家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のピザ8
2005年09月30日 (金) | 編集 |
金曜日。週末。
ピザの日♪(?)
今日は、簡単な、下ごしらえのいらない具が良いな~(*^_^*)
 
P9300051-1.jpg

 
で、作ったのがこちらっ!(*^_^*)
パン生地タイプのピザ♪
いつもと代わり映えしないけど、
ま、いっか(●^o^●)
 
毎週だとネタが尽きるのよね~(*^_^*)
・・・ていうか、楽なのしかやらないから・・・
チャレンジしたい具材はいくつか、あるから、
いつか、やる気が出た日にはっ!<(`^´)>
・・・作ってみたいな・・・と(笑)(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
家庭看護法認定証♪
2005年09月27日 (火) | 編集 |
先日、勉強した日赤の家庭看護法の結果が来た♪
合格♪(・・・ていうか、全員合格みたいだけど(^_^;))
 
P9270014-1.jpg

 
認定証♪
 
これで、幼児安全法と家庭看護法の2つ認定証をもらった♪
 
役に立ちそうな良いことをたくさん勉強した(*^_^*)
忘れないようにしなきゃ・・・(ちょっとわすれてきてる?(^_^;))
 
今度は、機会を見つけて、救急法も勉強するぞ~っ!!(●^o^●)
テーマ:健康
ジャンル:ヘルス・ダイエット
モグラ?それともアシカ?
2005年09月27日 (火) | 編集 |
夢を見た。
 
ウェディングの花をいくつか頼まれているのだが・・・
 
式、当日の朝。
お届けするブーケがまったく出来ていないっ!!(~o~)
 
これから、急いで作って間に合うかな・・・(~o~)
 
超あせって、作業をする・・・
すると、部屋に誰かが入ってきて・・・
 
「○○達の結婚式、今日じゃないよ!明日だよ!」
 
って・・・。
そうだったっけ・・?
でも、助かった~(~o~)
あせった~(~o~)
 
 
そして、場面が変わり、道を歩いていると、端っこにモグラが!!
 
ira2005.9.27-2.jpg

 
大きいのや小さい子供のモグラがいるっ!!
子供は、あお向けにお腹を見せてゴロッとしてる!
大人のモグラは、泥水にちゃぽんと入り、楽しそうに潜ったり、顔を出したりしてこっちを見ている・・・
 
土というよりは、水の中へという感じ・・・
 
あれ!?・・・モグラって、泳いだっけ?
 
泥水から出ている手を見ると、爪の間にヒレが・・・
 
これってもしかして、モグラっぽいけどアシカとか!?
 
う~んう~ん。何なんだろう~(;一_一)
 
 
・・・目が覚めた・・・。
 
最初の夢は、作るブーケの事が気になって出てきたのは、わかるのだけど、後のは・・・(^_^;)
 
何が言いたかったんだろう・・・(^_^;)
 
夢っておもしろいっ・・・(●^o^●)
テーマ:どうでもいいこと。
ジャンル:日記
綺麗になった水槽♪
2005年09月26日 (月) | 編集 |
秋のブライダルシーズン♪
私の友達も10月に結婚する人が数組いる♪
披露宴や2次会などにお呼ばれもいくつかある。(*^_^*)
そして、そのうちの数組から、ブーケや会場装花などを依頼された♪
その為、バタバタしていてなかなか更新が進まないが・・・(^_^;)
描く事は溜めているので、徐々にズルっ子して描いて行きたいと思う(^_^;)
打合せで来客があった為、数日前に、自分の水槽を綺麗にしてみた♪
みんな、見てなかったかもしれないが・・・(^_^;)
自己満足だから・・・(^_^;)
 
P9260022-1.jpg

  
魚・・・隠れてる・・・(^_^;)
 
魚がこの夏で大分減ってしまったな・・・(^_^;)
でもなんとか夏の暑さに耐え、生き残ってくれた(*^_^*)
エビは、たくさん生きていて、子供も産みどんどん増えている♪
いっぱいコケ食べてね♪
 
