家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
外でお食事♪
2006年02月25日 (土) | 編集 |
前日が給料日だったので、久々に外食することになった。
何にするか・・・。
あまり迷わず、焼肉に決定!!(*^_^*)
 
P02252006092-1.jpg

 
お店では大分待たされたが、その分、呑む!食べる!!(●^o^●)
焼肉~(●^o^●)最高!!
 
ニンニクたっぷり入れたので明日が大変な事になりそう・・・(^_^;)
テーマ:うまそう~
ジャンル:グルメ
お土産♪ブルーベリーパウンドケーキ♪
2006年02月24日 (金) | 編集 |
小・中学生時代のお友達の家に遊びに行くので、お土産に
ブルーベリーのパウンドケーキを焼いた♪
実家の近くなので、実家に泊まることにしたので、実家用にもと
2つ焼いた♪
 
P02242006069-1.jpg

ドライと冷凍のブルーベリーを入れた♪
 
P02242006071-1.jpg

可愛くラッピング♪
紫ピンク系が友達用で、黄グリーン系が実家用♪
 
P02242006083-1.jpg

友達の子供♪
1歳を過ぎて大きくなったな♪
約半年前に遊びに行った時は、もっと全然小さかったのに・・・。
(当たり前か・・・(^_^;))
子供の成長って早いなぁ・・・。
 
久々に話せて楽しい時間を過ごした♪
ケーキも気に入ってくれたみたいで良かった♪
 
実家で、私も食べてみたが、しっとりしていてブルーベリーの酸味で
さっぱりとしていて、まあまあ美味しかった♪(自画自賛(*^_^*))
手作りのお土産って喜んでもらえると嬉しさが増すなぁ~(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
プチ旅行?出張?
2006年02月23日 (木) | 編集 |
急遽、主人が日帰りで、福島に出張することになった。
主人の実家の近くである。
車で行くというので、ちゃっかり私もバンビも便乗して、
実家に数時間おいていってもらうことにした。
お義母さんやお義父さん達とお茶をするために行った感じ♪
朝5時30分に家を出発!!
すいていて、9時くらいに実家に着いた。
着いたら、お義父さんが車で帰ってきた。
どこへ行っていたのかと思ったら、
私が来るというので、ケーキを買いに行ってくれたらしい。
(私がケーキ大好きなので♪)
「まだ、開いてなかったよ・・・。」
って言いながら家に入ってきた。
 
わ~ なんかすいません・・・
でも嬉しいな~(*^_^*)
 
再び、お店が開きそうな時間に出掛け、ケーキを買ってきてくれた♪
 
いろいろとおしゃべりをしながら、
ケーキを食べたり、お茶を飲んだり♪
バンビも大ハシャギ♪あっちへ行ったり、こっちへ行ったり♪(*^_^*)
   
ira2006.2.23-2.jpg

 
11時30分頃、主人が仕事から戻ってきた。
 
お昼に喜多方ラーメンを食べに行った(*^_^*)

午後1時過ぎには実家を出発!!
おみやげまでもらってしまった(*^_^*)
 
道はすいていて、夕方5時前に家に到着♪
主人はそのまま、会社へ。
大変だ~(~o~)
  
主人は、車を運転し、仕事で大変だったろうけど、
私とバンビはプチ旅行気分で楽しかった♪
お疲れ様(*^_^*)
テーマ:ほのぼのと
ジャンル:日記
結婚記念日2.22 お祝い その2♪その3♪
2006年02月22日 (水) | 編集 |
2月22日。
3回目の結婚記念日♪
毎年この日は、写真館で家族写真を撮り、
家でお祝いをする(*^_^*)
でも、今年は写真館の都合で22日がお休み。
なので写真は昨日、撮りに行った♪
バンビも入れて3人(?)で。
主人がいつもバンビを抱いて撮るので私は手持ち無沙汰になる・・・。
なので、毎年、ブーケを作って持つようにしている(*^_^*)
子供が出来たら、作って持たなくなるだろうけど・・・。
 
