家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
良いお年を♪
2005年12月30日 (金) | 編集 |
ブログを始め、色々な方と知り合えて、とても充実した年でした♪
 
これから実家へ行き、1泊し、
明日、主人の実家へ向います。
 
来年も、きままにつづっていけたらと思っています♪
 
お暇がありましたら、お付き合い下さいませ(*^_^*)
  
aP100OLYMP-P5290028_P5290028-1.jpg

 
来年も、皆様に幸せが降り注ぎますように・・・♪
 
来年もよろしくお願いいたします♪m(__)m(*^_^*)

テーマ:年末年始
ジャンル:日記
煮込みハンバーグ♪
2005年12月28日 (水) | 編集 |
今日は、料理教室で煮込みハンバーグを習ってきた♪
P1228001-1.jpg

ブラウンソースも小麦粉を炒める所から始め、作成♪
ご飯も、お鍋ですぐに炊き上げた♪
オニオンスープも超簡単♪
 
とっても美味しくって家でもまた作ってみたいっ!!
 
P1228004-1.jpg

教えてくれた先生♪
「ブログに載せて!載せて!」
と言うので(笑)
  
これでいいでしょうか?(笑)
 
今日の夕飯に早速作りたかったけど、
主人が風邪をひいているので、また次回にしよう・・・。
 
先生に
「風邪の時は何がいいんですかね~?」
って聞いたら、
 
「風邪をひいたら3食続けてカレーうどん!!」
と、先生の前の職場のおじさんに言われ、
そして、そう言わされたそうで・・・。(^_^;)
 
ホントに良いかどうかは、先生も謎らしいけど、
他にメニューも思い浮かばないので、
今日の夕飯はカレーうどんにしてみよう(*^_^*) 
 
これですぐに治ったら凄いっ!!(^_^;)
さて・・・どうかな?(笑)(*^_^*)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
メープルパン♪&コーヒーロール♪
2005年12月26日 (月) | 編集 |
料理教室で最初、メープルパンを習い、作った♪
 
P1226032-1.jpg

砂糖を使わず、メープルシロップの甘味のみのパン♪
ほんのり香りと甘味がして美味しいパンが出来た♪
もうちょっと焼き色がつけば良かったな(^_^;)
せっかくの形もあまり良く見えないし・・・(^_^;)
また家でチャレンジだ~!!(●^o^●)
 
続けて友達とコーヒーロールを作った♪
私は一度習って作った事があるのだが
友達がこれを習いたいとのことで一緒に受けた♪
 
P1226033-1.jpg

コーヒーの良い香りがし、すこーしコーヒーのほろ苦い味に
チョコチップの甘さがなんとも言えず絶妙♪
 
今日もいろいろパンが焼けて楽しかった♪(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
クリスマス♪ホームパーティー♪
2005年12月25日 (日) | 編集 |
イブは、外食。外出♪
25日は、家族(主人とバンビ)でホームパーティー♪
 
P1225028-1.jpg

手作りケーキ♪
みかんのムースをスポンジの間に挟み、
先日習ったクリームチーズの入ったクリームを
アレンジしたものでデコレーションした♪
甘すぎず、さっぱり味♪
 
シャンパンに、トマトクリームのペンネ♪
 
カナッペは、主人に作ってもらった♪
アボガドや茹で卵、生ハム、スモークサーモン、アンチョビ、
なんちゃって(?)キャビア、チーズなどを使用♪ 
  
P1225027-1.jpg

ステーキにフォアグラを乗せて♪
 
アボガドやパプリカなど色々なタイプのサラダ♪
 
今回は、チキンは特に使わなかった♪
主人が、ステーキが食べたいとのリクエストがあったので♪
 
簡単に出来るものばかりで良かった♪
 
バンビにもクリスマスプレゼントでおやつをたくさんプレゼント♪
夕飯には、いつものにプラスして特別ディナー♪
 
みんな大満足♪
クリスマスは楽しいな~♪(*^_^*)
テーマ:クリスマスディナー
ジャンル:グルメ
クリスマス・イブ♪ミレナリオ♪
2005年12月24日 (土) | 編集 |
メリークリスマス!!(●^o^●)
クリスマスイブ♪は、ディナーを食べに行き、
その後、有楽町に出て、ミレナリオを見に行った♪
 
p1224_2005~001.jpg

ライトの光が強すぎて全然写ってない・・・(^_^;)
 
でも、とても綺麗だった♪
知らなかったのだが、ミレナリオは今年で終わりらしい。
偶然にも行って良かった♪
 
ディナーもフレンチフルコースを堪能した♪
 
ディナーを食べ、ミレナリオを見、最後は近所で呑んで帰った♪
 
今年のクリスマスは結局、ディズニーランドに
行けなくなってしまったのだけれど、
その他で楽しんだので満足満足♪
でも来年は、ディズニーランドにも行くぞ~!!(*^_^*) 
テーマ:■ オススメ ■
ジャンル:ライフ
今日のピザ♪2005.12.22
2005年12月22日 (木) | 編集 |
今日の夜は、ディズニーランドに行く筈だった・・・。
こないだ入れなかったから(というか入らなかったから)、
再チャレンジ!
・・・の予定だった・・・。
でも、主人が2日前から出張で、
本当は昨日で帰ってくる予定が今日まで延び、
今日の昼に帰ってくれば間に合うのだが、夜になるということで・・。
 
