家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
クッキー♪
2009年12月18日 (金) | 編集 |
今日は天気が良かったけど、外は凄く寒い。
 
だから、外出はしないことに。
 
暇なので、クッキーを作ってみた(*^_^*)
 
20091218 001-1
 
プレーンのシンプルなクッキー(*^_^*)
 
簡単ですぐに出来た(*^_^*)
 
主人用に少しよけておいて
みりあと両親と私のおやつに♪
 
焼き立てを少し冷まして食べた(*^_^*)
 
好評であっという間になくなってしまった(*^_^*)
 
「みーちゃんがクッキー作ったんだぁ」
とか言ってる人もいたけど(笑)
 
また作ろう♪
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
バーベキュー♪
2009年08月29日 (土) | 編集 |
妹夫婦と一緒にバーベキューの出来る公園で
バーベキューをしてきた(*^_^*)
 
朝、妹夫婦にうちに来てもらって
車でバーベキュー場へGO!
 
天気が良く暑い!!
 
到着して受付。
釜戸付きの場所を予約していたので
そこに移動(*^_^*)
テーブルも設置されているのでとても便利である♪
 
緑が多く、とても気持ち良い♪
 
20090829 001-1

まず初めにタープを皆で設置。
 
これがなかなか大変。
 
汗だくになりながらも、設置。
 
あまりに暑いので、早速飲みながら準備を進める(*^_^*)
 
って言っても主人も運転するし、私も妊婦だし・・・
ってことで、ノンアルコールビールを(*^_^*)
 
みりあにもジュースで、乾杯~♪
 
みりあは、駐車場からバーベキュー場の途中にある
コインを入れて動く乗り物が気になってしょうがないらしく
準備をしている最中にも、そっちに行ってしまって
それを誰かしらが追っかけなければならず
大変だった(笑)
 
20090829 004-1
バンビもずっと吠えっぱなしだし(笑)
 
今回は釜戸付を借りたのだが、バーベキューセットも持ってきて
燻製器も持ってきて、バーベキューを♪
 
普段の私達のアウトドアは、その辺から木を拾ってきて
新聞紙や小枝、枯葉、木から火を起こし、炭を乗せるのだが
今回はそういう訳にいかないので着火材を用意してきて
その上に木炭を置いて火を点けた。
 
20090829 005-1
20090829 006-1

簡単に火は点き、主人は物足りなそうだったけれど(笑)
 
20090829 003-1
燻製器もセット♪
 
火が点いたので用意してきた食べ物を乗せ焼き始める(*^_^*)
 
20090829 013-1
20090829 016-1
最初は野菜と簡単に火が通りそうな物から♪
 
20090829 018-1
そして、鶏肉にステーキ肉♪
 
まず第一弾を席に着いていただく♪
 
20090829 019-1
20090829 020-1

最高に美味しい♪(*^_^*)
 
20090829 034-1
 
20090829 038-1
イスに座ってくつろぐ二人(*^_^*)
 
20090829 039-1
20090829 042-1
20090829 043-1
そして第二弾に、イカやホタテなどの魚介を♪
 
20090829 044-1
燻製も良い感じで完成♪
 
かなり満腹(*^_^*)
 
20090829 047-1
ラストに冷えた梨と巨峰を(*^_^*)
 
今日はとても暑く沢山水分も飲んだ。
でも汗で出てしまっているらしく
全然トイレに行きたくならないから凄い(笑)
 
今日はとても暑く、日向にいると汗が流れてしょうがなかったけれど
風があったので良かった(*^_^*)
20090829 036-1
木陰とタープのお陰で、日陰が出来、
風が通って、とても快適だった(*^_^*)
 
持ってきた食材も食べつくし、ゆっくりと片付け。
 
みりあは、沢山遊んだせいで、
片付けの時は寝てしまっていた(笑)
 
イスに座った主人に抱っこされながら
木陰で気持ち良さそうだった(*^_^*)
 
片付けも、終了(*^_^*)
 
みりあは目を覚まし、最後に再び、乗り物に乗って遊んだ(笑)
20090829 059-1
 
 
みんなで最後にアイスを食べ、帰る事に(*^_^*)
20090829 062-1

 
妹夫婦を家まで送り届け、帰宅(*^_^*)
 
大大大満足の1日だった♪(*^_^*)
 
アウトドア(*^_^*)
お外でバーベキューってやっぱり良いな♪
テーマ:アウトドア
ジャンル:趣味・実用
いか飯♪
2009年08月28日 (金) | 編集 |
イカが安かったので夕飯はイカ飯を作ることに(*^_^*)
 
鍋に入れて煮ている間に
みりあをお風呂に入れて
そして完成~♪
 
20090828 007-1

切り口や盛り付けがイマイチ綺麗じゃないけど(笑)
 
みりあにも汁をかけた中のもち米だけを
あげてみた所、気に入ったようで
「おいしい~」
と食べていた(*^_^*)
良かった♪
 
思ったほどイカも硬くなっていなく
美味しく食べれた♪
中身がもち米だから結構お腹いっぱいに(*^_^*)
 
