家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
結婚記念日 その1
2009年02月22日 (日) | 編集 |
2月22日。
6周年の結婚記念日(*^_^*)
 
なので、いつもの写真館へ家族写真を撮りに行き
その後、結婚式場のレストランへランチをしに(*^_^*)
 
毎年、家族写真撮影の時に、
ブーケかアレンジを作成して一緒に撮影してもらう。
 
今回は、昨年に引き続きアレンジを(*^_^*)
 
20090222 005-1
今年はこんな感じのアレンジ(*^_^*)
 
20090222 018-1
 
写真館で撮影後のみりあ(*^_^*)
カメラを向けられると最近良くするポーズで(*^_^*)
 
グアムで買ってきたドレスで撮影(*^_^*)
 
無事に撮影も終了し、レストランへ移動(*^_^*)
 
 
写真が多いので、興味のある人だけ、続きをどうぞ。
[続きを読む...]
テーマ:記念日
ジャンル:結婚・家庭生活
お花のお仕事
2008年03月24日 (月) | 編集 |
妊娠をして、お休みしていたお花のお仕事。
 
もうちょっと落ち着いたら、再開出来たら良いなぁ・・・。
って思っていた。
でも、やるなら、親に協力してもらわないとだし
幼稚園にでも行くようになってからかなぁ・・・。
なんて思っていたのだが・・・。
 
いつも注文してくれる友人のお母さんから、
アレンジお願いできますか?と連絡をくれた。
 
両親に協力してもらえるか、お願いしてみると
「やったらいいじゃない」と言ってくれた。
主人も「協力するよ」と言ってくれ、やることに(*^_^*)
 
日曜日に両親に泊まりに来てもらい
月曜日に朝一で市場へ行き、花を仕入れ、
水揚げ処理をし、作成、お届けをした。
 
いつもは、バスなどで仕入れにいくのだが
父が車で来てくれていたので、父に仕入れもお届けも
乗せてもらえたので早く移動が出来、とても助かった。
 
母は、みりあを見てくれた。
みりあも、仕入れ時や、作成時、よく寝ていてくれたので助かった。
 
時間を見て、みりあに離乳食を食べさせたりしつつも
無事に作成、お届けが出来たので良かった。
 
P03242008008-1.jpg

 
お届けした先には、沢山の素敵なアレンジが贈られており、
私が作成したアレンジで、依頼してくれた方に喜んでもらえるか
心配になったけれど・・・。
 
嬉しいメールを頂いて、とてもありがたかった。
 
久々にお花に触れて、とても勉強になったし、
やる気が出た(*^_^*)
 
しばらくは、まだ、本格的に再始動は出来ないけれど
ちょこちょことやりつつ・・・
自分の感覚と技術を上げていけたらな・・・って思う(*^_^*)
 
依頼してくれた方。
協力してくれた両親。主人。みりあ。バンビ。
 
どうもありがとう(*^_^*)
結婚記念日撮影用のアレンジ♪
2008年02月21日 (木) | 編集 |
毎年、結婚記念日に写真館で家族写真を撮っている。
 
今までは手持ち無沙汰なこともあり、
ブーケを作って持って撮影していた。
 
でも今年は作る時間の余裕もなさそうだし
みりあもいて、抱っこで手がふさがるから
ブーケは作らないことに。
 
変わりに簡単に出来るアレンジを作ってみた(*^_^*)
 
良い記念になるしね(*^_^*)
 
P02222008002-1.jpg

 
こんな感じ(*^_^*)
 
アレンジも久々にやった(笑)
 
作っている私の姿を見て主人が
「昔に戻ったみたい(笑)」
って(笑)
 
久々、楽しいな(*^_^*)
 
お花って、やっぱり、いいなぁ(*^_^*)
ラウンドブーケ♪
2007年02月22日 (木) | 編集 |
今日は、結婚記念日(*^_^*)
 
毎年、写真館で家族写真を撮っている。
結婚をしてから、ブーケを作るようになり、
この家族写真では毎回、作ったブーケを持って写真を撮っている。
 
主人は、バンビを抱っこし、私は、手持ち無沙汰だからである。
 
来年からは、子供かバンビを抱っこして、撮る事になると思うから、
ブーケを持って撮るのは暫く出来なくなるかな。
 
今回は、妊娠のお腹が目立つように(!笑)小さ目のブーケに
してみた(*^_^*)
 
P02222007010-1.jpg

赤ちゃんをイメージして、バラ・スイトピー・ラナンキュラスを
使って白と淡いピンクの優しい感じのラウンドブーケに♪
パールやクリスタルも散らして♪(*^_^*)
 
P02222007006-1.jpg

違う方向からも(*^_^*)
 
P02222007037-1.jpg

 
この写真館で、和装の写真を撮ってもらってから、
ずっとお世話になっている(*^_^*)
 