一昨年撮った写真は、写真館からの依頼で展示会やテレビにも出た。
世の中、どんな事があるかわからない・・・。
庶民でミーハーの私は、家族全員に連絡し、
テレビに出るから、見て!!
と触れ回ったのだった・・・(^_^;)
 
1年ごとの写真は、良い記録となる・・。
 
お勧めである♪
 
この家族写真撮影が、お祝い その2♪
 
その3♪ が、今日当日。
家で食事♪
この日が休日なら、外食で済ませてしまうのだけど、
平日なので、家で♪
自分で作らなきゃいけないのが面倒ではあるけれど・・・。
簡単なもので♪
 
P02222006060-1.jpg

 
ステーキ♪サラダ♪ビシソワーズ♪マグロのカルパッチョ(?)♪
パン(セーグル・ノア)♪イチゴのムース♪
お友達から頂いたビアカクテル♪(ありがとう(*^_^*))
 
今回のステーキは、キウイで肉を漬けたせいか、柔らかかった♪
マグロの両脇にこんもり乗っているのは、ワサビではなく、
アボガドで作ったソース♪
(主人は、ワサビだと思ったらしい(^_^;)
 ワサビにしちゃ、いくら何でも多すぎ・・・(^_^;))
アボガドがもう少し柔らかかったら、
サイコロ状にしてサラダにしようと思ったのだが、
思ったより硬かったのでソースに(^_^;)
 
美味しく(笑・・自画自賛(*^_^*))頂いて、お腹いっぱい♪
食後に、結婚式のDVDを見た。
 
お互いに突っ込みを入れながら(笑)
 
顔が違う!痩せてる!などなど・・・(笑)
 
今年は その1から始まって、3回もお祝いしちゃった・・・(笑)
 
いろいろあるけれど、こうやって1年1年、
記念日にはお祝いして過ごしていけたらな・・・♪(*^_^*)
これからもよろしくね♪(*^_^*) 
テーマ:結婚後の生活
ジャンル:結婚・家庭生活
結婚記念お祝い その1♪
2006年02月18日 (土) | 編集 |
もうすぐ 丸3年の結婚記念日♪
でもその日は、平日なので前倒して
今日、食事に行った♪
 
P02182006001-1.jpg

私達が挙げた結婚式場にあるレストランへ♪
私達が着いた席からは、花嫁さん達が、
教会から出てきてフラワーシャワーしている姿が見える(*^_^*)
食事をしながら、その様子を見て、
あ~私達の時も・・・・(*^_^*)
なんて思っていた♪
なんか懐かしい・・・。
もう3年も経ってしまったのか・・・。
ついこの間のことみたいに思っていたのに・・・。
 
フルコースを堪能♪
ロゼのスパークリングワインも
どれも美味しかった(*^_^*)
 
その後、無理をお願いして、教会や披露宴会場の中を見せてもらった♪
懐かしい・・・(*^_^*)
もう見れないかもと思っていたのに嬉しいな♪
 
今年の夏にリニューアルするとのことで、
「また来年も新しくなったのを見に来てください。」
と言ってくれた。
では、そのお言葉に甘えて
来年も見学の為、お邪魔しようかな・・・(*^_^*)
 
充実した結婚記念お祝い その1(!?笑い)だった♪
テーマ:楽しく生きる
ジャンル:ライフ
ほうれん草ニョッキ etc.♪
2006年02月16日 (木) | 編集 |
今日の夕飯。
前々から作ってみようと思っていた
ほうれん草のニョッキを作ってみた(*^_^*)
 
P02162006001-1.jpg

その他、ちょこちょこと♪
 
P02162006003-1.jpg

ほうれん草のニョッキ♪
ブルーチーズの入ったクリームソース♪
ホントはゴルゴンゾーラ(チーズ)を使うようになっていたのだけど、
購入できず、ブルーチーズで代用(*^_^*)
それでもソースはとても美味しかった。
 