今年は、ディズニーランドのクリスマスに
行けない年なのかもしれない・・・(^_^;)
 
なので、主人も、出張で疲れていると思うし、
手作りピザにした♪
 
P1222002-1.jpg

この間、作ったマイタケのピザが美味しかったので
今回はシメジを使ってみた♪
 
シメジもとても美味しかった♪
 
ピーマンを細く切ったので、
1つのピザのピーマンは、こげこげに・・・(>_<)
もう一つのは大丈夫なのだけど・・・(^_^;)
なぜ違う・・・(^_^;)
マヨに埋まっているせいで助かったのか・・・。
・・・まあこんなこともあるだろう・・・。
 
主人も長い道のりを車を運転して帰ってきてへろへろ。
 
ピザで元気になってくれたならば良いのだけど・・・(*^_^*)
テーマ:パスタ・ピッツア
ジャンル:グルメ
完成♪2007年用しめ縄飾り♪
2005年12月22日 (木) | 編集 |
先日、材料を買っておいたものでドア用のしめ縄飾りを作った♪
5個♪
4つは、ほぼ同じ♪
1つは、男の子(主人の弟)用なので
ちょっと小さめで材料もちょっと変えてみた♪
(あまり大きいのを飾るのは恥ずかしいかな・・・と思って
・・・どうだろう?(*^_^*))
 
P1222008-1.jpg

家用♪紫の毬ピックと渋めの水引で落ち着いた感じに♪
 
P1222003-1.jpg

主人実家用♪赤い毬ピックと鶴の水引で華やかに♪
 
P1222009-1.jpg

私実家用♪赤い毬ピックと赤い水引でゴージャスに♪
 
P1222005-1.jpg

妹用♪ピンクの毬ピックとピンク&紫の水引きで可愛らしく♪
 
P1222011-1.jpg

主人弟用♪緑の毬ピックと緑の水引で爽やかに♪
 
P1222012-1.jpg

大きさがこの位違う♪大きい方は直径23cm位♪
 
大きな4つに使用したのは、
・造花-千寿菊(赤と白の2種)♪
    乙女椿♪
    松♪
    落葉松付きピック♪ 
・和紙毬ピック♪ 
・水引♪
 
この4つの物の違いは、ピックの色が違うのと、水引がそれぞれ違う♪
あまりパッと見は変わり映えがしないけど、
ちょっと違うだけで雰囲気がちょっとずつ違うから面白い(*^_^*)
もっとそれぞれを違う感じにしても良かったのだけど、
とりあえず今回は同じ感じで♪
 
この水引は私が結婚した時に頂いた御祝儀の水引を利用♪(*^_^*)
(頂いた物をとっていた♪
まさかこれに利用できるとは(*^_^*)
形を変えて再利用出来て良かった♪)
それに、赤と金の紙を貼り付けた♪
 
小さいしめ縄の材料は、 
・造花-椿(赤と白の2種)♪
    松♪
    ナンテン♪
    落葉松(ゴールド)♪
・和紙毬ピック♪
・水引♪
 
皆に気に入ってもらえると良いのだけど♪(*^_^*)
 
とりあえず出来上がって良かった♪
新年は、これを飾るぞ~♪(*^_^*)
テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
アーモンドクランチロール♪
2005年12月22日 (木) | 編集 |
今日も料理教室のイベントへ♪
 
ところが、今日は大事件が(~o~)
朝、目覚ましのスヌーズ機能でウトウトしてはまた目覚ましが鳴り、
それを止める。ということを繰り返していた。
もうちょっとだけ、もうちょっとだけと思って時計を見たら、
急いで準備してギリギリの時間!
起きなきゃ!!
って慌てて起きた。
そしてもう一度よく時計を見ると・・・
あれ!?違う!待ち合わせの時間だっ!!(~o~)
やば~い!!
 
急いでバンビに餌をあげ、その辺のものを着て、
化粧もせず出かけた(^_^;)
 
途中で料理教室とお友達に連絡を取り、
先に始めててもらうようにした(^_^;)
 
遅れたもののそんなに進んでいないところで無事に到着!
 