家族で経営していて、アットホームな雰囲気(*^_^*)
 
私は、ブーケのホ-ムページを持っていて、
個人でブーケのお仕事をしている(*^_^*)
(今は、妊娠中の為、お休み中(*^_^*))
 
それを知ったここの人が、去年、お仕事を提携してくれる事に
なったのだ。
 
私が、もたもたしていて、資料なんかをまだ、
こちらに預けていないのだけれど。
 
現在、妊娠の為、仕事はお休みで出来ないと伝えたのだが、
ホームページのバーナーをこちらの写真館のホームページに
リンクしてくれるとの事なので、早く、連絡しなくては(*^_^*)
 
ありがたいなぁ(*^_^*)
 
無事に出産を終え、子育てが落ち着いてきたら、
ちょっとずつ、ブーケ作りも再開したいなぁ(*^_^*)
ブーケ♪
2006年11月04日 (土) | 編集 |
先日、ブーケのご依頼を頂いた♪
 
今回は、お届けではなく、新郎・新婦の御友人の方に
引き取りにきて頂くことになった(*^_^*)
翌日に挙式があるとの事。
 
御注文頂いたように、作成したつもりではあるのだが、
気に入って頂けるといいなぁ(*^_^*)
いつもドキドキなのである(*^_^*)
 
P11042006067-1.jpg

ウェディングブーケ♪
カサブランカをメインにキャスケードブーケ♪
 
P11042006040-1.jpg

お色直し用ブーケ♪
ワインレッドのカラーをメインにクラッチブーケ♪
 
 
明日、花嫁様がこれを持たれるんだなぁ・・・(*^_^*)
お手伝いをさせていただけてとても嬉しい♪
 
末永くお幸せに・・・♪(*^_^*)
 
 
追記(11/7)
 御新郎様・御新婦様にも気に入って喜んで頂けたようだ(*^_^*)
 嬉しいなぁ(*^_^*)
 当日のお写真を頂いたので、近いうちにホームページに
 UPしたいと思う♪(*^_^*)
 
 Bridal Flower Rosy ブライダルフラワー ローズィー
 
 でも、出産準備の為、このお仕事を最後に、しばらくは
 お花のお仕事は、休業予定・・・(*^_^*)
 いつも御注文いただいている方、御迷惑お掛けいたします。
 また、落ち着きましたら必ず、再開致します。
 今後とも、よろしくお願い致します(*^_^*)
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
アレンジ♪
2006年10月21日 (土) | 編集 |
先日に引き続き、ご注文頂いたアレンジを作成してお届けした♪
 
P10212006033-1.jpg

新作発表展示会のお祝いとして、
おめでとうございますという気持ちを込めて♪
シックな感じに♪
 
お届け先の方にも喜んで頂けたようで良かった♪(*^_^*)
 
贈られた方にも気に入っていただけたらいいのだけど・・・(*^_^*)
 
 
 
追記(10/30)
 御注文頂いた方からお手紙を頂いた(*^_^*)
 アレンジのお写真をお送りしたのだが、2つのアレンジとも
 気に入って下さったようだ(*^_^*)
 良かった(*^_^*)
 わざわざ、お手紙まで頂いてありがたい。
 これからも頑張らなくては(*^_^*)
アレンジ♪
2006年10月19日 (木) | 編集 |
先日、お友達の叔母さんから2つアレンジの注文を頂いた(*^_^*)
 
何度も御注文頂いていて、とてもありがたい♪
 
伺った御希望に合わせて、アレンジさせて頂いた(*^_^*)
 
P10192006014-1.jpg

入院されている方への、お見舞いのアレンジ♪
早く良くなって下さいと願いを込めて♪
  
お届けしたら、お届け先の方が、とても喜んでくれた(*^_^*)
 
送った方にも、気に入っていただけたらいいのだけれど(*^_^*)
 
また数日後に、もう1つのお届けがあるので頑張るぞっ♪
フラワーコンテスト♪ブーケ♪
2006年05月04日 (木) | 編集 |
フラワーコンテストに出品した。
写真審査で通り、今回2日間、展示する事になった。
去年も通って、アレンジを出品したのだが、
今年はブーケが通って、出品。
更に賞を狙っていたが(笑)、残念ながら賞には選ばれなかった。
 
P05032006085-1.jpg

照明が暗く、逆光で綺麗に写っていない・・・(;一_一)
 
  
P05032006084-1.jpg

ブーケの周りにもディスプレーを。
この写真のが花の色が綺麗に出てるかな・・・?
 