ニョッキ作りすぎちゃった(^_^;)(4人分(^_^;))
 
今度はもっと少なく作ろう!(^_^;)
 
P02162006002-1.jpg

サラダ♪
先日の旅行先で食べたドレッシングが美味しかったので
再現してみた♪
主人曰く、香りは同じだけど、
味はもうちょっとしょっぱい方が良い。とのこと。
アンチョビが残ってたから、全部入れちゃえば良かったかな(*^_^*)
かなりニンニクを入れちゃったから明日が大変そう(^_^;)
でもまあまあ美味しく出来たと思うのだけど・・・(*^_^*)
ドレッシング余ったから、また違う料理に使ってみよう♪
 
P02162006005-1.jpg

ナスのマリネ♪
さっぱりして美味しかった(*^_^*)
 
昔は、野菜が苦手で あまり食べられなかったけれど
歳をとって段々と色々なものが食べられるようになった♪
ずいぶん損していたんだなぁ~(*^_^*)
テーマ:我が家の晩御飯
ジャンル:グルメ
10年ぶり!?\(◎o◎)/!旅行♪ in 熱川♪
2006年02月15日 (水) | 編集 |
大学を卒業して10年。
時の経つのはアッという間だ(;一_一)
10年という区切りもあって
先日、11日と12日の1泊で
私のテニスサークルの同期で
それぞれの家族を連れてみんなで旅行を
することになった。
 
うちは、主人とバンビの3人(?)で参加♪
  
それぞれ住んでいる所がバラバラの為、
現地集合の人や、何人かは途中で合流して宿へ向う予定だった。
私達は合流組。
 
でも出発時間が遅れてしまったのと渋滞の為、
結局現地の宿に直接行く事になった。
 
P02112006001-1.jpg

バンビが運転!!
渋滞でなかなか進まないよ~(>_<)進め~っ!!
 
P02112006002-1.jpg

とっても良い天気♪
富士山が見えた♪(*^_^*)
 
P02112006003-1.jpg

偶然にも、近くに(20台くらい前に)
友人達も渋滞に巻き込まれていた(;一_一)
携帯で連絡を取り合い、近くにいることが分かったので、
無理やり(?でもないけど(^_^;))前に入れてもらい、
連なって宿に向った。
後の車の友人達をパチリッ!(笑)(*^_^*)
 
途中で、はぐれたりしながらも3台一緒に宿に着いた。
10時に出て着いたのは6時20分(^_^;)
8時間20分もかかった・・・(^_^;)(途中、食事したりしたけど)
近い筈なのに、思わぬ長旅になった・・・(笑)(^_^;) 
 
[続きを読む...]
テーマ:良い旅を
ジャンル:旅行
パン・ド・ヴァン♪&ムース・オ・ショコラ・スリーズ♪
2006年02月15日 (水) | 編集 |
今日は、料理教室に行った。
最初は、普通に授業を受け、パン・ド・ヴァンというパンを作った。
その後、友達と合流し、イベントの
ムース・オ・ショコラ・スリーズというケーキも作ってきた♪
 
パン・ド・ヴァンというパンは、赤ワインを生地に練り込み、
ブルーベリーとアーモンドを入れ、
表面にライ麦でコーティングしたパン♪
 
P02152006003-1.jpg

ワインでほんの少し、赤い♪
(この写真じゃ、よく分からないけど(^_^;))
 
アーモンドの歯ごたえと、ブールーベリーの酸味と
ほのかなワインの香りが良い感じの美味しいパンが出来た♪(*^_^*)
 
P02152006006-1.jpg

ムース・オ・ショコラ・スリーズというケーキは
ダークチェリーの入ったチョコレートムースケーキ♪
 
残った端の分を試食したのだが、とても美味しかった(*^_^*)
 
