家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のお弁当♪ 2006.7.31
2006年07月31日 (月) | 編集 |
主人のお弁当を作った。
 
先日のビックリ騙し弁当は、大成功(?笑)だったよう(笑)(#^.^#)
 
蓋を開けた時、
「え!?これだけ?おかず足りない・・・。
 どうやって食べよう・・・。」
って思ったらしい(笑)(*^_^*)
 
食べたら、おかずがあったけど、軽~くショックもあった感じ(^_^;)
 
ゴメンね(^_^;)
ビックリさせて(笑)(*^_^*)
 
面白く・・・はなかった?(#^.^#)
 
次のお弁当は何がいいか・・・聞いた所、
「さっぱりしたもの」
とのこと。
 
で。
話して、今日はこんな感じに。
 
P07312006012-1.jpg

 
 おいなりさん・ササミのフライ・ウィンナー・茹で卵・
 インゲンとコーンのサラダ・ミニトマト
 別容器にデザート・・・グレープフルーツ寒
 
 
おかずが、少なくなってる・・・。
でも、今日は、これとこれとこれが入っていれば良い。
って、話してこんな感じになったから・・・。
 
良しとして♪(*^_^*)
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
カキ氷♪
2006年07月30日 (日) | 編集 |
今年初♪
 
そして、この機械を購入してから初♪
 
家でカキ氷を作った。(*^_^*)
 
このカキ氷機を購入したのは、もう、7~8年前、
私がまだ1人暮らしをしていた頃。
 
購入したものの使っていなかった。(^_^;)
 
結構、そんなもんである。
 
でも、今回、やっと使った(*^_^*)
良かった♪(*^_^*)
 
作り始めると、主人が
「やらして!やらして!」
と来て、
「面白い!」
と、ゴリゴリ、削り始めた(*^_^*)
 
こうゆうの好きらしい(笑)(*^_^*)
 
P07302006006-1.jpg

出来てる♪出来てる♪(*^_^*)
  
P07302006009-1.jpg

イチゴやブルーハワイのシロップにコンデスミルクをかけ、
フルーツを乗せる。
 
ちょっと白くま風に♪(しろくまって知ってるかな?)
 
シロップかけたら、高さが低くなっちゃった(^_^;)
 
もう一度、この上から、氷を追加すればよかった(^_^;)
 
でも、冷たくて美味しかった♪
 
・・・ブルーハワイにコンデスミルクはあんまり合わないかも・・・
・・って主人と意見が一致した(^_^;)
 
また、違う味にもチャレンジ♪
日が差し込んで・・・
2006年07月30日 (日) | 編集 |
ふと水槽を見ると、日差しが入って、とても綺麗。
 
草にとまっているオトシンがクローズアップされた感じに。
 
P07302006002-1.jpg

このオトシンクルス・ネグロ。
水草を買った時に、くっついてきたもの。
赤ちゃんオトシンが2匹。
先日、1匹は、死んでしまった・・・。
 
でも、かれこれ、6年は生きている。
 
長生きして欲しい。(*^_^*)
 
P07302006004-1.jpg

光が差し込んでいる所と、魚たち(*^_^*)
 
癒される・・・(*^_^*)
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
今日のピザ♪ 2006.7.28
2006年07月28日 (金) | 編集 |
今日は週末。
 
なのでピザ。
 
今日は、こんな感じに♪
 
P07282006052-1.jpg

 
ここ最近、変わり映えがしない・・・(;一_一)
新しいものをというより、ある具材で、作っているから(^_^;)
また、気が向いたら、目新しい具材のピザにしよう♪(*^_^*)
 
今日は、薄力粉が足りなくなり、配合がいつもと違う・・・(^_^;)
さて、どうかな?(*^_^*)
 
ピザの大きさもあまり広げずに作ったので小さめのピザ。
でも、量はいつもと同じだから、いつもより厚めのピザとなった。
  
今度、ピザ風のフォカッチャとか、違うものにしてみようかな?
何か、違うのがしたくなってきた・・・(笑)(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今日のお弁当♪ 2006.7.28
2006年07月28日 (金) | 編集 |
主人のお弁当を作った。
 
今日は、いつもとちょっと違う。
 
じゃ~ん!!
 
P07282006028-1.jpg

日の丸(?)弁当!!(*^_^*)
 
なんとあんまりおかずがないっ!!
 
