家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
ぼったくりケーキ屋(笑)
2009年12月19日 (土) | 編集 |
夕方、みりあが
「いらっしゃいませ~。
 カップケーキいかがですかぁ~
 焼き立てですよ~」
と言いながら、タッパーにおもちゃを入れて運んで歩いていた。
 
なので、私が
「すいませ~ん。
 1つくださ~い」
と言うと
 
「はい。
 ど~ぞ!」
とおもちゃを1つくれた(*^_^*)
 
「いくらですか?」
と聞くと
 
「3万円です」
との答え(笑)
 
とりあえず、
「はい。ど~ぞ!」
とお金を渡すマネをして
 
「ありがとうございます~」
とみりあが言い、私のお買い物終了(笑)
 
その後、おばあちゃんとも同じようなやりとりをしていて
「3万円です」
と言われた後に
「そんなに高いの、おばあちゃんには払えませ~ん」
と言う声が聞こえてきて・・・
 
なんだか、凄くおかしくなってしまった(笑)
 
確かに!!
高すぎる!(笑)
 
「焼き立てですよ~」
って言葉も面白かったのだけど、
 
カップケーキ1個3万円って・・・(笑)
 
ぼったくりバー並みの値段だ(笑)(*^m^*)
 
可笑しくてキッチンで大笑いしてしまい
お腹が波打ったみたいに笑ってしまった(笑)
 
きっと、お腹のふうちゃんは何事かと思ったに違いない(笑)
 
みりあ・・・笑わしてくれる!(笑)
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
新型インフル予防接種2回目
2009年12月19日 (土) | 編集 |
今日の午後、予約していた病院で
みりあの新型インフルの予防接種2回目をしてきた。
 
いつもと違う病院なので、
注射が上手いかとか心配だったのだが・・・。
 
先生は良い先生なんだけど、
今日はみりあは結構泣いてしまった(;一_一)
 
打つ前に嫌がるのは、最近そうなので、
どこの病院でも変わらないのだが
打った後、いつもの所なら、けろっとしているのに
今日は、打った直後も終わってからしばらく、
病院を出るまで泣いていた(;一_一)
 
上手い下手のせいではないのかもしれないけれど
やっぱりいつもの小児科の方が注射はいいのかも。
いつもの小児科は注射が上手いって聞いたこともあるし。
 
今日の病院は、家から凄く近いのでいいのだけどね。
 
とりあえず、私の出産前に
みりあのインフルの季節性も新型も
2回づつ摂取でき、全て終了したので良かった(*^_^*)
 
ふうちゃんはそれが済むまで待っていてくれたのかな?
 
もう出てきてもいいよ~(*^_^*)
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
お友達が遊びに♪
2009年12月04日 (金) | 編集 |
夕方、急に高校時代の友人から電話が。
 
私が、もうすぐ出産になるので、
出産する前に会いに急遽わざわざ家まで来てくれた(*^_^*)
 
友人は、仕事もしているし、
1歳になった子供もいて忙しくて大変なのに・・・(*^_^*)
(しかも遠いのに)
ありがたい(*^_^*)
 
用意した簡単な食事を食べながら、おしゃべり♪
 
20091204 008-1

みりあも、遊びに来てくれたお友達が可愛くてしかたがないようで
始終、抱っこしようと抱きついていた(笑)
 
体重がそんなに変わらないから、抱きかかえるのは厳しいと思うのだけど
何度も何度も(^_^;)
 
20091204 013-1
抱っこしようとして失敗し、完全に押しつぶしてる気が・・・(^_^;)

見ていて、ひやひやした(^_^;)
 
楽しいおしゃべりの時間はあっという間に過ぎてしまった。
 
お友達の子も抱っこさせてもらえたし、
みりあも抱っこしてもらえて、ふうちゃんも触ってもらえたので
嬉しかった(*^_^*)
 
学生時代の友達は、お喋りしていると、学生時代に戻ったような
長いこと会えなかった時間の差を感じさせず、不思議な感じ(*^_^*)
 
なんか元気をもらえた感じがした(*^_^*)
 