水草が入っているから、普通の蛍光灯のが良いのだけど、綺麗に見せるため、2本の内、1本はブルーの蛍光灯にしている。
・・とは言っても、ブルーのはたまにしか点けないけど(^_^;)(ケチ?(笑))
 
青いと幻想的で綺麗だと思いません?(*^_^*) 
テーマ:熱帯魚
ジャンル:ペット
ライ麦パン♪&ディナー♪
2005年09月26日 (月) | 編集 |
26日月曜日。
パン教室に行った。
一緒に入った友達が今日でパン教室、修了。
一緒に入ったものの、一緒に習ったのは、今回を含め、3回くらい・・・(^_^;)
寂しいけど、また一緒にパンを作ったり、色んな事をしようね♪
 
今回私が作ったのは、ライ麦パン♪
  
P9260016-1.jpg

↑↑↑大きく焼きあがって嬉しいな♪(*^_^*)
切れ込み難しー・・(~o~)上手くいってない・・・(^_^;)
これから練習!!<(`^´)> (^_-)-☆
 
スライスしてサンドイッチにしても美味しそう♪
でも今日の夕飯に・・・(*^_^*)
これに合わせて、夕飯作ろ♪
 
P9260025-1.jpg

 
鶏肉のハーブ焼き♪とアスパラ♪じゃがいもと枝豆のビシソワーズ♪
 
ビシソワーズは、ちょっと豆の味が強すぎたかな(^_^;)
あるだけ茹でて全部入れちゃったから・・・(^_^;)
 
もうちょっと配分変えて作ってみよう♪
 
ライ麦パンは、美味しかった~(●^o^●)
また作って食べよ~(#^.^#)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
来客?(笑)パーティー&打ち合わせ♪
2005年09月25日 (日) | 編集 |
25日(日曜日)。妹と彼が、遊びに来た(●^o^●)
今度、皆で旅行に行こうということになり、その打合せも兼ねて♪
ピザをリクエストされたので、ピザをメインに、今まで、うちで出した事のないもの。
2人が食べた事のないものを作る事にした♪(*^_^*)
作ったベイクドチーズはあるし♪・・・(*^_^*)
 
妹たちも、シューアイスや、サワーなどたくさん持ってきてくれた(*^_^*)
 
主人も、料理を手伝ってくれ、カボチャのサラダやチーズ揚げをつぶしたり、巻いて作ったり、揚げたりしてくれた♪
色々作ったので、助かった(*^_^*)
  
P9250009-1.jpg

↑↑↑これ以外にも♪
  
P9250005-1.jpg

↑↑↑来客時、良く作る 大根の丸揚げ♪
 
P9250006-1.jpg

↑↑↑主人がやってくれたチーズ揚げ♪
 
P9250007-1.jpg

↑↑↑カフェロール・チョコチップ入り♪
このチョコは、昔懐かしいベビーチョコ♪
  
P9250008-1.jpg

↑↑↑レーズンバンズ♪グラニュー糖掛け♪
 
P9250010-1.jpg

↑↑↑料理教室で習った”自家製ニョッキの夏カレーソース”♪
ニョッキの生地をこねすぎてべちゃべちゃになっちゃた(^_^;)
 
P9250012-1.jpg

↑↑↑メインのピザ♪
 

ビールにサワーをいっぱい空け、自家製の梅酒2種を飲み比べてもらったり、たくさん呑んだ♪(男性陣2人が?(笑))(●^o^●)
 
ガンダムやプレステ2で、盛り上がった♪(これも男性陣?)
 
