家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
アウトドア♪
2006年04月30日 (日) | 編集 |
朝早起きして、いざ渓流釣りへレッツゴ~!!
自然の川を使った管理釣り場へ。
 
着いて速攻釣りを。
今回は餌釣り。
フライをやってる知り合いが聞いたら怒るだろうな・・・(^_^;)
 
そこそこ釣って早めに切り上げ、
タープ(蚊帳みたいなの)を組み立てたり、火を起こしたり。
 
P04292006006-1.jpg

釣った魚を急いでさばき、醤油に漬ける。
燻製にするために下準備。
 
P04292006040-1.jpg

バンビも楽しそう(*^_^*)
 
 
お客も殆ど居ず、貸切状態(*^_^*)
 
 
 
[続きを読む...]
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
今日のピザ♪ 2006.4.28
2006年04月28日 (金) | 編集 |
明日の早朝から釣りに行く。
だから準備が忙しい。
でも週末だから、主人はピザが食べたいだろうな。
簡単なピザにしよう。
 
P04282006002-1.jpg

 
今日は、具も少ない。
でもピザ食べれたから満足だろう(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
当選(*^_^*)
2006年04月27日 (木) | 編集 |
夕方。
ピンポ~ン。
とチャイムが。
 
小さな幸せがやってきた。
 
宅配便。
 
見てみると、応募していたのに当たったのだった。
 
P04272006006-1.jpg

 
わ~い(●^o^●)
新発売のチュウハイ♪
 
冷やして早速呑むぞ(#^.^#)
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
手作り化粧水
2006年04月27日 (木) | 編集 |
前に作った手作り化粧水がなくなったので作成♪
前に作ったハーブの原液と数種類を混ぜて完成♪
簡単♪
 
P04272006001-1.jpg

この化粧水のおかげか分からないけれど、
肌が前より綺麗になった気が・・・(*^_^*)
(・・・多分。・・・気のせい?(^_^;)) 
  
  
**********************
 
精油♪(アロマオイル) 
フェンネル 1.5ml エッセンシャルオイル・イランイラン3ml ▼天然ハーブ精油配合『アロマエッセンス ローズ』 アロマテラピーを楽しみませんか?生活の木の精油 グレープフルーツ(3ml) プリヴェイル エッセンシャルオイル ペパーミント 3ml NEWエッセンシャルオイル ミニサイズ ローズウッド 3ml 生活の木 トライアル ストレスセット アロマテラピーを楽しみませんか?生活の木の精油 クラリセージ(3ml) ガイア・エヌピー: シナジーリラクゼーション・ウッディ 10ml
スイートアーモンドオイル(50g入り) ベイシス スィートアーモンドオイル 50g ベビーオイルとしても有名 生活の木 スイートアーモンドオイル 25ml ホホバオイル・クリア(精製)25ml ホホバオイル・ゴールデン(未精製) 25ml
 
ハーブ♪
激安!ラベンダー 10g単位 量り売り 激安!ローズマリー 10g単位 量り売り 激安!ローズヒップ 10g単位 量り売り 激安!ハイビスカス 10g単位 量り売り 激安!カモミール・ジャーマン 10g単位 量り売り 有機ヒース(エリカ) 100g
 
精製水♪
大洋製薬 精製水 500ml 精製水(昭和製薬)【日本薬局方】が安い!!スグクルスーパープライス!!
 
その他♪
グリセリン 100ml 生活の木 キサンタンガム 30g 生活の木 パーム乳化ワックス 20g  無水エタノール(無水アルコール) 500ml  
チョココロネ
2006年04月26日 (水) | 編集 |
パン教室に行ってきた。
先日、新しいコースも申し込んじゃったので早速受けてきた(*^_^*)
 
今日は、 チョココロネ。
 
1度は作ってみたかった。
 
懐かしい。
 
P04262006017-1.jpg

三角のツノ型とまっすぐの筒型の2種。
成形が難しかった。
3重巻きや4重巻きと巻き数もマチマチ(^_^;)
 
P04262006022-1.jpg

市販のチョコホイップを中へ。
 
美味しい。
懐かしい。
 
家で作って、巻きの練習だ!!
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
パン三昧♪
2006年04月24日 (月) | 編集 |
気が向いたので、パンを作る事にした。
ウィンナーロールとアーモンドブレッド。
 
P04242006011-1.jpg

ウィンナーが見えない・・・(^_^;)
ウィンナーが短いやつだから、しょうがないか。
 
アーモンドブレッドは、ホイルから溢れてしまった(^_^;)
しかも鉄板から降ろす時に持ったら、
潰れて形がゆがんじゃった(^_^;)
それだけ、ふわふわで柔らかかった。
 
卵が少し余ったので、
続けて、バターロールも作った。
 
P04242006016-1.jpg

私は、バターロールを作るのに、苦手意識があった。
パン教室に行き始めて2回目の時に、習ったのだが
べたべた手について、なかなか、まとまらず大変な思いをしたからだ。
だから習ってから家では1度も作っていない。
今回が初めて。
でも食べるのは好きだったから、苦手なものを克服しよう・・・。
と思ってチャレンジ。
また、ベタベタになるのが怖かったので、ちょっと水は少なめに。
様子を見て、足した。
 