私が無事に出産し、落ち着いたら、ぜひまたお喋りしようね~(*^_^*)
ありがとう~(*^_^*) 
季節性インフル摂取2回目
2009年12月03日 (木) | 編集 |
今日は、みりあの2回目の季節性インフルワクチンの摂取をしてきた(*^_^*)
 
お友達も、偶然、同じ時間帯に予約をしていたので病院で一緒になった。
 
あまり待たずに無事に終了。
 
ただ、今日は、ちょっとだけ打つのを嫌がったけれど。
珍しい。
 
でも、ぱぱっと終わって、ミッキーの絆創膏を張ってもらい、
キティちゃんのシールをもらったので注射のことはすぐに忘れたよう(笑)
 
20091203 001-1
薄すぎてミッキーか、分かりづらいけど一応ミッキー(笑)

お友達とそのままランチへ(*^_^*)
 
雨も降っていたので、お喋りしながらランチを食べ、
早々にバイバイしたのだけれど、
ランチ出来て楽しかった♪
 
季節性の摂取は終了したので、とりあえず良かった♪
 
後は、新型2回目を残すのみ(*^_^*)
 
注射ばっかりで可哀想だけれど、病気にかかるよりはいいもんね。
 
最後、無事に済みますように(*^_^*)
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
新型インフルワクチン接種
2009年11月23日 (月) | 編集 |
みりあの新型インフルエンザワクチンを打ってきた(*^_^*)
 
ずっとキャンセルが出るのを待っていて、
毎日のようにいつも行く小児科のホームページをチェックしていた(*^_^*)
 
昨日の夜見ると、キャンセルが出たらしく
新規の新型の予防接種の予約が出来るようになっていたので
速攻予約!
 
良かった(*^_^*)
 
別の小児科で12月に新型の予約も取ってあるので
2回目も打てそうだし(*^_^*)
 
今日のみりあは、いつものように泣く事もなく摂取終了(*^_^*)
 
20091123 002-1

ミッキーの絆創膏を張ってもらって嬉しそう(笑)
プリキュアのシールももらって更に嬉しそう(笑)
 
新型が打てて良かった(*^_^*)
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
ここ数日の流行文句
2009年11月12日 (木) | 編集 |
昨日も今日も。
「わぁ。みーちゃん、初めて、花火見たぁ~」
「わぁ。みーちゃん、初めて、バスに乗ったぁ~」
 
などなど・・・。
 
いろいろな、初めてが出てくる。
 
もちろん、バスは何度も乗ったことがあるし
花火だって見たことある。
 
なんなんだろう?
 
テレビで、こんなセリフを言っているのがあったのかな?
 
ここ数日の流行文句らしい(笑)
「わぁ。みーちゃん、初めて・・・・・・したぁ」が。(笑)
 
次は、どんな事を言うのか楽しみだ(笑)
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
季節性インフルワクチン接種1回目
2009年11月05日 (木) | 編集 |
季節性のインフルエンザワクチンを私とみりあ2人、
いつもの小児科で打ってきた(*^_^*)
 
待合室のおもちゃで嬉しそうに遊び、
特に泣く事もなくみりあの摂取終了(*^_^*)
 
次に私。
全然、痛くなく、すぐに終了。
 
保存料が入っているかの確認をすると
防腐剤は入っているけれど、水銀とかは入ってないとの事。
妊婦でも大丈夫と言われたので安心した。
 
みりあはピカチューのシールをもらって嬉しそう(*^_^*)
 
今日は、いつもの先生はいなく、女の先生だった。
 
20091105 002-1
みりあは、ドナルドの絆創膏(*^_^*)
 
気に入ったみたい(笑)
 
20091105 003-1
私は、ミッキーの絆創膏(*^_^*)
 
可愛い♪
 
20091105 005-1
2人で頑張った証拠(笑)
 
無事に済んでよかった♪
記憶
2009年11月02日 (月) | 編集 |
今朝、みりあがアップルジュースが飲みたいというので
「こぼさないように、気をつけてね」
と言って渡した。
 
