家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
3連休♪主人の実家へ(*^_^*)
2007年10月08日 (月) | 編集 |
3連休を使って、今日の夜から、主人の実家に帰省をした。
 
先日、お宮参りとお食い初めをした時に、
私の両親とは、写真館で写真を撮った。
 
でも、主人の両親とは、撮っていなくて
初孫なのにかわいそうかなぁ・・・って
せっかくなら、記念にこちらでも撮ろう!って思って(*^_^*)
 
本当は、次に行くのはお正月って思ってたけれど。
お正月だと、写真館で撮影って、厳しいだろうしね(*^_^*)
 

P10062007002-1.jpg


みんな、大喜びで迎えてくれた(*^_^*)
 
渋滞もせず、早く移動できたのは良かった。
でも、今回は移動中にちょっとみりあがぐずった。
 
着いてからも、しばらくは良かったが、手に負えないほど
泣き叫んで大変だった(^_^;)
 
着いたのが夜中で、いつもなら寝ている時間なのに
起きていたからかも。
 
おっぱいをあげても飲まず、暗い部屋で抱っこしてやっと眠った。
ちょっと可哀想だったなぁ(>_<)
 
 
長いので読みたい方だけ続きをどうぞ。
[続きを読む...]
みりあ初帰省(*^_^*)
2007年08月15日 (水) | 編集 |
お盆休み(*^_^*)
 
主人の実家に帰省する。
主人が土曜日まで仕事だったので11日、土曜日の夜に出発!(*^_^*)
 
昼だと混むし、日差しが暑くてエアコンの効きもあんまりだしね。
 
P08112007003-1.jpg

夜も、混まないか心配だったが、車は結構走っていたものの
流れていたのでそんなに混まず、4時間くらいで着いた(*^_^*)
 
みりあもそんなにぐずらずに、
1度の車中での授乳で大丈夫だった(*^_^*)
 
着いたら、お義父さんとお義母さんが起きて待っていてくれた(*^_^*)
 
1杯飲んで、早々に就寝(*^_^*)
って言っても、到着した時は翌日に日にちは変わっていたけど(*^_^*)
 
P08122007015-1.jpg

 
翌朝(*^_^*)
気持ちの良い晴れ(*^_^*)
 
家の前の景色(*^_^*)
 
東京も暑いけど、こっちは東京よりももっと日差しが強い感じで
もっと暑い感じがする(*^_^*)
 
 
長いので読みたい方だけ、続きをどうぞ。
 
[続きを読む...]
2人での温泉旅行
2007年02月11日 (日) | 編集 |
6月に出産の為、暫くは2人きりでの旅行は出来なくなる。
 
なので、安定期の今、2人で温泉旅行に行くことになった。
結婚記念日も近いし、そのお祝いも兼ねて(*^_^*)
 
2連休という事もあって、希望していた露天風呂付き客室が
なかなか見つからなかったのだが、無事に見つかり予約も出来た。
 
お部屋に露天が付いていると好きな時に入れるのがいい(*^_^*)
妊娠しているので、別々の大浴場に行くようだと
私が転んだりして、何かあったら怖いしね。
 
露天風呂のついたお部屋なんて、行くの初めてだし、
予算も高いので、なかなか来れないけれど、
良い思い出になるなぁと楽しみに出かけた(*^_^*)
 
バンビは、ペットショップに預けて、お留守番(*^_^*)
 
お友達と良い子に待っててね♪
 
ゆっくりと出発♪
  
高速を下りて、暫く行くと道の駅があり、休憩(*^_^*)
 
P02102007003-1.jpg

花が安くいっぱい売られていた(*^_^*)
 
P02102007005-1.jpg

思わず、こんなに購入(笑)(*^_^*)
 
家に帰ったら、植えて楽しもう(*^_^*)
 
 
宿に着き、チェックイン。
 
・・・大事件が起きた・・・(;一_一)
  
 
 
・・・・・・・・・・・ 
いろいろあったものの最終的には、思い出深い旅行になった(*^_^*)
 
