高の贅沢をしている気分(*^_^*)
 
主人は、豆を挽くのが楽しくてしかたないらしい(笑)
 
「どんどん挽くよ♪」
と言う(笑)(*^_^*)
 
そして。
飲み終わったカスは脱臭剤にしようと、せっせと乾かしている。
 
主人は、珈琲の魅力に獲りつかれてしまったようだ(^_^;)
かくゆう私も、珈琲に惹かれてしまっているのだが(^_^;)
 
  
のんびりと珈琲豆を挽き、香りを楽しみ、味わう(*^_^*)
 

しばらく週末は、この珈琲時間を楽しみたい(*^_^*)
テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ
今日のピザ♪ 2006.8.25
2006年08月25日 (金) | 編集 |
今日は週末。
 
いつものように夕飯はピザ♪
 
今回も前回と同様、薄焼きパリパリピザにした(*^_^*)
 
最近は、ダイエット(?)をしていることもあり、
薄焼きタイプでも、ピザだけで足りてしまうのだ(*^_^*)
 
パンピザになったら、ダイエットを止めたと思ってもらえれば・・・
(笑)・・・いやいや、ただ、そのタイプが食べたいからだとは
思うが・・・(笑)(^_^;)
 
P08252006003-1.jpg

 
今日はこんな感じ♪
  
ちょっと焼きすぎたかな?
 
美味しいから、ま、いいけど(笑)(*^_^*)
 
今日も、主人が、ピザソース塗ってくれたり、
トッピングを手伝ってくれた(*^_^*)
 
具は、相変わらず変わり映えしないけれど・・・
 
楽しく一緒に作って、美味しく食べた(#^.^#)
 
ご馳走様♪(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
高い所がお好き?・・・笑
2006年08月25日 (金) | 編集 |
朝、一通りの家事を終え、ふと見ると
 
ソファーの上に乗せておいた枕と布団の一番高い所に
 
いるのが当たり前かのように、バンビが・・・(^_^;)
  
P08252006006-1.jpg

  
煙と何とかは高い所が好きって言うけど・・・。
  
バンビ。
あなた、高い所がお好き?・・・(^_^;)
今日のお弁当♪ 2006.8.25
2006年08月25日 (金) | 編集 |
今日、続けて主人のお弁当を作った。
 
今週は、2回しかお弁当作ってなかったので。
 
でも、昨日は思わず昼寝(?)してしまって
買い物に行けなかった。
 
だから、うちにあるあり合わせの物で作った(^_^;)
 
昨日のから揚げは大好評で、
「から揚げ美味しかった!家で作ったやつだよね?
 味が家で作ったやつだった!既製品じゃなくて。
 あのから揚げなら、から揚げだけで毎日でもいい」
って言われた(*^_^*)・・・(^_^;)
 
えっと・・・。
喜んでくれたのは嬉しいけど、
流石に、毎日、から揚げにはしないよ・・・(^_^;)
いろいろ楽しんで・・・(#^.^#)
 
それと・・・名誉(?)の為に言っておくと・・・。
うちでは、既製品のから揚げは、まず、食べない。(^_^;)
   
P08252006002-1.jpg

 
今日のメニューは・・・
 
 ご飯・梅干・ふりかけ・茹で卵・チキンハーブマヨ焼き・
 ナスのニンニク炒め・ピーマンとハムの醤油炒め・
 茹でアスパラ(マヨ)・ミニトマト
 
 
今回も鶏肉使ったけれど、から揚げではないものにしちゃった(^_^;)
 
連続になっちゃうから、いいよね?(笑)(*^_^*)
 
有り合わせで作った割には、そこそこ形になったかな?
 