だって主人が、「ご飯に梅干とシソ味噌が入っていたらいい。」
って言ってたから。
 
でも、野菜は、欲しくてちょっとだけ入れた。
ブロッコリーとコーン・茹で卵・ミニトマトを♪
  
・・・お弁当を開けたら、主人は、びっくりするかな?
 
「それでいい」とは言ったけど、本当にするとは・・・って(*^_^*) 
 
・・・なぁ~んて(*^_^*)
 
今日は、騙しビックリ弁当にしてみた♪(笑)(*^_^*)
実は・・・
  
P07282006025-1.jpg

ご飯の下には、牛丼ならぬ、豚丼を敷いてあるのだっ(*^_^*)
  
箸を入れて見ると
あれ!?何か入ってる!・・・みたいな(笑)(*^_^*)
 
どうだったかなぁ?(*^_^*)
びっくりしたかなぁ?(笑)(●^o^●)
 
感想を聞くのが楽しみだぁ(*^_^*)
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
今日のお弁当♪ 2006.7.27
2006年07月27日 (木) | 編集 |
今日の主人のお弁当・・・。
 
昨日、作ってきたフランスパンを使う事に♪
 
このパンは、昨日の夕飯はガーリックトーストにした♪
 
そして今日はサンドウィッチに♪
 
P07272006023-1.jpg
 
こんな感じ♪
 
本当は、昨日の夜に作って冷凍しておくつもりだった。
朝、そのまま持っていけば、
お昼には食べ頃に解凍されてると言う事で・・・。
 
でも、昨日は、とっても暑く、パン教室から帰ってきたら
何だかとっても疲れてしまって・・・。
 
ジュースだけ冷凍して、眠ってしまった(;一_一)
 
サンドウィッチは朝、作成♪
美味しく食べてくれればいいけど・・・。
 
でも、聞いたら、食べた時、フランスパンは
フニャフニャになってしまっていたとか(;一_一)
 
サンドウィッチを作ったときは、固かったのに・・・(;一_一)
あ~ぁ・・・。
具材の水分を吸っちゃったんだな・・・(;一_一)
 
どうしたら、バリッとしたままの美味しいフランスパンの
サンドウィッチを持っていけるんだろう?
 
ま、フランスパンにこだわらなくても、いいか(*^_^*)
 
手作りしたパンで、お弁当ってやってみたかったので
出来て嬉しいな(*^_^*)
 
ジュースとサンドウィッチを紙袋に詰めて、お手軽ランチ♪
本当は、フルーツとかも入れたかったけど、
今回は持って行きやすい良い感じのフルーツが見つからなかったので
また今度ということで♪
足りたかな?
 
今度は、違うパンを作ってサンドウィッチにしてみよう♪(*^_^*)
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
ダッチブレッド♪&フランスパン♪
2006年07月26日 (水) | 編集 |
今日は、パン教室へ行った。
 
今日は、ダッチブレッドとフランスパンを習ってきた♪
 
ダッチブレッドって食べた事ない・・・。
どんな感じのパンになるのか、楽しみ♪
 
フランスパンは、パンを習ったら、
作ってみたいと思っていたパンの1つ♪
 
やっと習えた♪(*^_^*)
  
P07262006010-1.jpg

ダッチブレッド♪
表面パリパリ♪
中はふわふわでチーズとハムが入っている♪
 
とっても美味しい♪(*^_^*)
 
また、作ってみよう♪(#^.^#)
 
P07262006013-1.jpg

フランスパン♪
ちょっと小さめだけど、出来た♪(*^_^*)
 
う~ん。
クープ難しい・・・(;一_一)
綺麗に開いてない・・・。
 
クープナイフを購入して、練習だぁ!!
 
P07262006015-1.jpg

切り口は、こんな感じ♪
 
よくわからないけど、まあまあ良い感じ?かな?(*^_^*)
 
パリパリに出来て、香りも良い(*^_^*)
 
よ~し!今日の夕飯にするぞ~!(*^_^*)
 
早く、クープナイフを購入して、また作るぞぉ♪(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今日のお弁当♪ 2006.7.26
2006年07月26日 (水) | 編集 |
主人のお弁当を作った。
 
今日のメニューは・・・
 
P07262006003-1.jpg

 
 ご飯・梅干・シソ味噌・ふりかけ・きゅうりのカラシ漬け・
 とんかつ・エビフライ・うずらのフライ・うずらのヒヨコ・
 カボチャサラダ・サラダ菜・千切りキャベツ・コーンサラダ・
 ミニトマト
 別容器にデザート・・・フルーツの寒天寄せ
 
 
今日は、洋風なお弁当にしよう!と思って作った。
でも、今日に限って、暑さがぶり返してきた・・・(;一_一)
  
タイミングが悪い・・・(;一_一)
 
野菜が少ないかなぁ・・・。
これは、これでいいよね!?(*^_^*)
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
今日のお弁当♪ 2006.7.24
2006年07月24日 (月) | 編集 |
主人のお弁当を作った。
 
土曜日、作れなかった分、頑張るぞ~!
ってはりきって♪(笑)
 
今日のメニューは、こちらっ!
 