 
  
・・・長いので、読みたい方だけ、続きをどうぞ・・・
[続きを読む...]
テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行
高尾山へ(*^_^*)
2006年11月11日 (土) | 編集 |
今日、朝早くから、お弁当を作って、高尾山へ行った(*^_^*)
 
お目当ては、紅葉である(*^_^*)
 
まだここは、紅葉にはちょっと早いというのは分っていたのだけれど
何か、どうしても行きたくて。
 
おまけに、今日この日だけ天気が悪いと分っていたのに
それでも、お弁当も作っちゃったし、
予報だと午後からが雨だと言うし、
午前中に帰るようにすれば何とかなるよね!
 
・・・てな感じで、無理やり決行した(笑)(*^_^*)
 
P11112006008-1.jpg

 
車で移動中、雨に降られたものの、到着した時には、止んでいて
よかったぁ(*^_^*)
 
早速ケーブルカーに乗って、山頂へ♪
 
P11112006007-1.jpg

 
ケーブルカーに乗る前に、バンビ、モモンガのオブジェと一緒に♪
 
高尾山にはモモンガがいるのだ(*^_^*)
 
 
[続きを読む...]
サイパン旅行3♪
2006年10月15日 (日) | 編集 |
最終日の朝♪
 
P10152006132-1.jpg

ベランダで煙草を吸う、ホタル族の様な主人(笑)(*^_^*)
(部屋は禁煙なのだ(*^_^*))
 
P10152006133-1.jpg

悔しいくらいに晴れている(^_^;)
 
[続きを読む...]
サイパン旅行2♪
2006年10月14日 (土) | 編集 |
旅行、中日。
この日は、エコツアーAM というオプショナルに参加した(*^_^*)
 
偶然にも、前日の体験ダイビングを一緒にした人達と一緒だった♪
この日も、参加者は4人♪
 
最初に、サイパンの北の方にある、
グロットというダイビングスポットへ♪
 
P10142006151-1.jpg

洞窟(?)の奥の海の中は外洋と繋がっていて光が入ってきて
こんなに幻想的♪
 
この写真も購入した写真のCD-Rにおまけでついていた写真♪
 
ダイビングではなくシュノーケルだけだったが
とても神秘的で素敵だった(*^_^*)
 
海の中をシュノーケルで見ると下に、
ダイバーの人達がたくさん潜ってる(*^_^*)
何か面白い(笑)(*^_^*)
 
p10142006150-1.jpg

この写真の洞窟の奥の海の中が、上の写真のようになっている。
シュノーケルだから上のようなのは見れなかったが、
海の中から光に包まれていてとても幻想的だった(*^_^*)
 
問題だったのは、海の中に入る時、この写真の手前の岩場から
海に飛び込まなければならなかったこと(;一_一)
 
聞いてないよっ!と言う感じだったが、ここまで来たら
飛び込まない訳にはいかない。
でも、高さ約1.8mもある所から飛び込むのは
小心者の私にとっては、かなりの勇気がいる・・・。
 
前に次々飛び込んでいく中、私が飛び込むのには
結構時間がかかった(;一_一)
でも私が飛び込まなかったら先に進まないから
意を決して飛び込んだ。
 
その後をすぐに主人が続き、インストラクターが続いた。
 
後で、購入したCD-Rを見たら、写真を撮っているのかと
思ったら、まんまと動画を撮られていて・・・
私の勇姿(・・・?)が写っている(;一_一)
みんな大笑い・・・。
私も、自分の姿を見たら笑っちゃうけど、
同時に飛び込んだ時の感じも思い出して、
今でもちょっとぞっとする・・・(;一_一)
 
この飛び込みさえなければ、
またグロットに行きたいんだけどなぁ・・・(^_^;)
  
[続きを読む...]
サイパン旅行1♪
2006年10月13日 (金) | 編集 |
10月12日。3泊4日の旅行♪
夜から、サイパンにしゅっぱ~つ♪
 
P10122006007-1.jpg

バンビは、近所のペットショップへ♪
お友達がいっぱい♪
いい子に待ってるんだよ~♪(*^_^*)
 