ジュースを持ち、イスに座ると
「昨日、みーちゃん、ここでアップルジュース、こぼしちゃったんだぁ。
 パパ、ふきふきしたんだぁ」
って言った。
 
昨日の夜、確かに、みりあは、そのイスに座りながら
アップルジュースを飲み、こぼし、私に怒られ
主人がこぼれたジュースを拭いた。
 
覚えてたんだぁ・・・
 
覚えていて、それを口にするって・・・
記憶力がついてきてるんだなぁ・・・
ってなんか妙に感心した(*^_^*)
テーマ:2歳児の日常
ジャンル:育児
ベランダリゾート♪
2009年08月22日 (土) | 編集 |
新型インフルエンザなんかも流行ってきてるし
まだ今年は、家用のビニールプールを出していなかったので
おうちのベランダで水遊びを♪
 
みりあに水をかけられても良いように
そして大人も遊びに行った気分になれるように
みんなで水着を着て(笑)
 
安上がりで出かけた気分になれるベランダリゾート♪(笑)
なかなか良い♪(笑)
 
20090822 008-1
お得意の、はいチーズ♪
 
20090822 028-1
ごろ~ん(*^_^*)
 
20090822 025-1
嬉しそう(笑)
 
20090822 021-1
バンビも一緒に(*^_^*)
 
足でバシャバシャ水をかくようにしていて
バンビは水が怖かったかも。
ごめんね(笑)
 
20090822 031-1
みんなでチーズ♪(笑)
 
20090822 017-1
うちのベランダでは、もれなく、
めだかと、どじょうも見れる(笑)
 
ひとしきり遊んだ後、段々、寒くなった来たので終了~(*^_^*)
 
すぐに湯船に浸かり、ぽかぽか(*^_^*)
 
おうちリゾート、お手軽でなかなか楽しい(笑)
 
前の家の人達が、うちのベランダの様子を見てなんて思うかが
問題だけど(笑)
 
あまり見られていないと思い込んで(!笑)またやりたいな♪(笑)
お友達のおうちで水遊び♪
2009年08月21日 (金) | 編集 |
お友達のおうちで、プールを出すので遊びに来ない?
とお誘いを受けて遊びに行って来た(*^_^*)
 
20090821 005-1
最近はカメラを向けるとポーズをわりとちゃんとするように(*^_^*)
20090821 007-1
チーズ♪
 
20090821 009-1
カメに水をかけてみたり♪
 
楽しそうに遊んでいた(*^_^*)
 
この水着は去年買ったものなんだけど
割とぴっちりだから、この水着は今年で終わりだな(*^_^*)
 
水遊び後は、おうちで遊ばせてもらい
それぞれ持参したお弁当を一緒に食べたり、ワイワイ♪
 
とっても楽しかった(*^_^*)
 
みりあもとても楽しかったらしく、
帰りにはベビーカーで寝てしまった(*^_^*)
 
また遊ぼうね~♪
ディズニー・オン・アイス♪
2009年07月20日 (月) | 編集 |
お友達から、チケットがあるのでとお誘い頂いて
ディズニー・オン・アイスを見に行った(*^_^*)
 
20090720 007-1

お友達と駅で合流し、食べる物を買ってから
会場へ(*^_^*)

20090720 008-1
会場に入る前にパチリ♪
 
みりあは、途中、飽きたのか
階段の登り降りを始めちゃったけれど(笑)(^_^;)
 
でも最後は集中して見て、一生懸命拍手したり、
ミッキー達に手を振ったりしていた(*^_^*)
 
ディズニーのキャラクターが好きなのと
そのキャラクター達が音楽に合わせて踊っているのを見て
大喜びだった(*^_^*)
 
もちろん、大人の私達も楽しんだ(*^_^*)
 
ディズニーのものをゆっくり座って見れるっていいなぁ(*^_^*)
ディズニーランドとかだと、パレードとか人を掻き分けて
やっと見る感じだから(笑)
 
誘ってくれてありがとう~(*^_^*)
水遊び♪
2009年07月19日 (日) | 編集 |
近所の公園に夏になると水が張られ
じゃぶじゃぶ池で遊べるようになる(*^_^*)
 
水着を持って行って遊ばせてみた(*^_^*)
 
20090719 001-1
 
グアムに行った時に買った水着♪
なかなか良い♪
 
去年のもまだ着れるだろうし、
この夏もいろいろ着せて楽しもう(*^_^*)
 