品数は少ないけれど(^_^;)
 
デザートも相変わらず、作ってないし・・・。
 
そのうちにまたデザート付けるね・・・(多分(笑))(#^.^#)
今日のお弁当♪ 2006.8.24
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った。
 
今日は、こんな感じ♪
 
P08242006002-1.jpg

 
 ご飯・梅干・ふりかけ・から揚げ・うずらの卵・ミートボール・
 ポテト焼き(粉チーズ掛け)・グリーンリーフ・茹でアスパラ・
 ミニトマト
 
 
久々に主人の大好物のから揚げにしてみた♪
 
夜のうちに漬け込んでおいて、朝、カラッと揚げてみた。
どうかな?(*^_^*)
 
ミートボールは、既製品。
昔は、よく使っていた。
結構使っていたので、飽きちゃったり、
あまり良いイメージがないかなぁ・・・って。
 
でも、美味しいから、たまには良いかも(*^_^*)
可愛く詰めて、良いイメージに変わったら良いかなぁ~って思って
入れる事にした(*^_^*)
(悪いイメージを持っているか、よくわからないけど(^_^;)
 勝手に私がそう思っただけ?(^_^;))
  
ポテトもパリパリに焼きあがって良い感じ♪
 
お昼までキープされれば良いけれど(*^_^*)
 
どうかな?(*^_^*)
今日のお弁当♪ 2006.8.22
2006年08月24日 (木) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った。
 
前回のハートの形をした、たらこ入り玉子焼きは
凄いと思ってくれたらしく、
 
『感動した』とメールをくれた(*^_^*)
 
喜んでくれて良かった(*^_^*)
 
大成功(?)かな?(笑)(*^_^*)(何が?(笑))
 
今日はこんな感じに♪
 
P08222006022-1.jpg

 
 ご飯・梅干・ふりかけ・もやしとピーマン焼肉のたれ炒め・
 サイコロステーキ・ウィンナー・ポテトサラダ・茹で卵・
 グリーンリーフ・茹でアスパラ(マヨ)・ミニトマト
 
 
今回もデザートはなし(^_^;)
 
もう少し待っててね♪
また、そのうちに作るから(^_^;)
  
今回は葉で仕切りをした(*^_^*)
 
緑がいっぱい(笑)
 
緑、多すぎかな?(笑)
 
緑で仕切ると洗い物が少なくて、彩りも良くていいなぁ(笑)(*^_^*)
おっ!手がっ!・・・(^_^;)
2006年08月20日 (日) | 編集 |
おっ!前足がないっ!!(笑)
 
っていうか、その横目は何っ!?(笑)(*^_^*)
 
P08202006019-1.jpg

 
何が言いたいのかなぁ・・・(*^_^*)
 
 
見・る・な・ぁ~!
 
・・・かな?(笑)(●^o^●)
花火大会&暑気払い♪
2006年08月19日 (土) | 編集 |
毎年ある、近所の公園の花火大会♪
 
この花火がベランダから、結構大きく見ることが出来る♪
 
今日は、暑気払いも兼ねて、同じマンションに住む
斜め向かいに住む御夫婦と 呑み&花火を見た(*^_^*)
 
P08192006012-1.jpg

ベランダから見た花火♪
 
人込みも無く、貸しきり状態で、大きく見えるのが良い(*^_^*)
 
でも、花火を綺麗に写すって、難しい・・・(;一_一)
 
P08192006017-1.jpg

 
料理もいろいろ作った♪
作って順々に出していったので
今回は写真を撮らなかったけれど・・・。
 
写真に、残りがちらほら写っているかな・・・(^_^;)
 
美味しい差し入れも持ってきてもらって、お腹いっぱい(*^_^*)
 
シメに、先日買ってきたコーヒーを入れることに♪
 
でも、うちにはミルがなく、ミルをお借りしてコーヒーを入れた。
 
お向かいさんと呑むと、こういう所が便利である(笑)(*^_^*)
 
すぐにお家から持って来てくれた(*^_^*)
 
ゴリゴリ豆を引いてもらっている(*^_^*)
 
主人もちょっとやらせてもらって楽しんだみたい(笑)
 
豆を買ってるんだから、早くミルを買わなくちゃ(笑)(*^_^*)
 
すっごく、コーヒーの良い香りが漂う♪
 
引き立てのコーヒーってやっぱりいいな(#^.^#)
 
花火も見れて、いっぱい呑んで、食べて、おしゃべりして
楽しんだ(*^_^*)
 
これで残りの暑さも乗り切るぞぉ~!(*^_^*)
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