多めに作ったので明日、妹夫婦にもあげて
夕飯に食べてもらおう♪
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
再びミルクパン♪
2009年08月24日 (月) | 編集 |
最近ミルクパンが気に入っていて
今日の夕飯はブラウンシチューにした為
再び作ってみた(*^_^*)
 
20090824 001-1
 
今回は、クープを浅くし、ふっくらウリ坊のようにしてみた(*^_^*)
 
前回、お友達のうちにもっていったやつは
深めに切れ込みを入れたせいで
パンが潰れてしまった感じになってしまった気がしたので。
 
どうやったら、生地を潰さず、表面を荒らさず、
深く綺麗にクープを入れることが出来るのか・・・
 
調べて勉強しなくちゃな(*^_^*)
 
とりあえずシンプルに美味しく出来たので良かった♪
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
全粒粉&チーズ入り食パン♪
2009年08月22日 (土) | 編集 |
全粒粉とチーズ入りの食パンを昨日作ってみた(*^_^*)
 
今日の朝食用に(*^_^*)
 
20090821 020-1
なんか上面がボコボコしていて微妙な感じ。
 
切ってみると・・・ 
 
20090822 002-1
チーズがたまって大きな穴がボッコリ(;一_一)
 
うーん(;一_一)
 
20090822 004-1
それでも無理やり(笑)
 
厚めにカットし、
ベーコンと目玉焼き・塩・ブラックペッパーを乗せて(*^_^*)
 
主人もみりあも喜んで食べてくれたので良かった(*^_^*)
 
休日の朝食に自分で焼いたパンを食べられるのっていいなぁ(*^_^*)
 
また、何か作ってみよう(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今日のピザ 2009.08.21
2009年08月21日 (金) | 編集 |
週末なので、夕食にいつもの手作りピザを(*^_^*)
 
20090821 021-1
 
今日の具は・・・
 
サラミ・トマト・ピーマン・ベーコン・マヨ
 
美味しくいただいた♪(*^_^*)
ご馳走様(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
お友達とパン作り♪
2009年07月29日 (水) | 編集 |
パンを作ってみたいので教えてとお友達に言われて
うちで一緒にパンを作ることになった(*^_^*)
 
前もって、いくつかパンをピックアップしておいて
お友達にどのパンを作りたいかリクエストを聞いておいた。
 
本当は2種、作る予定だったが、頑張って(?)3種作ることに♪
 
材料をいじったり、お邪魔虫がいるので(笑)、計量作業の時に
いちいち手の届かない所に材料を移動しながらの計量だったので
面倒で大変だったけれど、何とか計量し、作成できた(*^_^*)
 
20090729 010-1
みりあも、混ぜ混ぜお手伝い(笑)(*^_^*)

ベーコンエピ♪
20090729 011-1
左・・・友人♪
右・・・私♪
 
フランスパン用の生地っぽくなるように
強力粉と薄力粉をミックスして作成。
 
水分量を少し多めにしたせいで、成形が大変だったけれど
なんとか形になった(笑)
 
パンの表面が荒れちゃってるけど、気にしない、気にしない(笑)
 
20090729 013-1
 
20090729 014-1

フランスパンっぽい生地になったかといえば・・・
そうでもなかったけど(笑)
これはこれでまあ良いかな?(*^_^*)
美味しかったし♪
 
次にミルクパン♪
20090729 024-1
上・・・友人♪
下・・・私♪
 
クープにクープナイフがあったので使ったのだけれど
見本はもっと深い切れ込みだったので、
包丁とか普通のナイフで
もっと深い切れ込みを入れれば良かったかな(*^_^*)
私はこのパン、気に入ったのでまた作る予定♪
うり坊みたいで可愛い♪(笑)(*^_^*)
 
最後にクルミとクリームチーズのパン♪
20090729 032-1

中身は同じで成形を2種に♪
本来は、カマンベールチーズで作るようになっていたけれど
高かったので、ちょっと安かったクリームチーズで作成♪
焼き色がちょっと薄めだったのと
中身のチーズをもうちょっと増やしてもいいなぁって思ったので
次回作る時に、アレンジしてみる予定(*^_^*)
 
でもどれも美味しく出来て、楽しかった(*^_^*)
 
お友達も喜んでくれたようで良かった♪(*^_^*)
 
お友達は保母さんをやっていたので、
手遊び歌などをいろいろ知っていて
みりあに、やってくれていた(*^_^*)
みりあと遊んでくれて、みりあも楽しそうにしていた(*^_^*)
 
ランチにピザを作っておいたので、作っている合間に食事♪
 
20090729 005-1

本当は、サラダも作っていて、出すだけになっていたのだけれど
ピザでお腹いっぱいになったのと
作業が次から次と待っていたので(笑)結局サラダは
食べずじまいだった(笑)(^_^;)
 
このサラダは、そのまま、うちの夕飯になった(笑)
 
ごめんね(笑)
 
今日は作ったパンを夕飯に食べる予定だったので
朝のうちにクリームシチューを作っておいた(*^_^*)
 
今日のうちの夕飯(*^_^*)
 
