家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
シンタ・・・?
2005年08月30日 (火) | 編集 |
数ヶ月前、テレビでところてんが体に良く、ダイエットに良いとやっていた。
その後、空前のところてんブームで、どこも売り切れ状態だった。
私も、試しに何個か買って食べてみたものの、あまり変化はなかった・・・(^_^;)
パッケージには、心太 と描いてある。
シンタ という商品名なんだ~。
と、思ったいた。
 
今日、テレビを見ていたら、ところてんが出てきた。
そこで。
「ところてん・・・心に太いと書いて、ところてんと言うんですよね。
当て字だとは、思うんですけど、面白いですよね~」
・・・って・・・。
え~っ!!!そうなのぉ~!?(~o~)
 
ira2005.8.30-2.jpg

 
シンタって読むと思ってた~(~_~;)
知らなかったのって私だけ?・・・
そういえば、色々な、ところてんに心太って書いてあった。
でも、私は。違うメーカーでも、心太(シンタ)って、商品名で結構出てるんだな~・・・なんて思ってた。(^_^;)
今、パソコンで打っても確かに、『ところてん』って打って、変換すると『心太』って出る・・・(^_^;)
・・・知らなかった・・・。
テレビで言ってるの聞かなかったら、きっとずっと、シンタって読んでただろうな・・・(^_^;)
1つ勉強になった・・・(^_^;)
テーマ:かなりどうでもいいこと
ジャンル:日記
焼肉♪(●^o^●)
2005年08月28日 (日) | 編集 |
今年の夏。
海へ行こうと、計画を何度も何度も立てた。
でも、結局。・・・今日行くという計画も、寝坊でなくなった・・・。
ま、そんなに、絶対に行くぞ~と気合が入っていた訳ではないのだけど・・。
ちょっとだけ、海に入り、生ビールと焼き浜ぐり♪かき氷が食べれれば・・・(^_^;)
行きたい反面、ちょっと面倒くさいと思っていたのも事実。
・・・起きれない訳だ・・・(^_^;)
 
で。
 
じゃあ、何か、食べに行こう!
という話になった♪
二人で外食は、滅多にない。
どうする?
何食べる?
焼肉♪!!
いいね!焼肉♪!
 
・・という事で、焼肉をお昼に食べに行く事にした♪(#^.^#)
 
ira2005.8.28-2.jpg

 
昼間っから、ビールにワイン。
石焼ビビンバにカルビ♪
肉・にく・ニク♪
と、大満足(#^.^#)
焼肉最高!!(●^o^●)
 
会計の時、クーポンで安くなるようだった。
行く前に、ネットで調べて、クーポンがあるのを知っていたのだが、ランチは使えないと思って、プリントしなかった。(^_^;)
どうも、ランチタイムに使えないんじゃなくて、ランチメニューだけ使えなくて、他のものには使えたらしい・・・。
ちぇっ。失敗した(^_^;)(なんと、20%オフになった(^_^;))
また来るときにはクーポン持ってこよう!
 
あ~、美味しかった♪
美味しかったし、結構安かったから、また来よ~♪(^_-)-☆
テーマ:嬉しかったこと
ジャンル:日記
お祭りの花火大会♪
2005年08月27日 (土) | 編集 |
今日と明日で近所の公園でお祭りがある。
夕方、ちょっと行ってみた♪
凄い人!!
あまりに人が多くて移動が大変!(-_-;)
それでも、生ビールと焼き鳥を呑んで食べた♪
金魚すくいなんかもある。
後からその様子を見ていた(*^_^*)
でも、暑いし、人も多いので早々に引き上げた。
バンビも暑そうに舌を長~く出していたし。
 
そのお祭りでは、公園の一部を入れないようにして、花火を打ち上げる。
ちょっとした花火大会♪
これは家から大きく、良く見えるので、毎年見ている。(#^.^#)
 
P8270005-1.jpg

おお~っ!目の前にっ♪!大きくて、綺麗~!♪(#^.^#) 
良く見え、特等席という感じ(*^_^*)
でも、30分やる予定なのだけど、毎年、15分くらいで終了(^_^;)
もうちょっと上げてくれるといいのにな・・・(*^_^*)
テーマ:夏の思い出
ジャンル:日記
オレンジアレンジ♪
2005年08月27日 (土) | 編集 |
友人から、アレンジを作って欲しいと頼まれた。(*^_^*)
基本的には、ブライダルのお花なのだが、頼まれれば、花束やアレンジなんかも作る♪
オレンジ系でとの依頼。
でも、お任せするとのことだった(*^_^*)
ありがたい♪(*^_^*)
 