旅行の事も決まったし(もちろんバンビも参加♪)、楽しみ~(*^_^*)
 
温泉やクアハウス、エステ、料理、お酒、卓球、ゲーム大会(人生ゲーム・ディティクティヴ・ウノ など)など、いろいろ楽しみ~(●^o^●)
 
結婚してからはホテルに泊まる旅行は初めてだから嬉しいな~(*^_^*)
(いつもはアウトドアで車中で泊まるか、主人の実家だから・・(*^_^*))
 
いろいろ、楽しむぞ~!!(●^o^●)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
ベイクドチーズケーキ♪
2005年09月24日 (土) | 編集 |
また、ベイクドチーズケーキを焼いてみた♪
次の日は、お友達も来るし、
更に次の日は、妹と彼が遊びに来るし・・・(*^_^*)
 
P9240004-1.jpg

 
でも、この前と、全く同じじゃつまらないと思ったので、底にビスケットを敷き、焼きあがった後に、表面にジャムを塗ってみた♪
 
皆、美味しいと言ってくれた♪(*^_^*)
私的にもまあまあかな・・・(*^_^*)
 
でも、ずっしり重いタイプだったので、今度は、ふわっとした軽い感じのにもチャレンジしてみたいな♪(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
十五夜アレンジ♪・・・野山の草花で♪
2005年09月19日 (月) | 編集 |
18日。日曜日。
この日が十五夜だってことは忘れていたのだけど・・・。
2日目の釣りへ行った帰り道。
野山に、たくさんの野草が生えている・・・。
とっても可愛らしい♪
ススキもたくさんで。
ああ・・・もう秋なんだな・・・。
なんて、季節が感じられる・・・(*^_^*)
せっかくだから、摘んで活けてみようかな・・・(*^_^*)
野草のアレンジもなかなか出来ないし、素敵かも♪
  
適当に摘んで活けてみた♪
 
P9180034-1.jpg P9180032-1.jpg

家に摘んだのを持って帰った時。
お義母さんに
「十五夜だから、取ってきたの~?」
って言われた。
言われて初めて気が付いた(^_^;)
丁度良かった♪
  
P9180031-1.jpg

お義母さんが、スーパーからもらってきたススキと、私が取ってきた、
ススキ・ツユクサ・アカマンマ(イヌタデ)♪
ピンクの花は名前を知らなかったのだけど、お義母さんが知っていた♪
通称アカマンマは、子供がママゴトに使ったりする雑草だそうだ。
へえ~(*^_^*)
勉強になった♪
 
ススキが折れちゃってるのがあったけど、
これも味として挿して飾っちゃえ!♪(*^_^*)
(ただのケチ・・?(笑)(*^_^*))
 
普段、花屋で売っているような花も良いけど、こういう野草や雑草をアレンジするのもいいよね!?(*^_^*)
また、機会があったらやってみよう♪(*^_^*)
 
やや曇り気味であまりお月様見れなかったけど、良い十五夜だったな♪
テーマ:■■季節の花■■
ジャンル:趣味・実用
フライフィッシング・レッスン♪
2005年09月19日 (月) | 編集 |
金曜日の夜、主人の実家へ行き、17日土曜日。
地元のフライフィッシングのプロのレッスンを受けた♪
フライフィッシングは、初心者。(*^_^*)
今まで、毛ばりを水に落とす前に、周りの木などに引っ掛けたり、毛ばりをなくして、とても釣りにならなかった。
餌釣りのがどれだけ楽か・・・。(^_^;)
でも、主人は、凄い乗り気だし・・・(^_^;)
(主人は、何回かやったことはあるのだけど、基本を教えてもらった方がより良いだろうという事で・・・。)
夫婦二人でフライフィッシングしたそうだし・・・頑張るか!(^_^;)
朝、プロを迎えに行き、ラーメン屋で朝食♪(*^_^*)
その後、コンビニで昼ごはんを買い込んだ♪(*^_^*)
今回は、車でちょっと走って、山形のある渓流でレッスン♪
ここの所、雨が降らず、川の水が少ないらしい・・・。
少ないと魚が出て来ず、釣れにくいらしい・・。
さて。どうかな・・・(*^_^*)
 
P9170003-1.jpg

↑↑↑釣りをした渓流♪天気が良く、素敵な景色♪
 
基本的なことをいろいろと習い、手取り、足取り教えてもらった。
 
プロが、
「今、釣って見せてやるから」
と言って、竿を振り、毛ばりを流すと・・・!!!(~o~)
魚が掛かった!!!(~o~)
 