作ってみると。
うん。大丈夫かも。
 
今まで、色んなパンを作ったから、べたつきも大したことない感じ。
そこそこパン作りを経験して慣れてきたみたい。
 
確かに、前やった時は、まだパン作り2回目だもんなぁ。
その時は生徒も5人いて、
先生も周りに目がいってマンツーマンとは違ったし・・・。
 
これからは、家でバターロールを作るのも怖くない!(笑)
 
1つ克服(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
ベランダで
2006年04月24日 (月) | 編集 |
天気が良かった。
ベランダで洗濯物を乾しているとバンビもついてきた。
  
P04242006008-1.jpg

 
私の周りをウロウロ。
よっぽど気持ち良かったのか、洗濯物が乾し終わって部屋に入っても
バンビは、なかなか入ろうとしない。
 
もう部屋に入ろぉ~よ。
 
やぁ~だよ・・・と声が聞こえてきそう・・・。
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
再び煮込みハンバーグ♪
2006年04月23日 (日) | 編集 |
料理教室で、煮込みハンバーグを習ってきた。
・・・って言っても、私は1度、習った事があるのだけれど。
友達がやったことがなくて、一緒にやってきた。
私も、もう1度、復習が出来たので良かった。
 
昨日のダーツのせいで、腕が筋肉痛・・・(;一_一)
痛みに耐えながら頑張って作成(笑)
  
P04232006004-1.jpg

 
やっぱり美味しい(*^_^*)
家でやった時は、ちょっと失敗しちゃったのだけど、
これでもう大丈夫!(・・・?(^_^;))
 
次は、成功間違いなし!(笑)  
テーマ:手作りごはん
ジャンル:グルメ
遊び三昧♪
2006年04月22日 (土) | 編集 |
妹と妹彼とダーツをしに行った。
妹は初めてやったらしい。
私も数回だけ。妹彼も2回目とのこと。
 
P04222006002-1.jpg

皆、どっこいどっこいと言った感じ。
でも楽しくって2、3時間も続けてダーツしちゃった(^_^;)
さすがに、もういいかぁ~って感じになったので、
ビリヤードに変更。
 
P04222006003-1.jpg

これまた、妹は初めてだったらしい。
私は久しぶりだった。妹彼も久しぶりらしい。
 
みんなグズグズで
ブレイクショット(1番初めに玉を崩しばらばらにする。)が
1周まわってきた(;一_一)
3人とも失敗して1周してしまったのである(;一_一)
 
でも楽しく遊んだ。

その後、うちに行き、人生ゲームもした。
家で、主人待ち。
  
夜は、主人も合流し、呑みに。
2件もハシゴ。
焼き鳥に焼肉。
昼間は、串揚げ屋さんにも行ったし、
たくさん呑んで、たくさん食べて大満足♪
 
1日を堪能♪
 
また、ダーツやるぞ!
 
いつの日か、家にダーツが欲しい・・・(*^_^*)
テーマ:ヽ(*´∀`)ノワーイ
ジャンル:日記
今日のピザ♪ 2006.4.21
2006年04月21日 (金) | 編集 |
今日は週末。
夕飯がピザの日(?笑)。
簡単な具材で、いつものパンピザを作った。
 
P04212006003-1.jpg

 
ミニトマトがさっぱりとしていて美味しかった。
あっ、書き忘れたが、両方のピザにはコーンも入れた。
 
主人もピザが食べれて満足のよう。
良かった良かった。
テーマ:パスタ・ピッツア
ジャンル:グルメ
ハムマヨチーズパン♪
2006年04月20日 (木) | 編集 |
最近、家でパンを作っていなかった。
色々とパン教室で習ったけど、
今作るとしたら何が作りたいだろう・・・。
考えた結果、初心に帰ろう!
・・・と思った訳でもないのだけれど、
私がパンと言うものを初めて作ったハムマヨパンを作る事にした。
ま、今回は、とろけるチーズも乗せちゃったけど(^_^;)
 
P04202006004-1.jpg

 
生地を捏ねていると何かストレス発散になる。
・・・って、大したストレスなんてないけどね(^_^;)
 
生地が発酵で膨らんできて、成形して段々出来上がってくると
楽しさも膨らんでくる。
 
今まで作ってきて、もちろん楽しかったのだけれど、
改めて初めてパンを作った時の喜びみたいなものが湧き上がってきた。
 
久々に昔作ったものを作ってみて、
良い気持ちの切り替えみたいなものになった。
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
さつまいも蒸しパン♪
2006年04月17日 (月) | 編集 |
なんか急に甘いものが食べたくなって、
簡単に出来そうな、さつまいも蒸しパンを作った(●^o^●)
 
P04172006005-1.jpg

 
家で蒸しパンを作るのは初めて♪
この蒸しパンは、お菓子タイプ♪
圧力鍋で上手く蒸せるかドキドキだったけれど・・・。
何とか上手くいったみたい(*^_^*)
 
まあまあ美味しいけど、もうちょっと甘くしても良かったかな♪
簡単に出来たし、今度はもうちょっと甘くして作ってみよう(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