  
P05032006098-1.jpg

他の出品者の作品やプロの作品。
フラワースクールの生徒さんの作品。
いろいろな素敵な作品があってとても勉強になった。
 
もっといろいろ勉強して行きたいと思う。
 
P05032006165-1.jpg

ラッピング体験ができたので参加した。
こういう参加できるのも楽しい。
左は主人が。右は私がラッピング。
中には2つクッキーが。
 
主人には、搬入や搬出に車を出してもらい、一緒に見学。
いつも付き合ってくれ、ありがたい。
 
もうしばらくしたら ホームページにも掲載したいと思う。
もしよければ、こちらも見て頂ければと思う。
 
 ~ Bridal Flower Rosy 
     ブライダル フラワー ローズィー ~

 
完成♪2007年用しめ縄飾り♪
2005年12月22日 (木) | 編集 |
先日、材料を買っておいたものでドア用のしめ縄飾りを作った♪
5個♪
4つは、ほぼ同じ♪
1つは、男の子(主人の弟)用なので
ちょっと小さめで材料もちょっと変えてみた♪
(あまり大きいのを飾るのは恥ずかしいかな・・・と思って
・・・どうだろう?(*^_^*))
 
P1222008-1.jpg

家用♪紫の毬ピックと渋めの水引で落ち着いた感じに♪
 
P1222003-1.jpg

主人実家用♪赤い毬ピックと鶴の水引で華やかに♪
 
P1222009-1.jpg

私実家用♪赤い毬ピックと赤い水引でゴージャスに♪
 
P1222005-1.jpg

妹用♪ピンクの毬ピックとピンク&紫の水引きで可愛らしく♪
 
P1222011-1.jpg

主人弟用♪緑の毬ピックと緑の水引で爽やかに♪
 
P1222012-1.jpg

大きさがこの位違う♪大きい方は直径23cm位♪
 
大きな4つに使用したのは、
・造花-千寿菊(赤と白の2種)♪
    乙女椿♪
    松♪
    落葉松付きピック♪ 
・和紙毬ピック♪ 
・水引♪
 
この4つの物の違いは、ピックの色が違うのと、水引がそれぞれ違う♪
あまりパッと見は変わり映えがしないけど、
ちょっと違うだけで雰囲気がちょっとずつ違うから面白い(*^_^*)
もっとそれぞれを違う感じにしても良かったのだけど、
とりあえず今回は同じ感じで♪
 
この水引は私が結婚した時に頂いた御祝儀の水引を利用♪(*^_^*)
(頂いた物をとっていた♪
まさかこれに利用できるとは(*^_^*)
形を変えて再利用出来て良かった♪)
それに、赤と金の紙を貼り付けた♪
 
小さいしめ縄の材料は、 
・造花-椿(赤と白の2種)♪
    松♪
    ナンテン♪
    落葉松(ゴールド)♪
・和紙毬ピック♪
・水引♪
 
皆に気に入ってもらえると良いのだけど♪(*^_^*)
 
とりあえず出来上がって良かった♪
新年は、これを飾るぞ~♪(*^_^*)
テーマ:年末年始、お正月
ジャンル:ライフ
友人結婚式♪&ブーケ♪
2005年10月22日 (土) | 編集 |
友人の結婚式♪
招待して頂き、
ブーケ・贈呈用花束も御注文頂いた♪
一生懸命、作成させていただいた。
一生に1度の最大のイベントのお手伝いをさせていただけて、とっても幸せである(*^_^*)
   
p1022004-1.jpg

↑↑↑フラワーシャワー時♪
  
挙式が始まる前、教会へ通された時、まるで自分の結婚式の時みたいにドキドキと緊張した(^_^;)
    
p1022005-1.jpg

↑↑↑お色直し時♪
  ・・・ピンクに見えるけど、ブルーを挿し色にした、
     紫のグラデーションブーケ♪(*^_^*)
    
p1022001-1.jpg p1022002-1.jpg

挙式用・お色直し用ブーケ2種♪(画像大きくなります♪)
   
p1022003-1.jpg

↑↑↑両親贈呈用花束♪
 
新婦様は、イメージ通りだと喜んでくれた(*^_^*)
新郎新婦、2人とも喜んでくれたみたい♪
喜んでくれたなら、それが、一番嬉しい♪(*^_^*)
 
披露宴にも出席したのだが、いろいろと趣向が凝らされていて楽しい素敵な式だった♪(*^_^*)
 
自分の作ったブーケを持ってバージンロードを歩く花嫁様を見れるなんて、なんて幸せなんだろうと思った。(*^_^*)
本当にありがたい。感謝♪
 
スッとして格好良い新郎に、綺麗で可愛らしい新婦♪
2人とも輝いていて、とても素敵だった♪(*^_^*)
 
末永くお幸せに・・・・♪
 
 
  *今回も主人に会場まで、お届けを手伝ってもらった・・・。
   いつも、ありがとう♪(*^_^*)
友人結婚式&会場装花♪
2005年10月09日 (日) | 編集 |
友人の結婚式があった。
会場装花・花束・ヘアパーツを頼まれた。
ありがたい(*^_^*)
披露宴会場にお届けして、終了後に2次会会場に移動して設置をした。
主人が車を出してくれ、お届けの手伝いをしてくれた。
感謝である。
2次会は、招待されていたのでそのまま出席。
2次会終了時に、メイン装花をバラして、ミニブーケに。
お見送りの品物と一緒にゲストへ♪
  