P8270001-1.jpg

 
無事、待ち合わせ時間にお届けし、喜んでもらえたみたいで良かった♪(#^.^#)
喜んでくれる姿がみれるのが本当に嬉しい♪(*^_^*)
また、機会があったらよろしくね♪(^_-)-☆
  
   
私のブーケのホームページ♪
↓↓↓ 
ブライダルフラワー ローズィー
    
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
今日のピザ7
2005年08月26日 (金) | 編集 |
今日は金曜日。週末。
ピザにしなくちゃな~。
・・なんて、そう思っていた・・。
すると、以心伝心?(^_^;)
主人からメール。
「ピザなの?」
とこれだけ。
「ピザにして!」とか「ピザだよね!」とか書けばいいのに、
「今日はピザ?」とか「ピザなの?」と、いつも遠慮がちに疑問形。(笑)
主人らしいといえば、主人らしい・・・(笑)(^_^;)
 
「その予定。」
と返すと、即行、
「ありがとう!」
と、返ってきた。
喜んでいる姿が目に浮かぶ・・・。(^_^;)
 
さて、今日のピザは、どうしよう・・・。
 
P8260006-1.jpg

 
1つは、いつもの、サラミにピーマンをたっぷりのせた物。
1つは、じゃがいも・ゆで卵・コーン・ピーマンと、ボリューム満点ピザ。(*^_^*)
 
今日は、おつまみに、特別にお豆腐も用意したし、ピザもボリューム満点だし、お腹いっぱいになるぞ~!♪
 
・・・案の定。お豆腐が効いて、ピザが残っちゃった(^_^;)
でも、美味しく食べれたので満足♪良かった♪
残りは、明日食べよ♪(●^o^●)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
下町の売りに来たお豆腐(*^_^*)
2005年08月26日 (金) | 編集 |
うちは東京でも下町のせいか、近所によく、トラックで野菜を売りに来たり、
豆腐を
ピ~プ~ゥ~。
とラッパを鳴らしながら、売りに来る。
気になってはいるのだが、覗くと買わなくてはいけない感じもするし、家から出て行くと、どこにいるかわからなそうなので、買いに行ったり、覗いたりすることはなかった。
  
数日前、いつも面白くて読んでいる人のブログの記事で、
いつも売りに来てる豆腐が他ではもう買えないくらい、美味しい。
と出ていた。
  
へ~。美味しいお豆腐、いいな♪
たまにはそんなお豆腐、食べたいな♪(*^_^*)
売りに来ている豆腐屋の豆腐が全部美味しい訳ではないだろうけど、今度、買ってみようかな・・・(#^.^#)
  
そう思っていると次の日。金曜日。
出かけて、家に帰る途中のうちの近くで、売りに来ているお豆腐屋さんを発見!!
リアカーを引きながら、ラッパを吹いている、お兄さん。
声をかけてみた。
どんなものがあるか。
お値段はいくら位か。
物を見せてもらった。
  
・・・やっぱり、結構いいお値段する。
でも、お兄さん曰く、
「築地ので、料亭なんかにも卸していて、おいしいですよ~。」
とのこと。(まあ、美味しくないとは言わないよね・・。)
より豆の味のするという、ざる豆腐をすすめられたが、そっちのが高かったので、とりあえず、絹豆腐を買ってみた・・・。
美味しいといいのだけれど・・・。(*^_^*)
  
でもちょっと・・?・・と思ったというか、不思議に思ったことがあった・・。
  
なんとなく、私のイメージでは、こういうところのお豆腐屋さんって、作った豆腐が水の中に入っていて、取り出して袋に入れてくれたり、ボウルとか、タッパ-とか持っていって、入れてもらう感じだと思っていたのだけれど・・・。
ここのは、スーパーで売っているみたいにパックされているものだった・・・。
それはそれで良いのだけど・・ちょっと、味気ない感じがした・・・。  
まあ、とりあえず、食べてみよう・・・(^.^) 
 
P8260002-1.jpg

 
絹ごしだけど、しっかりとしていて、美味しかった・・・。(#^.^#)
なんていったって、普段買っている豆腐の数倍の値段だもん。
それと比べたら違って当然!!
(普段のが安すぎるのを買っていると言う話も・・普段はなんと29円!!(^_^;))
 
