家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボジョレー・ヌーボー♪2005
2005年11月27日 (日) | 編集 |
ボジョレー・ヌーボーが解禁になってずっと気になっていた(*^_^*)
なかなか買えなかったけれど、とうとう買ってしまった♪
飲むのが楽しみ♪
 
P1127001-1.jpg

 
いろいろ種類があってどれにするか迷ったけど、
おまけのコルクオープナーが付いているものに・・(^_^;)
 
おまけにつられてしまった・・・(^_^;)
 
でも、案外、こんなものかもしれない・・・(^_^;)
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
エビフライ♪&タルタル♪
2005年11月25日 (金) | 編集 |
昨日の夕飯は、エビフライ♪
エビが安かったので、思わず購入♪頭付き♪
頭を取るか取らないか迷ったけど、せっかく付いているのだし、
付けたままにした♪
殻をむき、セワタを取り、背中を広げ、その他の下処理♪
 
P1124001-1.jpg

  
揚げてお皿に移し、持ち上げたら頭が取れちゃったのも・・・(^_^;)
まあ、そのまま飾っとこう(^_^;)
 
なんちゃってタルタルソースを作り、キャベツを添えた(*^_^*)
 
上手く揚げたら頭ももっと美味しく食べれたのかな・・・。
いまいちで、頭は残しちゃった・・・(^_^;)
 
エビフライは初の試み♪
もっと揚げ物上手くなるぞ~!!(*^_^*)
 
でも、美味しく頂いた♪
ご馳走様~♪(*^_^*)
テーマ:手作り日記
ジャンル:趣味・実用
ごまバンズ♪&ミルクティークルート♪
2005年11月22日 (火) | 編集 |
今日、久しぶりにパン教室に行った♪
今日も2種類習ってきた♪
ごまパンとミルクティーのパン♪
 
P1122002-1.jpg

↑↑↑ごまバンズ♪ごまがたっぷり♪
 
半分にカットして間にハムとかを挟んでサンドウィッチにして
明日の朝食にしてもいいんだけど、明日まで待てな~い(*^_^*)
今日の夕飯に食べよ~(*^_^*)
パンに合わせた夕飯に♪
今日は、シチューとサラダにしよ~♪
 
P1122003-1.jpg

↑↑↑ミルクティークルート♪
 
生地にアールグレイのミルクティーを練り込み、フワフワ(*^_^*)
良い香り~♪
中にミルクティーのクリームを包んで♪
  
P1122004-1.jpg

↑↑↑カットをすると中にクリーム♪
 
甘すぎず、香りが良く、ふわふわで美味しい~♪
 
ごまバンズも食べるの楽しみだ~♪(*^_^*)
テーマ:手づくりパン
ジャンル:趣味・実用
ぽかぽか♪お鍋♪&炊き込みご飯♪
2005年11月20日 (日) | 編集 |
昼間は天気が良かったけど、寒かった。
今日の夕飯は、朝、母が作ってきてくれた炊き込みご飯と
何にしよう・・・(*^_^*)
 
すると主人が、寒いから鍋が食べたいと言う。
白菜があったし、ありあわせのもので良いなら、一応出来るな・・・。
・・ということで、今日の夕飯は、炊き込みご飯とお鍋♪
 
P1120005-1.jpg

こないだ旅行で買ってきた甘夏のリキュールと一緒に♪
お鍋から湯気が♪(*^_^*)
 
P1120006-1.jpg

↑↑↑母が作ってくれた炊き込みご飯♪
 
P1120007-1.jpg

↑↑↑即席お鍋♪
   豚バラ肉♪白菜♪厚揚げ♪茹で卵♪水菜♪
 
シメには、うどんを♪
 
寒い夜には、最高だった♪
美味しかった♪
ご馳走様~♪(*^_^*)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
もちつき大会♪
2005年11月20日 (日) | 編集 |
近所の広場で、もちつき大会があった♪
今日は、両親が購入した車の納車日♪
無事に、車を取りに行き、その後、
お椀とお箸を持って、もちつき大会にレッツGO~!
無料という事で、わ~い。嬉しいな♪(*^_^*)
  
P1120004-1.jpg

いそべ♪きなこ♪からみ(大根おろし)♪おしるこ♪お雑煮♪
があった♪
種類がいっぱい♪(*^_^*)
 
主人は、いそべに並んでいたのだが、4人前位で、
終わりで~す!
と言われ、食べれず・・・
・・いそべ食べたかった・・・
と、嘆いていた(^_^;)
 