P07242006007-1.jpg

 
 ご飯・梅干・シソ味噌・きゅうりのカラシ漬け・ミニトマト・
 野菜の素揚げ(カボチャ・インゲン・なす)抹茶塩を添えて・
 煮物(大根・ニンジン・インゲン・シメジ・細竹・厚揚げ・
    鶏肉・油揚げの巾着(カニカマ・ササミ・溶き卵入り))
 別容器にデザート・・・フルーツの寒天寄せ
 
 
和食にこだわってみた(*^_^*)
 
今日は、飾りおかずもちょっとある(*^_^*)
いつも遊びに来ていただいている方から、頂いたアイデアを
実行してみた(*^_^*)
 
ハート型の大根の煮物♪
形が崩れないよう、しっかり、面取りもして♪
 
いい感じで出来たと思う(●^o^●)
味見してないんだけど・・・(笑)(^_^;)
 
今日は、いつものように、前もってメニューを書き出してから
作ったのだけれど・・・
予定より、品数は減ってしまった。
 
たぶん、入らないだろうということと、
煮物の汁が付いたらまずいかなぁ・・・って思ったので。
一応、ちょっとくらい付いても平気そうなおかずを
考えてはいたのだけれどね・・・(^_^;)
 
決して面倒だった・・・という訳では・・・ないんだけど・・・(笑)
言い訳っぽい!?(笑)(*^_^*)
 
お義母さんから、貰った、シソ味噌ときゅうりのカラシ漬けが重宝♪
ありがたい(*^_^*)
 
最近は、ちょっと涼し目だし、
そこそこ、こってりした洋食(?)風なお弁当を
今度は作ろうかなぁ(*^_^*)
 
さっぱりしたお弁当は、もうちょっと本格的に暑くなってきた時に♪
 
そうしないと・・・レパートリーが・・・厳しいかな・・・(^_^;)
 
それでもいいでしょうか?(笑)
どうでしょう?(笑)(*^_^*)
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
今日のピザ♪ 2006.7.22
2006年07月22日 (土) | 編集 |
今日は、主人が仕事で、今日がうちの週末。
 
本当は、朝、お弁当を作る予定だったが、前日の夜から
体調がイマイチだったので、今日のお弁当はお休みさせてもらった。
 
その分、ピザ、頑張るぞ~!!
って気持ちではあったが、昼間、友人達と遊んできたので、
簡単な具材で出来るものにした(^_^;)
 
美味しければいいよね!?(笑)
 
P07222006001-1.jpg

 
手を抜いて、たまねぎとかも入れてない。(^_^;)
でも、お義母さんからもらったピザソースで
十分美味しいのが出来たと思う(自画自賛(笑))
 
昼間、最新のプリクラを撮ってきた(*^_^*)
最近は撮ったことがなかったので、
皆でやってみよう・・・って(笑)(*^_^*)
 
今のは、画像も綺麗だし、落書きしたり、色々出来て凄い!!
(・・・って今更遅い?(笑)(*^_^*))
でも、私も友達もスピードや操作に
てんてこ舞いだったけど(笑)(^_^;)
 
おもしろ~い(*^_^*)
また、撮ろぉ~!(笑)(#^.^#)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
海老のクリームソース仕立て♪&自己紹介バトン
2006年07月21日 (金) | 編集 |
料理教室で
海老のクリームソース仕立てとサフランライス
を習って食べてきた。
 
P07212006004-1.jpg

 
海老の殻のむき方など勉強になった(*^_^*)
 
とても美味しくて、応用の仕方なども教えてもらったので
近いうちに、主人に、作ってあげたいと思う♪
 
一つレシピが増えたので嬉しいなぁ(*^_^*)
 
 
いつも遊びに来ていただいているシルフィーさんから
バトンが回ってきたのでやってみたいと思う。
バトンをやるのって初めてだ。(*^_^*)
 
自己紹介バトン
 
 
Q1 バトンを回す5人は・・・
 
 すいません。バトンをなくしてしまったということで・・・(笑)
 ここで私からは、ストップです(笑)(^_^;)
 
 
Q2 お名前をどうぞ
 
 みはるです♪(*^_^*)
 
 
Q3 おいくつですか?
 