P10122006011-1.jpg

空港にて、いざ出発~♪(*^_^*)
 
P10122006014-1.jpg

機内食♪
 
無事、3時間半後にサイパンに到着♪
着いたのは、日にちが超えて夜中の1時半だった(*^_^*) 
 
[続きを読む...]
日光~福島旅行♪
2006年10月09日 (月) | 編集 |
3連休のうち、1泊2日で急遽、旅行に行ってきた。
 
来週、サイパンに行くのでこの3連休は、おとなしくしていようか・・
と言う話にしていたのだが、何か急に、
やっぱり、せっかくの休みだから、どこかへ行こう♪
ということになった。
 
なので前日にバンビも一緒に泊まれる所をネットで探し、
予約して行ったのだ。
 
取れたのが、福島のペンションで、主人の実家からそんなに
遠いと言うほどでもない所だった。
 
だったら、初めから実家に行けば良かったのかもしれないけれど、
バンビのお泊りの経験も増やしたかったしね♪
 
帰る日に、ちょっと顔を出していこうと言う事になった(*^_^*)
 
朝早く、出発して、途中の日光の東照宮を見ることにした♪
 
P10082006030-1.jpg

 
こうゆう所に来るとなんか、趣があって
気持ちが引き締まる感じがする(*^_^*)
 
 
[続きを読む...]
帰省4
2006年08月16日 (水) | 編集 |
夏休み最後。
 
恒例(?)のラーメンを食べに行き、
たくさんのお野菜などのお土産をもらって、自分達の家へ。
  
夏のUターンラッシュを考え、少し早めに出発!
 
そんなでもないけれど、案の定、ちょっと渋滞(;一_一)
 
P08162006116-1.jpg

相変わらず、渋滞の時は、バンビが運転(笑)(^_^;)
  
P08162006118-1.jpg

わかりずらいけど、虹が出ていた。
 
 
渋滞はしたが、思ったほどではなく良かった(*^_^*)
 
色々な事をして、充実した夏休みだった(*^_^*)
帰省3
2006年08月15日 (火) | 編集 |
今朝はまあまあ早起きが出来た。
やっと朝のお散歩が出来た(*^_^*)
 
3人(?)で家の周りをグルッと(*^_^*)
 
天気が凄く良い(*^_^*)
 
P08152006080-1.jpg

日焼けが・・・心配・・・(笑)(^_^;)
 
 
そして、今回初の渓流釣り(笑)
先日、下見に行った場所へ♪
 
アブはいない!
よし!(笑)(*^_^*)
  
P08152006093-1.jpg

主人は、フライ。
私は、餌釣り(;一_一)
 
だってフライやる自信がなかったんだもん(;一_一)
 
餌はブドウ虫。
白くてブニョブニョしたやつ。(生きている!)
昔は、気持ち悪くて針に付けられなかった。
 
今も素手では、ちょっと厳しいが、なんとか付けられるようになった。
人間、それをしなくては出来ない事があると
結構なんとかしてしまうものである・・・(;一_一)
慣れ・・・たのかな・・・?(;一_一)
 
日も高くなり、結局釣れなかったが、
竿を振り、針を水に落とせただけでも楽しい(*^_^*)
 
 
一度家に戻り、昼食。
その後、以前にお世話になったプロの釣り師の人に連絡を取ったら、
いるとの事だったので、遊びに行った。
 
いろいろと面白い話を聞き、
ちょこっと釣りのアイテムを購入し(笑)、
楽しんでいた。
 
すると、その人が
「近くに良いコーヒー屋が出来て見つけたから行ってみないか」
と言う。
  
話を聞くととっても良さそう♪
 
早速、その珈琲屋へ(*^_^*)
 
 
P08152006097-1.jpg

 
樟山珈琲店 座敷珈笛 一休 
(くぬぎやまこーひーてん ざしきかふぇ ひとやすみ)

 
 
お店に入る前から珈琲の香りが漂ってくる。
小さいが、感じの良いお店(*^_^*)
 
ここは生豆がたくさんあって、選んでから目の前で焙煎してくれる。
10分程度で。
焙煎機の周りは、熱気で暑い。でも、面白い!
  