今日習ったのは
アーモンドクランチロール♪
 
p051222_1221~001-1.jpg

シナモンとコーヒーが入り、上にはアーモンドとコーヒー風味のアイシング♪
 
出来立てを食べた♪
やっぱり出来立ては美味しいな♪(●^o^●)
テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ
純白のロールケーキ♪
2005年12月21日 (水) | 編集 |
今日、私の行っている料理教室のイベントにお友達と行ってきた♪
クリスマスにちなんでか
”純白のロールケーキ”というものを習って作ってきた♪
 
P1221016-1.jpg

クリームチーズやヨーグルト、蜂蜜、生クリームなどで作った
少し酸味があるクリーム♪
クリームを乗せる前にカシスリキュールとラズベリージャムの
シロップを生地にたっぷりと♪
デコレーションの後には粉糖をパラパラふりかけて・・・♪
 
とっても美味しくて最高~♪(#^.^#)
 
また家でも作ってみよう♪
テーマ:ケーキ
ジャンル:グルメ
もちピザ♪
2005年12月18日 (日) | 編集 |
今日のお昼は何を食べよう・・・。
食べるものって言えば、餅しかない・・・。
そういえばある人のブログでもちピザというのをやっていたな・・・。
それをやってみよう!!(*^_^*)
 
P1218005-1.jpg

形がイビツ(^_^;)・・・丸くならなかった(^_^;)
(というか、丸くしなかったのだけど(^_^;))
 
フライパンで餅を両面焼き、
ケチャップ(本当はピザソースのが良いのだろうけど)とオレガノ、
チーズを乗せて蓋をして、チーズが溶けたら出来上がり♪
というもの♪
 
とても美味しかった♪
パリパリして美味しいな♪
ピザ生地の変わりにお餅♪
楽に出来て、美味しいので言う事なし(●^o^●)
またやってみよう♪
今回は、面倒くさがって何の具も入れなかったけど、
今度やる時は具を入れてみよ~(●^o^●)
テーマ:料理写真
ジャンル:グルメ
こんな予定じゃ・・・(>_<)
2005年12月16日 (金) | 編集 |
今日は夜、ディズニーランドに行こう!!♪
今はクリスマスのディスプレーで綺麗だろうし、楽しみ~♪(*^_^*)
 
ということで、主人が仕事終了後に、会社の最寄り駅で待ち合わせ。
車で拾ってもらい、ディズニーランドへGO~!!
  
車の中では、
 
主人「着いたら、とりあえずお腹すいたから、食べよう♪
   スモーキーターキー(?確か)食べたい!」
 
 「いいよ~♪
   それと期間限定の(?)パンのついたスープ(シチュー?)も
   食べたいな~♪」
 
と盛り上がっていた。
 
ディズニーランドの駐車場のゲートが見える。
 
わ~い!到着♪
 
ゲートで駐車料を払おうとすると、そこの人が
 
ゲートの人「今日は、夜の8時から JTBの貸切があって 
      アフター6パスポートのお取り扱いはしておりませんが
      よろしいですか?
      通常のパスポートで5500円になりますが。」
  
え~~~!!(~o~)
アフター6パスポートで安く行けると思ったから来たのに~(>_<)
これじゃ、倍ちかくかかっちゃうじゃん!!
 
ゲートの人「ディスニーシーならアフター6パスポートの 
      お取り扱いをしておりますが・・。」
 
シーじゃなくて、ランドに行きたいんだ~!!(>_<)
 
ゲートの人「どうされますか?おやめになりますか?」
 
どうする?
やめる?
またにしようか。
しょうがない。
またにしよう。
 
・・・ということで、ドライブスルー状態で、駐車場の中を抜け、
家に向ったのだった・・・。(ToT)
 
車の中では。
 
JTBめっ!!なんで貸切なんかするんだよ!!
貸切だってアフター6パスポートで
入らせてくれればいいじゃん!!
 
ぶうーぶうー 文句大会!!<`~´>
 
こうなったら デリバリーピザ頼んでやる~!!
(関係ない・・・?)
酒も呑んでやる~!!!
 
家に帰って、速攻ネットでピザを注文!
  
P1216003-1.jpg

 
ピザは美味しかったけど、
こんな筈じゃあ・・・(>_<)
 
近いうちに必ず行くぞ~!!
お正月に向けて♪
2005年12月15日 (木) | 編集 |
も~ い~くつ 寝ると~ お正月~ ♪(●^o^●)
 
早いもので 今年も もうすぐ終わり(~o~)
 
また新しい年が始まる。
 
年が明けたら 玄関ドアに しめ縄の飾りをつけたいと
毎年思っているのだが気に入ったものがなかなか見つからない・・・。
そして、いつも付けずじまい・・・。
  
今年こそは・・・!
 
と決意し、
   
気に入ったものが無いのなら作ってしまおう!!
  
ということで、材料を買ってきた!
 
P1215007-1.jpg

5個分♪(写真の材料と同じものが、もう少し、他によけてある。)
家用と 私の実家用と 主人の実家用と 妹用と 主人弟用♪
主人弟用は、男の子だからあまり大きすぎない方が良いかと思って
ちょっと小さめのものを作る予定♪
  
この他に家にあるものを使って作る予定♪
  
どんなものを作ろうかイメージは特に決まっていなかったのだが
なんか思っていたものと違うものをついつい購入してしまった(^_^;)
 
さてさてどんなものができるのか・・・(*^_^*)
テーマ:インテリア雑貨
ジャンル:ライフ
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