 
お友達と一緒にいろいろとパンを作れてとっても楽しかった♪
また作ろうね♪
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
カレーパン
2009年07月20日 (月) | 編集 |
お誘いを受けてディズニー・オン・アイスを見に行く。
その時に、食べられる用に、カレーパンを作ってみた(*^_^*)
 
レトルトカレーを半量まで煮詰めるのだが煮詰めすぎた(^_^;)
煮詰めるとしょっぱくなるタイプのレトルトがあると
料理教室で聞いたのだけれど、今回使ったレトルトかも(^_^;)
ちょっとしょっぱい気が(^_^;)
 
20090720 002-1

もう作っちゃったのでしょうがないけど。
こんなんだけど、友達にも食べてもらおう(笑)
揚げたてマジックで誤魔化せると良いんだけれど(笑)
 
20090720 003-1

割るとこんな感じ(*^_^*)
 
気に入ってもらえるといいなぁ(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今日のピザ 2009.07.17
2009年07月17日 (金) | 編集 |
週末。
今日も夕飯はピザに♪
 
急いでいたので、カットしてから撮影。
 
映像がイマイチだ(^_^;)
 
20090717 012-1
 
☆サラミ・トマト
☆ツナ・コーン・茹で卵・マヨ
 
茹で卵やトマトは、みりあの好物なんだけど
今日はあまり食べなかったな。
 
今日はピザの気分じゃなかったか?(笑)
 
主人は、相変わらずよく食べてくれたけど(笑)
 
子供の食事は難しい・・・(笑)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今日のピザ 2009.07.10
2009年07月10日 (金) | 編集 |
今週末の夕飯もピザに(*^_^*)
 
20090710 001-1
 
☆サラミ・ウィンナー・トマト
☆トマト・ピーマン
 
みりあは、ピーマンが嫌だったみたいで除けていた(笑)
ウィンナーとサラミもみりあにとっては硬かったみたい。
 
大人が食べたい物で作っちゃってるけど
みりあが食べてくれる具材で作ったほうが
気持ちよく食べてくれるから、考えて作ろう~(*^_^*)
 
大人は美味しく頂いた(*^_^*)
 
ご馳走様(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
今日のピザ 2009.07.03
2009年07月03日 (金) | 編集 |
週末なので夕飯をピザに。
 
20090703 008-1
 
☆ツナ・コーン・ベーコン・マヨ
☆トマト・ベーコン・ナスのニンニク炒め
 
自分で言うのもなんだけどなかなか美味しかった(*^_^*)
 
みりあもよく食べたし♪
 
ご馳走様♪(*^_^*)
テーマ:手作りパン
ジャンル:趣味・実用
しそジュース&梅ジュース♪
2009年06月19日 (金) | 編集 |
昨日の夜にしそジュースを作った(*^_^*)
 
20090619 003-1
 
梅ジュースは、昨日の夜に下ごしらえ(あく抜き)をし
今日、漬けた(*^_^*)
 
20090619 009-1
 
ビンがなく、ありあわせの容器で作ったので
分割して作らなくてはならなかったけれど
安く作れたと思ってよしとしよう♪
 
梅ジュースは、10日~2週間位で出来ると思うので
楽しみ♪
 
妊婦で、お酒が呑めない分、今年は梅ジュースで我慢(笑)
 
みりあは、しそジュースも、梅ジュースも大好き♪
(去年は、喜んで飲んでいた(*^_^*))
 
この2つのジュースで、今年の夏を乗り切ろう!♪(*^_^*)
 
夏になる前になくなるかもしれないけれど(笑)(*^_^*)
お友達が遊びに♪
2009年06月09日 (火) | 編集 |
学生時代のお友達が遊びに来てくれた(*^_^*)
 
ランチを用意(*^_^*)
 
20090609 002-1

今日は、ワンプレートにプラス、しゅうまい(*^_^*)
 
20090609 004-1

簡単なもので申し訳ない。
 
みりあともいっぱい遊んでくれ
風水や四柱推命などに詳しく
いろいろと調べて教えてくれた(*^_^*)
 
また遊びに来てね♪(*^_^*)
バナナパウンドケーキ
2009年06月07日 (日) | 編集 |
大分、熟れてしまったバナナがあったので
パウンドケーキを作ってみた(*^_^*)
 
20090607 026-1

こんな感じ♪
 
20090608 001-1

まあまあかな(*^_^*)
テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用
お友達が遊びに♪
2009年05月25日 (月) | 編集 |
学生時代の同じ学科のお友達が遊びに来てくれた♪
 
20090525 006-1
なのでランチを一緒に(*^_^*)
 
こんな感じに野菜多めで簡単に作れる料理にしてみた(笑)
 
20090525 021-1
デザートに、ヨーグルトムース(?)を(*^_^*)
 
お友達は喜んでくれたようなので良かった(*^_^*)
 
20090525 018-1
みりあは、いっぱい一緒に遊んでもらい大喜びで楽しんでいた(*^_^*)
 
20090525 022-1
ガールズトークに盛り上がり・・・♪
 
時間があっという間だった(*^_^*)
 
ぜひ、また遊んでね~♪(*^_^*)
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