「こんな感じの味の珈琲が良い」と店長さんに相談すれば
選んでくれたり、ブレンドしてくれる。
 
混雑時でなければ、色々ブレンドしたりして試飲させてくれ、
それから決めて購入することも出来るらしい。
 
私達が行った時は、混んでいてそれは出来なかったけれど。

この店長さんが、やわらかな物腰でとても良い(*^_^*)
聞いた事は、何でも丁寧に答えてくれる。
いろいろ詳しいし、
こだわりがある感じ。
 
私と同じ位か、もうちょっと若い店長さん。
若いのに・・・と感心してしまう(*^_^*)
 
お店は小さく、人はそんなに入れない。
だからこそ、お客を大切し、
丁寧に大切に珈琲を入れている感じがする。
  
  
時間の流れがゆっくりなのだ(*^_^*)
 
[続きを読む...]
帰省2
2006年08月14日 (月) | 編集 |
今日も朝、寝坊してしまい、散歩は断念(^_^;)
散歩はいる間にできるのだろうか?(笑)
 
今日は朝一で、予約をしたおいた蒔絵風鈴を作りに行った(*^_^*)
 
ここの風鈴は、結婚前・・・今から8年位前にも2人で
作りに行った事がある。
 
今回は、新しいのを作ろうという事で、またやることにした。
 
幾つか選べて、主人は通常と違うタイプで絵付けの風鈴♪
 
私は、貯金箱にした♪
 
二人とも真剣(笑)
何とか完成♪
 
  
その後、プール&スパに直行♪
   
サウナやジャグジーがあり、たっぷり汗をかいた(*^_^*)
 
主人は、水とジャグジーを入るのが楽しかったみたいで
繰り返しやっていたっけ(笑)(^_^;)
 
浮き輪に乗ってするウォータースライダーもあった(*^_^*)
2回目に滑った時、下に着いた時に浮き輪から落ち、
ピアスと髪飾りを落としてしまった(^_^;)
 
係員さんに言ったら後で探してくれるとの事。
 
でも排水口に吸い込まれて見つからない事もある。と言われたので
覚悟していた。
 
でも。
少し経って、ピアスを届けてくれた!
よかったぁ~。見つかって。
 
もう、ピアスをしてプールには入りません(;一_一)
  
 
早めに上がって、近くの道の駅へ行き、湖を見て、
御当地名産(?)のソフトクリームを食べて、家に戻った(*^_^*)
 
  

 
P08142006054-1.jpg

主人が作った風鈴♪
綺麗に出来ている(*^_^*)

 
[続きを読む...]
帰省1 
2006年08月13日 (日) | 編集 |
土曜の夜に出発し、主人の実家に帰省。
 
土曜は主人が仕事だったが、仕事が終わったら早めに帰宅。
今回はいつもより、早めに家を出発した。
夜だった為、渋滞は大分良くなっていた(*^_^*)
 
それでも遅くにはなってしまったのだけれど、1杯呑んで就寝。
 
今日は、お墓参り。
 
早起きをするつもりだった・・・。
 
でも、ちょっと寝坊(;一_一)
 
本当は、主人とバンビと3人(?)で家の周りを
お散歩する予定だったのに・・・(^_^;)
 
今回の帰省にあたって、来る前に主人が、『夏休みの予定』として
この日はこれをしよう・・・この日はあれをしよう・・・と
スケジュールを書き出してくれていたのだ。
そして、2人で、大体こんな感じの事をしようって
旅行のしおりみたいに簡単なメモ用紙に
書き出してきてあったのだった(*^_^*)
 
初めから、予定を端折ってしまったね・・・(^_^;)
 
ま。まだまだ、散歩できる日はあるし(#^.^#)
  