P9170006-1.jpg

↑↑↑プロが、一振りで釣り上げたイワナ♪結構大きくて綺麗♪
 
言って、ホントにすぐに、釣り上げてしまうなんて凄いっ!!
さすがプロ!(*^_^*)
 
私達も見習って頑張らなきゃ(●^o^●)
釣りたいな♪
 
気づくと、お昼過ぎ。
時間が過ぎるのは、あっという間。(●^o^●)
腹ごしらえしよう~♪ 
 
買ってきたおにぎりやカップラーメンなど♪
川べりで食べた♪(*^_^*)
 
P9170009-1.jpg

↑↑↑ウィンナーを小さな鉄板で焼いて、プチ・バーベキュー♪
   すっごく美味しくて最高♪!!(●^o^●)
 
一通り食べた後、川の水で、ドリップコーヒーをいただいた♪
飲めるくらい綺麗な水♪
最高の贅沢♪大満足♪
 
 
さて、午後も頑張るぞっ!!(*^_^*)
  
P9170014-1.jpg

↑↑↑真剣(笑)(*^_^*)
 
結局。
私も主人も、魚を掛けたのだが、バラして(逃がして)しまい、釣り上げる事は出来なかった・・・。
でも、毛ばりをなくす事はなかったし、魚も掛けたし、やり方も何となく分かった♪(*^_^*)
まだまだ、練習!!
練習あるのみ!!
いつか、フライで釣り上げるぞっ!!(*^_^*)
 
このプロの人に教えてもらって本当に良かった♪
プロの技術(腕)もすごい見れたし♪
20メートルはある凄い遠い所から、おおい茂った木々をくぐり抜け、凄い狭いポイントに、ポトリと毛ばりを落とすのだから・・・(~o~)
見ないと凄さってなかなか伝えられないかも知れないけど・・・(^_^;)
ここまでは無理だと思うけど、少しでも近づけるようになれたらいいな♪
真っ暗になるくらいまで、釣りをやった♪
 
次の日も、主人と二人で、同じ山形の川へ行って、渓流釣り♪
とにかく練習(*^_^*)
結局、次の日も釣れなかった(^_^;)
でも、森林浴に川でマイナスイオンをたっぷり吸い込んで気分は最高♪
 
あせらず、ゆったりした気持ちでやっていこう♪
主人は、
「釣れなくても、川にいられるだけで良い」
と言う(*^_^*)
(負け惜しみではなく。・・もちろん、釣れれば嬉しいが(*^_^*))  
・・確かに、その気持ち、分かる気がする(*^_^*) 
 
P9180019-1.jpg

↑↑↑道路の端にあった小さな水溜りの中に、イワナの稚魚が♪
   大きくなぁれ♪(*^_^*)
 
もうちょっとで、シーズンが終わっちゃうけど、禁漁のうちにたくさん練習して来年こそ、フライで魚を釣り上げるぞっ!(*^_^*)
テーマ:フライフィッシング
ジャンル:趣味・実用
My Wedding ネイル♪
2005年09月15日 (木) | 編集 |
ウェディングでやって良かったことなどを描いていきたいと思う♪
 
今回は、ネイル♪
 
実は、あまり、ネイルに、こだわりはなかった・・。(*^_^*)
私の式場では、メイクとセットで、ネイル(1色塗るだけ)が入っていた♪
でも、せっかくのウェディング♪
何か、ネイルアートしてもらいたいな・・・。
追加料金がかかるから、全部の指には無理だけど、リングをはめる左薬指や、何本かだけ、お願いしよう♪
 
wedding-nail1.jpg

↑↑↑この緊張した指(笑)(*^_^*)
   なんか、こわばって不自然!?(笑)(*^_^*)
   
左の薬指には、お花を描いてもらい、花の所にストーンをつけてもらった♪
左人差し指の爪の付け根に、ストーンを並べてもらった♪
右手も、1本か2本、左手の人差し指のようにストーンを並べてもらった♪
(・・・ちょっと曖昧・・(^_^;)忘れちゃった(^_^;))
 