20090719 023-1
 
みりあは大喜びで遊んでいた(*^_^*)
 
犬は、入ってはいけないので、バンビは暑いだけだったかな?(笑)
 
20090719 037-1
 
また遊びに来よう♪
歯科検診
2009年07月17日 (金) | 編集 |
今日は、歯科検診だった。
 
保健相談所に行き、順番を呼ばれ、部屋へ。
 
私のひざに抱えるように乗せ、
ごろんと歯医者さんのひざの上に頭を乗せるようにして
歯を見てもらう。
 
最初に麺棒で舌をこすって、口の中のpHを測定。
 
その後にあごの噛み合せや、虫歯の有無などをみてもらう。
 
みりあは泣かずに終了。
 
虫歯もないし、噛み合せも問題なし。
前に診てもらった時は、
下あごの方が前にちょっと出てる感じだったけれど
成長につれて治ったみたい(*^_^*)
良かった(*^_^*)
 
次に別室で問診と歯磨きの指導。
みりあは、一部の歯の向きが曲がっていて
その部分が磨きにくいらしいので
そこの磨き方など。
 
実際に磨いてもらったけれど
おとなしく磨いてもらっていた。
 
pHも6.5で、虫歯もなく問題なし。
 
さぼってて、毎日、歯磨きしてないのだけど(笑)
問題なくて良かった(*^_^*)
 
今日ぐらいおとなしく歯磨きさせてくれれば
ちゃんと毎日やるんだけどね。
気分でやらせてもらえる時と大変な時があるからね~。
 
でも、泣かずに検診をしてくれるのは周りを見ていて
本当に楽で助かるなぁって思った。
 
何もされてないのに、ギャン泣きの子とかがいて・・・。
 
何で泣いてるんだぁ?って思うけど、
それを無理やり検診させてるのを見ると
大変そうだなぁって気の毒に思う。
 
本当に手の掛からない子で助かっている。
 
検診も問題なく終わったし、良かった(*^_^*)
 
検診で雨の日に来たから、プレゼントと
ミッフィーちゃんのシ-ルをもらえて
みりあは顔や体中に張りながら
喜んで帰った(笑)(*^_^*)
 
20090717 002-1
 
良かったね♪(笑)
おそろい♪
2009年07月01日 (水) | 編集 |
暑かったので、髪を結わいてみた。
 
すると
「みりあちゃんも、やりた~い」
と言うので、同じ髪型に(笑)(*^_^*)
 
20090701 009-1

おそろい♪(笑)(*^_^*)
 
パイナップル・ヘアー♪(笑)(*^_^*)
こどもちゃれんじ♪
2009年06月15日 (月) | 編集 |
1月から、おまるで何度か出来たみりあ。
 
でも、一向に進まず・・・。
(まあ、面倒がって私も特に何もしてないのだけれど)
 
この間、お試しのDMが来ていたので
写真を見せて
「しまじろうもおまるでしてるね~。
 お友達もしてるね~」
と言ったら、いそいそと脱ぎだし、
ここ最近、全然していなかったのに
おまるで、おしっこをした!
 
その後も、何度かした♪
 
2人目も年末に産まれることだし、
今年の夏に、みりあのおむつがはずれたらいいなぁって
思っていたのだけれど、どうも、自分の力だけでは
上手く行くか自信がなくなってきたので
しまじろうの力も借りることにしてみた(笑)(*^_^*)
 
今年、上手くいかなくても、来年があるって思えるけど
いきなり来年からやって、上手くいかず、
焦るのも嫌だったので、念のためね(*^_^*)
 
お友達で、既にやっている人もいたので
紹介で入会という形にしてもらって(*^_^*)
(紹介だと、うちにもお友達にもプレゼントが付くので♪)
 
今日、教材が届いた♪
20090615 001-1
20090615 003-1
 
 
20090615 005-1
寝ぼけ顔だけど(笑)みりあも、嬉しそう♪(*^_^*)
 
これで、楽しんでいろいろ身に付いたり、おむつはずれに
繋がると良いなぁ(*^_^*)
 
 
資料請求だけでも、いろいろもらえてお得なのでしてみると
良いと思う(*^_^*)
 

   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
テーマ:成長の記録
ジャンル:育児
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