 ぞろ目 33です。 なんと後厄(;一_一)
 
 
Q4 ご職業は?
 
 一応、専業主婦。
 たまにバイトや
 自分でブーケのホームページを持っているので
 そちらでお仕事を頂いた時、やってます。
ホームページ全然更新してないけど・・・(^_^;)
 新しいお知らせとかあるのに・・・(;一_一)
 近いうちに(?)更新予定。
 
 Bridal Flower Rosy
 
 
Q5 ご趣味は?
 
 パン作り・お菓子作り・テニス・渓流釣り・海外旅行・
 オールディーズのライブハウスで踊る・ブーケ作り・
 熱帯魚・ガーデニング・・・・
 
 まだありそうだけど思い出せない(^_^;)
 全然出来てなくて、趣味と言っていいのか怪しいのが
 結構あるな・・・(^_^;)
 
 
Q6 好きな異性のタイプは?
 
 う~ん。むずかしい・・・。
 色んな所がすぐに良いと思ってしまうので(笑)(#^.^#)
 別に、気が多い訳じゃないけれど(笑)(*^_^*)
 えっと、正直な人。裏表なく、人を騙したり嘘をつかない人。
 純粋な人ってことかなぁ・・・?(笑)
 安心できる人って言うか・・・。
 で。いつも穏やかに、にこやかに笑っている人。
 怒る人って嫌なので。
 後、人の気持ちをわかって気を使って行動できる人。
 これにプラスして、私がカッコいいと思う外見なら
 言う事ないかな?(笑)(*^_^*)
 注文多すぎ!?(笑)(●^o^●)
 まだまだ、出せるかも(笑)(*^_^*)
 
 
Q7 特技は?
 
 う~ん。わかりません(;一_一)
 
 
Q8 資格はありますか?
 
 自動車免許や英検3級(笑)、
 日赤の幼児安全法支援員認定・家庭看護法支援員認定
 (これは資格じゃないか(笑))
 くらいかな・・・。
 
 
Q9 悩みはありますか?
 
 あんまりなかったけど、今は、あります。
 いくつか。
 結構、どれも私には重いかな・・・。
 でも、いつも前向き。
 流石に、前向きになれず、かなり落ち込んだこともあるけれど、
 まだ完全にふっきれている訳ではないけれど、
 自分に負けないよう頑張り中。(*^_^*)
 
 
Q10 お好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
 
 好き♪・・・ケーキ・御菓子・肉とかかな・・・(*^_^*)
 
 嫌い・・・・らっきょう・野菜類は実は苦手(^_^;)
 
 
Q11 あなたの愛する人へ
 
 いつまでも仲良く一緒にいましょう♪(*^_^*)
 
 
Q12 回す人の紹介
 
 ここまでなので、省略です(笑)(*^_^*)
 
 
こんなんでいいんでしょうか?(笑)
長々、ありがとうございます(笑)(*^_^*)
私の事が分ったでしょうか?(笑)(#^.^#)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
今日のお弁当♪ 2006.7.20
2006年07月20日 (木) | 編集 |
今日、主人のお弁当を作った。
 
最近はちょっと涼しいけれど、
さっぱりしたメニューを心がけて作った。
 
今回は、飾りが、一切ない(^_^;)
 
なんかちょっと寂しいな・・・(^_^;)
 
今日のメニューは・・・
 
P07202006002-1.jpg

 
 混ぜご飯(枝豆・しらす・梅干・ゴマ・しそ・お酢)・
 ウィンナー・茹で卵・ササミロール(たらこシソ巻き)・
 ブロッコリー・ポテトサラダ
 デザート・・・フルーツカルピスの寒天寄せ
 
 
メニューが今日は、一段と少ない(^_^;)
あれ!?・・・ 
手を抜いたつもりはないんだけれど・・・。
 
あ、久々、ハートを入れてない。
だって、今回は梅干は混ぜちゃったから・・・。
 
しょうがないよね!?
 
言い訳かもしれないけれど、可愛いのを入れようとすると
ついつい洋食ものや脂っこいものになりがちで・・・。
 
和風のさっぱりしたものでも、可愛い飾りもののおかずを
作れるよう頑張るぞ~!(*^_^*) 
テーマ:旦那様のお弁当
ジャンル:結婚・家庭生活
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