普段から、ネイルアートをやっている人は、もっといろいろと詳しいとは思うのだが。(^_^;)
たくさん、可愛らしいネイルアートの種類もあると思うし・・・(*^_^*)
これから、ウェディングの方♪
どんなネイルアートにしようか、検討してみるのも楽しいのでは?(*^_^*)
どうでしょう?(*^_^*)
My Wedding サンキュー・フォト♪ in W.C.
2005年09月15日 (木) | 編集 |
ウェディングで私がやったことで良かった事などを描いていきたいと思う♪
  
今回は、サンキュー・フォト♪ in トイレ♪(*^_^*)
   
私がやった式場は、洋風邸宅を借り切れるタイプのもので。
もちろんトイレも、私達のゲスト専用のものが付いていた♪
  
で。
せっかく、私達専用の空間になるのなら♪
そこにも、何か置こう♪と思って(*^_^*)
  
サンキュー・フォトというより、サンキュー・メッセージと言った方がいいかもしれない・・・(*^_^*)
 
wedding-welcomephoto1.jpg

 
男性トイレにも女性トイレにも、同じものを洗面台の上に置いてもらった♪
  
友達には、
「トイレにまで、写真とメッセージがあってびっくりした!」
と言われた(笑)(●^o^●)
  
ちょっと、やりすぎ?(笑)(*^_^*)
・・か分からないけど、多少(ゲストに迷惑にならない程度なら(^_^;))自己満足な所あってもいいよね!?(笑)
 
来てくれて、ありがとう。って気持ち、伝えたくて♪(*^_^*)
  
トイレが専用で使えると言う人はトイレに♪
専用で使えない人も、会場のどこかに、ウェルカム・ボードとは、別に、
サンキュー・メッセージを置いておくのは、どうでしょう?(*^_^*)
  
ゲストに、少しでも気持ちを伝えるのにお勧めです♪(*^_^*)
My Wedding ナプキンの形♪
2005年09月15日 (木) | 編集 |
ウェディングで私がやって良かったこと等を描いていきたいと思う♪
これからの人に参考になれば・・・(*^_^*)
 
今回は、テーブルセッティングでのナプキンの形について♪
 
正直、こんなこと、こだわらなくても良いのだけど(笑)(*^_^*)
ゼクシーなど、雑誌を見ていて、ナプキンの形はするとしたらどんな形がお洒落か、なんてところも見ていた♪(^_^;)
 
そんなのあまり載っていないのだけど、見た中では扇形がいいかな~。
なんて思った♪(●^o^●)
 
wedding-napkin1.jpg

 
筒状にして、立てたりしていたのもあったけど、あんまり、テーブルの上で高さを出したくなかった。
筒状にして、お皿の上に寝かせてる置き方もあるけど、お花を添えたりすれば良いけど、しないし・・・。
一緒に置くのは、席札ワインだから・・・。
 
wedding-sekifuda3.jpg

 
写真で見てみると、扇形で良かったかな~。って♪(*^_^*)
 
式場の人に、
「ナプキンは扇形でお願いします。」
って頼んだら、OKだったので良かった♪
でも、返ってきた返事が、
「扇形なら、追加料金なしで出来ます。大丈夫ですよ~。」
って・・・。(~o~)
他に、どんな、たたみ方や形があるか良く分からないけど、複雑なものは、それをお願いするだけで、追加料金がかかるらしい・・・(^_^;)
私が、やった式場だけかもしれないけど・・・(^_^;)
ま、確かに手間だよね・・・ゲスト人数分・・・(^_^;)
(・・・ていうか、ナプキンの形なんて、指定する人いるんだろうか?・・・(^_^;))
 
・・こんな所、こだわらなくて、良いと言えば良いのだけど・・・。
式までに余裕のある方。(*^_^*)
タダで、やってくれる範囲なら、
ちょっと、こだわってみては、いかがでしょう?(*^_^*)
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