その代わりと言ってはなんだが、
お雑煮を食べて満足していたよう(*^_^*)
 
P1120004-2.jpg

お餅をついてる♪
  
地域でこういうのをやっていると、なんかいいな~って感じる♪
 
天気も良く、とっても美味しくて、良かった~(*^_^*)
楽しかった♪
また、来年も行こう♪(*^_^*)
テーマ:日記
ジャンル:日記
初!日本武道館♪
2005年11月19日 (土) | 編集 |
主人が会社で、自衛隊の音楽まつりの券(?)を貰ってきた♪
どんな感じか全然わからなかったけど、せっかくもらったし、
二人で行ってみた♪
 
P1119004-1.jpg

結構、人が入っている!!
私は、コンサートとかに行った事がなかったので、
初めて日本武道館に行った♪
初めてなのでドキドキ♪
どんなのやるのかな(*^_^*)
 
P1119004-2.jpg

あんまり綺麗に写ってない・・・。
鼓笛隊などが色々出てきて、綺麗だったし、とても良かった♪
なかなか、電車で外出しないので楽しかった♪
 
帰りには、近所の焼き鳥屋に♪
滅多に体験出来ないことなので良かった♪(*^_^*)
テーマ:音楽
ジャンル:音楽
いちじくのパウンドケーキ♪
2005年11月17日 (木) | 編集 |
ちょっと前に、ブログでいちじくを見た♪
あまり食べた記憶が無く、どんな味か覚えていない・・。
いちじくって美味しかったんだっけ?
でも、すごく美味しかったと書いてあって、
安くなっていたら買ってみたいな・・・とずっと思っていた。
すると安くなっているものを見つけたので、早速購入♪
いっぱい入っているから食べられるかな・・・(*^_^*)
ちょっと切って食べてみた♪
 
・・・・・う~ん・・・私はちょっと合わないかも・・・。
 
というか、食べ慣れてないせいだとは思うのだが・・・。
 
せっかく買ってきたし、体に良いと聞くし、
美味しく食べれる方法はないものか・・・。
 
とりあえず、白ワインとレモン汁、砂糖で
イチジクのコンポート(らしきもの?)を作った♪
 
そしてそれを使ってパウンドケーキを作ってみた♪(*^_^*)
 
P1117072-1.jpg

↑↑↑コンポートがたくさん出来てそれを混ぜたので、
   パウンド型では入りきらないと思い、丸い型で焼いた♪
   上にもイチジクのコンポートを乗せて飾って焼いてみた♪
 
P1117073-1.jpg

↑↑↑中にもイチジクのコンポートがたくさん入っている♪
 
しっとりとして、とても美味しかった♪(●^o^●)
イチジクの美味しい食べ方、見~つけた♪(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
夕飯♪伊東の味♪
2005年11月14日 (月) | 編集 |
今日の夕飯は、伊東で買ってきたお土産三昧♪(*^_^*)
 
P1114068-1.jpg

サンマミリン♪かまぼこ♪磯キムチ♪岩のり入り味噌汁♪
 
どれも美味しい~♪
特に、サンマミリン最高~!!(●^o^●)
 
美味しかったご馳走様♪
 
明日は何の魚にしようかな♪(*^_^*)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
伊東土産♪
2005年11月14日 (月) | 編集 |
伊東旅行のお土産の写真を撮ってみた♪
全て、家用♪(*^_^*)
 
P1114064-1.jpg

↑↑↑小鹿のバンビをかぶったキューピーちゃんのストラップ♪
   うちの愛犬がバンビという名前なのでつい(*^_^*)
   もったいなくてまだ使ってない・・・(*^_^*)
 
P1114065-1.jpg

↑↑↑岩のり♪味噌を溶いただけの味噌汁に入れるだけでも、
   風味が出て美味しい♪作るのも楽チン♪
 
P1114066-1.jpg

↑↑↑甘夏のリキュール♪と伊豆高原ビール♪
 
P1114067-1.jpg

↑↑↑干物♪
 
ここに写っている意外に、もっと購入した♪
かまぼこや磯キムチ、うに数の子、黒ゴマはちみつ♪
などなど♪
 
食べるのが楽しみ~(*^_^*)
しばらく夕飯は、魚が続きそう♪(*^_^*)
テーマ:いいもん見つけたーっ
ジャンル:日記
伊東旅行3日目♪
2005年11月13日 (日) | 編集 |
・・・続き♪・・・
 