2005.10.9-2-1.jpg

↑↑↑完成直後♪
 
2005.10.9-3-1.jpg

↑↑↑バンビも祝福♪(*^_^*)
 
2005.10.9-4-1.jpg

↑↑↑会場に設置したメイン装花♪
 
2005.10.9-5-1.jpg

↑↑↑ゲストテーブル装花♪
 
2005.10.9-6-1.jpg

↑↑↑御両親花束贈呈♪
 
2005.10.9-7-1.jpg

↑↑↑2次会♪
  
寝不足だったり、バタバタして大変だったけれど、喜んでもらえてとても嬉しい♪
大変だったのも吹き飛んでしまう♪
お花で幸せのお手伝いが出来て、こちらまで幸せを分けてもらった♪
 
懐かしい友人達にも会え、楽しい一時だった♪
最後の方は、新郎新婦が嬉しさのあまり、呑み過ぎて、フラフラになっていたのが、印象的だった(*^_^*)
あんなに酔っ払った新郎新婦を見たのは初めてだったので(笑)(*^_^*)
似たもの夫婦という感じで、とってもお似合いの二人♪
末永く、お幸せに・・・♪(*^_^*)
  
 
  *あまり綺麗に写った写真がないので、
   綺麗な写真が手に入ったら、更新をしたいと思う♪
テーマ:結婚式の演出
ジャンル:結婚・家庭生活
十五夜アレンジ♪・・・野山の草花で♪
2005年09月19日 (月) | 編集 |
18日。日曜日。
この日が十五夜だってことは忘れていたのだけど・・・。
2日目の釣りへ行った帰り道。
野山に、たくさんの野草が生えている・・・。
とっても可愛らしい♪
ススキもたくさんで。
ああ・・・もう秋なんだな・・・。
なんて、季節が感じられる・・・(*^_^*)
せっかくだから、摘んで活けてみようかな・・・(*^_^*)
野草のアレンジもなかなか出来ないし、素敵かも♪
  
適当に摘んで活けてみた♪
 
P9180034-1.jpg P9180032-1.jpg

家に摘んだのを持って帰った時。
お義母さんに
「十五夜だから、取ってきたの~?」
って言われた。
言われて初めて気が付いた(^_^;)
丁度良かった♪
  
P9180031-1.jpg

お義母さんが、スーパーからもらってきたススキと、私が取ってきた、
ススキ・ツユクサ・アカマンマ(イヌタデ)♪
ピンクの花は名前を知らなかったのだけど、お義母さんが知っていた♪
通称アカマンマは、子供がママゴトに使ったりする雑草だそうだ。
へえ~(*^_^*)
勉強になった♪
 
ススキが折れちゃってるのがあったけど、
これも味として挿して飾っちゃえ!♪(*^_^*)
(ただのケチ・・?(笑)(*^_^*))
 
普段、花屋で売っているような花も良いけど、こういう野草や雑草をアレンジするのもいいよね!?(*^_^*)
また、機会があったらやってみよう♪(*^_^*)
 
やや曇り気味であまりお月様見れなかったけど、良い十五夜だったな♪
テーマ:■■季節の花■■
ジャンル:趣味・実用
オレンジアレンジ♪
2005年08月27日 (土) | 編集 |
友人から、アレンジを作って欲しいと頼まれた。(*^_^*)
基本的には、ブライダルのお花なのだが、頼まれれば、花束やアレンジなんかも作る♪
オレンジ系でとの依頼。
でも、お任せするとのことだった(*^_^*)
ありがたい♪(*^_^*)
 
P8270001-1.jpg

 
無事、待ち合わせ時間にお届けし、喜んでもらえたみたいで良かった♪(#^.^#)
喜んでくれる姿がみれるのが本当に嬉しい♪(*^_^*)
また、機会があったらよろしくね♪(^_-)-☆
  
   
私のブーケのホームページ♪
↓↓↓ 
ブライダルフラワー ローズィー
    
テーマ:ウェディング
ジャンル:結婚・家庭生活
薄紫のブーケ
2005年06月20日 (月) | 編集 |
ブーケを作った。
ホームページに載せる為のサンプルだ。
薄い紫のグラデーションで素敵に出来ていると思うのだけど
どうでしょう?
 
cthiapap1.jpg

 
ホームページにもっと詳しく、他にも色々なブーケ・アレンジ等を載せている。
もしよければ、そちらもどうぞ。
 
~Bridal Flower Rosy ブライダルフラワー ローズィー~
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