いつも買うのは、ちょっと出来ないけど、たまになら買って食べてもいいかな♪(*^_^*)
 
・・・主人には、あまり変わりはなかったようだけど・・・(^_^;)
買った経緯を話し、出したのだけど、
「俺、豆腐の味ってあんまりわかんないな~」
と言いながら食べていた・・・(^_^;)
主人には、安い豆腐でいいな!(笑)(*^_^*)
 
次の日。土曜日。
出かける途中、家の近くで、またまた、昨日とは違う豆腐屋さんに遭遇!
おじさんが、ラッパをながしながら、チャリをこいでいた。
後の箱に値段が貼られており、前日の所のより、かなり安い!!
(とは言っても、スーパーで買うのよりは高いけど・・・。)
しかも、このおじさんのは、手で取って袋に入れてくれる感じがする!
(・・・わからないけど(^_^;))
その時は、出かける時だったから買えなかったけど、今度買ってみよう!(*^_^*)
下町の良い雰囲気を味わってみよう・・・(*^_^*)
このおじさんの豆腐は美味しいかな・・・?(#^.^#)
テーマ:かなりどうでもいいこと
ジャンル:日記
梅酒2005の途中経過♪
2005年08月25日 (木) | 編集 |
ほったらかしてた梅酒。
そういえば作ってからだいぶ経つなー。
どれどれ、ちょっと見てみるか・・・(*^。^*)
  
おっ!色が付いている(^_^)v
 
漬け始め♪
P6200003-1.jpg

↓↓↓そして今日♪約2ヵ月後♪↓↓↓
P8250003-1.jpg

 
1年ものに比べればまだまだ色が薄いけど、
エキスが出てきてるっ、出てきてるっ(#^.^#)
やっぱり、日本酒で漬けると早いのかな?・・・
 
もう少し、ほおっておこう・・・^m^ 
 
また気が付いたら見てみよう♪
気づいたら出来ているかもしれない・・・♪(^_-)-☆
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
日本赤十字の幼児安全法講習♪
2005年08月24日 (水) | 編集 |
22・23・24日(月・火・水)の3日間(10:00~16:00)で日本赤十字社の幼児安全法支援員養成コースというのを受けてきた♪
これは、子供(0歳~就学前の子)に起こりやすい事故の予防と救命手当・応急手当の方法、病気への対応の仕方などを勉強するものである(*^_^*)
20050824205849.jpg

これを受けようと思ったのは、子供が出来た時に役立つと思い、出来てからだと体調の心配や、動きにくいのではと思い、子供が出来る前に勉強して知識・体験を身に付けたいと思ったからである。
・・友達には資格マニアじゃない?(笑)・・と笑われたけど・・(^_^;)
決して、資格の為ではなくて、色々な事を知りたいと思ったからである・・・(笑)(*^_^*)
  
この講習を受けてとても為になった♪
大人にも使える手当の仕方でもあると思うので、何かあった時、とても役立つと思う。(*^_^*)
P8240001-1.jpg

無事、3日間講習を終え、最後には受講証をもらった♪
  
3日目(今日)の午後、実技と学科のテストがあった。(^_^;)
それに合格した人は幼児安全法支援員として認定される。
結果は、2週間後に郵送で送られてくる予定。
無事、合格して認定証が送られてくるかドキドキである。(*^_^*)
別にそんなに、認定されるかは気にしないのだけど、せっかく受けたのだし、結果が形に残ることは、嬉しい事だ。
無事、受かりますように・・・(*^_^*)
P8240006-1.jpg

教本もカラーで、イラストがたくさん載っており、わかりやすい(*^_^*)
  
P8240007-1.jpg

教本の中①♪
 
P8240009-1.jpg

教本の中②♪
 
P8240010-1.jpg

ハンカチで作ったねずみ♪
 
こんなのも最後の方にちらっと教えてもらう♪
小さい頃、作ったな~。なんて思い出していた。(*^_^*)
これは、子供が熱などがあっても元気な時に、
「このハンカチが、ネズミさんになるよ~♪」
と言って、作って見せる。
そして、マギー審司がラッキーをあやつる様に(笑)
「(ネズミを撫でて)よしよし・・・」
と言いながら、生きてるかの様に動かすと子供が興味を持ち、家の中で静かに遊ぶのに良い・・・とのこと。
また、折り紙なども良いらしい。(*^_^*)
へ~。(*^_^*)という感じである(*^_^*)
 