伊東旅行3日目♪
 
前日、寝たのが遅かったので朝がつらい・・・。
でも、ご飯前にお風呂に入りに行きたい・・・。
ウダウダしていると妹が起こしてくれた♪
主人は眠いとのことで
3人でお風呂にGO~♪
朝風呂はとても気持ち良かった♪
そして、朝食♪
バイキング♪
洋食や和食♪色々なものがあった♪(写真撮り忘れた・・(^_^;))
食後に敷地内をお散歩♪
 
P1113023-1.jpg

↑↑↑うさぎ小屋があった♪うさぎが脱走していた(^_^;)
 
リスの小屋もあり、リスが活発に動いていた♪
 
一度部屋に戻って、バンビも連れて、お散歩もした♪
天気が良くて気持ち良い♪(*^_^*)
 
P1113031-1.jpg

↑↑↑ペットが1匹OKの部屋だったので、
   ケージや消臭スプレーなどがしっかり準備されていた(*^_^*)
 
P1113053-1.jpg

↑↑↑玄関の所にも、ペットが出ないようにしっかり柵が♪
   素晴らしい♪(*^_^*) 
 
P1113034-1.jpg

↑↑↑広い部屋♪
   この他に、寝室が2部屋ある!!
  
P1113042-1.jpg

↑↑↑部屋が約149㎡。3LDK!!
   約9帖の部屋が2つと8畳の和室。
   約36㎡のリビング!
 
家具が殆どないから広すぎて、なんか落ち着かない・・(^_^;)
でも凄く素敵なお部屋だった♪
 
準備をし、宿を出発!
 
伊東駅の近辺にお買い物♪
妹達、おすすめの干物屋さんへ♪
焼き立てを味見させてくれる♪
すっごく美味しくて、いっぱい買っちゃった♪
サンマミリン・アジミリン・シイラミリン・青アジ・エボダイ♪
おまけもしてもらっちゃった♪
 
浜辺に行ったり、
その他、お土産のお買い物♪
 
お昼になり、うなぎ屋さんだけど伊東名物を食べに♪
 
P1113056-1.jpg

↑↑↑飛び魚のつみれ揚げ♪
   イカの口♪
   うなぎの蒲焼♪
 
どれも美味しかった♪(*^_^*)
 
P1113057-1.jpg

↑↑↑伊東名物・あじのまごちゃ漬け♪
   あじがさっぱりとしていて、だしとショウガが
   利いていてとても美味しかった♪また食べたいな♪
 
その後、前日に行った伊東マリンタウンへ再び行き、お土産を購入♪
ソフトクリームも食べた♪
(その日、2回目のソフトクリーム♪前日もアイスを食べた♪)
 
夕方4時過ぎに伊東を離れ、家に向った。
凄い混んでいて、妹の家に着いたのは10時頃。
家に着いたのは、10時30分くらいだったと思う。
主人1人で、運転だったので大変だったと思う。
ありがとう。お疲れ様。(*^_^*)
 
ゆっくりする旅が、寝不足のせいで、ちょっと疲れた旅に
なっちゃったかな・・・(^_^;) 
 
でも、美味しいもの、いっぱい食べて、温泉にも入れて楽しかった~♪
 
やりたかったことがあったのだが、時間の関係で出来なかったので、
今度行く時は、それもやりたいな♪
また、行こうね~♪(*^_^*)
テーマ:おでかけ日記
ジャンル:日記
伊東旅行1~2日目♪
2005年11月12日 (土) | 編集 |
妹・妹彼・主人・私・バンビの4人と1匹で、2泊3日の伊東旅行へ♪
金曜の夜、9時頃出発!!
初日は、妹彼の会社の保養所で熱海にあるリゾートマンションに宿泊♪
オーシャンビューで波の音が聞こえる♪
到着して、持ってきたお酒やおつまみで、早速、飲み会♪(*^_^*)
そして、オーシャンビューの大浴場で温泉を楽しんだ♪(#^.^#)
とは言っても夜は真っ暗で見えなかったけど(^_^;)
貸切状態でのんびり入れて良かった♪
お部屋も綺麗でとても過ごしやすかった♪
波の音をBGMに眠りについた♪AM3時過ぎに・・・(^_^;)
  
P1112001-1.jpg

↑↑↑朝♪部屋からの景色♪
  
P1112009-1.jpg

↑↑↑バンビもソファーの上でリラックス♪
 
前日、寝るのが遅く、眠い目をこすりながら・・・
朝、コーヒーと作ってきたパウンドケーキで朝食♪
美味しく食べられて、ちょうど良かったみたい♪
良かった良かった♪(*^_^*)
 