そんなことは関係無しにバンビはのんびり(*^_^*)
P08132006012-1.jpg

高い所に乗せられて怖そう(笑)(#^.^#)
 
P08132006044-1.jpg

実家の犬♪バンビのお友達♪(?笑)ロン♪
ぐったりと横になってる♪可愛い(*^_^*)
 
午前中に、お義母さん側のお墓参りは無事終了。
 
お義父さんの方は、午後・・・夕方頃に行くとの事で
ちょっとその前に2人で出かけてきた(*^_^*)
 

[続きを読む...]
お花見♪
2006年04月01日 (土) | 編集 |
実家の近所の(割と)有名な公園で、
私の両親と私達家族でお花見をした。
もちろんバンビも一緒に。
 
天気もまあまあ良く、風もあまりなく、暖かくてお花見日和♪
 
P04012006019-1.jpg

辺り一面ピンク♪
 
P04012006015-1.jpg

母が作ってくれたお弁当を食べ、ビールを飲みながらお花見♪
 
P04012006020-1.jpg

のんびり飲んで食事して一通りサクラを眺めて実家に皆で移動。
公園を出た時の様子。
人がいっぱい(^_^;)
 
この日は実家に皆でお泊り。
楽しいお花見だった♪
テーマ:季節
ジャンル:ライフ
10年ぶり!?\(◎o◎)/!旅行♪ in 熱川♪
2006年02月15日 (水) | 編集 |
大学を卒業して10年。
時の経つのはアッという間だ(;一_一)
10年という区切りもあって
先日、11日と12日の1泊で
私のテニスサークルの同期で
それぞれの家族を連れてみんなで旅行を
することになった。
 
うちは、主人とバンビの3人(?)で参加♪
  
それぞれ住んでいる所がバラバラの為、
現地集合の人や、何人かは途中で合流して宿へ向う予定だった。
私達は合流組。
 
でも出発時間が遅れてしまったのと渋滞の為、
結局現地の宿に直接行く事になった。
 
P02112006001-1.jpg

バンビが運転!!
渋滞でなかなか進まないよ~(>_<)進め~っ!!
 
P02112006002-1.jpg

とっても良い天気♪
富士山が見えた♪(*^_^*)
 
P02112006003-1.jpg

偶然にも、近くに(20台くらい前に)
友人達も渋滞に巻き込まれていた(;一_一)
携帯で連絡を取り合い、近くにいることが分かったので、
無理やり(?でもないけど(^_^;))前に入れてもらい、
連なって宿に向った。
後の車の友人達をパチリッ!(笑)(*^_^*)
 
途中で、はぐれたりしながらも3台一緒に宿に着いた。
10時に出て着いたのは6時20分(^_^;)
8時間20分もかかった・・・(^_^;)(途中、食事したりしたけど)
近い筈なのに、思わぬ長旅になった・・・(笑)(^_^;) 
 
[続きを読む...]
テーマ:良い旅を
ジャンル:旅行
伊東土産♪
2005年11月14日 (月) | 編集 |
伊東旅行のお土産の写真を撮ってみた♪
全て、家用♪(*^_^*)
 
P1114064-1.jpg

↑↑↑小鹿のバンビをかぶったキューピーちゃんのストラップ♪
   うちの愛犬がバンビという名前なのでつい(*^_^*)
   もったいなくてまだ使ってない・・・(*^_^*)
 
P1114065-1.jpg

↑↑↑岩のり♪味噌を溶いただけの味噌汁に入れるだけでも、
   風味が出て美味しい♪作るのも楽チン♪
 
P1114066-1.jpg

↑↑↑甘夏のリキュール♪と伊豆高原ビール♪
 
P1114067-1.jpg

↑↑↑干物♪
 
ここに写っている意外に、もっと購入した♪
かまぼこや磯キムチ、うに数の子、黒ゴマはちみつ♪
などなど♪
 
食べるのが楽しみ~(*^_^*)
しばらく夕飯は、魚が続きそう♪(*^_^*)
テーマ:いいもん見つけたーっ
ジャンル:日記
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