他にも、感心した事や、びっくりした事がたくさんあった♪
日本は、子供の事故死が、世界で第2位だそうだ!!(~o~)
衛生面・医療面は充実しているので、病死というのは昔より大分減ったらしいのだが・・・。
事故で多いのは、窒息・溺水・交通事故だそうだ。
 
学んで、タメになったな~。と思うのは・・・
・口に物が詰まった時の出し方。
・変なもの(たばこ・洗剤・電池・除光液など)の誤飲の手当の仕方。
  ☆水分を飲ませてはいけないものや、
   吐かせてはいけないものなどがある!
・キズの手当。
  ☆指を怪我した時のハンカチを使った包帯の仕方。
  ☆手の甲を怪我した時のハンカチを使った包帯の仕方。
  ☆固定のための腕を吊る仕方。(ストッキングを使って。)
  ☆頭を怪我した時の応用包帯(ストッキングを使って。)の仕方。
   (家でこれを主人の頭を使って練習したのだが、
    なんか可笑しくなってきちゃって笑いが止まらず
    困った(^_^;)。
    講習の時は、おかしくないのに・・・(^_^;)
    白いストッキング(支給される)で、取り付けると
    水泳帽をかぶった感じになる。(*^_^*))
・心肺蘇生法。(人工呼吸と心臓マッサージ)
 
などである♪
 
心肺蘇生法は、人形を使った。

050823_1353~001-1.jpg

子供サイズの人形。
これは古いタイプのものらしい・・・。
救急法の講習で使う人形は、もっと精巧でどれだけの量の空気が吹き込まれたか、ちゃんとマッサージで押されているか、データが出てくるらしい・・・・・凄いっ!(~o~)
でもこれも息を吹き込むと胸が膨らむ・・・。
 
050823_1354~002-1.jpg

「シンちゃん♪」(*^_^*)
・・・何故か指導員の人がそう呼んでいた(^_^;)
たまたま、そう決めただけかもしれないのだけど・・・(^_^;)
ちょっと・・・怖い・・・?(^_^;)
 
 
★心肺蘇生法♪ 
 
シンちゃんの足もとで
「シンちゃんが倒れています!」
 
「周囲の状況の観察!」
 
指差し確認をしながら。
「前よし。後よし。右よし。左よし。上よし。下よし。」
 
「異常なし!2次被害(事故)の恐れなし!」
 
シンちゃんに近づいて。
「全身の観察!」
 
シンちゃんを見る。
「大出血等なし!」
 
「意識の確認!」
 
シンちゃんの横に座り、肩を軽く叩きながら、耳元で
「シンちゃ~ん、大丈夫~?!シンちゃ~ん、どうしたの~?!シンちゃ~ん、大丈夫~?!」
と、小さな声から3段階くらいで声を大きくしていって声をかける。
 
「意識なし!」

手を上げて 
「だれか~来てくださ~い!119番通報お願いしま~す!」
 
「気道の確保!」
頭を後ろに下げ、あごを突き出すようにする。
 
「呼吸の確認!」
 
口や鼻のあたりに、ほおや耳をもっていき、8~10秒、息があるか確認する。
 
「呼吸なし!」
 
鼻をつまんで、人口呼吸を2回。
 
「循環のサインの確認!」
再び、口や鼻のあたりに、ほおや耳をもっていき、5秒、息があるか確認する。
 
体を起こし、手・足・足・手・顔。と順番に見ていき、動きはないか、色などはどうか、など確認する。
 
「循環のサインなし!」
 
心臓マッサージを始める。
 
050823_1355~001-1.jpg
 
「1・2・3・4・5」胸の間を押す。 
「ふ~っ」息を吹き込む。
 
この動作を10回繰り返す。
 
再び、助けを求める。
「だれか~来てくださ~い!119番通報お願いしま~す!」
 
「循環のサインの確認!」
再び、口や鼻のあたりに、ほおや耳をもっていき、5秒、息があるか確認する。
 
体を起こし、また、手・足・足・手・顔。と順番に見ていき、動きはないか、色などはどうか、など確認する。
 
「循環のサインなし!」
 
再び、心臓マッサージを始める。
 
救急車が来るまでこれを繰り返す・・・。
ある程度、早めのテンポがある・・・。 
 
恥ずかしがってなどいられないし、
・・・結構疲れる・・・(^_^;)
押すのも、真上から下に向かって押すのだが、斜めに押すと肋骨を(更には内臓を)痛める恐れがある・・・。
他にも注意しながらやらなければいけないことがいくつかある・・・。
人を助けるのは、本当に大変だ・・・ということを感じた・・・。
 