大浴場で再び入浴♪
景色がとっても良かった♪
オーシャンビュー最高!!♪(●^o^●)
 
そして、泊まった所を出発!!
観光へ~♪(*^_^*)
   
P1112017-1.jpg

↑↑↑熱海駅前にある無料の足湯♪家康の湯♪
   ちょっと熱めですぐに体が温まる♪気持ち良い♪
 
P1112017-5-1.jpg

↑↑↑家康の湯♪時間になるとバア~ッとお湯が吹き上がる!!
   すご~いっ(●^o^●)
 
その後、出来立てのお饅頭やおせんべいを食べたりしながら、移動♪
伊東マリンタウンでランチ&お買い物♪
海鮮丼やお寿司を食べた♪
海を覗くと、熱帯魚のような綺麗な魚がたくさん♪
この辺は、海が綺麗なんだな~っと実感した(*^_^*)
 
2日目は、伊東にある、これまたリゾートマンションタイプの所に
泊まった(*^_^*)
初日は、素泊まりだったが、2日目の所は、2食付♪
温泉やクアハウス、タラソテラピーなどのエステなどもある♪
食事前に、お風呂を楽しみ、
私と妹は、タラソテラピーにアロマテラピーをしっかり満喫した♪
エステの間、男性陣は部屋で持ってきたビールを飲んで楽しんでいた♪
 
P1112019-1.jpg

↑↑↑夕食♪一通りのお膳が用意されていて、
   その他に、お刺身や焼きたてのサザエ、揚げたての天ぷら、
   デザートなどがバイキングとなっていた♪
   いっぱい食べた~♪美味しかった♪
 
P1112020-1.jpg

夜は、ゲーム大会♪皆で人生ゲーム♪
勝者は、主人。2位、妹彼。3位、妹。ビリ、私。(ToT)
 
その他に、ディティクティブ(カードゲーム)や、
ウノ(カードゲーム)で盛り上がった♪
(名誉の為に・・・私が勝ったゲームもあった・・(*^_^*))
 
この日も、夜中まで遊んで、眠った・・・(^_^;)
明日が辛いぞ~・・・(^_^;)
でも、頑張って起きて、お風呂に行くぞ~!!(*^_^*)
 
 
・・・伊東旅行3日目に続く・・・(*^_^*)
テーマ:日記
ジャンル:日記
バナナ&ブルーベリー&紅茶のパウンドケーキ♪
2005年11月10日 (木) | 編集 |
明日の夜から、妹達と伊豆の方に旅行に行く♪
初日は、素泊まりなので次の日の朝食にでもと
朝からはりきって(笑)
パウンドケーキを3種類作ってみた♪(*^_^*)
(甘いもので朝食になるのかな・・?(笑)(^_^;))
 
P1110001-1.jpg

左から、バナナのパウンドケーキ。
紅茶のパウンドケーキ。
ブルーベリーのパウンドケーキ。
 
P1110011-1.jpg

↑↑↑カットしてみた♪
  
バナナは全体に混ざってるけど、
ブルーベリーって下のほうに沈むんだ~。って発見だった♪
   
紅茶とブルーベリーのパウンドケーキは、今回、初挑戦♪
バナナのパウンドケーキのレシピに、バナナを抜いて、
それぞれ適当に入れたから・・・。
 
紅茶のパウンドケーキは
普通のティーバッグとアールグレイの2種を使用♪
牛乳でその2種の紅茶を煮出したものと2種の茶葉を混ぜ込んだ♪
 
ブルーベリーのパウンドケーキは
冷凍ものとドライのもののブルーベリーを混ぜ込んでみた♪
  
さてさて、美味しく出来ているか・・・。
  
全部、試しに食べてみた♪(●^o^●)
  
うん♪美味しい~♪(*^_^*)
紅茶のパウンドケーキは、そんなにしっとりしていないけど、
他の2つは、凄いしっとりしている♪
ちなみに、紅茶は上白糖で、
バナナとブルーベリーは三温糖と砂糖を変えてみた♪
混ぜているものが違うので、砂糖での違いがよくわからないけど、
もう一度よく味わってみよう♪(*^_^*)
    
パウンドケーキは、2、3日後の方が馴染んで
美味しくなるみたいだから、丁度良い♪(#^.^#)
旅行先で食べるの楽しみだな♪(*^_^*) 
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
