家族・バンビ(チワワ)・海外旅行・テニス・渓流釣り・ブーケ・パン作り・ガーデニング・熱帯魚・妊娠から出産までの事・2人の育児 etc. 日常のことを気ままに・・
--年--月--日 (--) | 編集 |
プロのテニスレッスン♪
2005年07月04日 (月) | 編集 |
お向かいに住むお友達にお誘いを受け、プロによるレッスンを品川プリンスホテルのテニスセンターにて無料で受けた。
Princeのラケットを買ったらしく、買った人と同伴者1名を招待してくれるというものだった。
お誘いいただいて、とてもありがたい。(*^_^*)
  
私は大学時代4年間テニスをやっていた。
体育会系に近いサークルで、狂ったようにテニスをしたものだった。
だが、その後は殆どやっておらず、主婦になった今、お向かいさんから、お誘いを受け、月に1回、やるかやらないか。といった感じである。
一時は会社を辞めて、テニスをやりたいと思ったほどだったが・・・。(^_^;)
  
今回のコーチは山本育史プロ。
・・・申し訳ないが私は知らなかった・・・。
だが、話を聞いていると、サンプラスとも練習をしたりしていたようである。
そう聞くと、すごいんだな~。と思ってしまう。(知らなかったので、ごめんなさい。)
  
ira2005.7.2-2.jpg

  
参加者は全部で9人。そして山本プロ。助手の人(この人も上手い)。運営する人。がいた。
生徒が9人というのは、多くなく、なかなか良かった。
女性は私を入れて3人。親子連れ(お父さんと中学生くらいの男の子)を含めた男性6人だった。
皆、なかなか上手く、とても熱心にアドバイスしてもらっている人もいた。
  
練習の内容は、とても濃く、充実した勉強になるものだった。
話も勉強になり、とても面白かった。
柔軟からはじまり、ウォーミングアップのフォア・バックのストローク。
ストロークからアプローチ。
ハーフボレーからボレー。
ポーチ。
サービス。
  
やってる間、山本プロはずっと声を出していた。
「ナイスショット!」
「今のいいよ!」
「OK!]
  
交代でやっているこっちも、ひざはガクガクして息もあがり、疲れているのに、
プロや助手の人は、ずっとやって、声まで出して(しかも、はしゃいでいるかのように大きい声で!)
疲れただろうな~。
大変だな~。
すごいな~。
と感心してしまった。
  
良い汗をかいた。 
なんか、昔に戻ったみたいで懐かしかった。
(こんなに、やさしい和やかな雰囲気ではなかったけど・・・(^_^;))
  
自分のラケットではなく、Princeの試打用ラケットを借りてやったのだがなかなか良かった。
   
   
プロが言った言葉で
  
「やればやるほど技術は上がっていく。キリはない。
体力が落ちると技術も落ちてしまうから、体力を落とさないよう維持して技術をもっともっと上げていって欲しい。」
 
その言葉が心に残った。
まさにそうだな。キリはないな・・・。
やればやっただけ、上がっていくんだな・・・。
テニスに限らず、何に対しても言えることじゃないかな。と思った。
  
滅多に出来ない経験が出来てとても良かった。
嬉しかった。楽しかった。
また、テニスを頻繁にやれたらと思った。 
  
終わって、シャワーを浴び、ランチでワインを飲み、ウィンドウショッピングをして帰った。 
  
すがすがしい爽やかな1日だった。(*^_^*)
明日の筋肉痛がちょっと怖いけど・・・。
  
    

       1日1回♪
 ↓(^_-)-☆応援お願いします♪
     banner.gif

  
    
  
  -天気予報コム- -FC2-
   宅配ピザのドミノ・ピザ
 ↑ネットで注文はお得です♪
   ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
 ↑始めました♪
   資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   ワールドワイドキッズ 無料おためしDVDプレゼント
 ↑こちらも資料請求だけでも
   色々もらえてお得!
   お試しDVDでちょっと英語を
   話すようになりました!!
   スマイルベビーフェア【ベビーザらス】
   クリアランス特集【トイザらス】
   ICREO SHOP(アイクレオショップ)
   ミキハウス
   ベルメゾンネット
   ベルメゾンネット
   ニッセン
   ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)
   「ハンズネット」アニメGIFバナー
   ベルーナネット
   ベルーナネット(RyuRyu)
   ドクターシーラボ アウトレットセール
   ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
    Okasixバナー144x80
  ↑美味しそうなスイーツが
      たくさん♪
    バケツプリン【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑バケツプリン♪
    ダブルチーズケーキ【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
    ↑ベイクドの上に
     レアケーキが♪
    焼きチーズケーキ(カップタイプ)【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑可愛いカップケーキ♪
    チーズケーキ福袋【チーズケーキ・カニしゃぶ・蟹 グルメ通販 釜庄】
  ↑幻のチーズケーキ入り
   チーズケーキ福袋♪
    マンデリントバコ 100g【コーヒー屋さん】
  ↑今話題のコーヒー豆♪
   『マンデリントバコ』♪
   バナー 10000133
     ↑体に良さそう♪
   ★特集バナー
   トップページ4
   カタログ請求4
   ↑無料カタログGET♪
    見るだけでも楽しい♪
   ペットと泊まれる宿予約
  ↑ペットも家族だもんね♪
   ベルマリエトップ1001
   ↑お気に入りのドレスに
     出会えるかも♪
     カタログ請求2001
   ↑貰ってウェディングに
     役立ててね♪
   トライアルキット
   ↑肌気になりませんか?
   サプリバナー
   コスメバナー
    ↑これで母のシミが
     薄くなりました♪
                  楽天トラベル
    ↑国内もいいな♪
   海外航空券オープニングキャンペーン
    ↑海外行きた~い♪
   防災なまず
    満足避難セット2【防災なまず】
   ↑人気非難セット!!
           バナー 10000112
  ↑本・CD・ゲームがお得♪
  ↓英語を身に付けたい方♪
   ヒアリングマラソン
   たびえいごBOX
 
   トップ120x60
     ↑コメ兵♪
     usedジュエリー♪
   テニス365_top_basic01_120_60
  ↑テニスのお得情報満載♪
   リバー&レイク - アウトドア&フィッシング ナチュラム
    ↑アウトドアと
    フィッシングのお店♪
   査定120_90_01.gif
   FUJICOLORプリントおとどけ便