 
心肺蘇生法は、人で練習する事は出来ない。(してはいけない!)
なので3日間、繰り返し繰り返し、何度も練習が出来て良かった・・・(*^_^*)
おぼろげながらも、だいぶ、身に付いた・・・(*^_^*)(・・と思う・・)
応用包帯の方は、人に手伝ってもらって(人を使って(*^_^*))OKなので、忘れないように、また主人に手伝ってもらおう(笑)(*^_^*)
 
テストはちょっと嫌だけど、テストがあったことで、必死に実技・学科の勉強ができた♪(*^_^*)
より身に付き、良かった(*^_^*)
 
興味のある人は、受講をお勧めする(*^_^*)
授業料は無料で教本代(授業中に事故がないかの保険含む)1,000円と安い!
その他に、振込み手数料、切手などかかるが・・・。
3日間が無理な人。
幼児安全法一般講習というのが、1日(3時間)である。
テストはなし。同じ料金。同じテキスト使用。
だいたい同じことが一通り学べる。
ただ繰り返し、みっちり練習はできない。
でも、これだけ受けるだけでも、良い勉強になると思う。(*^_^*)
教本をゲット出来るだけでも分かりやすくて、お得ではないかと思う。(*^_^*)
 
面倒なのは、申し込みが往復ハガキでのみのこと。
日程・会場をホームページや電話で確認して、往復ハガキに必要事項を記入し、送る。
定員がいっぱいの場合、抽選になる。
当たっても、はずれても復ハガキで必ず連絡が来る。
いろんな地域・会場があるのでまずは、確認をしてみては・・・と思う(*^_^*)
 
日本赤十字社のホームページはこちら↓(*^_^*)
http://www.jrc.or.jp/
 
 
私は覚えて人には手当出来るが、自分が倒れた時、助けてくれる人がいないと困るので(笑)、周りの(そうじゃなくても)人が、手当できるようこの講習を皆に声をダイにして宣伝する!!
主人にも指導しなくちゃ!!(笑)
私に何かあった時、お願いっ!!誰か助けて~っ!!(笑)(^o^)/
 
この他に救急法(救命・応急処置)(3,000円)や家庭看護法(老人介護の仕方)(1,000円)など他にもいくつかある。(*^_^*)
救急法は、抽選でもれてしまった。(^_^;)
また、良い日にちがあったら申し込んでみるつもり♪
   
20050824210144.jpg

家庭看護法は、申し込んで来月に受ける予定(*^_^*)
今回と会場も違うし、今回より時間も早く長いので大変そう・・(^_^;)
でも、楽しんで頑張るぞ~♪(*^_^*)
テーマ:病気
ジャンル:育児
二人でニョッキ♪&パン3種♪
2005年08月21日 (日) | 編集 |
昨日、料理教室のイベントで習ったニョッキを主人にも食べさせたく、早速、作る事にした(*^_^*)
でもそれだけじゃ足りないだろうな・・・。
じゃあ、パンでも作るか♪
という事で、まずパンを作った♪
1種類でも、なんかつまらないので、生地は同じものだけれど、中にそれぞれ違う具を混ぜ、形を変えてみた♪(*^_^*)
1つはプレーン。1つはプロセスチーズ入り。1つはレーズンを入れ、グラニュー糖をかけたもの。(*^_^*)
パンが焼けていい匂いがする~(*^_^*)
まずはパン完成~♪
 
次に自家製ニョッキの夏カレーソース作り♪
大体の下準備をし、
主人にも手伝ってもらいながら2人で作った♪(*^_^*)
途中、ニョッキがベタベタすぎたりするハプニングがあったもののなんとか出来た♪
彩りと栄養の為に、アスパラのサラダを付けて、

P8220012-1.jpg

完成~!!♪(*^_^*) 
 
   
P8220013-1.jpg

2人で作った自家製ニョッキの夏カレーソース♪
 
P8230002-1.jpg

レーズン・グラニュー糖パン♪
 
P8230003-1.jpg

プレーンパン♪
 
P8230004-1.jpg

チーズパン♪
 
主人も美味しいと食べていた♪(*^_^*)
自分で作ったから余計かな?(笑)(*^_^*)
今度は、違うニョッキにもチャレンジだ~!!(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
お散歩♪
2005年08月21日 (日) | 編集 |
今日、近くの公園に久々にお散歩に行った♪
すっごく暑い!!(^_^;)
 
P8220002-1.jpg

夏になり、水がはられていた水遊び場の前でパチリッ♪
ここは人間の子供しか入れない・・・残念!(*^_^*)
 
P8220004-1.jpg

バンビの影に注目!!(*^_^*)
しっかり形がわかる♪おもしろいっ!
 