昨日に引き続き、今日もチョコケーキだ・・・(^_^;)
種類は違うから、良いのだけど(笑)(^_^;)
テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ
St. Valentine's Day♪ フォンダン・ショコラ♪
2006年02月14日 (火) | 編集 |
今日は、バレンタインデイ♪
主人用と
妹の彼用(妹達用?(笑))と
仲良くしている御近所のご夫婦用として
フォンダン・ショコラを作った(*^_^*)
 
P02142006007-1.jpg
 
これを見てくれている男性の方。
また、女性の方も。
(写真だけですが(^_^;))感謝と愛を込めて(?笑)プレゼントです♪
もらってやって下さい♪(●^o^●)
 
P02142006019-1.jpg

主人用に出したもの♪
 
冷たいバニラアイスと一緒に 熱々のフォンダン・ショコラを♪
フォークで切ると中からトロ~ッとチョコがっ(*^_^*)
 
美味しかった♪(もちろん自分も食べた(笑))
出来ればアイスはレディーボーデンのバニラが良かったな・・・。
まあこのアイスでも十分美味しかったけど♪
今回は、成功と言って良いかな♪(笑)(*^_^*)
サンマミリン♪と磯キムチ♪
2006年02月13日 (月) | 編集 |
今日の夕飯は、先日の旅行先で購入した干物、
サンマミリンと磯キムチ♪
  
P02132006002-1.jpg

 
旅行の余韻に浸りつつ、美味しく頂いた♪
まだ、いっぱい買ってあるから、徐々に楽しもう(●^o^●)
 
 
*旅行の事は、後日、UPしたいと思う(*^_^*) 
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
今日の夕飯&ピザ♪ 2006.2.10
2006年02月10日 (金) | 編集 |
今日は週末。
だから夕飯はピザを作る。
 
今日の昼間、主人の実家から
たくさんの野菜など、いろいろと送ってくれた物が届いた♪
いつもいつもありがたい(*^_^*)
 
なのでピザは1枚にして、他のものも作る事にした♪

P02102006002-1.jpg

から揚げと、水菜と豆腐のサラダ♪
 
P02102006003-1.jpg

今日のピザは、ウィンナーとナスのピザ♪
 
いっぱい送ってくれたから、野菜いっぱい食べなきゃね(●^o^●)
 
明日は、1泊で家族&友人達と旅行♪
楽しみだ(*^_^*)
早く準備しなくちゃ~(*^_^*)
テーマ:パスタ・ピッツア
ジャンル:グルメ
2重奏・・・!?(^_^;)
2006年02月10日 (金) | 編集 |
バンビは、私達が寝ようとすると慌ててやってきて
2人の間の布団の中に
フンフン言いながら入ってくる。
 
そして中で良い場所を見つけ、くるっと向きを変えてゴロンとする。
 
かと思えば、しばらくすると出てきて布団の上で丸くなり、
寒くなるとまた布団を掘って(!?)入ってくる(;一_一)
 
ira2006.2.5-2.jpg

 
気づけば、人のわきの下に入り込み、
ベロを出しながら顔を人の肩の上へ・・・。
 
おいおい・・腕枕か・・・(;一_一)
良いご身分だ(;一_一)
お犬様めっ!!
ただでさえ狭いのに
場所とって寝るから余計狭いんだよな~(^_^;)
 
ふと気づくと
ずーぴぃ~ ず~ぴぃ~
・・・バンビ、いびきかいてる・・・。
犬もいびきかくんだ~(゜o゜)
 
隣では主人が
ガ~ガ~ ズ~ズ~。
 
わきの下ではバンビが
ずーぴぃ~ ず~ぴぃ~。
 
ガ~ガ~ ズ~ズ~。
ずーぴぃ~ ず~ぴぃ~。
ガ~ガ~ ズ~ズ~。
ずーぴぃ~ ず~ぴぃ~。
 
・・・2重奏だ・・・(^_^;)
 
 
今日も慌てて入ってきて、
2重奏を聞かせてくれるのだろうか・・?(^。^;)
テーマ:大好きチワワン
ジャンル:ペット
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