P8220007-1.jpg

暑いのに、気の向いた方向に走り回るバンビ!
暑くてベロは全開・・・(*^_^*)
 
P8220010-1.jpg

家に帰ってベランダで夕涼み♪
風がビュービュー涼しいな♪
  
暑かったけど楽しかったね♪
帰ってきたら、ぐっすり熟睡だ~♪(*^_^*)
テーマ:わんことの生活
ジャンル:ペット
今日のピザ6
2005年08月20日 (土) | 編集 |
今日は主人は仕事の日。
・・・ということは、今日は我が家にとって週末。
・・・そんなこと、すっかり忘れていた(^_^;)
友達と料理教室のイベントに行き、その後、バーに呑みに行っていた私は、上機嫌で友達とのおしゃべりを楽しんでいた(*^_^*)
ふと携帯を見るとメールが入っている。
主人からで
「今日はピザ?」
・・・とこれだけ、入っていた。
・・・忘れてた。
せっかく呑んでるのにめんどくさいな・・・。
「考えとく。」
とだけ、返信した。
ま、ああやってメールするということは、
ピザだよね!
という念押しみたいなもの。
しょうがない。
ピザ作るか。
 
帰って即効、生地を作った・・・。
さて、具は・・・簡単なの・・・。
よし。
切らなくて良いツナとコーンにしよ♪
もう1つは、今日イベントでもらった市販のミートソース缶使おう。
ミートソース、初めて使うけど、きっと美味しいよね!?(*^_^*)
 
Piza8200010-1.jpg

 
ピザ作ると思ってなかったから、チーズを特に買ってなかった(^_^;)
でも、前に余分に買ったのが少しあったので助かった~(^_^;)
いつもより、チーズが半分くらい少ないけどしょうがない。
これはこれでいいよね!?
急遽、作ったけど主人も満足したみたいだし、美味しくいただけて良かった良かった♪(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
初ニョッキ♪(*^_^*)
2005年08月20日 (土) | 編集 |
今日、友達と私の通っている料理教室のイベントに参加した♪
私はその教室ではパンを習っているのだが、料理を習うのは初めてなので楽しみ♪
今日は、
・自家製ニョッキの夏カレーソース
・カプレーゼ ~フレッシュモッツァレラとトマトのサラダ仕立て~
・焼きメレンゲのカプチーノヨーグルト
の3種を作った(*^_^*)
    
P8200001-3.jpg

先生に教わりながら、皆でワイワイ(*^_^*)
あっという間に3品が出来た(*^_^*)
早速、試食♪(*^_^*)
いただきま~す♪
  
P8200011-1.jpg

レシピ♪
 
    
P8200003-1.jpg

自家製ニョッキの夏カレーソース♪
   
      
P8200004-1.jpg

カプレーゼ ~フレッシュモッツァレラとトマトのサラダ仕立て~♪
  
     
P8200005-1.jpg

焼きメレンゲのカプチーノヨーグルト♪
  
    
おいし~(*^_^*)
一番気に入ったのは、やっぱり自家製ニョッキの夏カレーソースかな♪
辛くなく、マイルドで美味しい(*^_^*)
 
昔、イタリア料理に凝っていて、イタリア料理の本を持っているのだが、ニョッキは作った事がなかった。
・・・というか、食べた事がなかった。だから、作らなかった。
今回、初チャレンジ♪
美味しいということと、結構簡単ということがわかったので今度また家で作ってみよう(*^_^*)
これからニョッキのレシピが増えるかも(*^_^*)
 
イベントが終わって、2人で近くのスタンディング・バーに行って呑んでいろいろとおしゃべりをして帰った(*^_^*)
 
勉強になったし、楽しかった~♪(*^_^*)
お酒も飲めたし最高~♪(*^_^*)
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
